Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■384 / inTopicNo.1)  黒い鳩様:『双剣伝』 の感想"板"

□投稿者/ サム -(2005/01/26(Wed) 13:54:37)

記事内容:[感想] 

2005/01/26(Wed) 16:24:05 編集(投稿者)

黒い鳩様の新作『 双剣伝』の感想はこの板の下へどうぞ。

(感想を投稿しやすいように・読みやすいように一工夫)
引用返信/返信 削除キー/
■385 / inTopicNo.2)  感想デス
□投稿者/ サム -(2005/01/26(Wed) 14:10:32)

こんにちは,サムです。
    早速読ませていただきましたー。

>今回は
    数少なかった(過去形)男性キャラの中でも主役格のクライス君のお話ですね。
    どうやらかなりダークな過去を背負っている模様。凄惨というか悲惨と言うか,重い記憶ですね。

>連動して
    シルヴィスさんも出てきている模様。
    公式設定(でいいのかな)では後?にクライスの剣の師匠らしいですが,今はまだ邂逅編といったところでしょうか。初キッス(笑)を奪われてしまったのか…残念!(ギ○ー侍風) クライスの滅多斬り!((ライブ)で)
    アレですな。後の展開に期待(笑

>書き方について少し思うところ有り
    ちょいと気になる書き方がありました。
    僕も昔やっていたのですが,『…』←です。
    良く文章の語尾につけ,"余韻"を表現したりするときに使うこの"…",双剣伝中ではちょっと多すぎな感じがしました。

『…』は沈黙や余韻を表すのに有効な手段ではありますが,文章のテンポ(リズムとも)をスローペースにしてしまう効果も持っています。無論この効果を利用するのも手ですが,双剣伝に関しては,少し歯切れの悪い感じがしました。
    過去の記憶の反芻や状況や設定の説明にかんしては,キチンと句読点で区切ってしまった方が良いかも,と思います。
    一人称の場合,その区切り方がちょいと難しいですが…一考願えれば幸いです。
    また,上に気付いていないときは良いのですが,一度『…』の存在に気付いてしまうとやたらと気になってしまう事もあります。そういうのをひっくるめて考えてもらえれば幸いですー。
■386 / inTopicNo.3)  感想〜♪
□投稿者/ 昭和 -(2005/01/26(Wed) 19:37:27)

さて、新連載ですね。
    おお、ついに登場クライン君!

で・・・
    うわ、ダークっすな。重すぎる過去です。

「一晩買った」って、やっぱりそういう意味ですよね?
    いや確かにクラインは美形ですけれど、う〜む・・・
    まあ、日本でも戦国時代とかはわりと普通だったそうですし。(^^;

シルヴィスとの出会い・・・
    いきなりのアクシデント!? おいしいっすな!
    クラインのほうは落ち着いてますが、経験はあり?

次回に激しく期待です。
■387 / inTopicNo.4)  サムさん感想ありがとうございます♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/26(Wed) 22:26:23)

2005/01/26(Wed) 22:42:50 編集(管理者)

感想版を作って頂き、ありがとうございます!
    今後は私も作って行く事にしようと思います。
    それと、以前の感想のセリスの設定を把握していなかった事申し訳ありません(泣)

>今回は
    はい、10000HIT記念も兼ねて新連載としました。
    割とレベルの高い戦いをこなせるようにしたいと思いまして…
    作者の私は戦闘の仕方を知りませんが(爆)
    強さを得る為あえてダークな過去を背負わせました。
    色々試してみたいですね。

>連動して
    シルヴィスは予定通り剣の師匠にしますが、そのままでは面白くありませんので、
    色々変な設定を追加しております。
    今後公開していく予定です。

>書き方について少し思うところ有り
    はい、私自身もそれはそうだと思っています。
    でも使いやすいんで思わず使ってしまいます…
    脇役好きさんにも以前注意されたんですがね…今後は減らすよう努力します。
    すいませんでした…
■388 / inTopicNo.5)  昭和さん感想ありがとうございます♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/26(Wed) 22:40:44)

>さて、新連載ですね。
    10000HIT記念で新連載を始めてみました♪

>重すぎる過去です。
    過去の重さは強さを手に入れるための下地として設定しました。
    上手く行ったかどうか微妙な気はしますが(汗)

>やっぱりそういう意味ですよね?
    一晩買ったは18禁ですねぇ…
    見たくも無いですが(爆死)

>シルヴィスとの出会い・・・
    クライスとシルヴィスが唇を交わした中との事でしたので、して頂きました!(爆)
    小さい頃に経験はあったかも知れませんが、クライスはその手の事は枯れてます。
    現状が現状ですから人間不信ですな(汗)

次回も頑張りますので宜しくです!

■408 / inTopicNo.6)  Re[1]: 黒い鳩様:『双剣伝』 の感想"板"
□投稿者/ 犬 -(2005/02/03(Thu) 23:29:30)

犬です。今後ゴールデン・レトリバーって名乗って良いですか?・・・・え?満場一致で否決ですか・・・?

>感想
    どーにも役どころがハッキリしませんクライスですね。・・・・誰も学生として扱いませんしねぇ。彼ってまだ10代じゃ・・・・。
    えと、雰囲気としては重めなご様子。戦場暮らしのようですね。ビフロストにケンカ売りたい模様。個人的に丁度クライス敵役で出てきそうなので都合良いです。ビフロストの暗部ってまだ具体的ではありませんでしたし、共にパクゲホゲホ、参考にする勢いで今後を期待してます。
    それにしても「一晩買った」って言われてキレちゃって皆殺しにするなんて、クライスって照れ屋さんですね♪・・・・え?違う?

シルヴィスって帝国軍人だった記憶があったような気がしたのですが、王国の人なんですね。まぁ国境的に、帝国軍人だと接点ありませんが。
    ファーストキス奪われてマウント取ってボコる彼女が、元設定通りならそーゆー経緯でそーゆー関係になりつつクライスの師匠になるのでしょうか?あ、なんか萌えますねこれ。いいなぁ師弟愛。ある意味教師と生徒の禁断ラヴ?・・・・・き、期待していいですか!?

あと。サムさんが仰られていましたが。犬も性格上「―――」とか「・・・」とかそーゆーのよく使う方なので気にかけてます。それにフォント変換も無いほうが好ましいようです。犬は表現方法としてアリとは思うんですけどねぇ。使いどころってやつでしょうか?目指せライトノベル?

ではでは、様々な期待と腹黒さと妄想をしつつ、次回待ってますよー!
■410 / inTopicNo.7)  どうもです♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/04(Fri) 08:05:45)

2005/02/04(Fri) 08:07:20 編集(管理者)

犬さん感想どうもありがとうございます♪

>役どころがハッキリしませんクライスですね
    はっきりしないというか、使いづらいのでしょう。
    どうしても、彼脇役をやらせにくいですので物語の途中からは出しにくいのではないでしょうか?
    なにせ、蒼の双剣士の二つ名とともに二本目の剣を抜かせたものは殆どいないという設定ですしね。
    それと、彼実年齢は20歳です。私の所は三年前のお話なので17ですが…
    クライスとシルヴィスの出会いは三年前とのことですので。

>一晩買った
    ちょっときっかけが適当でしたね(爆)
    ですが、理由は他にもあって家族を殺したのがその傭兵団だったと言う事になってます。

>シルヴィスって帝国軍人
    それって、私がやろうとした設定ですよね(汗)
    でも、その後犬さんにセイブザクイーンは女王を守る物だから王国でないと駄目なのでは?
    と言われましたので改めました。
    設定の時にそういう流れになっていたと解釈しているのですが。

>禁断ラヴ?
    頑張ってみます(汗)
    でも、エルリスの事もあるからどうなるでしょうかね(爆)

>…
    はっはっは!
    申し訳ない!
    これは、幾ら注意されても中々なおせんのですわ。
    代わりの文末表現が思いつかない時はつい…(汗)
    お互い精進していきましょう。
■411 / inTopicNo.8)  『双剣伝』 序章の感想
□投稿者/ べんぞ〜 -(2005/02/04(Fri) 14:13:04)

シリアスな話ですね。
    クライスの過去が暗いですね。
    現在も暗いような気がします。

シルヴィスも一緒に出てきてますね。でもなんか剣を狙っているみたいでした。
    シルヴィスって結構盗賊系???
    しかもクライスを拉致るような趣旨の言葉も口にしていたような・・・(汗)
    (傭兵のアイデンティティなのか!?)
    ところが、剣を奪うどころかファーストキスを奪われて・・・
    ふんだりけったりのようですが後の展開に期待します(爆)

ところで、新連載のようですが、外伝・列伝みたいな感じなのですか?
    それとも全く別ですか?

■412 / inTopicNo.9)  感想ありがとうございます♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/04(Fri) 17:26:42)

2005/02/04(Fri) 17:27:36 編集(管理者)

べんぞ〜さん感想ありがとうございます♪

>クライス
    暗いです、マジな話で行こうとしたらこんな感じに(汗)
    強さの為にどこかに闇を作る必要を感じまして。

>シルヴィス
    まあ、盗賊っぽい気もしますが、その辺にはちょっと事情があったりします。
    語るのはいつの事か分りませんが(爆)

>外伝
    はい、リンクしています。
    昔語りと言う感じですかね、三年前の出来事ですし。

では、今後も頑張りますので、よろしくです。
■502 / inTopicNo.10)  『剣の公爵』の感想です♪
□投稿者/ マーク -(2005/03/30(Wed) 13:29:02)

アレですね。シンルヴィスばっちし一目惚れっすね。
    クライスのファーストキスは水色姉か妹か剣術娘か、はたまた関係ない人か?
    う〜ん、気になりますね♪
    順当に行けば姉か?
    そういえばこれってもう一つの方とリンクしてるんすか?
    だったら、途中で3人娘と会うかも。
    楽しみです♪

あと、なんか私の所為かもしれませんが『シルヴィア』ではなく『シルヴィス』。
    私も自分の作品かいてるときになんか違和感感じて調べてみたら『シルヴィス』でした、もしかしたら私のがうつっちゃいました?
    すいません〜。

私の作品の方は何とか第一部はあと数話で書き終わります。
    書き終わったら、一気に全部投稿しようかな?
    ただ、その後は第二部の構想を練るため間違いなく当分投稿はないでしょう。
    ユナかミコトかエルたちか誰を主人公にしよう?

ホームページの方もありますし、大変でしょうが続きを楽しみにしています。

■503 / inTopicNo.11)  感想ありがとう御座います♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/30(Wed) 14:06:42)

マークさん早速の感想ありがとう御座います♪
    大分久しぶりなんで色々問題点もあったかと思いますが、お許しを(汗)

>アレですね。シンルヴィスばっちし一目惚れっすね。
    そうですね〜、一々惚れるプロセスを作るのは大変ですし、きっかけは簡単にいきたいですね(爆)

>クライスのファーストキスは水色姉か妹か剣術娘か、はたまた関係ない人か?
    今のところぼかして行きます。
    でも、実は誰になるか決めてないだけだったり(爆)

>そういえばこれってもう一つの方とリンクしてるんすか?
    はい、ですが、今は空の青の話の三年前ですので、出会う所までやれるかどうか微妙です。

>『シルヴィア』ではなく『シルヴィス』
    申し訳ありません、長い事ほったらかしにしていたので、忘れておりました(汗)
    訂正しておきましたので、お許しを…

マークさんの作品は楽しみにしております。
    おお! 一部が完結されるとは。流石です!長編完結作品はサムさんの蒼天編以来ですからね〜
    今後の展開次第ですが、ミコト主役のも見てみたいですね、以前の短編の続きという事になるのかな?
■504 / inTopicNo.12)  剣の公爵感想です。
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/31(Thu) 18:24:27)

アイゼンブルクがでてる!!と序盤は歓喜しましたともw

いやー、いいですなー。国内での腹の探り合い、それが私は大好きですw

でもって本編ですが・・・
    おう、何か伏線の臭いがぷんぷんとw
    二人とも雰囲気的には友達以上恋人未満って感じですね。
    損得勘定でクラインを利用しようとしてるような雰囲気の公爵もいい感じです。
    これからも頑張ってください

あと間違い訂正ですが、『五部で勝負する』は五分の間違いでは?
■507 / inTopicNo.13)  感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2005/03/31(Thu) 21:46:16)

続編ですな!

で、その〜・・・
    「シンルヴィス」って文中ではなってますが、「シルヴィス」では・・・?
    前話でも「シルヴィス」だったような・・・設定でもそうなってますよね?

で、う〜む・・・
    なんかソノ手の匂いがプンプンする将軍様ですな。裏で何かやってそうです。
    権力持ってるみたいですし、そういう人って、必ずそういうことやりますから。

使われるだけ使われて、のちに・・・なんて展開にならなければいいんですが。
■509 / inTopicNo.14)  カムナビさん感想どうもです♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/01(Fri) 10:15:01)

カムナビさん感想を頂き感謝です!

>アイゼンブルクがでてる!!と序盤は歓喜しましたともw
    >いやー、いいですなー。国内での腹の探り合い、それが私は大好きですw

今回は名前だけでしたが、アイゼンブルクは何れ出したいと思っております。
    設定結構細かそうですので、今後の事も考えると、どういう形で出すのか考えねばなりませんが、色々出して行きたいですね。

>二人とも雰囲気的には友達以上恋人未満って感じですね。
    >損得勘定でクラインを利用しようとしてるような雰囲気の公爵もいい感じです。

クライス君は恋をするつもりはありませんし、シルヴィスは少し気になっていると言う状態ですね。
    この後の事は考えてませんが、もう少し進展させるのもいいかなと思います。

公爵に関してはまだ顔見せですので、細かい所まで出していません。
    でも腹に一物ある感じが出ていれば幸いです。

>『五部で勝負する』は五分の間違いでは?
    全くそのとおりであります。訂正させていただきました。ありがとう御座います♪

次回もがんばりますので、よろしくお願いします。
■510 / inTopicNo.15)  昭和さん感想ありがとです!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/01(Fri) 10:22:56)

昭和さん感想頂きありがとう御座います♪

>「シンルヴィス」って文中ではなってますが、「シルヴィス」では・・・?
    またやってしまったようで…申し訳ない(汗)
    訂正しておきましたので、お許しください(滝汗)

>なんかソノ手の匂いがプンプンする将軍様ですな。裏で何かやってそうです。
    味方も信用できるわけじゃない、そういった裏の話っぽい部分も少し出していければな〜と考えております。
    公爵は、悪人か? と問われれば微妙ですが、善人ではありません間違いなく。

>使われるだけ使われて、のちに・・・なんて展開にならなければいいんですが。
    深くは考えておりません(爆)
    しかし、彼には彼の目的がありますので、その為なら切り捨てる事を躊躇わないでしょう。

それでは、次回もがんばりますのでよろしくお願いします。
■547 / inTopicNo.16)  感想です。
□投稿者/ ルーン -(2005/04/12(Tue) 22:54:21)

とりあえずクライス、衣食住を確保できましたね。
    ディオール、クライスに只者ではないと言わしめているのに、本人は下っ端っていってますね〜。
    このおっちゃんも、なかなかの食わせ者みたいですね〜
    クライスはシルヴィスとの特訓開始ですか。
    呼吸法を習得したりと、色々大変そうですね。
    でも、爵位を持ちの魔族を5体殲滅には、レベルアップも必要ですね。
    マリーア……クライスをちゃん付け……手強そうです。
    娘も居るようですが、どのような性格なのやら。
    ではでは、次話も楽しみにしています。
    もちろん、もう一つの方の話も楽しみにしてますよ〜
■548 / inTopicNo.17)  第二章感想
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/12(Tue) 22:57:07)

2005/04/12(Tue) 22:57:51 編集(投稿者)

改名ですか。確かにそういうことなら、せざるを得ないですね。
    顔は知られていないのかしら?

う・・・おおっ、マリーアさん。
    私好みのお母さんだ。(爆) この先、もっと出番があるといいな♪
■549 / inTopicNo.18)   第二章感想 です。
□投稿者/ マーク -(2005/04/12(Tue) 23:23:30)

こんにちわ。
    クライスの名前の変化ですが、まさかあの名前になるとは。
    なんかもう、すでに主要キャラの大部分はクライス君に落とされていると
    いうのに彼女まで落とすとは!!
    まさにハーレム?ですかね

しかし、爵位の魔族というのはどれほどのものなのか?
    自分で魔王とか出しておきながら、そちらの敵もなかなか強大ですね。
    次回はついにあの赤い少女が登場するのでしょうか?
    期待させてもらいます。

では、次回も楽しみにしています。
    シルフェニアの方も大変でしょうが頑張ってください。
    ではではアデュ〜。
■556 / inTopicNo.19)  ルーンさん感想どうもです。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/13(Wed) 01:52:11)

ルーンさん感想を頂きありがとうございます♪

ディオールはまあ、そこそこの強さです。
    実際に戦っている場面を見る事は無いでしょうが(爆)

物語の展開上シルヴィスとの特訓は欠かせませんからね。
    殲滅するべき敵の強さもありますが…

ははは…マーリアは、天地に出てくる砂々美ちゃんのお母さんをイメージしております(爆)

はい、次回もがんばらさせて頂きます♪

もう一つの方そろそろ先に進めるべきでしょうね(汗)
■557 / inTopicNo.20)  昭和さん感想ありがとです!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/13(Wed) 01:55:07)

昭和さん感想どうもありがとうございます♪

改名は実は意味があるんです、今後の展開で知れるといいますか、マークさんが知っているといいますか(汗)

マーリアさんは天地無用の砂々美ちゃんのお母さんのイメージです。
    これからも飛ばしていきますよ〜♪

では、次回もよろしくお願いします♪
■558 / inTopicNo.21)  マークさん感想 ありがとうです!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/13(Wed) 02:01:19)

マークさん感想ありがとうございます♪

>まさにハーレム?ですかね
    ははは…ユウさんにつっこみ入れて自分でやってりゃ世話は無いですが…
    ユウさんの設定を出来るだけ使って行きたいと思っておりますので。
    でも、この双剣伝はそれほど明るい話が続かないかも?

>爵位の魔族というのはどれほどのものなのか?
    ピンキリですね、でも少なくとも普通の魔族よりは圧倒的に強いです。

>赤い少女
    バレバレっすね(汗)
    その通りです。しかも明るい少女ですよ〜♪
    アンタだれ? って言うくらいに(爆)

次回も頑張らせていただきます♪

シルフェニアもよろしくです。
■575 / inTopicNo.22)  第三章〜『少女』 の感想です。
□投稿者/ マーク -(2005/04/20(Wed) 02:09:06)

いや〜、やはりきましてたな。
    なんか最初からクライ・・・レイヴァン君とユナ嬢はいい感じですね。
    さりげになんというか百合風味の女の子も気になりますが。

そして、ユナ嬢の両親。
    設定に従えばこの人たちは、そして、ユナ嬢の笑顔もいずれは・・・。
    せめてそれまでのレイヴァン君とアレイヤ家の生活はほのぼのなのが
    いいですね。

しかし、これでレイヴァン(クライス)君が落とすであろう少女は5人。
    しかも、オリキャラなんかでさらに増えれば・・・恐ろしい。
    最後は彼女候補による壮絶なバトルロワイヤルが繰り広げられ、気付いてたら
    逃げられて、また彼女候補増やして捕まって・・・をエンドレスで繰り返しそう。
    ふふふ、どういう風にまとめるのか楽しみにしています。

どこかで長編の小説に必要なのは明確に想定されたエンディングだと言ってまして
    ああ、なるほどなと思いました。
    とりあえず、自分はそれぞれの章の終わり方は決めているのですが、
    黒い鳩さんは大丈夫ですか?

では、第二章ラストスパート書き上げ中にて少々感想が遅れました。
    シルフェニアも含めて頑張ってください。
■577 / inTopicNo.23)  第三章感想でおま(笑)
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/20(Wed) 14:41:49)

タイトルは気にしないでください。
    ちょっとした出来心ですので。(爆)

いや、マーリアさん良い!(しつこい)
    うちのSSに出てるおっかさんもみんなこんな人ですから、OKっす!(意味不明)

・・・この少女は? ユナ・・・?
    いや、随分印象が違うなと。これまででクールだというイメージだったもので・・・
    まあまだ12歳だということですから、明るいヤンチャガールでいいですね。

この展開だと、カップリング前提っすか?
■578 / inTopicNo.24)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2005/04/20(Wed) 23:12:49)

遂にユナとクライス、もとい、レイヴァンが出会いましたね。
    そして、またもや灰汁のの強い性格の持ち主、シャロア嬢が登場してきましたね。
    まあ、再登場があるかは分かりませんが……

レイヴァンさえも上回るエネルギーのアレイヤ一家。
    レイヴァンもその内、アレイヤ一家に染まるんでしょうね(苦笑

昭和さんも言っていますが、ユナが明るいですね〜。
    此処まで明るいユナは初めてなので、新鮮です。

では、次回も楽しみにしています。
■585 / inTopicNo.25)  マークさん感想ありがとうです!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/21(Thu) 01:22:25)

マークさん感想ありがとうございます。

>なんか最初からクライ・・・レイヴァン君とユナ嬢はいい感じですね。
    >さりげになんというか百合風味の女の子も気になりますが。
    いい感じというか、波風立たない程度に出会わせました。
    まだお互いを認識しただけと言う程度だと思いますよ。

百合風味ではなく、それそのものですが出番は少ないでしょうね彼女は…
    どの道、ポットでですし(爆)
    重要な役ではありますが、活躍が決定しているのは一回だけです。

>逃げられて、また彼女候補増やして捕まって・・・をエンドレスで繰り返しそう。
    ははは…どうなりますやら…(汗)

>黒い鳩さんは大丈夫ですか?

そういった心配をされたのは初めてですね。
    私の作品というのは、長編化を起こす可能性が高い物が多いですが、それ自体が悪い事だと思ってはいません。
    長編がだらだらとしていて良くないという人もいますが、私は話が長い方が好きです。

それに、物語の作り方としてのパターンは人それぞれです。
    もちろん作り始める前に話を完成させている人もいます。
    エンディング部分を練ってそこから入る人もいます。
    見せたい一場面に肉をつけて小説にしてしまう人もいます。
    物語をキャラクターに任せて、世界構築だけをしてある人も居ます。

そういった人それぞれのパターンを問わずに、画一的に明確に想定されたエンディングが一番必要と言い切ってしまうのはいかがな物かと思います。
    確かにエンディングは盛り上がるようにしなければいけません、しかし、そのために物語を作るのは必ずしもいい方法とは思いません。

因みに私はキャラクター任せにしつつ、エンディングに想定された戦いへと導いていく形にしています。
    しかし、だからといってエンディングが明確に決まっているわけではありません。
    より面白いと思えるエンドがあれば変更もやむなしです。

私が苦手とするエンドは物語を終わらせる為に、巨大だった筈の敵や味方の大将格が実は身内とかと言う形で流してしまったり、強力な敵を更に強大な力が突然出てきて終わらせてしまうと言うものです。

強力な力や、大将格のキャラが実は身内という設定がいけないのではなく、終わらせる為に今までの伏線が弱い(もしくは全く無い)にもかかわらず突然出てきて主役をさらってしまうのは少し強引に過ぎると思うのです。
    そういうのを、ラテン語でデウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)というらしいですが、ようは劇の用語で”あまりに突然に起る全能者の介入”と言うような意味になります。

物語はエンディングも大事ですが積み重ねも大事だと私は思うのです。
    長文失礼しました。
■587 / inTopicNo.26)  昭和さんに感想を頂けてうれしおすえ♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/21(Thu) 01:34:40)

昭和さん感想ありがとうございます♪

関西弁ですか…意外にこのサイト関西の方が多いみたいです(汗)
    まあ何にしろ、私や犬さんはそうですしね。

>うちのSSに出てるおっかさんもみんなこんな人ですから、OKっす!(意味不明)
    あう、昭和さんの作品は多いので少しずつ読ませていただいております。
    読み終わり次第、感想を送らせて頂きますね♪

>まあまだ12歳だということですから、明るいヤンチャガールでいいですね。
    彼女が暗くなる事件がまだ起っていませんから、誰!? と思うのもむりないかと(汗)

>この展開だと、カップリング前提っすか?
    わかんねえっす(汗)
    私はあまりカップリングを物語のメインにすえたことが無いので…
    メインはあくまでクライス(レイヴァン)君の戦いです。
    でも、その前に日常を作っておきたいと思っていた物ですから…
    流れ上、段々話が暗い方向に良くかも知れませんがお許しを(汗)
■588 / inTopicNo.27)  ルーンさん感想感謝っす!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/21(Thu) 01:43:08)

ルーンさん感想頂きあえりがとうございます♪

>遂にユナとクライス、もとい、レイヴァンが出会いましたね。
    はい! 私の所はまだ現在恋愛大将の男は一人です!(爆)
    そのうち、教会の方も動かしたいですね…

>そして、またもや灰汁のの強い性格の持ち主、シャロア嬢が登場してきましたね。
    ははは…○ーレーはネタとしては好きなんです♪
    モー○ーも笑えますけどね(笑)

>レイヴァンもその内、アレイヤ一家に染まるんでしょうね(苦笑
    確かにそうだと思いますが、タイムリミットがありますからね…
    さて、どうなりますやら…(汗)

>此処まで明るいユナは初めてなので、新鮮です。
    双剣伝においては終盤までこんな性格だと思いますよ。
    青の空登場時にはまた違ってくるでしょうけどね…

次回もがんばらさせて頂きます♪
■589 / inTopicNo.28)  本当に申し訳ありません。
□投稿者/ マーク -(2005/04/21(Thu) 01:52:49)

なるほど、確かに作品は人それぞれ。
    こんなこと言ってしまった自分が恥ずかしいです。
    私は自分が最後まで終われるか少々不安で、その上、こんな言い方は悪いですが
    他の作家さんたちの更新もどんどんペースが落ちて行ってるので、
    他の作家さんたちは物語り全体の構成や終わり方を既に決めてたりするのかな〜と、双剣伝の馬鹿な妄想エンディングを感想に書いたときの思い、つい書いてしまいました。
    どちらかといえば大丈夫ですかというより、黒い鳩さんはエンディングとか
    決まってますか?という質問でした。
    いい訳ですね、すみません。
    まあ、当ての無い旅行は非常に大変ですが、その分それ特有の発見などもあり、
    かならずしも、道は一つではないということですよね。
    とても参考になりました。
    でも、書き出したからにはやはり完結させてやりたいというのが私の願いです。
    では、これで今夜は失礼します。
    それでは。
■590 / inTopicNo.29)  返信感謝です
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/21(Thu) 02:01:04)

>あう、昭和さんの作品は多いので少しずつ読ませていただいております。
    >読み終わり次第、感想を送らせて頂きますね♪

ありがとうごじゃります。

ちなみに、わたしゃ生粋の関東人ですので〜。
    大阪には行ったことすらないのです。
    なんか変なテンションであんなタイトルつけましたが、
    本当に意味はありませんので、はい〜。

■591 / inTopicNo.30)  いえいえ御気になさらず。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/21(Thu) 22:38:11)

別に御気になさる事ではありません。
    私も熱くなってしまったと反省しております。

作品の長編かに伴う不安、分りますよ。
    終わらせられるのか、見ていてくれる人がいるのか、そしてこの場では仲間は何時までいてくれるのかと言うものもありますよね。

まず、終わらせられるのかについては、気力の問題ですので、マークさんの様に話が分散して長編化した場合厳しいとは思います。
    でも、勢いが衰えても描き続ける事さえ出来ればいつかは終わります。
    頑張ってくださいね♪

今の仲間は何時までいてくれるのかについては、仕方ない部分もありますので、離れていく方を留める事もできません、でも時折にでも帰ってきてくれれば再度やる気を出してくれるかも知れません。
    その時まで頑張って続けるしかないですね。

見ていてくれる人がいるのかについては、一日200〜300人と言う所です。
    この先、新しく人が来てくれるかどうかは分りません。
    私も、五月にはもう一度リリース・ゼロの規模を大きくしようキャンペーンを張るつもりです(爆)
    オリジナル系小説サイトめぐりを始めます。
    私に出来ることはそう多くないですが、ココの盛り上げは頑張るように致します。
■642 / inTopicNo.31)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2005/05/03(Tue) 14:09:25)

あいや〜、レイヴァンとユナの間には、まだ溝があるようですね。
    まあ、一日二日じゃ、心を通い合わせるのは無理か。

シルヴィス強いですね〜
    気による強化をした時の速度は、人間の反応速度を遥かに陵駕していますね。
    レイヴァンも、少しは追いつけたと思ったら、まだまだ実力差があった事をどう思うんでしょうかね。

一瞬、ユナVSシルヴィスかと思いましたが、必殺レイヴァン君の天然炸裂。
    ユナ&シルヴィス同盟軍VSレイヴァンとなりましたね。
    レイヴァンの冥福を祈り、アーメン。

今回も面白かったです。
    次話も楽しみにしています。
■643 / inTopicNo.32)  第四章感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2005/05/03(Tue) 14:31:27)

2005/05/03(Tue) 14:33:13 編集(投稿者)

ユナちゃん(あえてこう表現)かわい〜♪
    微妙なお年頃なんですね。思春期ってヤツですか〜。

あーもーかわい〜♪(それしか言うことは無いのか)
    12歳ならではの反応がいいですな〜♪
    シルヴィスも加わって嫉妬合戦〜。怖い怖い〜♪

これからの進展、レイヴァンにとっては地獄?が非常に楽しみであります。

P,S
    メールありがとうございました。
    返信いたしました〜♪
■644 / inTopicNo.33)  ルーンさん感想どうもです♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/05/03(Tue) 17:43:16)

ルーンさん感想頂き感謝です!

レイヴァンとユナの間は徐々に詰めて行きたいですね。
    でもどの道、絶対的な信頼になるのは、例のイベントの後ですから、それまでは軽めで(笑)

シルヴィスの強さは蝶一流ですから!(爆)
    まあ、その辺は置くとしても王国内でも指折りの使い手です。
    剣ならほぼNO1かも?
    魔法使い等に対してもただただ強い、そういうキャラとしで作っています。
    それに、爵位の魔族は強いですから、対抗上しかたがにワケです(汗)

では、次回もがんばらさせて頂きます。
■645 / inTopicNo.34)  昭和さん感想ありがとうございます♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/05/03(Tue) 17:49:18)

感想頂き感謝です! 昭和さんいつも感謝しております♪

ユナ12歳、気に入っていただけた用で何より!
    まだ平和の中にいる彼女を書いて見たいと思いまして。
    日常っぽく仕上がっていれば行幸です。

この先ほのぼのを入れられる間はそういうネタを入れていくかもしれません。

では、感想の返信ありがとうございました♪

次回も頑張りますね♪
■646 / inTopicNo.35)  四章の感想です
□投稿者/ マーク -(2005/05/03(Tue) 20:06:30)

あ〜、ひさびさに鼻炎が酷くて今まで寝てたため、
    観想が少々遅れた模様。
    申し訳ないです。

ほのぼのとして良いですね。
    ユナは早速、兄妹のお約束をやりましたな。
    まだ、事件の起こる前ですからユナ嬢もだいぶ明るく、可愛いですね。

しかし、ユナ嬢はどこか抜けているというか誰かさんが関わると
    一気に暴走するのはどこのユナ嬢でも同じっぽいですね。
    まあ、それでこそユナ嬢ともいえるのですが。
    そういえば、ユナとシルはそれほど年は変らないですね。
    今回のことで友人になるのか、それとも好敵手になるのやらw

既に女難が出かけているレイヴァン君はこの先どこまで成長するのやら。
    あの我らがコックな王子様の域にまで達することは出来るのか!?
    この先を楽しみにしています。

■647 / inTopicNo.36)  マークさん感想ありがとうございます♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/05/04(Wed) 01:41:42)

感想を頂き嬉しいです♪

感想は別に遅れてませんよ〜
    一日たってませんでしたし。
    お気になさる事ではないですよ。

はい、ユナは大分明るくなってます。
    後とのギャップを作り出せるといいなと思っております。

義兄の為に暴走…まあ、私の所もそうですが、まだまだ序の口ですぜ旦那(爆)
    まあ、ルーンさんやマークさんやべんぞ〜さんのユナと比べればまだ弱いですから可愛い物です(笑)

ユナとシルヴィスはまあ一気にどうこうは無いでしょうけど、そのうち仲良くなるかも?

レイヴァン君のモテモテ度は…どれくらいになるんでしょう?(爆死)
    まあ、双剣伝においてはこの二人以上は出すつもりありません。
    空の青ではどうなるか分りませんが(汗)
■965 / inTopicNo.37)  双剣伝』第五章の感想です!
□投稿者/ パース -(2006/06/13(Tue) 21:58:10)

平穏の終わりって割に・・・・・めちゃくちゃ平穏だった気が・・・・・(笑

今回の話を一言で言うと、

クライス君、両手に花状態で喫茶店に突っ込む!

ですね。

5体の魔族さん達との戦いに期待してます♪
    (´ー`)ノシ
■968 / inTopicNo.38)  第五章のかんそうっす
□投稿者/ ルーン -(2006/06/13(Tue) 22:55:16)

……クライス、刺されてしねぇえええええええ!!
    はい、取乱しましたが、今回の感想はこれだけで十分だと思われる。
    うぅ、羨ましいぞ、クライス。

しっかし、リアルに想像してみると、両肩に乗せるって……
    すっごいバランス感覚のような気がw

次回から、いよいよ本格的に復讐なのかな?
    う〜ん、次話が楽しみです。
■969 / inTopicNo.39)  第五章の感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/06/13(Tue) 22:55:34)

とりあえず、気はマスターできたみたいですね。
    これは強力な戦力だ。今後に期待。

しかし、12歳と15歳の女の子とはいえ、両肩に人間を乗せるなんてこと・・・
    出来るのか?(笑)
    レイヴァンはよほどのいかり肩に違いない。(爆笑)

あーあー、放出だけ教えて、鎮め方を教えていないとは愚か・・・
    おかげで喫茶店が1軒吹っ飛んで・・・
    平穏の終わりは、とんでもない終わり方だったようです。w
■970 / inTopicNo.40)  パースさん感想どうもっす!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/06/14(Wed) 15:39:51)

パースさんどうも〜♪

平穏……そうですね。
    次回からの魔族戦とのギャップになればと思っていたのですが。
    題名はちと失敗かも?

確かにW
    内容が一言で説明できてしまいますね(汗)

では〜
    次回からの魔族戦頑張らせていただきます!

次の40件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -