Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■478 / inTopicNo.81)  気にしなくてもいいですよ〜

□投稿者/ マーク -(2005/03/11(Fri) 17:00:35)

記事内容:[感想] 

昭和さん、感想ありがとうです。
    いろいろと忙しいのでしょうね、気にしなくても言いと思います。

にしても、はははは(汗)見事に2人の憧れは砕け散ったわけです。
    まあ、今回の副題は「伝説は身近な、というか身近過ぎる所に」と言う感じでしたから、男性か女性かも知らなかったとはいえ2人にとっちゃ理想や憧れの象徴でしたからね。理不尽な現実でしょう。
    いちおう、複線は結構張ってたので(外伝とか二年前に突然現れたとか)てっきりバレバレかとひやひやしてましたが良かった(?)です。

ミコトの同行については最初はこのままだとパワーバランスが崩れかねないと思いましたが、別に戦いがメインではないなら構わないかな〜とかいい加減なこと思ってます(やっぱり不味いかな?)
    それに同行させないとマジでミコトの出番が・・・・まあ、そんなわけでミコトはついて来るでしょう。でも、ミコトは多分世話好きで物好きなタイプですので2人を気に入ってるものの実力的には認められでもないのでスパルタ特訓になるでしょうw
    たとえば、居場所を教えるかわりに地獄の特訓フルコースとか。
    つまり今後は鬼コーチ、ミコトが出現により、大リ−○ー養成ギブスを・・・・ってなに言ってんだこの頭は?
    あまり気にしないでください、ポンコツの口走ったコトなど。

まあ、後のメンバーが誰かはおのずと分かってくるでしょう。
    では、次回もどうぞ。
引用返信/返信 削除キー/
■482 / inTopicNo.82)  『番犬』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/14(Mon) 15:19:19)

マークさんご掲載ありがとう御座いました♪

今回は命との話のすり合わせとケルスの正体についての様ですね。
    命はざっくばらんな人物として書かれていますね。
    全体的に皆さんその傾向がありますが、顕著であると言うことでしょうね。
    人物の性格の書き分けと言うのは難しいものですので、色々試しながらがんばってください。

命によるエルリスの訓練、気になるのは彼女達の戦い方ですね〜
    命がどういう戦い方をするのか、楽しみにしております♪

ケルスが獣人だったとは、色々大変そうですね。
    クロアになってからも同じ様なことをするのなら、ルスランとダブルパワーでやるのも見所ですね♪

物語は再び旅へと帰るという事に相成りますが、どうせなら依頼と平行に行うのも面白いかもしれませんね。

では、次回も期待しております♪

■483 / inTopicNo.83)  感想感謝です♪
□投稿者/ マーク -(2005/03/14(Mon) 20:20:59)

どうも、ありがとうです。
    今回実はあまり好きな回ではないんですよね。
    理由はうまく書けず、内容も薄いから・・・まあ、ひとえに私の未熟さが
    原因なのですが。

キャラの書き分けですか、うう〜その通りなんですよ。
    自分自身でも、口調とか性格を後から考えたもので、似たような感じの人も多く
    書き分けが難しいです。試すと言うことで試験的にキャラが増えたところで
    エルリスの視点ではなく小説なんかでやるみたいに様々な視点でやってみる
    ことにしたのですが、かえって逆効果やも・・・

このまま、クロアとルスランの絡みは個人的にやりたいですがどうしよう?
    それに、次回は修行編、およびにバイト編でしかも影の主役はチェチリアさん?
    なのでさらにキャラを絡めるとグチャグチャになりそう。
    もうすこしボリュームを増やすか。
    あと、クロアが二人についてきたのはミコトの匂いがしたからついて行けば会えるだろうと考えてのことです。もっとも、助けたのは曰く
    「女性のピンチを助けりゃまさにヒーローでモテモテだろ?」とのこと。
    もっとも、外見犬なの忘れてたので見事に効果ありませんでしたがw

で〜は次回は三人娘のベアの店、バイト編!!(多分一話だけ)
    そして、同じくミコトの地獄の特訓、修行編!!(同じく一話)
    どっちが先かはだれにも、作者にも分からない!?
    下手すりゃ合体させて一話にしちまうかも!?
    では、次回もどうぞよろしく。
■484 / inTopicNo.84)  第7話C感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/03/14(Mon) 22:11:21)

エルリス・・・かなり引きずってますね。
    なんか笑える。(爆)

で、ほほ〜。ユナもメンバーだったんですか。
    灯台下暗し、って感じですなあ。

ケルスが人化・・・
    あー、なんか大変そう・・・(爆)
    水色姉妹の運命やいかに。^^フィーアって人、恋人か何かなのかな?

『儚い』のくだり、妙に納得してしまいました。
■486 / inTopicNo.85)  感想感謝でございます
□投稿者/ マーク -(2005/03/14(Mon) 22:27:56)

感想ありがとうです。

噂なんて当てになりません。
    憧れなんてこんなもんです。
    夢は儚いからこそ夢なのです。

勇者様御一行はオリキャラのほうが少ないです。
    ユナ嬢は飛空艇の一件で使った魔術に『赤き竜の〜』というのがあったから
    分かる人は分かるかな?と思ってました。

ケルス人化によりエロ魔人とエロ魔獣がそろいました。
    漢の会話を繰り広げ、周りの女性に総スカンをくらう事でしょう。
    お仕置き役はアウラと代理としてミコト。
    ちなみに、ケルスですがコイツ彼女がいるのにナンパし続け、ついに愛想をつかされ捨てられましたw
    おかげで不貞腐れて寝て起きたら研究所に捕まっていたというバカです。
    彼女が誰かはあえて言いません。

ちなみに最後のほうは私も気に入ってます。

何時もいつも感想ありがとうです。
    では次回もどうぞ。
■487 / inTopicNo.86)  第7話C感想であります。。
□投稿者/ 犬 -(2005/03/14(Mon) 22:34:31)

感想でっすよー♪
    ちょっと寒くてテンションダウン中で失礼。
    ………え?その方がいい?うあー。

さてさて。
    英雄らの正体がミコト&ユナら既存メンバーだったのは意外。
    てことはアレですね?某精霊使い(仮称)はアニキなのですね?そうですね?やっぱりか。

ケルスが獣人だったのもさらに意外。ふむー。なんか色々と斜め上行ってますねー。素敵です。
    さて、弱ってるらしいとはいえ強力メンバー加入で底辺まっしぐらな姉妹、当面の行く先が揺れまくる辺りは巻き込まれ型の性格か、今の向かう先を訪れた後ははてさて一体どうなるのでしょーか?

そこらも含めて次回、お待ちしておりますよー!
■488 / inTopicNo.87)  感想大感謝でありますです。
□投稿者/ マーク -(2005/03/14(Mon) 23:12:17)

あ〜りがと〜で〜す。
    えっ?バルムンクが兄貴?
    あははは、いくらなんでも素敵過ぎますよ。
    炎の精霊宿してゴッドフィン○ーですか?
    光の精霊宿してシャイ○ングフィンガーですか?
    うわ、いいかも。・・・・冗談ですよ?

さて、次回はルスランとクロアを暴走させたいなーと思ってます。
    まあ、犬さんのには負けますがw
    もえる漢の会話をきいてた女性陣の怒りの形相が眼に浮かぶようです。

そして、クロアとミコトの地獄の特訓フルコースにエルリスたちは耐え切れるのでしょうか?この先エルリスが戦うのはこの特訓以外にほとんどないかも・・・・
    いや、マジで主人公と思えぬぐらいの見せ場のなさと薄幸さですね。
    エルリスはfateのサーヴァント能力表にしたら絶対に幸運E以下ですw

では、最近他の人も忙しいらしく、全体的にペースが落ちているみたいですが
    お互い頑張って盛り上げていきましょう。
    犬さんの次回も期待しています。
    次回もどうぞ。

■491 / inTopicNo.88)  『修行』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/19(Sat) 09:46:38)

マークさんご掲載ありがとう御座います♪

今回は長編ですね〜

エルリスはやっぱりミコトに敵わないんですね〜(爆)
    セリスは微妙に健闘してます。

ウエイトレスのバイト盛況の様子。
    まあ、水色姉妹にボーイッシュ系美少女が加われば、当然ですよね♪

後、ミコトはチェチリアを上手く説得したみたいですね。
    面白く拝見させていただきました。

今回もエルリスの影が薄かったですね、キャラが増えてきた場合仕方のない事ですが…
    たまには目立つ役どころも振ってあげて欲しい所ですね。

次はもう一度学園都市リュミエール・ゼロへと向かうのでしょうか。
    旅先は色々出来るので楽しいですよね。

次回も期待しております♪
■492 / inTopicNo.89)  感想大感謝です〜♪
□投稿者/ マーク -(2005/03/19(Sat) 12:13:59)

感想ありがとうです。
    今回、バイトと修行で分けようかと思ってましたが、
    チェチリアのこととかもあってせっかくだし珍しく長編で言ってみよう!
    と言う感じで落ち着きました。

>今回もエルリスの影が薄かったですね

何故でしょう?そんなつもりはないのに見せ場も出番も減っている。
    でも、ご安心を。一応次回はエルリスに関するお話です。
    ただし、それが彼女にとって幸か不幸か知りませんがw
    私的にエルリスの特徴。
    お姉さん風。しっかり者。不幸!!
    これの所為か・・・・

あと、バイトについてはこの4人がサバイバルに行った以降は暇なときにルスランたちにやらせてたらしいです。
    きっとルスランがチェチリアのお願いに一発ケーオーで、残りの二人に勝手に決めたことをネチネチ言ってるのでしょう。
    そういえば、これでエロ魔獣とエロ魔人の会合は当分ないのですな。
    クッ、もっと壊しておけばよかったか。

ではでは、次回もどうぞ〜
■493 / inTopicNo.90)  第8話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/03/19(Sat) 18:11:41)

2005/03/19(Sat) 18:12:46 編集(投稿者)

おお、長い・・・
    訓練風景ですね〜。

姉のほうは、剣も魔法も一応使えるけど、どちらも中途半端なんですかね。
    同時に2つのことは出来ないタイプと見た!
    う〜ん。このままでは、ますます影が薄くなってしまう・・・
    なんとか、彼女固有のスキルでも身に着けさせてあげないと・・・

妹のほうは、姉とは違って先を読む力はある様子・・・
    だが如何せん、まだまだ技術が未熟ですね。
    クロアに鍛えられて、どこまで化けますか。

そして、チェチリアの過去が明らかになりましたね。
    いつか彼女の声も戻るといいですね〜。
■494 / inTopicNo.91)  昭和さん、感想感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/03/19(Sat) 19:07:27)

うう〜、やっぱりエルリスの影は薄いんですね〜。
    別に弱くはないんですよ?
    バランスが取れてる分、特出した技能がないだけで。
    有るといえるとしたら、本人は理解してませんが実は氷の精霊のおかげか氷の魔術詠唱が一段階早いという特性を持ってます。
    いつも詠唱なしで剣を振るうだけで氷を出してるのはFateでいうシングルアクションの魔術行使と考えてくれると幸いです。
    まあ、これからは彼女にも出番が出るようにしたいです。

妹のほうは結局頭脳派ですから、接近戦は弱いです。
    体力低いし、メビウスを外れたら素手ですし。武装を追加したほうがいいかな?
    ほぼミスリル100%のソードブレイカーとか。

チェチリアについては歌をどこで歌ってたことにしよう?
    などと、言い出した張本人が決めたなかったけど、
    そうだ、教会なら聖歌隊があるじゃん。
    ということで教会に預けられてたとこにしました。

しかしここで終わるつもりはありません。
    不思議生物だって出てませんし、私が勝手に決めた同じ趣味(動物好き)の
    大親友がまだおります。

では、次回はエルが主役?
    少なくとも騒動の中心にいる人物となります。
    なんか、彼女には薄幸属性が板についてきました。
    次回もどうぞ。
■496 / inTopicNo.92)  第9話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/03/26(Sat) 01:17:40)

2005/03/26(Sat) 01:19:19 編集(投稿者)
    2005/03/26(Sat) 01:18:34 編集(投稿者)

いよっし、今回は即レス!(なに張り合ってんだか・・・)

うを、エルリスが拉致られた!
    まあ大事は無く助かったようで何よりですが・・・

なにこの人・・・?
    剣で刺されても死なない? どういう体質だ。

で〜・・・・・・キタキタ、来ましたね!
    ついにクライン君登場。記憶喪失ですか〜。
    って、エルリスのほうも気付いてないみたいですね〜。

同名の別人ってことは無いですよね?
    助けてくれた人に似てるってことで、あわせて気になります。

p、s
    そろそろ新スレを用意したほうが良くないですか?
    次回で10話目の節目ですし。
■497 / inTopicNo.93)  昭和さん感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/03/26(Sat) 01:38:59)

2005/03/26(Sat) 01:39:28 編集(投稿者)

おめでと〜うございま〜す。

はははっ!!
    同姓同名の別人と言うことは一応!!ないですよ。
    エルリスはここで思い出されると話がややこしくなるので
    似た人(ただし完全に別人)と会った直後で真クライス君は兄弟いなかったので幼馴染君は無意識の除外され認識できなかったということにました。という無茶苦茶な言い訳をさせてもらいます。

で、似非クライス君はまあ、人外ならただの剣に刺されただけじゃ死なないやつもいるだろうし、魔術師なら即死でなければ回復の魔術を瞬時に掛けてとでも解釈してください。お願いします。いくらでも突っ込みを!!とかほざいてましたが結構私打たれ弱いのでほどほどに・・・

で、新スレですか。そうですね、他の人が見づらいのは問題ですもんね。
    では、次回は予定では新スレで『赤き竜』となります。
    多分、ちょうど一週間後です。
    そろそろ、第一部もラストスパートに入りますか!!
■498 / inTopicNo.94)  『出会い』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/26(Sat) 09:30:24)

マークさんご掲載ありがとう御座います♪

続けて長編お疲れさまです。
    今回はエルリスメインでしたけど…活躍は出来ませんでしたね(爆)
    でも、今回のネタの盛り込み具合は素晴らしいと思います。
    色々伏線張ってますね。

エルリスの精霊憑依は最近の設定だったんですね。
    そして、クライス君は教会側にいるわけですね〜
    更に、もう一人のクライス君(?)も大活躍。
    今後が楽しみです♪

では、次回も期待しております♪
■499 / inTopicNo.95)  感想感謝なのです。
□投稿者/ マーク -(2005/03/26(Sat) 12:56:18)

いや〜、アレですね。
    他の人が凄すぎるがゆえにエルの出番というか見せ場が完全に奪われてしまってるんですよ。
    これじゃ、仲間と言うか付き添いの吟遊詩人なんかのほうが合ってますね(爆)
    そして、当然この偽クライス君と真クライス君の関係は結構重要な部分の筈です。
    ああ、アレですよ。愛し合う二人が命を賭けて戦うとかなんていうか殺し愛?なんかもいいですね〜。さてと、クライスだしたしあとはシルと光たちか。
    協会側は放っといても出てくるしw

では、次回も悲しい程にエルの見せ場も出番もありませんが
    『赤き竜』をどうぞ〜。
■500 / inTopicNo.96)  第9話感想
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/27(Sun) 00:53:00)

うわ、いきなり拉致ですか・・・・なんか不幸度数があがってるなぁ。水色姉妹姉。

そして難死の男あらわる・・・・何かの伏線かな。

そして次回は某錬金術師のI殲滅戦、もしくは史実のG島のごとく死闘が繰り広げられるのか!?
    ついに1つの区切りがつくようなのでアイゼンブルグの活躍を楽しみにしています。
    (ちなみに脳内設定ですがアイゼンブルグはある程度話が進むと、○○が起きて、それを防ぐために××形態となってしまうのでフェリスが来たばかりのころから妹襲来(笑)からしばらくくらいの時期と考えますw)

では次を期待してます。
■501 / inTopicNo.97)  カムナビさん感謝どすえ〜。
□投稿者/ マーク -(2005/03/27(Sun) 01:25:21)

水色姉、不幸度指数全開です!!
    本文でも本人は不幸を自覚してますし、もはやこれは私の作品のエルリスの
    代名詞のようになりそうです。
    でも悪運は強いんですよ?いざとなった精霊が尽きますしw
    で、噂の不死男君。ふふふ〜、一体誰なんでしょうね〜コイツは。

ではでは、新キャラ登場、伏線も張りましたし一章ラストまで駆け抜けましょう。
    英雄さんたちは一章で全員顔だけでも出しておきたいのです。
    今後ですが私は王国が***に喧嘩売って、?????がついに出てきたりし、
    教会の××××君と○○○が戦ったりと、バトルがメインに。
    苦手なんだよな〜バトル・・・

まあ、読んでくださってる人のためにもさっさと書き上げねば!!
    では、次回もどうぞよろしくです。

<前の40件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -