Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■674 / inTopicNo.41)  昭和さん感想ありがとうございます!

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/06/09(Thu) 09:32:59)

記事内容:[感想] 

昭和さんお久しぶりです! 感想頂けて嬉しいです♪
    最近とんと作品を出しておりませんでしたのに早速感想をいただけるというのは感謝の極みです!

>純粋無垢なセリスちゃん♪
    確かに、ちょっとやりすぎかな〜とか思いますが書いているとこうなってくるんです!(爆)
    くせになりつつありますね(汗)

>セリスは下戸なのか。エルリスは酒豪なんですか?
    はい、正反対ですね〜、セリスはお酒を飲みませんし、エルリスは体質的にお酒に強いので自動的にそんな感じに…
    とはいえ、性格をそのままそういう部分に現してきているという事は否めませんが…
    あだ名はノリです(爆)
    大して意味は無いんですけどね、おもしろいかな〜っと(笑)

>わたしゃ、アルコールの匂い嗅いだだけでダメな人間・・・
    >たぶん飲んだら即効ダウンか、人格変わるかどっちかでしょう。(爆)
    私もビールをコップに二杯で限界です。
    ジョッキなんてとても飲み干せません、梅酒は好きなんですけどね〜
    あれはあれで度が高いから、二杯目は頼まないようにしています。

それでは、次回もがんばりますので、よろしくです!
引用返信/返信 削除キー/
■675 / inTopicNo.42)  ちわっす! 感想です。
□投稿者/ ルーン -(2005/06/09(Thu) 20:25:09)

セリス……純粋と言うか、無知?
    無知と言うよりも、世間知らずですね。
    まあ仕方が無いんでしょうが……
    うん、何処の世界も、そう言う宿は派手なのですね。
    だがセリスよ、「あう、でも相手いないし…」
    と言っているが、相手がいたら入るのか!? などと、思わず突っ込んじゃいました。

ちゃららら〜ん♪
    エルリスは”うわばみ”と”酒豪”、”氷の女王”の称号を得た!

さてさて、いよいよ王都に到着しましたが、これからどんな出来事が起こるのか楽しみです。
    次回も楽しみに待ってます。
■676 / inTopicNo.43)  感想でっす。
□投稿者/ マーク -(2005/06/09(Thu) 22:57:16)

こんちわっす。
    久しぶりの空の青ですね。
    流石は黒い鳩さんといった感じです。
    私と違ってエルのキャラもちゃんとできてるようです。
    セリスもあいも変らず純真無垢で、ミコトはやはりざっくんばらんと、
    キャラの印象がしっかりでていて、なんか、エルの出番の少なさと
    影の薄さはなんだか自分の中でのエルリスというキャラクターが
    煮詰めきれてなかったが故なのだと思いました。

そういえば、作中に出てきた旅の小烏亭ですが、
    どのくらいなのかは知りませんが、家が傾いているというのは
    なんだかやばいんじゃないでしょうか?
    どうも、ちょっと、前に聞いた話じゃ地震等で家が全壊として判断されるのは
    傾きたったの6度だそうで(あくまで聞いた話ですが・・・)
    目に見えて傾いてるとなると、何やらすっごい不安な気が・・・・

そしてエルリス酒豪伝説の幕開け!
    どっちかっつーと私の作品だとエルよりミコトの方が飲んでました。
    なんか、お猪口とかワイングラスを片手で持って、赤っぽい顔で
    流し目で隣の見てる様なんてなんか絵になりそうというー色っぽそうなんですが。
    でも結局はただの酔っ払いですけどねw

そういえば、、個人によって違うのでしょうがキャラが創りやすい、
    もしくは書きやすい(動かしやすい)傾向はあるのでしょうね、
    ユナなんかはそうですし。
    でもユナとエルって本当は対照的なキャラになってもおかしくは無いですよね。
    わたしの中じゃ氷のイメージの所為かエルには静の感じがありますし、
    ユナは炎(とブラコン)の所為で動の感じが強く感じます。
    もしかしたら、だからこそユナは動かしやすかったのかな?

なんか、途中から感想じゃなくなってしましました。
    現在のミコト編は不完全ながらやっと4,5話目まで来ました。
    でも、なんか変な感じな文章になってるのでどうせそれを訂正してからの
    投稿になるため、まだまだ時間が要りそうです。
    では、次回も期待してます。
■677 / inTopicNo.44)  ルーンさん感想どうもです!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/06/09(Thu) 23:39:32)

ルーンさん感想どうもありがとうございます!
    遅れまくって申し訳ないです(汗)

>無知と言うよりも、世間知らずですね。
    そういうキャラとして設定しておりますので、今後もそういった感じかと(汗)
    まあ、彼女に笑いを取ってもらいたいだけとも言いますが(爆)

>相手がいたら入るのか!?
    その辺はまあ、深いツッコミは無しの方向で(汗)
    まあ彼女達も18歳と言う事で…

>エルリスは”うわばみ”と”酒豪”、”氷の女王”の称号を得た!
    ではもう一つ”酒を水の様に飲む女”(爆)

まあなんといいますか、長く間が空いてしまいましたが、
    今後は、少しはペースUPできるように頑張りますのでよろしくです!
■678 / inTopicNo.45)  マークさん感想どうもっす!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/06/10(Fri) 00:11:56)

マークさん感想ありがとうございます!

>キャラ
    私は作品を作る際にメインとなる骨格以外は何も作らずに始めます。
    その場合、キャラがしっかりしているかどうかが一番問題になってくるんです。
    それぞれの印象さえしっかりしていれば、勝手にお話を作ってくれます。
    だもんで、私はわりとそれに頼りっぱなしだったりします(爆)
    まあ一長一短ありますが、キャラが走ってくれる状態だと書くのは楽ですよ。

>家が傾いているというのは
    なんといいますか、私実は不動産業者でして、傾いた家を売った事があります!(爆死)
    正確には売ったのは私ではないですが…
    まあ兎も角、傾いた家は人に敬遠されますので当然ですが、2〜3度傾いていれば人間には違和感バリバリに見えますよ。
    その家一階建てでしたがかなり酷く見えました、柱を見ると歪んでるんです…
    因みに買った人は傾いている事を承知で買っています。
    安かった所為でしょうが…

>そしてエルリス酒豪伝説の幕開け!
    まあ、これは単なる私的イメージですのでお気になさらず(爆)

確かに動かしやすいキャラと動かしにくいキャラと言うのはありますね、でもそれには理由があります。
    ユナの場合、明確に行動原理があります。それも近視眼的とえるほど簡単な。
    つまり義兄の事だったり、銃撃だったり、炎の魔法だったり、といった分りやすい行動原理があるわけです。

だもんで利用しやすいという事でしょうね、ただ、逆に炎の事故とかそれが彼女の責任だとか、そういった少し先にある設定というのは生かしにくいんです。
    キャラの性格を著しくゆがめますし(暗い方に)それに物語上で解決しなくてはいけなくなります。
    これを上手く生かすというのは実はしんどいです。

エルリスはどうでしょうか、実は彼女は簡単な行動原理がありません、妹を守るとはいってもべたべたするのも変ですしね。
    長所となる氷の精霊も頻繁に出しているとありがたみが減りますし、暴走のようなものという認識もありますしね。
    特別な強さを使わないなら戦闘は軽快には行きません、剣は銃ほど派手には行きませんし、そもそも彼女、剣も魔法も一流とは言いかねます。
    そのまま行くなら目立った特徴の無いキャラということに成りかねませんね。

つまり、ぱっと見で扱いやすさを決めるなら目だった特長のあるユナのほうが扱いやすいという事になります。

ですが、私的に意見を言わせてもらえば他のキャラもそれ程大変と言う訳でもないです。
    例えば、エルリスには氷の精霊がついているわけですから、氷から連想する部分を幾つか取り付けています。
    芯の部分での冷静さ、作戦能力(冷徹さ)、オマケで一般常識などです。
    魔法はむしろ大して使えないなら、剣術のサポートをさせるようにするとか、使い方次第では割と変わったキャラになります。

ミコト編頑張ってくださいね!
    お互い遅くなりすぎて忘れないように気をつけましょう!(爆)
    それでは、また次回!
■699 / inTopicNo.46)  王都編そのAの感想です。
□投稿者/ ルーン -(2005/08/12(Fri) 00:58:11)

どうもっす、黒い鳩さん。
    久々の更新で嬉しいです。

それにしても、きたー!! と思ったら、いきなり誘拐? されてるよあの娘(冷や汗
    しかも、「きょえー!?」ってなにさ!? しかも悲鳴は悲鳴でも、喜びの悲鳴ですか!?
    もはや、セリス=変な悲鳴というか、インパクトのある台詞が定石なきがしてならないよ。
    まあ、面白いですから、万事オーケーですけどね。
    で、マオが実験? の結果登場しましたね。
    でもマオ、名前が無いくせに、自分の性別は知ってるんですね。
    生まれたばかりだろうに……(苦笑
    白衣の研究者、彼が今回の一番の被害者ですね。
    何も悪い事していないのに、痛めつけられてますもん。

ではでは、次回も楽しみにしています。
■700 / inTopicNo.47)  王都編そのAの感想
□投稿者/ 昭和 -(2005/08/12(Fri) 07:05:13)

2005/08/12(Fri) 07:05:42 編集(投稿者)

どうもです。

いや〜セリス、典型的なお子様行動ですね〜。
    離れるな、っていうのに離れますからな〜子どもは。(笑)
    しかも「きょえー!?」ってなにさ?(爆笑)
    エルリスも「ほっとこう」ってひどいなあ。(大爆笑)

なるほど、魔力のことを知りたかったと。
    でも、あのおっさんは何者なんでしょうか?
    下手に何かの機関の研究者だったりすると、バレちゃうとまずいのでは?

マオ出ましたね。
    彼・・・じゃない、彼女がどう活躍するか、楽しみですね〜。
■701 / inTopicNo.48)  王都編そのAの感想です。
□投稿者/ マーク -(2005/08/12(Fri) 21:05:39)

うわ〜、さすがはセリスって感じの行動ですね。
    歓喜の悲鳴とはこれまた、どうも常人とはずれた考えですね彼女は。
    マオの名前の由来も魔力の弟とは・・・・・
    エルリスが意外と冷たいのもなかなか。さすがは氷の女王。
    今回の一番の被害者は謎の科学者マハシフさん。
    セリスもばれたのがこの人でよかったね?
    そういや、マオの知識は一体どこから来たのでしょう?

では、お忙しいでしょうが次回も期待させてもらいます。
■702 / inTopicNo.49)  ルーンさん感想ありがとうです!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/08/13(Sat) 01:02:27)

どうも〜お久しぶりです!
    サボリ魔事黒い鳩です(爆)

今回はマオを登場させようかな〜と思っただけの回です(爆)
    で、誘拐、実験、など無駄なネタで盛り上がってしまいました!(爆死)
    面白くなっているかは自信ないですけど、書いてるほうは楽でした!(誤爆)

セリスの嬉しい悲鳴…意味不明っすね。
    書いた私も良く分かりません(汗)
    まあ、セリスって事でお許しを!(意味不明)

えーっと、性別と名前っすね
    聞いた限りでは、マオってある程度セリスの記憶を持っているみたいですので、その辺からだと思います。
    マハシフは一発キャラのつもりですので、思いっきりやってみました(汗)
    まあ、次回少しだけフォロー予定です。

今後も続ける予定ですので、時折思い出してください(びみょ〜)
■703 / inTopicNo.50)  昭和さん感想うれしいです!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/08/13(Sat) 01:10:15)

どうも〜駄目人間事黒い鳩です。
    最近は全く手をつけていませんでしたからねぇ(汗)

それは兎も角、今回はちょっとはしゃぎすぎたかな〜とか思いましたが、それなりに受けたようで嬉しいです♪
    セリスのお子様行動は既に決定事項ですね、私のSSにおいては(爆)
    「きょえー!?」
    は私にも意味不明です!(爆裂)
    書いてるときはさらっと流したんですけどね…ハイテンションだったからかなぁ…
    まあ、うわごとみたいなモンです(汗)

確かに、彼が何者かという事は大事ですね。
    私も今のところはたいした事考えてませんが、ねたになるかも?

マオ…私としては、性格がよーわからん(汗)
    でも、楽しげなキャラではありますね。
    頑張って表現できるようにしてみようと思います。

それでは、時々思い出してくだされば幸いです。
■704 / inTopicNo.51)  マークさん感想ありがとうっす!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/08/13(Sat) 01:22:28)

どうもー久々ですのに感想をいただけて嬉しいです♪
    最近SS低調な黒い鳩です。

セリスの常識外れはもう定番と化してきてしまっています(汗)
    私の中で彼女はギャグ担当な感じでしょうか?
    最近そっちが好きなのに気付きます。

マオの名前…適当すぎ!
    私も普通にそういうネームを入れようかなとか思っていましたけど、
    そのとき、適当な方が面白いんじゃないかとか馬鹿なこと考えてしまった結果です!(爆死)
    後で見てみるとはずかシィ!!

セリスの少し冷めたコメントは意外に心に残るでしょうか?
    実際の所彼女も24時間妹を心配していられないという事と、
    セリスは意外とちゃっかりもので、
    後になってみると心配したのが馬鹿みたいな事が多いためですね。
    まあ、そういうキャラにしてしまいましたし(爆)

マハシフは…オマケキャラです。
    あんまり意味は無いかも?(爆)
    マオを出す為のきっかけを作ってみたかっただけですので(爆死)

マオの知識はある程度セリスから受け継いでいます。
    セリスは行動が子供っぽい事で誤解されがちですが、
    実際は頭がいいのです。
    ほんの知識ばかりなので偏っていますが、逆に読んだ本は殆ど記憶しています。
    マオの言動、知識は全て本に書かれている知識からと思われます。

それでは、次回頑張ってまた出しますね(自信なさげ)
■730 / inTopicNo.52)  『王都編』そのB感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/10/07(Fri) 22:57:32)

命のセリフは一言だけですか?(ご挨拶)

ほうほう、天動説と地動説ですか。
    宗教裁判にまで発展した、ガリレオさんのアレですな。
    渋いところを突いてきましたね。こういう世界観なので、ピッタリですね。

この学者、マハリフさんでしたっけ?
    かなり優秀な人のようですな。

封印図書館とは、また物騒なものがあるんですねぇ。
    呪いだらけの禁書? どうやって管理してるんでしょう?
    またひと波乱ありそうです。
■732 / inTopicNo.53)  昭和さん感想ありがとうございます♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/10/08(Sat) 13:16:32)

感想を頂きありがとうです!

いや〜、今回は短かったから、感想頂けるかひやひやでしたが、ありがたい限りです♪

>命のセリフは一言だけですか?(ご挨拶)
    ぐは!?
    何も言い返せない…(爆
    次回は活躍させようと思ってますので、お許しください…(滝汗

>天動説と地動説
    実質的には19世紀の世界観ですので、地動説が中心でもいいんですけどね。
    お国によって多少その辺の事情が異なるということもあったり。
    王国はファンタジーっぽさを重視して、天動説をまだ信じているという事にしました!
    ビフロスト連邦辺りでは既に結構信じられていたとしても不思議ではないでしょうね。

マハシフ…優秀だったみたいですね(汗
    ポット出のキャラでも書いているうちに何だか設定が増えてきてしまうので、
    そうなってしまいました(滝汗

>封印図書館
    結界によって封じられた場所にあるためそう呼ばれています。
    普通の人にはたちいる事すらできません。
    立ち入りが許されるのは、学園長と管理官、そして魔術師協会の上位幹部のみ。
    全員を合わせても10人に足りません。

更には中の蔵書は全て魔道書や魔道具といった、魔術的なものの中でも特に危険と判断された物ばかりであり。
    普段立ち入る者は誰もいません。

結界の外にも警備をする魔術師が常に十人単位でつめており。
    内部にはいる事はほぼ不可能というのが、封印図書館の評価です。

一応魔道書や魔道具は全て封印を施されていますが、それらは独自の意思を持ち人を陥れようとするものすらあるという…
    なんというか、やばい物を無理やり詰め込んだ図書館なんです(汗

最近なかなか更新できませんが、次回もなんとか続けられるようがんばります!
■733 / inTopicNo.54)  感想遅れてすまねぇっす!
□投稿者/ ルーン -(2005/10/09(Sun) 01:43:44)

さてさて、感想です。

ふむふむ、セリスの魔力は月の満ち欠けに影響されると。
    これは面白い設定ですね。

封印図書館ですか……なんだか懐かしい響きだ。
    FF辺りで出てきたような気も……イフリートとか。
    いや、アレは古代図書館だったか? 封印城と混ざったかな?
    話がずれましたが、何やら大昔の大魔術師の名前が出てきましたね。
    そして、その魔術師が残した書物ですか。
    これでセリスの魔力も制御できるのかな?
    まあもっとも、危険に満ちているっぽいですけど。

最後のマオとセリスのやり取りに吹きました。

■734 / inTopicNo.55)  いえいえ〜私も良くやりますし(爆
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/10/09(Sun) 16:51:16)

ルーンさん感想頂きありがとうございます!

セリスの魔力はどういったものなのだろうと考えていると世界と繋がっているんじゃないかななんていう考えが出てきたので使ってみました。

封印図書館てありそうだと思いません?
    だって、禁呪とかを学生が作り出している事もありますし。
    やっぱそういうのを収めた図書館は必要かな?と思いまして。

世界魔法に関してはまあ今は作っただけです!(爆
    設定はない事は無いんですが、物語の方向性を決めるイベントはもう少し先のよていですので。
    でも、今回の危険度は高いです。

マオとセリスは繋がっているという話でしたので、マオが食べたらどこに行くんだろうという疑問から考えてみました。
    まあなんといいますかネタにしかなりませんでしたが(笑

それでは、次回もまた書き上げられるようがんばりまっす!
■741 / inTopicNo.56)  黒い鳩さん、感想です。
□投稿者/ マーク -(2005/10/22(Sat) 19:13:24)

2005/10/22(Sat) 19:14:38 編集(投稿者)

ああ、自由だ。
    やっと、しがらみから解放された。
    まあ、言ってしまえばテストでした。
    そのせいで感想が遅れて申し訳ないです。

えーと、一ヶ月に一度、魔力が高まるとか、学園都市の図書館とか。
    なんか、私のと似てますね。
    その上で、どんな展開を向かえるのか、期待ですね。
    セリスとマオの関係、セリスがマオと別々になった次の日はセリスの体重が恐ろしいことになりそうですねw
    ミコトはこれから別行動ですかな?
    このまま出番無しになどならなきゃいいが・・・。

■743 / inTopicNo.57)  マークさん感想ありがとです!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/10/23(Sun) 20:13:27)

マークさんお久しぶりです〜♪
    お忙しかったようですが、来ていただけて嬉しいです!

>一ヶ月に一度、魔力が高まるとか、学園都市の図書館とか。
    >なんか、私のと似てますね。
    なーんも考えてなかったんですが(笑)
    まあ、学園都市に関してはまあ私なりに考える所もありますし。
    学園都市に図書館が無い方がおかしいですよね!(爆)
    月に一度魔力が高まるというのは発作の事とあわせての設定ですので。
    まあどうしてもそんな流れになります。

>セリスがマオと別々になった次の日はセリスの体重が恐ろしいことになりそうですねw
    確かに(爆)
    要監視ですな(笑)
    ミコトはちっと出番減りますけどまた出す予定です。
    というか、それ程長い間引き離すつもりはありませんし。
    でも、まだネタの練りが中途半端なんですけどね(笑)

んでは、次回もよろしくです!
■768 / inTopicNo.58)  『学園都市編』その@感想でっす
□投稿者/ 昭和 -(2005/11/21(Mon) 15:20:04)

おおっ、返信しているうちに更新されている!
    いいですね〜。活気が戻ってうれしい限りです〜♪

命とはお別れ・・・・・・と思いきや!
    セリスの泣き落とし(笑)で再会を約束。さらには旅の同行まで!
    やっぱりセリスはこういうキャラですよね〜♪

自販機に対する反応・・・
    なんか、明治維新、文明開化後の日本を思い起こさせますね。
    全然違うんですけど。

さーて、この先はどうなりますか。
    水色姉妹プラス1匹は、リュミエール・ゼロ、そして封印図書館に入れるのか?
    学園都市の描写は、私のほうでもいずれは学園都市に向かうことになると思うので、
    大いに期待するところであります。
■770 / inTopicNo.59)  感想っす。
□投稿者/ ルーン -(2005/11/21(Mon) 20:57:57)

セリスVSミコト
    決まり手:泣き落とし
    勝者:セリス
    って感じでしょうか?

ミスコン……ミコト、まだ根に持ってたのね(苦笑

遂に学園都市に到着しましたね。
    これから、封印図書館までの道のりが険しそうですがね。

何と言うか、セリスとマオって、良いコンビだな〜っと改めて思いましたね。
    次回どうなるのか、楽しみにしています。
■771 / inTopicNo.60)  昭和さん感想ありでやんす!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/22(Tue) 10:29:14)

活気が戻ったのは昭和さんのおかげです♪
    みんなも昭和さんのおかげで奮起したみたいですし。
    もっとも、私はあっちの方もあるのでそれほど連続で送れないと思いますが…

>命
    はい〜できればまたメインで使いたいですしね。
    でも、学園都市は学園都市でキャラが多いんで、この先色々出来そうだな〜とは思っていますが。

>自動販売機
    カルチャーギャップを表現したくて出しました。
    学園都市では他の所ではまだ採用されていないようなものが多数実験的に採用されています。
    それらの中には既に一般に普及しているものも多く、この版権料を発案者と折半することにより学園都市はかなりの利潤を得ています

>この先
    兎に角、キャラを出していくように心がけたいですね。
    まだ出ていないキャラ多いですから(汗)
    がんばらねば…
■772 / inTopicNo.61)  ルーンさん感想ありがとですぅ♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/22(Tue) 10:41:10)

>セリスVSミコト
    確かにそんな感じですね〜
    まあ、駄々っ子としてはセリスポイント高いから、勝てるキャラ少なそう(笑)

>ミスコン
    まあ、アレはジョークですが、実際まだエルリスVS命の戦いを見せていませんからね。
    この先、もしかしたら戦う事もあるかもしれないという伏線だったり(分かりにくすぎ)

>学園都市
    いろんなキャラを出すためにも学園都市ではちょっと長めのお話となります。
    メインイベント以外にもコネタをするかも?

>セリスとマオ
    う〜ん…実はマオは自信ないんです、咲夜さんのキャラ設定ちっと分かりにくくて…
    なんとなくでやってるんですけど手探りかなぁ…
    やっぱり、ルーンさんにはかないませんよ♪(予告編)

■781 / inTopicNo.62)  『学園都市編』そのA感想ですぅ
□投稿者/ 昭和 -(2005/11/25(Fri) 19:24:43)

学園都市、黒い鳩さんバージョンの設定はこうですか。
    ふむふむ、後学のために要チェックや!

なんとも壮絶な生い立ちを持っているようですね。
    戦場になること8回って、すげぇ・・・。小競り合いを含めると何十回?
    現実世界で、そこまで重なった例ってあるのかしら?
    人質政策や洗脳、なんて言葉も穏やかじゃありませんね。
    立地条件上、仕方ないのか・・・

まあ私の場合は、そこまで詳しくは描写しない可能性が大・・・(爆)

おおっと、ここであの金髪男が乱入?
    そういえば彼、学生って設定でしたっけ。
    呼んでもないのに近づいてきましたが、これは逆にチャンス?

学生である彼と一緒なら、内部に侵入できるかも?
    ・・・なんか別な危険(笑)が出てきそうですが、次回に期待です♪
■782 / inTopicNo.63)  感想で〜す
□投稿者/ ルーン -(2005/11/25(Fri) 22:23:33)

うむむ、進入が難しそうですね〜
    まあ、あれだけの歴史的背景があれば当然でしょうけどね。
    けど、何やら物騒なこともしでかしてますね〜
    洗脳やらなんやら……まあ、自分たちの立場や街を守るためなのでしょうけども……(汗

そして来ましたね、八艘跳び(でしたっけ?) の異名を持つ男が。
    奴との出会いで、どんな展開になるのか気になるところです。

しかし、ちょっとケバメの女にまで手を出しとったんかい!
    いや、その前に借りたお金は返せよ(汗
    それ以前に、装備一式持ち逃げ状態だし(苦笑

ではでは〜、次回も期待してま〜ス
■783 / inTopicNo.64)  昭和さん感想ありがとん♪(爆)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/26(Sat) 10:13:20)

今回は私なりの設定を投下してみました。
    感想いただけて嬉しいです♪

>なんとも壮絶な生い立ち
    四つの大国に挟まれてますからね、なんとなく出来たっていうよりは分かりやすいかと。

>戦場になること8回
    連邦の国家成立が500年ほど前、それ以後は帝国と連邦の間で何度も取り合われてきました。
    その後は王国も参戦したりもし、何十年かに一度ぶつかり合ってきたと言う事です。
    実質100年戦争を行ったフランスとイギリスや民族問題のあるアフガニスタンなんかと比べれば無茶な数字でもないですよ。
    因みにイスラム教とキリスト教の戦争である十字軍は1096年〜1270年までの間に8回編成され戦争しています。
    8回っていうのは多いですが、無茶苦茶ってほどでもないんですよ。

>人質政策や洗脳
    はははは…申し訳ない。
    過激な言い方が好きなもので。
    実質人質政策はある程度考えて行っていますが、洗脳に関しては教育と言うものはすべからく洗脳であると言う事を視野に入れて言っているだけです。

アメリカ人だろうとアフリカ人だろうと日本で教育を受ければ日本人の思考を持ちます。
    国の為に命を投げ出したりはしないでしょう。
    教育と言うものは恐ろしいんです。
    そして、教育機関である学園都市は毎年1000人以上の卒業生を輩出し世界にエキスパートとして行き渡らせます。
    そんな人が学園都市を攻撃するでしょうか?
    卒業生が全て学園都市の味方というわけでもないですが、それでもやはり学園都市で過ごした時間は大きいはず。
    それは一種の洗脳であると私は考えます。
    ゆえに、エルリスの先生はあえて洗脳と言っているのです(爆)
    過激な言い方ですけどね。

>詳しくは描写しない
    それでいいと思います。
    私自身はちょっとワールドガイド的な話を入れて生きたいと思っているせいでこういうことは出来るだけ詳しく書きたいと思っていますが、昭和さんは昭和さんのスタイルで行く方がいいと思いますし。

金髪男…一応もう名前出てるんですよ(笑)
    彼はまあ、エルリスたちに利用される運命ですんで(爆)
    学校内の描写もやりたいですしね。

別な意味で危険…それをやっている暇があるかどうか(汗)
    でも、やっぱ入れないとな…

次回もがんばりますんでよろしくです!
■784 / inTopicNo.65)  ルーンさん感想ありがとー!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/26(Sat) 11:59:20)

>進入が難しそう
    やっぱ、ある意味世界の中心ですからね。
    それだけの防備を固めないと思いまして。

>洗脳
    教育=洗脳という考え方にのっとったものですので、危険思想を教え込んでいるわけではないです。
    学園都市の開放的な考え方は国家と言う枠組みを崩しかねないものであるともいえますがね。

>八艘跳び
    はっはっは…
    彼は確かにキャラがかぶってますよね(汗)
    でも、一応その人ではありません。
    名前出てます(笑)

>ケバメの女
    彼の有効範囲は広いので(笑)
    五艘飛びさんならその辺違ったかもですが(爆)

次回もがんばりますのでよろしくです!
■841 / inTopicNo.66)  『学園都市編』そのB感想で〜す
□投稿者/ 昭和 -(2005/12/27(Tue) 19:25:52)

水色姉妹、腰ほっそ!(ご挨拶)

ほ〜、メートル法はようやく広まってきたと。
    単位の統一は国家の重要事項ですからね。

セリスのほうがグラマーなのかっ!(爆)
    腰は細いのに胸は・・・
    いやいや、お姉ちゃんのほうもそれで充分(以下自主規制)

ルスランはやっぱり良いキャラですね。
    弄られキャラというか、殴られキャラというか。(笑)
    懲りないヤツ。(爆笑)

学園祭ですか〜。
    どんな内容なのか気になりますね〜。
■842 / inTopicNo.67)  学園そのBの感想です
□投稿者/ ルーン -(2005/12/27(Tue) 22:57:30)

いやはや、軽薄というか何と言うか……
    ある意味裏がなそうであるかもしれない男ですな(ドッチヨ
    姉妹勝負はセリスに軍配が上がりましたか。
    エルリスは結構ショックを受けたようですね(笑い
    で、学園内には、学園祭を利用して進入するんですね。
    でも、武術大会か……
    なんか一波乱はりそう……
    う〜む、次回、どういった展開になるのか、楽しみにしています。
■843 / inTopicNo.68)  昭和さん感想ありがとうです〜
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/28(Wed) 01:20:33)

昭和さん感想ありがとうございます!

>水色姉妹、腰ほっそ
    ちょっとやりすぎかって後悔してたり(爆)

>メートル法
    いい加減測量方式が無いのも辛いですし。
    そろそろ、何かを使おうかな〜って考えました。
    最初がまずメートル法ですね。
    今後どうなるかは分りませんが、時刻やら、重量もいるでしょうからね…

>セリスのほうがグラマー
    1CMですけどねw
    まあ、深い意味はありません。
    ちょっとやってみたかっただけです(爆)

>ルスラン
    はい〜美味しいキャラですね〜
    お笑い担当です。
    上手い事続けられればいいんですけどねこのキャラクターって意外に疲れる(汗)

>学園祭
    まあ、それなりに話数をかけて行きたいと思います。
    今年中に終われるか?(爆)

それでは、次回も頑張ります〜
■844 / inTopicNo.69)  ルーンさん感想どうもです!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/28(Wed) 01:25:29)

ルーンさん感想ありがとう御座います♪

>裏がなそうであるかもしれない
    まあ、あるかもしれないし、出番の関係でスルーかも知れないです(爆)

>セリスに軍配
    やっぱ妹の方がバスとサイズで大きいのは流行りっしょ!(旧)
    ていうか、考えてやった訳じゃないんですけどね(爆)

>武術大会
    まあ、それなりに用意しては居ます。
    問題は旨く話数を合わせられるかかな?
    小規模にするか大規模にするかまだ決まってないんだったり(笑)

次回も頑張りますのでよろしくです!
■936 / inTopicNo.70)  学園都市編そのCの感想で〜す
□投稿者/ パース -(2006/05/30(Tue) 22:23:59)

さてと、ルスラン君いい性格してますねぇ(笑

最初から最後まで軽い人って書いてて楽しそうです。

メグミ先生登場、この人は武闘大会にどう関係してくるのか、

関係しないのか?(汗

ルスラン君を軽く手玉に取るあたり、なかなかの手練れですね

それでは、次回メグミ先生の活躍に期待します(ぇ
■937 / inTopicNo.71)  おひさしぶりです〜
□投稿者/ ルーン -(2006/05/30(Tue) 22:47:23)

お久しぶりです。
    ルーンです。

いやまあ、少し前からPCは直ってたんですがね、故障中に買ったFF12やってました。(冷や汗
    まだクリアしてませんけど。(苦笑い

っで、感想です。
    あら、あの女性に対してはゴーイングマイウェーのルスランがタジタジじゃないですか。
    過去に何かあったのかな?
    っで、いよいよ次回から、本格的に学園内の行動になるんでしょうかね?
    むむ、気になるところです。

ではでは、次回も楽しみにしています。
■938 / inTopicNo.72)  どうもどうも〜♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/05/31(Wed) 09:45:40)

パースさん感想ありがとうございます♪

感想を送ってもらえるとは嬉しいです!

えっと、大会は一応やりますが、派手な事になるかどうかは微妙です。
    あくまでメインは学園都市潜入ですからね。

ルスランはキャラが確定しているので動かしやすいですね(笑)
    裏が無いとも言い切れないんですが。
    彼の女好きはホンモノです!(爆)

メグミ先生は潜入ネタに少しかかわらせるつもりですが、上手くいきましたらご喝采(自信無い)
    キャラ特性を生かす事ができればいいんですがね(汗)
    次回……いつになるんだろ・・・orz
■939 / inTopicNo.73)  ルーンさんお久しぶりであります!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/05/31(Wed) 09:54:29)

ルーンさん感想どうもです♪

いや、久々にちょっと気力が残っていたんで続きを出してみました(爆)
    感想を頂けるとは嬉しい限りです♪

PCのご復帰出来上がったのですか、それは行幸なり(爆)
    FF12は私途中で止まってますねー(最近多い)
    いつクリアできるんだか(汗)

メグミ先生は政治力が高いとの事でしたのでルスランには後手に回っていただきました。
    弱みを握られていると解釈していただければ(爆)

はい、次回から暫く学園祭編です!
    とはいえ、次回はいつになる事か……

お互いがんばりましょうね(汗)
■941 / inTopicNo.74)  出遅れ・・・
□投稿者/ 昭和 -(2006/05/31(Wed) 15:25:43)

一歩、遅れてしまいましたが感想です〜。
    ルーンさんも、PC直ったそうで何よりですね。

学園祭の賑わった情景が目に浮かぶようです。

しっかしまー、ルスランは懲りないというかなんと言うか・・・
    お約束をお約束のままぶちかましてくれますな。
    肝心なときに役に立たない美人センサーも笑わせてくれます。

メグミ先生は天然?
    セリスとダブル天然で、これは頭が痛い。
    ルスランでも頭が上がらないあたり、セリスよりも大物かもしれない。
    この先の出番はあるんでしょうか?

さてさて、学園潜入はどうなりますか。
    次回を楽しみにお待ちします。
■942 / inTopicNo.75)  昭和さんありです〜♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/06/01(Thu) 09:58:57)

昭和さん感想ありがとうございます♪

ルスランはネタ用キャラですからね〜
    色々話が作れて面白いです♪
    いつも、お約束であるようにしたいですね〜(爆)

メグミせんせいは、ぽややんキャラです(爆)
    セリスの能動的ボケと違って受動的ボケです(笑)
    バリエーションのためにも悪くないかな〜って思います。

しかしまー、学園都市はキャラが多いので楽しいです♪
    次回いつになるか分かりませんが、よろしく〜
■1049 / inTopicNo.76)  『学園都市編』そのD感想ぜよ!(爆)
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/19(Wed) 20:06:39)

2006/07/19(Wed) 20:07:59 編集(投稿者)

久々に来ましたね、空の青。待ってました!

ルスランは相変わらず・・・というか、毎回こうだから、
    もう触れてあげないほうがいいんだろうか。(笑)
    そうか、やけに多いと思ったら、彼はMだったのか。(爆)
    納得です。(するな!(笑)

ルスランが3人を相手にするのはいいとしても、エルリスとセリスも
    1人ずつ倒したんですか。学生相手でもすごいんじゃなかろうか。
    年齢的にはどうなんだろう?
    大学クラスなら年上なんだろうけど、それを抜きにしても、学生は格下なのかな?

で、来た来た。来ました。
    ユナがキタ―――(゚∀゚)―――ッ!(こっちでも使っちゃった♪
    さりげなくルスランを攻撃しているあたりやりますな。(何が?

水色姉妹とのファーストコンタクトがどうなるのか、楽しみですね。
■1050 / inTopicNo.77)  そのDの感想で〜す
□投稿者/ ルーン -(2006/07/19(Wed) 22:56:40)

まあ、まずは誤字報告をば

>すぐに消えたけど、『あれば魔法?』

ここは、『あれは魔法?』 ですね〜
    まあ、突っ込むほどではないんですが、一応報告〜

膝と肘……いったいどっちの方が効いたんだろうか? w
    しっかし、三人相手に戦うとは、ルスランも結構戦闘能力ありますね〜
    でままあ、此処の世界の人、強い人は正しく規格外って感じで強いからな〜
    どのへんなんでろう? w
    ユナ、相変わらず容赦ないな〜w
    そして、反則的な強さですね〜
    ルスランの言葉を聞き逃さないとは、地獄耳なようで。

ユナと出会ったことで、いったいどうなることやら。
    ではでは、次回も期待してますよ〜

■1053 / inTopicNo.78)  昭和さん感想ありぜよ!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/20(Thu) 09:35:39)

感想どもですー、先日は申し訳なかったです。

ルスランがM……言われてみればそれっぽい(爆)
    いや、まあイラストにある設定で、可哀相だと思っていても、いじっているうちに気にならなくなるとありますので、そのまま流用してみました♪
    キャラとしては重要度低めなんですが、イヤに目立つな(汗)
    まあ、それこそが彼の真骨頂という事で(爆)

エルリスとセリスは実は少し成長しています。
    初期よりはちょっと強いですよ。
    少なくとも、獣人の警備隊や列車強盗の相手はそれなりに実戦経験になっていますからね。

ユナ……実力が高いですからね。
    これから、かなり強烈にいけるかと(爆)
    実は次回は少し派手なイベントになる予定です。

次回も頑張りますのでよろしくです〜。

■1054 / inTopicNo.79)  ルーンさんありっす♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/20(Thu) 09:47:55)

感想どうもです。
    誤字報告ありがとうございます。
    大変失礼しましたOTZ

ルスランの強さですかー。
    学園内ではそれなりに強いほうですが、実質的にメインに食い込むほどのキャラという予定は無いので、裏の実力の予定はないです(爆)
    試合に出していた力がほぼ全力です。
    まあ、エルリスとセリスがレベル12くらいなら、18くらい?
    基本パラメータが低いのでレベルが少し高くても能力差はそれほどでもないという感じでしょうか。

ユナは多分、心が冷え込んでいるという事になっていますので、何事に対しても関心が低いです。
    ですが、次回かなり派手にする予定ですので(爆)
    因みにユナは基本パラメータがかなり高いうえにレベル99とかでしょうか?(爆)
■1155 / inTopicNo.80)  感想ざます
□投稿者/ ルーン -(2006/08/22(Tue) 20:59:37)

ユナ、過激〜
    精霊さんが出てきましたけど、他の人にばれてないのかな〜?(冷や汗
    う〜ん、年期の差か、精霊さんが有利というか、余裕というか……
    やるな精霊さん。(笑い
    なにやらユナが、二人に興味を持った感じですね〜
    さて、次回はどういった展開になるのか楽しみです。

<前の40件 | 次の40件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -