サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

55日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 1270回
本日の拍手数 2回

萌えた! 4回燃えた! 11回続編が気になる 328回想定外だ! 5回
まだまだ精進です 1回エクセレント! 317回華麗だ! 0回ツボを押さえている 50回

メッセージ一覧(最大2000件)
62件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 >3 4

<<前の20件  次の20件>>

[22]投稿日:2023年05月25日17:20:21 [拍手元リンク]
このまま行けば虐殺は防げるかもしれないけど、モビルスーツが珍兵器扱いされるのかもなあ。いや主人公ならガンダムやジムを作ってくれるかな
投稿日:2023年05月25日21:3:54 黒い鳩
まあ、ガンダム世界においてはMSによるAMBACがありますので。
戦闘機のほうが有利というわけにもいきませんからね。
現実では、そんな事ないので人型の意味は薄いですが。
そのあたり、どうなるかは今後という事でw
[21]投稿日:2023年05月25日16:54:37 [拍手元リンク]
暗殺に出たという事は、此方も暗殺解禁だが分かってるのかギレン
取り敢えず、開幕マスドライバーでズムシティ攻撃されても仕方ない所業
投稿日:2023年05月25日21:1:42 黒い鳩
次回の事を言うのもあれなのですが、あくまで海賊の仕業と言ってくるでしょうね。
ミノフスキー粒子の事から、ノゾムやバスク、ラル等には丸わかりですが。
連邦上層部や、連邦政府に証明する方法はありませんから。
報復攻撃に関しては、少なくとも現時点では難しいかと。
[20]投稿日:2023年05月18日18:26:12 [拍手元リンク]
このまま行けば虐殺は防げるかもしれないけど、モビルスーツが珍兵器扱いされるのかもなあ。いや主人公ならガンダムやジムを作ってくれるかな
投稿日:2023年05月19日0:8:19 黒い鳩
モビルスーツの生産そのものはいずれ必要になると思われます。
あの世界においては、どうにも通常兵器より優遇されてますのでw
ですが、どの程度活躍できるかは不明です。
実際、開発期間的にもサンプル的にも開発陣の必死さにおいても原作と同じではないですからね。
ジムを雲霞の如く量産ってわけにはいかないかもです。
[19]投稿日:2023年05月18日17:44:53 [拍手元リンク]
こういうのを待ってた。これからも頑張ってほしい
投稿日:2023年05月19日0:5:23 黒い鳩
ありがとうございます!
現状月一程度で更新はのろのろですが、ご容赦くださいね。
[18]投稿日:2023年05月11日6:46:54 [拍手元リンク]
宇宙兵器も良いですが、MS特技兵に良い対MSミサイルや戦車兵にレールガン戦車とか作って上げてとか、この作品の影響でイグルー見て思ったりしました
投稿日:2023年05月12日7:56:6 黒い鳩
確かに、後々の事を考えると対地や対コロニー戦の事も考えておいて悪くはないですね。
ただ優先順位上、今のところ最優先は対宇宙になるのは仕方ないんですが。
コロニーに核をぶつけてくる敵なので、コロニーや要塞内での戦いはどうしても後回しになりますしね(汗)
[17]投稿日:2023年05月06日3:48:53 [拍手元リンク]
ギレンにきずかれたのは嫌な感じ
投稿日:2023年05月06日22:18:20 黒い鳩
サイド1で事を進める以上、完全な隠蔽は望めないという点と、ギレンがIQ240であることから、どうしてもバタフライエフェクトは必須になると考えております。
流石にそう一気に動く事も出来ないので、少しづつやっていこうと思います。
[16]投稿日:2023年05月05日12:13:37 [拍手元リンク]
ロボット開発話を描写するなら
よいこのじかん?マオおねえさんとアーム・スレイブにのってみよう?
は、超オススメですよ
ASの仕組みや操縦システムが、これだけ作り込む必要有るの?っていう程に作られてます
投稿日:2023年05月06日22:9:26 黒い鳩
なるほど、参考にさせていただきます。
開発関連に直接関わるかはまだ決まってませんが、どんなものか楽しみです!
並行作業の管理も考えねばなりませんね……。
[15]投稿日:2023年05月05日2:13:59 [拍手元リンク]
ASは第二世代(サベージや96式やブッシュネル)だと、超兵器感は無くて、レイバー+アルファって感じですけどね
それでもドラケンEよりは確実に強そうですが
次も楽しみにしてます!
投稿日:2023年05月05日8:56:25 黒い鳩
ありがとうございます!
ただ、作るとしてもまだまだ先の事になりそうです。
規模は小さいと言えるので試験的にドラケンEを改修なんて手はありますが、使える段階までいくのにはやはり軍に動いてもらわないとですしね。
[14]投稿日:2023年05月02日19:30:44 [拍手元リンク]
某作品と被りますけど、ドラケンEみたいな小型MSで技術実証とかはしないのでしょうか?
ASやエステバリスサイズなら、MSに通用する機体とかできないかなぁと
或いは歩兵向けにアームスーツとか
投稿日:2023年05月02日20:39:19 黒い鳩
確かに、出来たら面白そうですね。
そのまま使うにはサイズが小さい関係で推進剤を積み込むランドセルが巨大になりそうな予感がしますが(汗)
アームスレイブもエステもある意味超兵器ですから、現時点でそのまま使えるかといわれると厳しいですが、やり方次第で活躍もできるかもしれません。
一度考えておきますね!
[13]投稿日:2023年05月02日12:26:34 [拍手元リンク]
複雑な人型の操縦ならともかく、戦闘機のエンジン出力が上がった程度なら、学習型コンピュータが必要には直感的に違和感を感じてしまいます。
現実の戦闘機のCCVみたいに、アビオニクス側で補正出来るのでは?と。
戦術や機動が変わるので習熟は別に必要でしょうけど、それはエースもスタートラインは同じですし。
投稿日:2023年05月02日20:17:5 黒い鳩
なるほど、言いたい事はわかります。
実際アビオニクス、つまり通信端末や速度計測機による現在地、速度計測等や、航法システムの調整によってよくなる部分もあると思います。
ただ、ミノフスキー粒子散布下においては、可視光より短波な光や電磁波が遮断されるようなので、通信や無線標識、LORAN、トランスポンダといったものは軒並み無力化してしまいます。
学習コンピュータ便りになりがちなのは、ミノフスキー粒子によるところが大きいのではないかと、ミサイルが命中しなくなるのとある意味同じですね。
投稿日:2023年06月01日20:47:28 黒い鳩
すいません、考えてみれば可視光線や赤外線でアビオニクスを使う事も考えられますね。
モット頭柔らかくしないとな(汗)
考えてみますね!
[12]投稿日:2023年05月01日18:56:14 [拍手元リンク]
エースは何処でも使えますし、少数運用にならざる負えないので、
ピーキーな機体は、エースを転用するよりも専用のカリキュラムを構築した方がいい気がしますね
もちろん、アビオニクスやプログラムの改良で誰でも扱えるのが一番でしょうけど
投稿日:2023年05月01日21:13:39 黒い鳩
その通りです、ブースター計画はエースを使いたくないのが本音ですね。
作中では速度を落として使う話が出ていますが、ザクと1対1でやりあえるかは微妙になってしまいます。
一般パイロットが互角にやりあうには、学習型コンピューターの完成を急ぐ必要があります。
一般のパイロットでもブースターによる高速戦闘が可能になればザクとのキルレシオを1対1近くにもっていけます。
まあ熟練兵と同じにとはいかないでしょうが。
当然、習熟にはかなりの時間がかかるでしょうし、その時間を学習型コンピュータで短縮できればいいのですが。
まあ、とはいえ試作品が完成したわけでもないですし、学習型コンピュータに関してはまだ計画すらおぼつかないですしね(汗)
どれもこれもまだ計画段階という事で、試行錯誤するしかないかなーと考えております。
[11]投稿日:2023年05月01日9:59:10 [拍手元リンク]
原作の技術開発のスピードが異常かつムラがあるので、加減が難しいと思いますが
それでもガンダムでチートは浪漫ですね。
次回も楽しみです
投稿日:2023年05月01日21:4:15 黒い鳩
そうですね、確かにムラが多いというか後付けでどんどん増えたので数日事に新MS作ってた計算になってしまいますね(汗)
ですがまあ、一応私の作品では理屈をつけてみています。
今の開発ではサイド1のそれもヤシマ重工と関係の深いいくつかの企業くらいしか参加していません。
それに、開戦前という事もあり使える予算にも限りがあります。
連邦の正式な計画になれば早まるかもしれませんが。
原作においては、既に総力戦状態でしたからアメリカでいう月間空母、週刊護衛空母のような状態だったと思われます。
それでも10月以後のペースは無茶苦茶ですがw
それだけ、ジオン憎しだったのかもしれませんね。
[10]投稿日:2023年04月30日4:39:1 [拍手元リンク]
色々と手を出すのが読んでて楽しいです
投稿日:2023年04月30日15:34:36 黒い鳩
感想ありがとうございます。
ジオンと連邦の差はこの時点では埋めがたい程になっていますので。
ひっくり返すには兎に角、多数の手を打っておく必要があるかと思いまして。
全てが上手く行くとも限らないですしね。
下手な鉄砲も作戦って事ですw
[9]投稿日:2023年04月13日14:1:45 [拍手元リンク]
考察部分を減らして実働を増やすべきかな(汗)
今後の課題ですね。
明日の自分に丸投げで大丈夫ですよ!
いつも楽しませてもらってます。ありがとうございます
投稿日:2023年04月15日21:40:50 黒い鳩
ははは……なんといいますか。
考察が楽しくてつい
まあ、ガンダムの整合性なんてものは作品数やら後の設定変更等でどんどん変わって来ましたから、お話にする時にはどれを採用するか迷いますね(汗)
一応最新と思われる設定をやってるつもりではありますが。
また変わったりしそうで怖い(汗)
楽しんでいただけているならうれしいです!
まあ、多分次回もほとんど動きがない気がしますが、とりあえず今月中を目途に頑張ってみます。
[8]投稿日:2023年04月13日0:14:49 [拍手元リンク]
技術開発の促進は楽しそうですね。
ぱっと思い付くのは、ゼファーを最初からサポートシステムとして開発するとか、陸戦強襲型ガンタンクを最初から開発するとかですかね。
将来を見据えるなら、宇宙世紀以降の未来技術や現実の技術を開発させるのも面白いかも
投稿日:2023年04月13日8:28:40 黒い鳩
感想ありがとうございます!
技術はいろいろ思いつきますよね。
ただ、現状では戦時ではないので技術全振りというわけにもいかないでしょうし、今のところサイド1のみなので資金力も技術力もたかが知れていますし、大規模にやるならやはり全体を巻き込まないといけませんね。
そのあたり、次回か次々回あたりでできればいいかなーと考えております。
未来技術で1年足らずで開発できそうなもの……アイデア出しだけでどのくらいまでOKにするかが難しいバランスですよね(汗)
[7]投稿日:2023年04月04日23:57:5 [拍手元リンク]
面白い作品有難う御座います!
好みにドンピシャです!
投稿日:2023年04月05日9:13:23 黒い鳩
こちらこそ感想ありがとうございます!
ぐだぐだの駄文ですが、これからも頑張っていきますね!
次もできるだけ早くやっていきたいと思います。
月一くらいを目指してがんばりますね!
[6]投稿日:2023年04月03日3:9:53 [拍手元リンク]
スパイ活動も原作知識を活かしてリソース集中したりするのかな?
情報管理が杜撰なホシオカ重機をスパイさせたり、メイ・カーウィンやアルレット・アルマージュ辺りをスカウト(誘拐)出来たら最高ですけど、八州氏どの程度の知識が有るのか
投稿日:2023年04月04日22:57:11 黒い鳩
おーいろいろ考えてくれてますね。
ホシオカのスパイは考えてはいますが名前だけ出てきて終わりになるかもです。正直あまり目立つ動きが出来ない面もあり、人を攫うのは厳しいと思います。
何せ派手にやると、ギレンからターゲット指定を受けるのが早まりますからね。
暗殺もありえますし、前倒しついでに全軍サイド1に攻め込むなんてことも・・・。
普通の範囲での前倒しならそれほどでもないですが、やりすぎてジオンの内情を詳しく知っている事がばれればすべて放り出しても先に潰そうってなる可能性も出てくるので。
追伸:先ほどはコメントに対する感謝もなく申し訳ありません。
モチベが上がるので本当にありがたいです!
スパイ関係は人を送るだけでもリスクがあるので、以前からいるスパイに頑張ってもらう事になります。
可能なら、ゴップ大将の持つスパイ網を使わせてもらうのが一番でしょうね。
[5]投稿日:2023年03月23日1:4:21 [拍手元リンク]
ALICEやマイクロハニカムみたいな、有望な技術を支援したりして欲しいです。
投稿日:2023年03月25日20:33:8 黒い鳩
コメントいただきありがとうございます。
技術投資ですか……やりたいと思わなくもないのですが一年戦争開始までに回収できる技術となるとなかなか難しいですね。
ALICEはZZの時代ですし、マイクロハニカムに至ってはF90の頃ですから。
とりあえずは一年戦争前に回収できる技術がないのか調べてみますね。
[4]投稿日:2023年02月24日13:21:32 [拍手元リンク]
全話の感想での公約2月投稿を守られてるのが大変素晴らしい!!
ストーリーも面白い!
続きを期待しておりますので
投稿日:2023年02月25日20:56:1 黒い鳩
自分で追い詰めないと書かない点はどうしてもありまして(汗
次からは、余裕があれば月一にできればいいと思ってはいます。
ただまあ、仕事や家族の介護もあったりで最近は時間を取りにくく、今回のようにはっきりとお約束はできかねますが。
面白いと思っていただけてうれしいです!
続きも書いていきますね。
[3]投稿日:2023年02月24日5:38:54 [拍手元リンク]
面白いです!
投稿日:2023年02月25日20:53:27 黒い鳩
ご評価うれしいです!

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月5日0時 0
5月5日1時 0
5月5日2時 0
5月5日3時 0
5月5日4時 0
5月5日5時 0
5月5日6時 0
5月5日7時 0
5月5日8時 0
5月5日9時 0
5月5日10時 0
5月5日11時 0
5月5日12時 0
5月5日13時 0
5月5日14時 2
5月5日15時 0
5月5日16時 0
5月5日17時 0
5月5日18時 0
5月5日19時 0
5月5日20時 0
5月5日21時 0
5月5日22時 0
5月5日23時 0
本日の合計2拍手


過去31日間の解析
2
125
1
0
4
4
0
11
18
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
2
0
2
0
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA