Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1055 / inTopicNo.1)  鉄都史論感想版

□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/22(Sat) 14:27:27)

記事内容:[感想] 

カムナビさんの鉄都史論の感想版です〜。
引用返信/返信 削除キー/
■1056 / inTopicNo.2)  Re[1]: 鉄都史論感想版
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/22(Sat) 14:32:08)

カムナビさんお久しぶりです〜♪

なるほどー、滅んでいくソーサルキングダムとアイゼンブルグの起こりですか。
    どんなお話になるのか、楽しみにしております♪
    いや、古代のお話は初めてですので、どんなお話になるのか気になりますね〜

シルフェニア作品の方も楽しみにしております!
    舞台を一から作り出す面白さがありますから、頑張ってみてください♪

でも、夏休みまでは学業も頑張ってくださいね(汗)
■1057 / inTopicNo.3)  感想です!
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/22(Sat) 16:52:52)

カムナビさんはじめまして! 昭和と申します。
    ご参加くださるのですね、ありがたやありがたや〜♪

古代の物語ですか!
    毎回、違う登場人物が語っていくというのも斬新でいいですね。

彼の死に際のセリフ、某提督の散り際のものですか!
    あえて死を選ぶ潔さ、なぜか美しいと感じてしまいますよね。
    カッコいいぞ情報局長官!

続きが非常に気になります。
    学業に支障が出ない範囲でがんばってください。
■1059 / inTopicNo.4)  Re[2]: 鉄都史論感想版
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/22(Sat) 18:29:27)

はい、感想どうもですよ、黒い鳩さん

>古代の話
    不思議と何も決まって無かったですからね。遺跡ばっかりあるだけで。
    ああ、そういえば年号とかどうなってるんでしょう?特に決めてないならこっちで適当に設定するか、特に使わないように描いてみますが

>夏休みまで〜
    何事も無ければ、水曜には終わりますねェ。そのあと追試あろうがなかろうがしばらくはお休みですし。

■1060 / inTopicNo.5)  Re[3]: 感想です!
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/22(Sat) 18:40:53)

はい、どうも、カムナビです。昭和サン今後ともよろしく。

>毎回違う人物が〜
    そうですね、その時代の人物にスポットあてるつもりですので。本当は名前もつける気だったのですが、つけるとなんとも味気ないというか・・・というわけで名前はやめておくことにしました。
    次は開拓団の苦労と工夫といったところでしょうか。

>某提督の散り際のものですか
    おおぅ、わかった人が居た(笑 イエース、『親指』トムことトム・フィリップス提督の最後の台詞から頂きました。まぁ今後も思い出したかのように史実ネタや仮想戦記ネタから妙な台詞がひっぱりこまれてくるとおもいます。(苦笑

>学業に支障が出ない程度に〜
    あいよー、ありがとう、じゃあ勉強に戻りますー
■1061 / inTopicNo.6)  感想でっすよー
□投稿者/ パース -(2006/07/22(Sat) 19:03:56)

カムナビさんどうも始めまして、パースといいます
    最近は忙しくてあんまりこっち来れなかったんですが
    久方ぶりに来るとどうやら新シリーズ開始のようですね〜

<エクソダス>計画。
    さて、どんなものなんでしょうか〜
    期待してますよ〜

それでは〜この辺で、オーヴァー♪
■1062 / inTopicNo.7)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/07/22(Sat) 22:07:10)

2006/07/22(Sat) 22:07:37 編集(投稿者)

多分初めまして、カムナビさん。
    ルーンです。

お、古代魔法文明期の末期の話ですね。
    やはり王朝の最後は官僚の腐敗ですねぇ。
    様々な欲に取り付かれ、内政を疎かにすれば、王朝の弱体化に繋がりますから。
    っで、存在した証というか、次世代の為かな?
    その為に頑張る人の話でしたね。
    次回は、撒いた種が芽吹いた時代の話でしょうかね?

う〜ん、楽しみにしてます。
    ではでは、頑張ってくださ〜い
■1063 / inTopicNo.8)  Re[4]: 感想でっすよー
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/23(Sun) 03:52:51)

はい、どうもー、カムナビですよ。パースさん始めまして。

>新シリーズ
    まぁ、あっちの方はネタは出来てるのですが、微妙すぎるのでそのうち全部書き直そうと思ってるところです。もっとよい作品にできればよいかと思いつつ。

>「エクソダス」計画
    いや、大したもんじゃないです。あくまで王国が崩壊する前に人材・技術などを集積できる場所へと写して、それを保存できる都市へと昇華する。そんな感じの計画で言葉自体ももう出てこないと思います。

■1064 / inTopicNo.9)  Re[4]: 感想です
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/23(Sun) 04:03:41)

はい、どうも、たぶん始めましてです、はい、でも記憶が曖昧に(ぉ・・・カムナビです(笑

>やはり王国の最後は〜
    まぁ、要因的には複合的でしょうね。やはり官僚制度の腐敗で、タガが緩むことでいままでできていたことが出来なくなる。そんな感じでしょう。個人的には六門天外の古代帝国みたいな感じでやってます。

>次回は、蒔いた種の芽吹いた時代のお話でしょうかね。
    御免、あんまり期待に添えてない(苦笑 まぁしばらくこんな感じのお話を2〜3話書いてから途中経過をかいてあとはお楽しみにしてください。

さーて、寝ますか。それじゃあ、グットラック。
■1066 / inTopicNo.10)  鉄都史論Aの感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/07/23(Sun) 23:41:01)

なるほど、異種族が一つの街に集まってるんですね。
    偏見やらなんやらがありそうですけど、魔法王国時代ほどではないようで。
    戦争に巻き込まれないのは、拠点としての魅力がないからかな?
    青空教室……まあ、復興途中では仕方がないのかなぁ
    でも、子供達には関係なさそうですけどね〜。

う〜ん、のんびりというか、焦らずジックリ復興している感じで微笑ましい。
    次回はどの視点での話なのか、楽しみにしてま〜す
    ではでは、頑張ってください。
■1071 / inTopicNo.11)  感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/24(Mon) 00:50:16)

2006/07/24(Mon) 00:53:19 編集(投稿者)

カムナビさんお疲れです。

なんというか・・・
    悲惨な状況だというのに、すごくのどかな空気が漂ってますね。
    このへんは戦乱の影響が薄いんでしょうか。

異種族が共存しているのもいいですな。
    こういうのがいつまでも続けばいいんだが・・・
    まあ無理でしょうな。

最後に、うるさいようですがひとつだけ。
    「」の中の最後は、読点”。”は要りません。
    Web上のルールのようですよ。

次回も楽しみにしております。
■1074 / inTopicNo.12)  ルーンさん、あざーっす
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/24(Mon) 14:29:06)

まいどどうも^^ カムナビです。

>偏見やらなにやらありそうで、魔法王国時代ほどではないようですけど
    まぁ、魔法王国時代は魔術師が世界をすべるような感じがしていまして。持つ少数によりその他大勢が統率されていたのではないかと思っております。
    それ以外にもやはり国家規模が小さいので細かいところまで目がよくとどくやら戦乱期ゆえの一体感というのもありますが。

>拠点としての魅力がないからかなぁ
    技術立国目指すのはまだ先ですしね。まぁ、どうやってこの戦乱期を乗り越えたかというのはそのうち語っていこうかと思っております。

>ほのぼの〜
    しばらくはこの路線を開拓中です(ェ 何かとこうゆうのは基本ですし。まぁ戦闘や暗部の表現もおいおいに・・・・。

では、木曜の更新を待っててください。
■1075 / inTopicNo.13)  昭和さん、ありがとうございます。
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/24(Mon) 14:34:27)

はい、同じくカムナビです

>悲惨な状況だというのに〜
    いつまでも沈んでいては何にも出来ません。まずは瓦礫を除くことから始めないと何にも出来ないんですよといったかんじでやっております。まぁ案外復興期ってのはどこの国も一番エネルギッシュな感じがしますし。

>こうゆうのがいつまでも続けばいいのですが、まぁ無理でしょうな
    まぁ、こうゆう形で続くのは無理かもしれませんが、形を少しづつ変えつつも、友情を保つ程度の努力は行うつもりです。

>「」の最後に読点はいりません。
    ああ、そうなのですか?知らなかった、教えていただきありがとうございます。

では、またよろしくおねがいします。
■1078 / inTopicNo.14)  Re[3]: 感想です
□投稿者/ パース -(2006/07/24(Mon) 16:32:57)

カムナビさんご苦労様〜勉強も頑張って〜

なんというか、ゆったりのんびりいい雰囲気ですね〜
    ドワーフのおっさんとエルフの元教師
    田舎の畑でほんわか井戸端会議〜

うん、ええねこの感じ(何

それはいいとして、毎話人物が変わるので
    話の展開はいまんとこ読めませんね〜
    そのうちアイゼンブルグ興亡記的な話でも行くのでしょうか?

続きに期待です。
■1079 / inTopicNo.15)  鉄都史論感想です
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/24(Mon) 16:38:32)

こんいちわ、鍼法です。感想を書き込ませていただくのは初めてです。

>情報局局長
    漢と書いて『おとこ』と読みそうなお方ですな。散り際のセリフ……もう完全に漢です。それにしても、やはり驕りや差別は国が荒廃する一番の原因になるのでしょうか。

>開拓
    青空教室ですか……やはり数年では町並みや村の状態は回復しきれないのでしょうね。それに、迫害の対象になりやすい獣人族のこどももいるようですから、そのような差別にはあまり関心が無いのでしょうか。

学業はおろそかにしない方がいいと思います。おろそかにした挙句に受験まで時間が無くなるというポカでは済まさないことをした実例がここに居ますので……
    では、失礼します
■1081 / inTopicNo.16)  毎度毎度ー
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/24(Mon) 17:32:06)

>漢と『おとこ』と読む〜
    大人気ですね、情報局長官,ちょいキャラのはずなのに(笑

>驕りや差別が〜
    最大の原因は人に不満が起きることでしょう。それが国自体に向けば内乱となり、人に向ければ差別になる、そんなふうに考えてます。

>数年では〜、迫害されやすい〜
    それでもまだマシな方でしょう。何せ戦闘がない分、食うもの食っていけますし。
    まぁ、迫害されやすい種族が受け入れられているのは、人々が彼らに感謝しているだけでなく、それほど生き残れた人が少ないということでしょう。人は脆弱ですし、あまり語ってはいませんが、戦争直後に発生した疫病などでもかなりの数が死んでいると思っています。そのうちこのあたりもいえるといいですね。ただ、現実の疫病ネタ使うとなると・・・やっぱインフルエンザ・肺炎あたりが適当かなぁ。

■1082 / inTopicNo.17)  パースさん感謝でごあす
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/24(Mon) 17:41:08)

>ゆったりのんびり〜
    作者が精神的につか(ry
    まぁ、今までバトルものばかり書いていたのもあって、その筆休め的な感じでもありますね。

>毎回登場人物が変わるので〜
    次あたりから、試しに舞台設定だけだして、登場人物がどんな役柄なのかと皆さんに当ててもらいしょうか(ぉ

>アイゼンブルク興亡記的なものに〜
    ほんわか話はしばらく続きますが、ある程度安定したらそんな感じも欠きたいと思います。魔法のまったくでない外交官同士の攻防とか、じみったらしい戦い好きなのですよ。英雄とか非常に強い力を持つ人物の話も楽しいですが、こうゆうそんな能力の無い凡庸な人々なりの戦い方というのも面白そうで。
■1085 / inTopicNo.18)  ビリケツ感想w
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/24(Mon) 22:07:05)

カムナビさんご掲載ありがとうございます♪

どうやら、アイゼンブルグの町の元みたいなところのようですね。
    最初は農耕中心だったのかな?

色んな住民が集って町になったという事ですか。
    ふむ、イメージは連邦に近いのかな?
    犬さんのお話に出てくる連邦もそんな感じですよ〜。

これから、群雄割拠の時代になるわけですね。
    どのような展開なのか楽しみにさせて頂きます♪
■1088 / inTopicNo.19)  いえ、気になさらずー
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/24(Mon) 23:20:56)

黒い鳩さん、重役感想ありがとうございます(何

>最初は農耕中心だったのかな?
    というより、元々荒地に近い代物だったので開拓からしなきゃいけないというのもありますね。まぁ次の話くらいにどうして技術立国を目指すようになったのかというきっかけの一つを話すと思います。

>いろんな住民が〜
    そうですね、小さな連邦といった感じですが。スウェーデンとスイスを足して二で国家を目指したいかと。

>これから群雄割拠の時代に〜
    あんまりでてきませんけどね(ぉ まぁ暇あったら今度は魔法学院の成立でも書いてみるかなぁ・・・・それはそれで面白うそうで(苦笑

ではでは、またお会いしましょう
■1091 / inTopicNo.20)  03感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/26(Wed) 18:00:19)

2006/07/26(Wed) 18:01:01 編集(投稿者)

お、早いっすな。

むふぅ、これは確かにわかりにくいお話だ。
    水面下の交渉、裏の動きってヤツですかね?
    まあ、創成期、生き残っていくためには仕方の無い部分ですね。

ディスプレイに、連絡を取り合っているものは無線ですか?
    むぅ、かなり科学が発達してきている模様。魔科学の名残なのかな?

吸血族の姐さんいいですね。
    もっと色っぽいところが出ると、もっといいです。(個人的希望爆)

最後に、細かいですがまたアドバイスを。

文章の構成ですが、永遠と文を連ならせるのではなくて、
    ある程度の部分で切って改行させたほうが、読みやすくなると思いますよ。
    今では、すべての文が右端まで行って折り返してしまってますからね。
■1093 / inTopicNo.21)  3話目感想でする
□投稿者/ パース -(2006/07/26(Wed) 21:38:27)

カムナビさんおつかれです〜そしてテストご苦労様

吸血鬼のお姐さん、どうせならもっと色っぽく!(爆死

裏での色々な探り合い、情報戦ですね、将校さんの仕事、というか裏での色々な謀略戦ってのを書くのはかなり難しいんじゃないかと思います、続き頑張って下さい

あと、あとがき書くときはもうちょっと本文から離した方がよくないでしょうか?

裁定官マンセー(何

それでは、続きに期待してます
■1094 / inTopicNo.22)  昭和さん、毎回ご教授に感謝
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/26(Wed) 21:43:55)

昭和さん、感想どうもです。

>お、早いですな
    木曜といっておきながら不意打ちです(爆

>水面下の交渉、裏の動き
    やはり、必要ですね、そうゆうのは。いわゆる必要悪です。

>ディスプレイに、連絡とりあってるのは無線
    無線ではなくて魔術による通信を機械的に翻訳する装置といったところでしょうか。ただ馬鹿でかい上電力食うので固定設置しかいまは出来ないといった感じです。それに高いですしね。

>もっと、色っぽいところを
    このシリーズで、出せるかどうか、それが問題だ!!(ぉ
    たぶん外伝で書くことになれば書くと思います。内容は姐さん流おいしい血液論あたりかな(ェ

>ある程度いったら文を切って〜
    なるほど・・・・読み返してみると確かにちと読みにくい。毎度ご教授感謝いたします。ご指摘の点、なんとかできるように努力してみます。

では、また会いましょう。

■1095 / inTopicNo.23)  パースさん、どうもです。
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/26(Wed) 22:17:12)

パースさん、光の速さで返信です(違

>吸血鬼のお姐さん、どうせならもっと色っぽく
    軍服姿のスタイル抜群お姉さんもよくはないですか?(マテ

>謀略戦
    確かに単純な力関係では表せないのが、ちょっと・・・。でも、書いてて楽しいんですよね。こうゆうの。

>あとがき描く時は本文から少し離した方が〜
    あ〜、わかりにくい話だったので、少々詳しく書きすぎましたか。もっとぼかしてみた方がよかったですね。反省します。

>裁定官マンセー(何
    大人気ですね(笑 ちなみに、現代(イレギュラー時代)においても彼女は健在です。そのうち彼女にはまた登場願うことにしていますので乞うご期待。

さて、これにてきるー
■1096 / inTopicNo.24)  感想だす
□投稿者/ ルーン -(2006/07/26(Wed) 23:35:28)

わおw
    サブタイトル付けるなら、狸と狐の化かし合いですね〜
    旧王侯貴族とか言いながら、王侯貴族の称号を持ってるってこれいかに? w
    国は滅んでも、称号は消えないって事で良いのかな?

吸血鬼のお姉さん……味見っすか。
    緊急事態のお陰で、救われたメイドさん。
    メイドさんにとって、此れが良かったのか悪かったのか。
    どっちでしょうねw

次回も楽しみにしてま〜す
■1097 / inTopicNo.25)  ルーンさん、感謝でっせ!
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/27(Thu) 00:06:28)

まいどー、おーきにー、ルーンさん

>狐と狸のばかしあい
    こうゆうお話は大好きです。力だけで決まる戦いよりも策を練って相手を貶めたりするほうが好きですので。

>元王侯貴族でありながら王侯貴族の称号をもっているのはこれいかに
    あくまで形もしくは名前だけの形骸的な称号です。貴族の特権的な利権はほぼもっておりません。ただ、外交問題上元でも貴族の方が受けがよいということですね。お偉い方々はそうゆうの気にしますから。

>味見
    中々好みが五月蝿い女性です。ちなみに夢は自分においしい血液を提供してくれる男性と結婚すること。当分は叶いそうに無いですが(笑

>緊急事態のおかげで助かったメイドさん、それがよかったのか悪かったのか
    まぁ、襲われても記憶も消されちゃうから憶えてないんですけどね。(ぁ

まぁ、次をお待ちくださいー
■1098 / inTopicNo.26)  またまた最後でおます(爆
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/27(Thu) 21:46:40)

リリース・ゼロも活気付いてきましたね♪
    新人さんが増えたお陰かな?

さて、今回は色々な裏工作などのようですが……。
    この女吸血鬼の人もしかして、現在まで生きているとかいうネタでは?(爆)
    いあ、ありそうですなー。

暗喩暗号っぽい会話が続いていますね。
    今後どういう風に動くのか気になるところです。

ただまあ、政治系の暗喩と軍事系の暗号は使い分けが結構必要になりますし。
    軍事系より政治系ですすめるべきですね。
    軍事色に偏ると、こういった位置都市が猪突すれば必然的に世界の敵になってしまいますので、その辺りが難しいところですね。
    いや、諜報戦ってのはどこでもやっているものですけど。
    軍事の駆け引きは北朝鮮っぽくなるのが辛いところです(汗
    まあ、細かなところではありますが。

では、次回も期待しております♪

■1099 / inTopicNo.27)  自分が最後みたいです
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/27(Thu) 22:31:18)

こんばんわ、鍼法です。拝読いたしました

>政治の駆け引き
    国が生き残るためには必要なスキルですね。ただ、軍事的な力を大きくつけるよりも、政治的な力を大きくつけるほうが、生き残る目は大きくなります。小国が力を付けすぎると、当然ながら他の国から煙たがられますし。いざ戦争となると質より量が重要になってくるのは万国共通ですしね。

>裁定官
    国が生きていく為にはどうしても必要な裏方の役割かもしれませんね。やはり、どの世界でも汚れ役は必要でしょうし、あえて『悪』が必要になることもあるでしょうし。

続き、楽しみにしております。では、しつれいします。
■1100 / inTopicNo.28)  返答遅れまして
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/28(Fri) 19:20:56)

返答遅れました、カムさんですよ

>このひと現代まで〜
    こ、このプレッシャー!!黒い鳩か!?(爆
    おめでとうございます、大当たり。(何 番外編も現代のお話にするつもりです。
    2つくらいかな?ネタがあるのは。ショートショート形式が一番やりやすいかも。

>政治系の暗喩と軍事系の暗号の区別
    すいません、そこまで考えてなかった(アホ

>軍事色に偏ると〜
    福祉衛生にまわせるもの無くなりますからね、色々と考えてはいますが、ただ大規模な会戦とかゲリラ戦とかを一度描く機会を盛り込んで製作しているので、そこはみのがしてください。その後の発展ネタがそれを前提にしないと成立しないものがありますので。
■1101 / inTopicNo.29)  真打は最後に(黙れ
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/28(Fri) 19:30:47)

はい、横綱出社ですよ、カムナビです(ぁ

>政治的な力を〜
    はい、その通りです。シビリアンコントロールは現代国家の最低限ですから。
    まぁ、完全な軍事撤廃はできないんですけどね。

>質より量が〜
    その通りですが、ある程度技術差が存在するとその法則は成立が難しくもなります。インカとかの例は極端ですけどね(苦笑 あそこまではやりゃしません。

>あえて『悪』
    悪も正義も相対的な価値観にすぎませんけどね。汚れ役というのが正しいのかもしれません。ただ、感情的には中々納得できなくても、こうゆう裏方さんの必要性は押してしるべしですね。

さて、明日あたりにあげられるとよいですね・・・。
■1104 / inTopicNo.30)  04感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/29(Sat) 14:22:05)

裏の戦闘ですなあ。
    ナイフでのやり取りというのが、地味ですが緊張感を煽ります。

メイド服、いいですなあ・・・(爆)
    漢のロマンですよね!(マテ
    吸血メイドさん・・・・・・いいなあ(もういいってww
    増血剤が必要なほど吸われちゃったんですね。何気に危険。

オークションも無事終了。
    彼の科白は充分に理解できますね。

資金のためには、復興のためには、このようなことも必要である。
    微妙なところですが、大事の前の小事は切り捨てられますからね。

次回も楽しみにしておりますよ〜♪
■1106 / inTopicNo.31)  気に入ってもらえただろうかなと不安になりながらも、あんがとーです。
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/29(Sat) 15:51:14)

昭和さん、相変わらずの一番乗りおめでとう(笑

>ナイフでのやり取り
    狭い通路での戦闘ですからね、魔法じゃこっちを巻き込む可能性もあるし。体術という選択もあったのですが、どうにもそっちはわからないので。

>メイド服いいなぁ、漢のロマン、吸血メイドさん・・・いいなぁ
    まぁ、完全にギャグにする仮面なメイドorバトラーガイなVerもあったりしてるのですがね、構想には(ぇぇ

>増血剤が必要なほど〜
    直属部隊の選出基準が、血のおいしい人ですから。吸われる量も当社比1.5倍(ぁ

>彼の課白
    人の数ほど、考えがあるというコンセプトで、ちょっと否定的な考えをもつ人を登場させてみました。誰しも正常ではいられないといったかんじでしょうか。

>資金調達
    もう少しすればある程度産業もできるので、輸入輸出も安定してできるようになるんですが。この時期ですから。

>大事のために小事が切り捨てられる。
    そうですね。彼一人が悩んでも、結局大勢としての流れは変わりません。

追伸
    とりあえず、こんな書き方でよろしいでしょうか?自分なりに読みやすくはしてみたのですが。次回の書き込みぐらいの時についでに返信していただけると助かります
■1107 / inTopicNo.32)  04の感想です
□投稿者/ パース -(2006/07/29(Sat) 20:50:48)

うーん、

>覚悟は決まった。さぁ、この街のために、下衆となりにゆこう

なんかもう、このセリフに感動しました。
    国のために、自らを捨てるオークショニア、きっと元はいい人なんでしょうね。

裁定官メイド服Ver・・・・・・・
    ごめんなさいコメントが思いつきません(ぇ
    流血モノです(ぁ

隊長!OP曲、1個もわかりませんですた!

それでは、引き続き頑張ってくださいませーー
■1110 / inTopicNo.33)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/07/29(Sat) 23:09:25)

裁判官どのーーーーー!!
    血で釣られちゃいましたかw
    まあ、一回メイドの人をお預けくらってますからねぇ
    食欲? には勝てなかったのでしょうw

死の商人かぁ
    善悪の是非はともかく、まだ罪悪感があるだけましなんだろうなぁ
    守るモノの為には仕方が無いんでしょうけどね……

次も楽しみにしてま〜す。
    ではでは、失礼をば……
■1112 / inTopicNo.34)  賛否両論の作品だとはおもったのですが、理解していただき感謝
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/29(Sat) 23:36:47)

どうもー、パースさん。

>この台詞に感動
    まぁ、覚悟は決まったといいながら色々悩んでますがね、彼。
    今後はでてきませんが、彼のように悩みを抱えるというひとがいるとわかってくれれば。

>流血もの
    そんなことしてると、彼女が襲来して、襲われてしまいますよ(何

>OP曲一曲も〜
    うむ、ヒント与えるなら一番目がロボット物、二本目が庄司卓作品、三本目は・・・あえてノーヒントで(ぇ

では、またよろしくー
■1114 / inTopicNo.35)  毎度どうもー
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/29(Sat) 23:49:09)

2006/07/29(Sat) 23:49:49 編集(投稿者)

はい、まいどまいどですよー、ルーンさん

>血で釣られちゃいましたか
    まぁ、彼女にとっての嗜好品ですから。いきおい余ってたくさん飲んでしまったのですよ。
    裁定官?「私は強欲だからよぉ・・・!!」
    (オリジナルに潰されました(ぇ

>善悪の是非はともかく罪悪感があるぶん
    そうですね、そうゆう考え方も存在しますね。私は今更ながら気付きました(何

とりあえず、ここまでー、ではまた。
■1116 / inTopicNo.36)  04感想です
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/30(Sun) 20:52:09)

こんばんわ、鍼法です。04拝読しました

メイド服ですね……しかも多層展開の魔術ってそんなものまともに使ったら周りのものまで一緒に破壊しそうな気がするのはきっと自分だけですね。自分だけでしょうとも。

自らと近しい物のために親しくないものを犠牲にする……仕方がないことなのかもしれませんね。やっぱり近しい大事のために小事は斬り捨てやすいでしょうし。

続き、楽しみにしています。ではでは〜
■1118 / inTopicNo.37)  感想、どうもですー
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/30(Sun) 23:55:58)

感想どうもです。鍼法さま

>多層展開の魔術なんて使ったら〜
    うむ、言われてみれば・・・まぁアレは対象の体内に衝撃波を送り込んで、内臓を破壊する魔術とでも設定しましょう(何その傷の男能力
    おおげさに、思えるのは、気のせいですとも、気のせい(ぁ

>自分と近いもののために親しくないものを犠牲にする。
    まぁ、このご時勢、内側の安定と安全の確保が最優先です。そうゆうことですね。まぁ、上層部は各勢力の分析にもこれを使ってますが

では、次回は水曜日あたりにでも出しますかね。では
■1124 / inTopicNo.38)  ビリケツ王者よりの挑戦!(爆死)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/31(Mon) 23:27:59)

しかし、裁定官さん出ずっぱりですな(爆)
    メイド服を着たりしているのは萌え意識ですか?
    女性的にはまぁアレですが(笑)
    しかしま、本編の彼の妹も考えてみれば悪魔でしたよね。
    それも、大公家でしたから、魔王の腹心でしょうし、彼女ももういたかもしれませんね。

武器を売って稼ぐですか、こう言っては何ですが。
    計画的に都市を作り上げるなら、方法論的に間違っている気はしますね。
    武装は必要でしょう、ですが、農耕をすれば自分達で食料を確保できるわけですし、武器を作らねば生きていけない事情が不足している感じです。
    農耕が発展しているなら、特産物を売買してもいいし、元々地理的には、交通の要所ですから、商業の都市にもなれたはず。
    武装に走ったわけは少しほしいところですね。

次回はその辺りにも期待します♪
■1127 / inTopicNo.39)  批判的意見も歓迎ですよー(苦笑
□投稿者/ カムナビ -(2006/08/01(Tue) 11:40:25)

まいど、お忙しいようで、おつかれさまです。

>女性的にはアレですが
    うん、まぁ、あんまり上司には持ちたくない人です。胃が荒れそうで(ぁ

>本編の妹
    彼女は案外若いというか本当に魔族で言えば、赤ん坊程度の年齢です。それ以前にまだ兄貴のほうの一族が存在してません(笑

>計画的に都市を作るのなら、方法論的に間違っている
    これにはある程度ですが理由付けをしています。
    まず、自分達で食料を作っているという点ですが、まだあくまで都市内の人間を飢えさせない程度のものです。またある程度の輸入も必要でしょう。そのためには安定した供給ラインが必要です。それを護衛するための武装を自前で生産できるのは願ってもないこととなるでしょう。
    では内部でまかなえるように、増産しようにも灌漑設備などの諸設備の拡大もなくしてまずそれ以上の増産は不可能です。
    灌漑設備を整備すればよい、といいますが、そのための資材は外部から買い付けなければなりません。その資金はどうやって調達するか。
    その答えの一つがあのオークションです。もちろん他の方法もやってますし、これがメインというわけではないですが。

交通の要衝という点ですが、この時点でそこまでの整備が行われていたとは思っていません。
    たとえ整備されていても、この戦乱期、それがどれほど危険でしょう。交通の要衝・・・交通の便がよいのは間違いなく、どんな勢力のとっても抑えておきたいところでしょうし、標的とされるには十分な理由でしょう。
    あのオークションは近隣勢力に武器を売り渡すことで、そうゆうことを防いでもらうというのもあります。まぁ、あちらとしても後ろから武装が安定して供給されるのは、やはり助かるでしょう。この街が、武器を作ることで、周辺勢力に保護を求めたといったかんじでしょうか。

とりあえず、こんなもんでよいでしょうか?資金調達、安全確保、そのための武器製作、販売という結論ですが。

■1131 / inTopicNo.40)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/08/02(Wed) 23:12:05)

なるほど、確かに確執を埋める手立てとして、共同作業は有効ですね。
    利害とかではなく、己の仕事に誇りをもっての行動なら尚更ね。

けど、運河のような大規模工事をすんなり通したとなると、財政的には余裕があるんでしょうね。
    あと、重機がない時代だとすると、結構な重労働+時間がかかるんだろうなぁ。

しっかし冷戦と聞くと、旧ソビエト連邦と、アメリカ合衆国を思い浮かべてしまう私っていったい……(苦笑

ではでが、次回も頑張ってくださいね〜

次の40件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -