No.2108へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ

※読点『、』が必須ワードに指定されています。読点を文章中に含んで投稿してください。
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー

※2013年12月21日より削除キーの入力が必須になりました。

記事一覧

No.2108中間主人公。

\"$[ICON_NAME]\"

多数ある異世界召喚ものの作品ですが。
主人公がある種のパターン化しているのが現状のようで。
だいたい二極化していると言っていいと思います。

一つは最初から恵まれてる系。
といっても、それほど目立たない範囲でですが。
そうしないと、特典がいらなくなりますからね。
それで、最終的にバランスブレイクしてしまうことが多いタイプでもあります。

もう一つはいじめられてる系
最初の頃やられたことに対する反発と、最初は気づかないが最強というタイプ。
復讐あるいは、見返しをする際に強くなりすぎアンタ誰状態なことが多いですね。

ですが、リーダーを立てて、縁の下の力持ちをするタイプの主人公は見ないです。
探しているのですが、誰か知ってたら教えてくれませんか?
面白いかどうかと言う問題も残るのですが。
かなり上達しないと難しいですよね。

黒い鳩 - 中国勇者(280回)

2017/05/28 (Sun) 21:50

No.2109Re: 中間主人公。

異世界召喚もの・・・・・・・実は手を出したことがないジャンルでして、お力になれません……orz

傾向として、修行や努力してというのがなく
与えられた恩恵が強すぎるという感じなんですね。

異世界召喚ものの読者としては
現実逃避がメインなら、
知らない世界でTUEEEしたいなら中々中間主人公作品というのは生まれずらそうですね。

封神演義などの軍師ものが近いのかな? なんて。

何も力になれてないですねw
すみません(´・ω・`)

まぁ メール - 村人A(1回)

2017/06/02 (Fri) 00:23