Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■745 / 親記事)  『黒と金と水色と』感想版

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/17(Thu) 09:42:34)

記事内容:[感想] 

昭和さん作の『黒と金と水色と』の感想はこちらへ♪
引用返信/返信 削除キー/
■746 / ResNo.1)  第1話@の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/17(Thu) 10:02:56)

昭和さんご掲載ありがとうございます!

いや〜不甲斐ないわれわれに代わって立ち上がってくださるとは!
    流石は昭和さんです♪

作品は御門兄妹が主役なんですね!
    御門流退魔道の方々の子供でEvil Hunterの主役でしたよねこの二人。
    彼らは異世界の住人なのか、それとも、リリース・ゼロ世界の御門兄妹なのか気になるところです(爆)

それぞれに目的を持って世界を生きている以上この先どう動いていくのか興味があります♪

今回はエルリスも登場!
    普通の女の子っぽく登場してますが…御門兄妹と一緒に旅する事になるのか?
    やっぱり、水色姉妹のレベルは低いのか!(爆)
    今後とも目を光らせて見させてもらいます♪(キラーン)

それでは、次回も楽しみにしております♪
■747 / ResNo.2)  ごっつあんです!
□投稿者/ 昭和 -(2005/11/17(Thu) 17:26:52)

黒い鳩さん、ご感想ありがとうございます!

いやいや、最初は、こちらに投稿するために書いたわけじゃないですから。(え?
    だもので、オリキャラだった立ち位置に水色姉妹を差し替えたわけでして、
    初っ端から設定がおかしなことになってます。(爆)
    始まりの町が「スノウトワイライト」じゃないとか・・・

>御門兄妹

そういうことになりますね。なぜかお気に入りになってしまってます。
    彼らは異世界の人間ではなく、あくまで『リリースゼロ』世界の住人ですよ。
    まあお決まりとして、単に旅をしているわけではなく、
    最終的にはある目的があるんですけどね。そこまで行けるかどうか・・・(爆)

>エルリス

お決まりの登場パターンでした彼女。違和感はありませんか?(汗)
    普通っぽいですが、そこはそれ、やっぱりリリースゼロの世界ということで・・・
    次回からはセリスも出ます。とんでもないことになってますけど・・・

なんとか、本当に何とか、水色姉妹に出番を!
■748 / ResNo.3)  第一話、@Aの感想です
□投稿者/ マーク -(2005/11/17(Thu) 23:43:43)

ついに、昭和さんも、ゼロ企画に参加ですね。
    グラニットさんの方にも投稿している身としては大変でしょうが頑張って下さい。

エルリス、街のチンピラに絡まれてるところを助けられましたが、
    この様子じゃあ、戦闘要員として活躍することができるのか、ちょい不安ですね。
    セリスは体調崩してるのようですが、これはやはり、アレですかね。 
    個人的にはミコトがどうかかわるかが気になります。
    御門兄妹の名前の反応だとミコトとは知り合いではないのかな?
    とにかく楽しみです。

■749 / ResNo.4)  サンクスです!
□投稿者/ 昭和 -(2005/11/18(Fri) 00:16:56)

マークさん、ご感想どうもありがとうございます!
    ついにやってしまいましたよ・・・
    いろいろ無茶な設定とかが出てきたりするかもしれませんが、
    今後ともお願いしますです。

>エルリス戦闘要員

さあ、どうでしょうか・・・と言っておき、可能性を残しておく算段。(爆)
    まあ、あのまま絡まれていれば、大逆転したかもしれませんし。

>セリスの体調

無関係ではないでしょうが、現時点では、あまり関係はないです。
    はい、純粋な難病にかかっていると思ってくださいね〜。(無茶設定そのイチ♪)
    このあとのイベント進行のためのフラグだったりします。(爆)
    で、パワーアップの布石だったり・・・

>ミコト

いずれ出てくるでしょうが、まだ知り合いではないですね。
    御門兄妹とは・・・・・・秘密です♪

ではでは、また次回にて。
    再び無茶設定が登場するのか!?(核爆)

■750 / ResNo.5)  昭和さんに感想です。
□投稿者/ ルーン -(2005/11/18(Fri) 00:35:05)

まさか、まさか……昭和さんがこっちに進出してくるとは。
    良い意味で驚きましたw

リバサで主役やってる兄妹がこっちでも主役……
    水色姉妹の存z……ムニャムニャ
    ま、まあ、さらりと交わしときましょう。

セリスは風邪気味。
    もしかしたら、あっち方面の所為かもしれませんが。
    んで、寝床と食を確保した御門ツインズ。
    次回辺りはクエも入りそうw

さてさて、次回がどうなるか楽しみにしています。

PS:そういや、題名に水色ってついてるし、主役級の扱い受けるんですか?
    受けるといいな〜
    てか、受けて欲しいですね。
    いろいろ割を食ってる姉妹なんでw
■751 / ResNo.6)  どうもです!
□投稿者/ 昭和 -(2005/11/18(Fri) 01:39:09)

ルーンさんご感想ありがとうございます!

来ちゃいましたよん♪
    これからどうなるかは不明ですが。(ダメじゃん)

まあ、なんとか水色姉妹を前面に押します。
    押せたら・・・・・・いいなあ?
    出番くらいはコンスタントにあげたいところですね。

次回からはイベント進行♪
    セリスが何で臥せっているかが明らかに?
■752 / ResNo.7)  第1話Aの感想です!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/18(Fri) 11:35:26)

昭和さんご掲載ありがとうございます!

いやはや、二話連続で投稿してくださるとは、流石です♪
    リバホでもすごい勢いで投稿しておられましたので凄いな〜って見てたんですけどね。
    昭和さんは活性効果を持っていますね。
    私も久々に書いてみようかな〜とか考えてしまうほどに(爆)

セリスの病…エルリスの頼みたい事…
    関係あると思いますけどね、何かそういった薬草探しか?(笑)
    御門兄妹はハンターっていう事になってますが、ハンターはこの場合冒険者の事という事になりますかね。

ハンターといえば、イメージ的にはアークザラッドかな…
    支援組織が世界的に存在し相互援助を行っている。
    ランク分けにより、街で受けられるサービス(値引き等)が違う。
    受けられる仕事にも違いがあるでしょうね。
    ランク以上の実力を持っていても仕事を引き受けられないとかっていうこともあるでしょう。
    また、賞金首を決めてそれを狩ると幾らとか。
    国によっては英雄として、また軍の行動を阻害する邪魔者として認知されている事でしょうね。
    アークザラッドでは本当に何でも屋な要素もあって下水掃除や子守の仕事もあったっけ(笑)
    この辺ハンター支援組織を書き上げていけば面白い事になる気もしますね。

では、次回も期待しております♪
■753 / ResNo.8)  感想ありがとうございます
□投稿者/ 昭和 -(2005/11/18(Fri) 17:01:59)

黒い鳩さん、どうもです。

調子に乗って連投してしまいました。
    まあ、そんな大それたものではないので、お互い、気楽に行きましょう♪

>エルリスの依頼

はっきり言いましてセリスのことです。
    あんな状態では、この先、出番が皆無ということになってしまいますから。
    どんな内容かはバレバレですね。(汗)

>ハンター

ハンターは、まあ、モンスターを狩る能力のある人、とでも解釈してもらえれば。
    もちろん冒険もしますし、商隊の護衛とか、そういう仕事もあるので、
    それなりに強くないと、ってことでランクが定められています。

賞金首を狩るスイーパー、という側面もあるのかもしれませんね。
    あんまり詳しく設定を作ってはいないので、そのへんは柔軟に行こうと思います。
■760 / ResNo.9)  Bの感想どすえ〜
□投稿者/ ルーン -(2005/11/19(Sat) 20:26:28)

ううむ、魔力の暴走ではなく、死病ときましたか。
    金貨五枚ですか……てか、昭和さんが初めて明確な通貨というか、金額を出したような気もするw

で、ある意味泣き落としで依頼を受けることになりましたね。
    この二人。
    まあ、戦闘になるかは兎も角。なるんでしょうけども……

ドラゴン相手にドンパチ……わお、派手そうで楽しみです。
    そう言えば、売る物、家宝の剣があったような気も……あは〜w

ではでは、次回も楽しみにしています。

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -