Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■413 / inTopicNo.41)  『先生』の感想です♪

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/05(Sat) 22:23:51)

記事内容:[感想] 

マークさんご掲載ありがとうございます♪

今回は色々伏線の多い回でしたね〜♪
    超一流結界師の先生と冒険者の店の親父、そしてハーネット夫妻になにがあったのか、色々想起させる文面ですね!
    冒険者だったのなら、エルリス達の事も呪いの類である可能性もありますが…
    結界の事を考えるなら何らかの禁忌と言う事でしょうね…
    その辺はマークさんのお考え次第、今後に期待です♪

まあ、ロの字の人くらいは良いんでないかと(爆)
    モーホー系のひとというネタもアリでヤンスしね(爆死)

学園都市と王国を挟んだ魔術師と神殿の陰謀、今後エルリス達にどのように係ってくるのか、次回以降見せていただきます♪
引用返信/返信 削除キー/
■414 / inTopicNo.42)  第6話@感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/02/05(Sat) 22:53:04)

先生出てきましたね。
    エルリスたちとベアとでは、ずいぶん態度の違うこと。(^^;
    意図的ですかね?

まあ、同じく『ロ』の人云々は置いておきまして・・・(爆)

先生は学園都市のエリート魔術師さんでしたか。
    いろいろ謎がありそうですね。

で、最後は先生の口調が元に戻ってる・・・
    やっぱり謎なお人だ。
■415 / inTopicNo.43)  感想感謝です♪
□投稿者/ マーク -(2005/02/05(Sat) 22:53:31)

どうも、いつもいつも感想感謝です。
    さーて、やっちゃいました、『熊店長、ロリコン疑惑』
    なんとなく思いついちゃいましてね〜。

この先生が今後どのように動くか、ハッキリ言って私自身も
    分からないところです。
    あと、分かりづらいかもしれませんが、先生は相手によって喋り方を変えてます。
    ベアが言ってるのか区別がつきづらかったかもしれません。
    すみません。

現在、スパロボOG2プレイ中にて、更新が遅れるやも知れません。
    あ〜なんか、これが始まったばかりだというのに
    エルたち主役のロボット戦記が脳内進行中です。
    まあ、頑張って更新しますので次回もどうぞ。
■416 / inTopicNo.44)  昭和さん、感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/02/05(Sat) 23:05:42)

感想ありがとうです。

えーと、先生の口調は意図的にやってて
    生徒や目上の人に対しては丁寧、
    ベアなど、遠慮がいらない相手は男勝り?な口調です。
    ただ、昔は丁寧な方が地だったけど、エルの両親やベアといるうちに
    こっちの口調のほうが慣れて、今ではこちらが地になってます。
    最後のは、軽く酒が入るとこの口調になるためです。
    酒飲んどいてちゃんと覚えているのか?
    というツッコミは聞きません。
    『ロ』の人については少々問題かと思いましたが、
    大丈夫そうで良かったです。

次回は少々遅れるかもしれません。
    では次回をどうぞ。
■420 / inTopicNo.45)  第6話A感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/02/12(Sat) 20:48:54)

2005/02/12(Sat) 20:49:27 編集(投稿者)

いいなあ銀時計! 公共交通をただ乗りですか。
    それだけすごいってことなんでしょうね。

魔力が高いと狙われる・・・道理ですな。
    敵対でもされたら厄介ですし、ましてや暴走なんて・・・
    下手すると、ホルマリン漬け、なんて可能性すら・・・

獣人の襲撃ですと?
    赤い髪・・・・・・ユナ嬢登場! ここで出てきましたか。
    先生の戦闘参加で、いったいどうなるんだ!?
■421 / inTopicNo.46)  昭和さん、感想感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/02/12(Sat) 21:00:51)

銀時計の特典として交通機関のタダ乗りはやりすぎですかね?
    まあ、鋼の錬金術師の国家資格レベルと言ったところです。

あと、セリスの魔力の高さは物語の目的に関わる事ですし、
    エルリスもそうですが、fateでいう封印指定クラスです。
    (どっちもパクリじゃないですよ〜〈泣〉)

そして、ついに登場、赤き魔術師
    しかも、今回が終わると出番はまた、当分無し!!(笑い)
    次回はユナ視点でお送りします。

ああ、スパロボが終わらなくて、ペースが落ちてる〜。
■423 / inTopicNo.47)  第6話A『飛空艇』の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/13(Sun) 01:15:18)

マークさんご掲載ありがとうございました♪

今回は、飛空挺登場ですね♪
    見た感じ定期便のようですから、普通にお金を取って運営しているという事でしょうか?
    普及しているんですね。19世紀の飛行船の客船みたいな感じかな?

ウロボロス、魔術師の最高峰なのでしょうかね。
    最強っぷり、期待しております♪

ユナも登場していますね、今後どう係ってくるのか、色々想像しております。
    やはり、ガンアクションなのか?

では、次回も期待しております♪
■424 / inTopicNo.48)  黒い鳩さん、感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/02/13(Sun) 02:19:23)

どうも、飛空艇についてはぶっちゃけ、勢いでやりました!!
    詳細なんかも、全く決まってません。
    一応、実用化されたのが最近で現在、試験運用中。
    学園都市を経由しながら四国を周り、一般が乗ろうと思ったら、
    かなりの額になりますが、本来は利益目的ではありません。

次回は二人の魔術師が大暴れ。もはや、エルもセリスも名前すら出ません。(笑)
    結構派手なものにしたいんですが、いかんせん私の表現力が及ばず
    なんだこりゃって感じになるやも・・・

まあ、次回もどうかよろしくお願いします!!

追伸、次回で設定についての微妙な問題発言がありますが、
    気にしないでください。
■426 / inTopicNo.49)  6話その2の感想
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/13(Sun) 09:23:03)

飛行艇燃え〜〜〜
    といったかんじでいいですなぁ・・・飛行艇。
    ああ、自分の作品で出したくなってきた。

襲撃とか裏で色々動いてるみたいですね・・・・。

あと、アイゼンブルグとかも小説にぜひ使ってくださいw(宣伝スンナ)
    マイスターの多い町なので、何かと堅気の人間が入るのは難しい街ですがw
■427 / inTopicNo.50)  感想感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/02/13(Sun) 14:24:43)

どうも、カムナビさん、感想ありがとです。

アイゼンブルグはいずれ出すつもりですが、当分の間、王国で進んでいくので
    かなり後になります。
    いちおう、現在の話は第一章、アイゼンブルグは2,3章で書くつもりです。
    (そこまで続けれるのか自分よ?)まあ、気長に待っててください。
    個人的に義手の男と盲目の少女と銃の少女で暴れさせたいな〜とか思ってます。

では、次回もどうぞ。
■429 / inTopicNo.51)  すごいよ、マークさん(マ○ルさん風で)連続更新だw(感想)
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/13(Sun) 23:36:07)

2005/02/13(Sun) 23:37:10 編集(投稿者)

ちなみに私、一度も○サルさんみたことないです(マテ

連続更新とは・・・己、○邦のマークは化け物か!?
    いや、カオスの彼方から飛来するネタ嵐で、感想が始まりませんねw

6話Bについて
    ユナの視線での話ですね。
    しかし、ユナ・・・・・最後の魔法で飛行艇が落ちたりはし(ZAPZAP)
    失礼、雑音が入った模様です。
    む、スィームルグってイランあたりの賢者の鳥でしたか?あんまりあのあたりはしらんので分からんですが

6話Cについて
    マオ初登場ですか。
    水色の猫・・・・なんだが、某文庫で5巻が最終巻といわれながら、いまだに4巻どまりの某魔法分隊のキャラがそんな感じで裏表紙にいた気がw(わからねえよw)
    しかし、今回もほとんどの出番を奪われる水色姉妹、果たして君らは生き残ることができるか!?
    ある意味初期のうちのグレッグ君を彷彿させ、ほろりと涙がw

とまあ、なんでこの時間はネタがあふれるんですかね?といった感じで、感想をお送りしましたw

■430 / inTopicNo.52)  カムナビさん、感想ありがとうです。
□投稿者/ マーク -(2005/02/14(Mon) 00:02:36)

2005/02/14(Mon) 00:03:40 編集(投稿者)

やっほう!!感想どうも!!
    適当に書いて、貯めてたんですが、何時の間にや増えてたので
    これから、ちょっと忙しくなるかな〜と思って一気にやりました!!

>○邦のマークは化け物か!?

いな、むしろ、どんな装甲であろうと撃ち貫くのみ!!って感じです。
    (ああ〜ステークが、バンカーが〜、と古鉄大好きなマーク3です)

ユナの最後の魔術は先生の張った結界で何とかなってます。
    結界の効果は一定の空間を隔離し、内部からの干渉を基本的に全て無効とします。
    無茶苦茶じゃねーかと言うのは、通信機器の故障で聞こえません。

水色姉妹の出番は主役だって言うのに一部、悲しいほど少なくなります。
    ああ、彼女達に愛の手を!!

とゆうか、どんどん質が落ちてるかも・・・否、負けてたまるか!!
    とゆうわけで、次回もどうかよろしく。

■433 / inTopicNo.53)  『赤き焔』&『MAO』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/14(Mon) 00:10:25)

飛ばしてますね〜まさか連続掲載とは!
    ユナ嬢は王国に危険を感じている様子ですね…
    学園都市は基本的に四国に対して中立になっていたと思いますので、介入はしんどいでしょうね(汗)

レーヴァーティンを魔術として使ってきましたか。
    最強魔術の一つと言う事は近接系の最強なのでしょうね。
    しかし、優しいですねユナは、フェニックスを壊滅させて報告しなければそれが一番諍いを避ける事が出来るのに…
    ユナは性格付けがしんどいと思いますが、頑張ってください♪

で、マオっすね♪
    早めに出す方が良いですよね、私みたいに変に引っ張るとそんをします(汗)
    マオの使用法も面白い物ですね。
    セリスがヨーヨーを操る助けにするとは、目から鱗です!(爆)

■434 / inTopicNo.54)  黒い鳩さん、感想感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/02/14(Mon) 00:52:14)

ありがとうです〜。
    飛ばしすぎて、ガス欠にならないようにしたいですが・・・

ユナの対応については報告しない。というのはたぶん無理です。
    それに、壊滅させて他のグループと王国との全面戦争になっても困りますし。
    王の行いには否定的ですので、そこまではしませんでした。
    まあ、私のなけなしの知恵を振り絞った結果ですので、変なところは多いでしょう。

マオは協団に狙われかねないと言うのに、研究所の実験で出来たとゆうのは難しかったので、こんな形にしました。(そういえば、マオを本編に出したのは私が最初ですか?)

ユナの大暴れ?はノリノリで書いてたので結構好きです。
    しかし、出番は当分無し。ああ、無情ですな〜。

では次回もよろしくです。
■436 / inTopicNo.55)  第6話BC感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/02/14(Mon) 19:45:23)

遅くなりました〜。

なんか、どうにもきな臭いにおいがしますねぇ・・・
    国が、王様が急にこんな風に変貌してしまうと、得てしてその国は・・・
    どうなりますやら。

ユナ嬢はさすがに強いですね。
    寛大な御心の持ち主のようでもあるようで、最良な判断でしょう。

使い魔が出来て、セリスの戦闘力もアップ?
    ますます続きが気になりますな。がんばってください。

■437 / inTopicNo.56)  感想ありがとです。
□投稿者/ マーク -(2005/02/14(Mon) 20:28:46)

わ〜いい、ありがとうです♪

いや、実は王が変貌したわけでなく、元からこんな王でした。
    一応、書いたと思いますがディシール王女が亡くなっており、
    それ以来、異端嫌いに拍車がかかって、止められる者もいなく
    やりたいほうだいやってます。
    さあ、どうなる王国よ?

ユナ嬢はそれはもう、最強レベルですよ。
    きっと、その内、魔族や吸血鬼、さらには竜ともためを張るんじゃないかと(笑)
    そして、姉妹の出番が減っていく・・・
    それに、ユウさんのキャラは基本的に全て出すつもりですが
    まだ、半分も出してませんし、どんどん出番が減るんでしょうね。
    ただ、キャラが増えると書き分けが難しくなってきますね。
    うむ、精進せねば。

では、次回もどうぞ。
■444 / inTopicNo.57)  『図書館』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/19(Sat) 23:41:40)

今回はエルリスのコンプレックスが強くなるお話ですね!(爆)
    一日中手持ち無沙汰なうえ、先生に突っ込まれ、最近エルリスはこのネタが定着してきたのかな?
    がんばれ主人公! ですね。

エルフですか、そう言えばはっきり出てきたのはこれが初めてですね(爆)
    これで、エルフを出すかどうか迷っていた人達も動くかも?

図書館を去ることになる訳ですが、今後は帰還編と言う事になりますね…
    途中でアイゼンブルクも出るかな?

それでは、次回も期待しております♪
■445 / inTopicNo.58)  サンクスです♪
□投稿者/ マーク -(2005/02/19(Sat) 23:58:56)

どうも、黒い鳩さん。旅行ですか、良いですね〜。

エルリスはなんというか可哀想な役どころになりそうです。
    この先でも、不運が続いたりといろいろと不憫な思いをすることになるでしょう。
    ガンバレ、負けるな主人公!!

まあ、帰還編は無しの方向で、行きに何かあったのにまた事件は
    つらいでしょうし、寄り道してはペットがかわいそうですから。
    いや、決してネタが無いわけでは・・・・ゴメンナサイ。
    そろそろ、英雄に顔出してもらうつもりですが流石に速すぎるでしょうか?

最近、第一部後半を書いているのですが、戦闘場面が多くスランプ気味です。
    うわ〜間に合うか?
    では次回もまた。
■446 / inTopicNo.59)  トラトラトラ、我感想ニ成功セリ。
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/20(Sun) 00:01:45)

一部の戦史好きからツッコミ入れられそうですw

水色妹は出番がでてきてよかったですねぇw
    姉は相変わらず、目立たんが・・・・・・
    しかし本を読んでて、時間を忘れるのはある意味同意できますよw

しっかし、アーカイバって高いんだなぁ・・・うちでは登場予定がないですがw

そして、ついにアイゼンブルグ登場か!?
    一応、外から見た感じでは外壁の阻まれて、何も分かりません。ただ、煙突などが多くありますので、煙とかも立ってますよ。例外的に、中心部には巨大な城型の構造物がありますので、出すなら参考にしてください。

では、次も楽しみにしてますよ〜〜。
■447 / inTopicNo.60)  第6話D感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/02/20(Sun) 00:19:48)

ははは、エルリス、本当に勉学のほうは苦手なんですね。
    こればっかりはセリスには敵わないようで。
    お互いの短所を補い合っている、考えてみれば良いコンビですね。

図書館で調べても、あまり成果は無かったようですね。
    次はどこへ行くんでしょう?

エルリスにもわりと子供っぽいところがあるんですね。
    飛空挺が楽しみなのはわかるけど、「そんなぁ」なんてかわいすぎです。(爆)
    やっぱり姉妹、根本では一緒ですね。^^

■448 / inTopicNo.61)  カムナビさん感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/02/20(Sun) 00:23:58)

うーん、すいませんカムナビさん。
    アイゼンブルグの登場はまだ、予定されてません。
    話や名前だけならしても良いですが、第1部の次くらいで出したいな〜
    と考えてます。ゴメンナサイ!!

アーカイバは高いですよ〜。
    あんなに便利ですが、まだ出来たばかりで2つ持ってるのはかなりお金持ちだけ
    でしょう。そこまでとは思わず、エルはつい買ってしまったんでしょうね。
    水色姉の出番については彼女の視点で動きますしいまいちうまくいかないのです。
    むう、どうすればいいだろう?

ま、そんなわけで四苦八苦しながら書いてます。
    そろそろ、他のキャラたちも出てくることでしょう。
    では、次回もどうぞ!!
■449 / inTopicNo.62)  昭和さん、感想ありがとです
□投稿者/ マーク -(2005/02/20(Sun) 00:32:52)

やっぱり、姉妹なら似てるところもあれば正反対なところも多いでしょう。
    きっと、性格はエルが多少、父親似、セリスは母親似なんですよ。

エルリスの性格が少々、セリスに感化されてるようですが、
    セリスの手前、お姉さんを演じているけど昔はきっとこの二人に呆れながらも
    一緒に笑いあっていた1人の少年がいたのでしょう。
    さっさと、こいつを出したいんだけどな〜。

まあ、少々スランプ気味で執筆スピードが遅れてますが、せめて週一では
    出して行きたいです。次回もどうぞ!!
■451 / inTopicNo.63)  返信ですよ〜
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/20(Sun) 08:54:28)

2005/02/20(Sun) 08:55:13 編集(投稿者)

まだ、でませんかー。んじゃ、どうでしょう。
    電車ということで。マルク山脈(実際は超大型クレーターの淵)のトンネルを抜けるとどんとどっしりとした感じのペンタゴン型の都市があるってかんじで。
■460 / inTopicNo.64)  『再び』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/26(Sat) 09:36:59)

マークさんご掲載ありがとうございました♪

どうやら、再突入されているようですね、今回新型のアーカイバを手に入れたようですが、今後の展開にどう影響するのでしょうか、興味がわきますね。

アーティファクトの設定ランクわけ面白いですね、今後皆さんと設定していくのもいいでしょう。
    でも、現在のオリジナルはDとのことですが、例えアーティファクトの技術を流用しているにしてもやはり、アーティファクトとは言わないのではないかと思われます。
    で、Aランク以上の現在の技術では再現できない物をオーパーツと呼ぶ事もある、としておきましょうか。

後半は温泉ですね、館の中なら普通のお風呂でしょうか…
    主がいなくなっても風呂は沸き続けているんですね…

マオに関しては、咲夜さんに評価してもらわないと私にはなんとも言えませんが。
    大活躍ですね。
    今後の活躍も目が放せません。

■461 / inTopicNo.65)  ごめんなさ〜い!!
□投稿者/ マーク -(2005/02/26(Sat) 10:25:11)

いや〜、なんていうかやりすぎました。ッて感じです。
    いくら、なんでもお風呂は緊張感無さすぎだろとか、
    サクヤが女だなんて、すでにバレバレだろとか、オリジナルが
    最低ランクとは限らねーだろとか、数々のツッコミが来るのでは
    予想しててハラハラドキドキでした。

にしてもそうですね、現在のオリジナルのものは確かにアーティファクトとは
    言えませんね。現代のものを今後どういっていくか決めていかねば。

そして、お風呂。これは少し自重しました。
    ええ、最初なんてエルがマオを
    「逝けマオ!!大リーグボ○ル一号!!」とか言わせてましたが
    何かいろいろと抑止力が働きそうで我慢しました。

次回はほのぼの。
    セリスとチェチリアとエルのお買い物。
    そして、(個人的に)気になるあの人が!?
    次回で会いましょう。
■462 / inTopicNo.66)  7話@感想
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/26(Sat) 17:39:11)

久々に出番が回ってきた水色姉妹姉!!
    そして、君の大リーグへの挑戦を心待ちにしているぞ!!

すいません、冗談です。

というか、サクヤ・・・男という設定だったのか(名前から某葉のサクヤしか思いつかない人w)

アーカイバも独自に開発されたものではなく、アーティファクトを再生・劣化複製したものだったんですね。

お風呂話ですか・・・・・グッジョブです。水も滴るいい女・・・中々そそられるフレーズなのです。

マオを投げたのは前回出番がなかったことの逆恨みなのかもしれないなぁ・・・w
■463 / inTopicNo.67)  返信です
□投稿者/ マーク -(2005/02/26(Sat) 18:21:57)

感想ありがとです。

ははは、やはり、サクヤが男と分かった者はいないようですね。
    無念。咲夜さんは男だろうとたいてい分かるだろうに何故?

あと、サクヤの画像をべんぞ〜さんに頼んでおります。
    画像が出ちゃうと女と完璧に分かるだろうからこのネタはさっさとやらねばならなくなりました。いや、別にこのネタ無くてもいいんですけどねw

さあ、必死に喰らいついている水色姉妹。
    がんばれ負けるな!!
    またキャラが増えて出番が削られても泣くな!!
    って、このままだとなんとなくパソがフリーズ(凍ら)されそうですねw
    次回もどうぞ。

■464 / inTopicNo.68)  第7話@感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/02/26(Sat) 22:09:37)

ちょっち出遅れました〜。

やっぱケルスはルスランと同類なのか・・・
    ダメージ受けてるあたり、自覚はありなんですな〜。
    いや、自覚がある分よけいに酷いか。^^

お風呂・・・
    女性陣だけで非常にソソるシーンですなあ。(爆)
    絵にしてもらえないかしら?(核爆!)

ルスランとケルスはお約束ですな。かわいそうに。
    でもそれだけいい思いしたんだろうから、同情の余地はないですね^^
■465 / inTopicNo.69)  感想感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/02/26(Sat) 22:34:08)

2005/02/26(Sat) 22:34:43 編集(投稿者)

あははは、ええケルスとルスランは種族を超え心友と言ってもいい関係になりそうです。言葉が話せたら熱い漢の会話を聞かせてくれることでしょう。
    まあ、ケルスの性格についてはそのうちちゃんと出るでしょう。

温泉と来れば覗くが真の漢のとる道でしょう!!
    かのテイルズのファンタジアのあの男も選んだ道です。
    その後のことは考えない方向で・・・・
    まあ、この3人+αの絵は誰かに頼まない限り無理でしょうね。
    いやはや、残念ですな〜w
    にしても実はルスランたち未遂なんですよ。
    それでもお約束ということで、未遂だろうと天罰です。

やっぱり、私はバトルよりこういうドタバタとかほのぼのとかの方が書きやすい
    見たいです。次回もほのぼの路線で行きます。
    次回もどうぞ。
■466 / inTopicNo.70)  第7話A感想なのです
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/05(Sat) 11:22:57)

水色姉妹とチェチェリアはほのぼのお買い物、ですが大人たちのほうは(大して年は変わらないかw)なにやらきな臭い空気を察して動き出しているようですねー。

というかマークさんは水色妹スキーですかw?
    なにかと活躍(?)の場面が多いような・・・・。というか動きやすいからかもしれませんがw

確かにゴスロリは街中で見かけると結構引くものがありますね。最近は見なくなりましたが・・・。

というわけで、こんなものでー
    今日から公開のローレライを今から見に行こうか見に行かないか悩んでるカムナビでしたー。
■467 / inTopicNo.71)  感想感謝でございますです
□投稿者/ マーク -(2005/03/05(Sat) 12:00:56)

どうも、ありがとうです。
    上の日本語がおかしいのは無視してください仕様ですから。
    どうやら最近、皆さん忙しいようですね。
    かく言う私も結構・・・・

水色妹・・・・普通に書いたほうが速いですねこれ。
    まあそんなことは置いといて別にひいきしてる気は無いんですが・・・・
    ただ、こちらのほうが動きやすく、姉のほうがちょいと動かしづらいですな〜
    まあ、話的にはたま〜にこのようなほのぼのと言うか私の趣味が入りまくりの話が
    でますが生暖かい目で見てくださいw

最近、スパロボ最新作にかのキングオブブレイブが再び降臨することを知り、
    突発的に思いついた次回予告!!(←ようはパクリしかも滅茶苦茶)

君たちに最新情報を公開しよう!!
    発掘した謎のアーカイバ、その中身より始まる運命の出会い!!
    そして、踏みにじられた理想、奪われた夢、理不尽な現実!!
    英雄を前にした二人の思いは!?
    次回、蒼天の始まりNEXT「白き牙」!!
    次回もこのスレッドで、ファイナル・フュージョン承認!

ギャグです、軽く流してください。
■468 / inTopicNo.72)  第7話A感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/03/05(Sat) 13:29:48)

ほのぼのお買い物〜、ですな。

ふむ、セリスはゴスロリチックな服が好き、と。
    確かに似合いそうだ。イメージもピッタリ。^^
    反対に、姉妹ですから姉にも似合いそうですが、イメージに合わないですねぇ。

次回の展開が読めませんねぇ。
    どうなってしまうんでしょう?
■469 / inTopicNo.73)  感想感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/03/05(Sat) 14:42:03)

どうも、感想ありがとうです。
    ほのぼのとしてるほうが結構書きやすいかもしれません。
    にしても、似合っても似合わないというのも変な話ですけどねw(←日本語変)
    今回は完全はわたしの趣味が大きいです。
    チェチリアとセリスはこういう服はきっとかなり似合うんでしょうね〜。
    逆にエルやミコトみたいなのは性格などからして、あまりだと思います。
    次回の展開が見えないと言うのは喜ばしいことなのかそれとも私のお話が
    わけわからんと言うことのなのかは分かりません。
    次回で出てくるキャラが「いくらなんでもこれは駄目だろ!?」と言われるかも
    しれませんが、それでも私には直進しかないのです。

では、次回「白き牙」をどうぞ。
■470 / inTopicNo.74)  『買い物』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/06(Sun) 02:11:47)

感想遅れて申し訳ありません(汗)
    いやはや、昨日今日とかなり忙しかった物ですから。
    今後はこういうことの無いようにしたいものですね。

今回はほのぼのとしたノリの部分と、どうにも高レベルな冒険者さんの部分ですね。
    お話はいい感じで流れていると思います。
    ベアさん異常に顔が広いですね…今後の展開次第では現役復帰も?
    後半の買い物は着せ替えっことでもいいますか、楽しげですね♪
    全体的な流れを調整する意味でも、こういった間奏とでも言うべき回は必要です。
    良い判断だと思いますよ♪

■472 / inTopicNo.75)  感想感謝なのです。
□投稿者/ マーク -(2005/03/06(Sun) 12:40:38)

2005/03/06(Sun) 12:41:10 編集(投稿者)

>高レベルな冒険者

これは最初、誰だか分かり安すぎるだろうと思い少し書きなおしたんですがまだ、分かりやすいかな〜と思ったんですけどね〜。まあ、展開が少しでもばれない方が作家としてはうれしいものですよね?

>ベアさん異常に顔が広いですね…今後の展開次第では現役復帰も?

ん〜、そうですね、実はこの人結構好きですよ。
    なんか、男らしい台詞や戦いを見せてもらいな〜と。
    ただ、冒険者をやらない(やれない)理由があるからこそ
    この店をやっているんです。けっして、仲間がやめても腑抜けるような人物では
    無いのです。
    とゆうか、話を聞いてただけで血がうずくようなタイプですから。

>全体的な流れを調整する意味でも、こういった間奏とでも言うべき回は必要です

あ〜、なるほど。深く考えず話しの展開が妙に速すぎるきがしたのでこういう話でもして話数を増やそうかな〜とかんがえてただけなんですが参考になりました。

そういえば、またも教会の新キャラできましたね。
    教会にはあの二人のほかに非オリキャラで二人関わっています
    (1人はすでに出ててあまり関係なし。もう1人は所属中)。
    でも、教会のキャラ増えても下手すればただの適役としか出れないかもしれないんですよ。

では、次回でやっとキャラが増えそうです。複線ばっか張られてますから結構
    バレバレだと思います。まあ、この本編にほとんど関係ない話のおかげでそのキャラの出番が1話遅れてしまったわけですがw

「へ〜、その所為で私の出番が送れたわけね。」
    ん、おや、噂をすれば何とやら、日本刀持った少女が真後ろに立ってます。
    どうやら、私の命運もここまでのようで・・・
    「大丈夫よ、手と頭だけは書けるように残しておくから」
    鬼ですか!?では次回でも会えるよう頑張ります。
    「成敗!!」
    ギャ〜〜〜〜〜〜〜!!
■473 / inTopicNo.76)  『白き牙』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/10(Thu) 22:46:43)

2005/03/10(Thu) 22:47:08 編集(管理者)

マークさんご掲載ありがとう御座います♪

今や完全にゼロのメイン作品となりましたマークさんの作品の中でも、
    マークさんの設定した最初のキャラである、ミコトの登場ですね♪

最初からマークさんの作品内では謎のキャラとして設定されていましたミコトですが、更に謎なキャラと化して来ましたね。
    救国の英雄と言う事は実力はマスタークラスと言うことなのでしょうね…
    まだ、パーティを組むには早いでしょうね…でもその辺りはお話の流れ次第。
    マークさんに期待です♪

エルリスの幻想崩壊面白く拝見させて頂きました♪

次回も期待しております♪
■474 / inTopicNo.77)  感想感謝♪
□投稿者/ マーク -(2005/03/10(Thu) 23:12:10)

感想どうもありがとうです。

そうですね、自分で設定したキャラということでミコトはかなり愛着があります。
    ただ、その分エルが主人公のはずなのに影が薄くなり出番が減るというのは少々
    問題なんですが(汗)
    でも実は私はさり気に熊店長が持たれた疑惑の人なんでしょう。
    最近買った『灼眼のシャナ』がなんともツボにはまりましてw

あと、黒い鳩さんの言うとおりこのままパーティー組むには少し問題ですね。
    ミコトのレベルはポケ○ンでいうところの四天王編終了くらいレベル(4,50位)エルたちはバッジ三つか四つ目(20前後)くらいのレベル(意味不明)です。
    しかも、ミコトはとある事情がありまして当時より弱ってます。
    まあ、多少ミコトを絡めて話を進めたらパーティーを組むでしょうな。
    後は地獄の特訓が必要かな?

あとウンチクですが、シリウスとは大犬座のアルファ星のことで鋭く輝くところから、西洋では犬の目にたとえられ、中国でも天狼星と称せられるということで
    天狼の担い手、ミコトのこととなりました。
    ついでに、どうでもいいことですが救国ではなく王国の英雄です(ワザとかな?)
■475 / inTopicNo.78)  細かネタですねぇ(汗)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/11(Fri) 00:06:25)

救国の英雄=英雄といいますか、救国(国を救う)を果たさずに国内最大の英雄となる事は出来ませんので…

私のコメントちょっと飛びすぎでしたか?
    申し訳ない(汗)
■476 / inTopicNo.79)  Re[4]: 細かネタですねぇ(汗)
□投稿者/ マーク -(2005/03/11(Fri) 00:45:31)

う〜ん、すみません。
    ただ単に救国と王国が違ってるのかなーと思っただけなんですよ。
    でも、王国を救ったといえばそうなんですが、ちょいと思ったことで
    事実と伝説が必ずしも一致するかといったおそらくノーだと思うんです。
    まあ、確かに彼らの行いで国が救われたのは事実です。が、どちらかと言えば畏怖の象徴として称される魔王を倒した者達という意味合いが王国内では大きいです。また、王妃が人質になってたため国も、動くことが出来なかったのですが、国の全勢力を用いれば魔王は滅ぼせたと思います。
    よって、救国ではなく王国の英雄と呼ばれるのはあくまで彼らの行為が結果的に国を救ったという王の隠された皮肉の結果なのかもしれません。
    王妃はともかく王が彼らを快く思っているかは不明です。
    突然現れたわけも分からない者たちに解決され、騎士団とか王の威厳や名誉とか
    そのあたりに問題は出てるかもしれませんし。
    ふむ、そう考えてみるといろいろ考えが思いつきますね。

まあ、彼らが王国の英雄などと呼ばれてますが国を完全に敵に回して勝てるような者でもなく、ミコトだって1人で上位魔族や、竜を相手に勝てるほど人間離れはおそらくしてないはずと言いたいです。
    噂や伝説は尾ひれがくっついて伝わるものですし。
    まあ、これからどうなるかは責任持てませんがw

分を振り返ってみるとなんか、長くなってしまいました(汗)
■477 / inTopicNo.80)  最近遅れ気味・・・
□投稿者/ 昭和 -(2005/03/11(Fri) 16:30:10)

シリウスがミコトだったとは・・・
    てっきり新キャラだと思っていたんですが、うっちゃられました。(爆)
    思い返してみると、そんな雰囲気がしてましたね。

エルリス、気持ちはわかる・・・
    信じていたものに裏切られるって、辛いですよね・・・(何の話だ)
    それも知人だったりしたらなおさらでしょうし。
    まあご愁傷様です。(^^;

ミコトは水色姉妹に同行するんでしょうか?
    そのあたりを含めまして、次回にも期待です。

<前の40件 | 次の40件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -