サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

55日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 1270回
本日の拍手数 2回

萌えた! 4回燃えた! 11回続編が気になる 328回想定外だ! 5回
まだまだ精進です 1回エクセレント! 317回華麗だ! 0回ツボを押さえている 50回

メッセージ一覧(最大2000件)
62件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 >2 3 4

<<前の20件  次の20件>>

[42]投稿日:2023年10月27日17:36:12 がわかん [拍手元リンク]
相変わらず面白いです。
誤字報告なのですがゴップのセリフで「それで、第四艦隊には海賊の盗伐という形で一度クラナダまで行ってみてくれないかね?」とありますが正しくは「盗伐」ではなく「討伐」です、「盗伐」だと私有地の山等に許可なく入り木を倒して盗み出すことになります。
投稿日:2023年10月27日18:41:14 黒い鳩
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけるなら何より!
誤字の件直ぐに修正して投稿しますね。
お手数かけました!
変換ミスよく起こるんですよね・・・キーボード前の規格に戻そうかな・・・。
[41]投稿日:2023年10月27日6:28:28 [拍手元リンク]
警告は必要とは言え、ジオンも侵攻を早めるでしょうから痛し痒しですね
これから主人公の積み上げがどれだけ効いてくるのかが楽しみです
投稿日:2023年10月27日14:16:16 黒い鳩
感想ありがとうございます!
当初予定では半年くらい早くする予定だったのですが、今回の事で残り時間だいたい3ヵ月になってしまいました。
なので、色々巻きが入る事になるので、調整していきたいと思います。
[40]投稿日:2023年10月01日5:20:23 [拍手元リンク]
皆やる気に満ち溢れるようになった分レビルがそのまま主導権握れるのか分からなくなってきましたね、その分どう影響するか楽しみです
投稿日:2023年10月01日13:20:22 黒い鳩
感想ありがとうございます!
ですねー、主導権争いはそれなりにあるでしょうね。
ジオン側の反応次第なところもあるでしょうけども。
ジオンも尻に火がつくでしょうから、ザクUの配備が少ないまま動くかもしれませんね。
そうなると案外試験中のワイアット艦隊が先行で当たる事になるかもしれません(汗
[39]投稿日:2023年09月29日21:37:0 [拍手元リンク]
そうかエルランを別人にすればいいんだ!(&#8288;名案)
どうなるんだ?(&#8288;困惑&#8288;)
投稿日:2023年09月29日23:0:28 黒い鳩
結構ありますね、ハーメルンとかではよく見かけます。
いつの間にかいい奴になってるエルランを(汗)
主人公たちの後援者になったり、先頭に立って戦ったりね(汗)
まあ、うちでもバスクはその傾向がありますが、実際バスクもいい奴化してる作品もありますし。
悪くなるきっかけを無くしたり、助けたりとかそういうのがある事もありますが、そういうのが無くても別人みたいになってるのも見かけますね。
[38]投稿日:2023年09月28日20:2:42 [拍手元リンク]
面白かったです
ゴップ派の反応は次回かな?
投稿日:2023年09月28日20:43:30 黒い鳩
楽しんでいただけたならうれしいです!
次回も派閥を続けるならゴップ派とジオンの反応になるのかな?
しかし、ゴップ派に関しては……どうしよう、彼本人はともかく、派閥のメンバーがジョニーライデンに出て来たオクスナーくらいしか思いつかない(汗)
[37]投稿日:2023年09月28日16:30:35 [拍手元リンク]
エルランざまぁ
面倒くさい要素は野放しに出来ないですから、飼い殺しを拒否ったらこう成りますよね
投稿日:2023年09月28日20:27:42 黒い鳩
ですよね、実際彼がどの派閥かは知らないですが。
少なくとも前回の話で出した4つの派閥は存在したようです。
なので、めんどくさそうなメンツはひとまとめの派閥にしました!(笑
まあ半分は本当なのですが、ジーン・コリニーは0083の時点で大将でありジャブローにいる事から権力の中枢にいる人物なのでしょう。
ゴップもワイアットも大将ですがゴップは軍政家なので政治家や企業との繋がりが強く、ワイアットは艦隊司令官のためジャブローにはあまりいない。
となると情報部を抑えているのは間違いなく彼なので、エルランのスパイ活動をまるで知らないというのは考えにくいかなと思い下につけました。
最近はエルランがいい奴化した二次創作も多いですが、私はとりあえず現状のままにしたので、バタフライ効果で死ぬ羽目になった人物でもあります。
[36]投稿日:2023年09月03日14:16:56 [拍手元リンク]
リジーナの直径を出したのは、無反動砲として其れだけ口径が有ればという例えでした。
紛らわしくて済みません。
因みに初速を出したのは、成形炸薬弾でも戦車砲で撃つ方が口径が同じならミサイルより威力が高いからです。
リジーナが成形炸薬かは違う感じ?ですが
投稿日:2023年09月04日21:14:18 黒い鳩
なるほど。
ザクはなんだかんだ言って、弱点が外部に露出してたりして、耐久性は低めですもんね。
無反動砲なら割といけるのかもしれません。
核バズーカにしてもある種の無反動砲でしょうし。
問題はその威力に差がありすぎる事でしょうね・・・
相手はコロニーを破壊するための火力ですから、正面から対抗しても仕方ないんですけど。
[35]投稿日:2023年09月03日12:36:34 [拍手元リンク]
対MSミサイルのリジーナの直径が139mmなので、其れ位有ればザク2にダメージを与えられるのかと
元対戦車ミサイルなリジーナより初速が早いなら、もう少し小さく出来るかもです
投稿日:2023年09月03日13:25:46 黒い鳩
確か組み立て式の有線先誘導兵器でしたね、見た目は戦車砲の砲塔部分の軸付近だけ切り離した様な代物のようで。
ザクU撃破の実績もありますし、性能的に問題ない様子。
ですが有線誘導に関しては地上と違い速度低下のない3次元機動をしてくる相手には厳しいものがありますので熱源か赤外線か可視光線による誘導という事にする必要がありますが。
きっちりこのサイズってのは難しいですね(汗)
考えてみればガンダムの頭部にある60mmバルカンでもザクは倒せていますし。
それを前提として考えた方がいいかもしれませんんね。
[34]投稿日:2023年09月01日17:12:21 [拍手元リンク]
ジオン艦船の配置が殆ど捕捉されてるの笑える
まあ、現実がSFじみて来ただけなんだけど
投稿日:2023年09月03日1:14:3 黒い鳩
感想ありがとうございます!
はい、実際問題人工衛星の監視システムとか、ガンダムの時代じゃ考えられないですよね。
まあ、人工衛星の精度じゃ月の裏側を監視と言うのも厳しい気もしますが。
電子望遠鏡ならばそういうのも一応可能ではないかと考えまして。
動画を撮るのは難しいかもしれませんが。
ガンダム世界は未来だけど、運用思想は1979年のものですから、穴は結構ありますからね(汗)
[33]投稿日:2023年09月01日0:29:55 [拍手元リンク]
現代の無反動砲は基本的にガスですね。
なので、砲身の後方を開けとく必要が有ります。(最低でも弾丸の発射反動と同じ力のガスが出るので危ない)
投稿日:2023年09月03日1:10:18 黒い鳩
なるほど、ガスを噴射してバランスとるシステムですか。
無反動で連射ですからかなりの規模になりそうですね。
ただ問題になりそうな点も一つ、5mのMSが一応携行する事が出来て、連射できるサイズの弾が18mのザクに通用するのかという点です。
バズーカサイズでも厳しいと思ったので、それより大きくても撃てるようにするために無反動砲にするしかないと考えたんですよ。
確かに連射は強いですが、携行可能かと言われると、多分1機で運べるレベルではなくなるのではないかと思います。
ともあれ、小隊単位で運用する前提とかも考えられるので、ちょっと頭捻ってみます。
[32]投稿日:2023年08月30日22:50:31 [拍手元リンク]
こういう話、大好物です!
大好き!
それと、無反動機関砲は有りますよ
マウザーRMK30 30mm無反動機関砲というのが
投稿日:2023年08月31日21:3:16 黒い鳩
感想、うれしいです!
これからも続けていけるよう頑張りますね♪
楽しめる作品かどうかは正直、好みのわかれる作品かと思いますが。
おー無反動機関砲ですか、カウンターどうやってるのか気になりますね。
調べてから組み込めそうならやってみますね!
情報提供ありがとうございます。
[31]投稿日:2023年08月08日20:13:38 [拍手元リンク]
こういうのを待ってた。これからも頑張ってほしい
投稿日:2023年08月08日22:48:2 黒い鳩
ありがとうございます!
19番のコメと全く同じなのが少し気になりますが、コメントを頂けるのはとてもうれしいです!
これからも頑張りますね!
[30]投稿日:2023年07月28日20:24:13 [拍手元リンク]
詳しく考察していけばいくほどエルランの存在がわからなくなりますね。
でも原作ではオデッサにおける物語のスパイスに必要でしたか。
何にもなければ普通に連邦が落として終わりだし
エルランなしにマ・クベが必死の抵抗&有能モードして、アムロNT爆発が王道の気がする。まあ一般受けしそうにないキャラだけどマさん
某サイトの憑依主人公マさんが頭によぎって期待してまうw
投稿日:2023年07月29日8:57:42 黒い鳩
そうですね、アニメにおいてはスパイスの意味合いが強いでしょう。
後、連邦軍の腐敗とか、ジオンの卑劣さなんかを表現してるのだと思います。
後々、ジオンの卑劣さの大部分がキシリアのせいなんて言われるようになったのもマ・クベの行動のせいもあるでしょうね。
キシリア自身がギレンを暗殺したのもあるでしょうけども。
コロニーへの核攻撃は後付けですから、実のところ最初の頃はコロニーが壊滅した理由がはっきりしてなかったんですよね。
ZZではシャングリラコロニー、つまりサイド1の1バンチが残っている事が判明しましたし、ジオンがそんなに悪い事をしていないんじゃ?っていう風に考えた人も多かったと思います。コロニー落としは無印の序盤を見ていないと知らない人もいましたしね。
[29]投稿日:2023年07月28日2:43:39 [拍手元リンク]
ジオン優遇しないと、ストレート負けしちゃうからでしょうね
投稿日:2023年07月28日17:37:48 黒い鳩
ですね、ただまあ深堀していくと矛盾が大きくて。
アニメとして見るなら問題はないんですが。
そこで生活している人間としての目線になると、なかなか難しいものがあります。
[28]投稿日:2023年07月04日2:41:6 [拍手元リンク]
ジョニーライデンの帰還で評価アゲアゲなゴップ登場!
まあ信頼に足る人物から、核の大量使用の準備という情報が齎されたら協力せざる負えないでしょうね。
分け前も色々と円滑にする為の方が多いでしょうし。
投稿日:2023年07月04日10:39:37 黒い鳩
感想ありがとうございます!
ゴップは確かに、ジョニーライデンの帰還に引っ張られてる所はありますね。
オリジンでも有能ですし、だいたい軍政家として優秀であるという事になっています。
軍政家として優秀という事は根回しの達人であるという事ですから、金はいくらあっても足りないでしょう。
もともと、ヤシマとはズブズブだったようですし、こういった感じがいいかなと思って書いております。
[27]投稿日:2023年06月29日15:16:12 [拍手元リンク]
こういった地固めが有る作品好きです
投稿日:2023年06月29日23:22:40 黒い鳩
ありがとうございます!
主人公がMSに乗って戦うタイプのお話じゃないので、根回しの類に話数を割く事になりがちですね。
今後とも、地味目かもしれませんが、しばらくはこういった感じで進む事になると思います。
[26]投稿日:2023年06月28日17:44:21 [拍手元リンク]
たいへん、面白いです。
ヤシマの御曹司に成り、宇宙世紀の悲惨な歴史を変えるというのは自分も妄想した事が有るので、コレから楽しみです。
投稿日:2023年06月28日20:10:13 黒い鳩
感想ありがとうございます!
そうですよね、実際一年戦争って開始して一週間で被害の大半が終わってるという点が気になって。
MSが活躍する話とかも好きですけど、たまには根本からと考えて作っております。
一応8話投稿しておりますので、掲載は193さんの時間が空くのを待つ事になりますがもう少しでお見せできると思います。
[25]投稿日:2023年05月30日16:39:57 [拍手元リンク]
よいこのじかん―マオおねえさんとアーム・スレイブにのってみよう
は、何かしら参考に成りましたか?
成ってれば嬉しいです
投稿日:2023年06月01日8:10:23 黒い鳩
読ませていただきました。
あの先生は、設定が細かいですからねw
色々作ってあって面白いと思いましたよ!
ただ、応用に関しては今のところピンときたものはないですね。
ガンダム世界と比べて手動で可能な範囲が多いとは思いましたが、その分人間にできない装備を取り付けているガンダム世界のモビルスーツのほうがやるべき事が多いのも事実ですし。
[24]投稿日:2023年05月28日10:30:44 [拍手元リンク]
いつも楽しませてもらってます!ありがとうございます
技術的な事はさっぱりなので適当に聞き流していただきたいのですが
マクロスプラスで出てきた地球の周りに防衛網みたいなのを作るのは意味がないですかね?
主人公二人共突破してるんで実績皆無ですが
投稿日:2023年05月28日21:28:25 黒い鳩
なるほど、考えとしてはいいかと思います。
ただ、ガンダム世界において自動戦闘はAIのゼファーガンダムやSガンダムのアリスシステムくらいなので、これの開発はまだという点からかなり割り引いたものにならざるを得ないかもしれませんが。
ともあれ、無いよりはかなりいいのではないかと。
どうにか使えないか考えてみますね。
投稿日:2023年05月29日15:10:2
現状ではビーム兵器が登場前なのでマクロスプラスと同じようにはできないですよね。
安価で大量に配備できれば効果的とは思うのですが、コロニーや航路にも
それが想像できないので
明日の作者様にぶん投げました!
[23]投稿日:2023年05月25日17:30:49 [拍手元リンク]
準備は着々と進んでるけど、やはりMSがないとなあ。
最悪コロニー落としさえ回避出来ればその後の歴史もなんとかなりそうだけども
投稿日:2023年05月25日21:5:45 黒い鳩
そういわれると厳しいのですが、お話の都合上ですのでどのようになるかは今のところ伏せさせていただきます。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月5日0時 0
5月5日1時 0
5月5日2時 0
5月5日3時 0
5月5日4時 0
5月5日5時 0
5月5日6時 0
5月5日7時 0
5月5日8時 0
5月5日9時 0
5月5日10時 0
5月5日11時 0
5月5日12時 0
5月5日13時 0
5月5日14時 2
5月5日15時 0
5月5日16時 0
5月5日17時 0
5月5日18時 0
5月5日19時 0
5月5日20時 0
5月5日21時 0
5月5日22時 0
5月5日23時 0
本日の合計2拍手


過去31日間の解析
2
125
1
0
4
4
0
11
18
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
2
0
2
0
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA