Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■727 / 親階層)  復活と同時に改定を贈ります(何
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/11/17(Fri) 17:44:07)
    季節が何度も変わり、PCも買い直し、仕事の方も安定して来ましたので
    再び参上させて頂きました、皆様お久しぶりです、管理人様お久しぶりです。
    初めての方は初めまして、名前の通りロボットもファンタジーも好きな人間です。
    此度、依然送っていた私のキャラが武装の程度が何やら偉い事になっていました
    ので改定版を送り、人外魔境のエセダンテから、何とか一般レベルダンテに能力
    や武装をスケールダウンしてみました。

SSの方は蝸牛の如し遅さですが、参加してみようと思います。
    雑な文章になってしまうかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。

氏名:クレイル=ウィンチェスター
    CV:緑川 光
    人種:人間
    年齢:21
    性格:クールな激情系、だが少々抜けた所がある
    身長:186
    体重:72
    姿形:黒いロングコートを羽織り、黒系統の服で纏めている。
    髪色:金髪。ツンツンと立っている
    眼色:黒に近いダークブルー
    ネタ:デビ○メイクライ ダンテ
    PR:
     ぶらりぶらりと諸国を渡り歩き、魔物の討伐依頼を請け負う事で収入を得ている。
    傭兵ギルドに所属している物の、その理由は路銀が尽きたら依頼を請け負って収入を
    得やすくなる為、と言う不順極まりない理由であり、仕事態度は少々宜しくない。
    彼は大型の魔獣も斬り伏せれる様に大剣を使用し、大剣の重量による攻撃速度の低下
    や隙を無くし、普通の剣と同じ感覚で扱う術を考案すべく剣技に関する文献・書籍を
    読み漁り『大剣の隙を無くした酷使法』を自分で編み出した。
    剣技の母体となっているのはこの世界で広く流通している剣技であるが、それぞれの
    型(攻撃・防御・回避)を徹底的に解析、自分自身に叩き込み、実戦の中で磨く。
    元の剣技や型を完全に無視した我流の剣技、型を使うが結構な強さを持っている。

更に彼は剣技だけに飽き足らず、剣が使用できない状況下での戦闘力低下を防ぐため
    に格闘術に関係する書籍や文献を読み漁り、攻撃方法や技術を実戦や各都市裏道での
    ストリートファイト(賞金の掛かった裏賭博とも言う)を行い、技術を練磨した。
    その結果、ガントレットや具足を装備した状態だと、並みのモンスターを撲殺する事
    が可能なまでになり、我流の格闘術を確立した。

最後は二丁一組の大型拳銃である。
    高威力と速射効率を重視した大型拳銃を使い、乱射紛いの速射で敵を掃討する。
    余談だが、この銃は特注型の拳銃であり、性能は良いのだが、その分高価。
    彼はこの銃を購入した後、数週間ほどひもじい生活を強いられたと言う逸話がある。

性格は基本的に冷静で激情家な所があるが、抜けた所があって自分自身で墓穴を掘る
    事もしばしば(様々な事で)あり、初見だと近寄りがたい雰囲気を放っているが、彼
    の雰囲気に慣れてしまえば、別にどうと言う事は無く、彼自身も根は良い奴なので誰
    でも打ち解けるだろうと思われる。

◆使用武器◆
    名称:クレイモア
    種類:大剣
    説明:
     大剣という武器は重さと遠心力に任せ、斬るのではなく『叩き斬る・叩き割る』等
    に分類されるのだが、この剣は純粋に『斬る事』を前提とした大剣であり、力よりも
    むしろ技量が求められるやや扱い辛い大剣であり、そしてクレイルが使うこの剣は一
    般で出回っている物ではなく、特注品であり、結構な資金を注ぎ込んだ逸品。
    鍛え上げた鋼を何層にも重ねて更に鍛え、その作業を数回繰り返して打ち出された刀
    身を持ち、柄部分は彼が愛するドラゴンの頭を模した物に挿げ替えられている。
    それ以外に特にコレと言った特徴も無ければ、魔力が篭っていると言う訳でもない
    概観だけ超カスタムが施され、強化されたクレイモアである。

名称:スチールガントレット、スチールグリーブ
    種類:篭手&具足
    説明:
     説明不要、そのまんまの鋼鉄を鍛え上げて造られた篭手と具足である。
    結構な硬度を持ち、そのまま装着して対象を蹴る、殴ると言う行動を行っても有効。
    しかし、内側から更に鋼鉄の板材によって補強されており、防具としても武器として
    も使える様に配慮されている為、一部の格闘家にも需要がある防具(?)である。

名称:オブシダン、クローム
    種類:大型二挺拳銃
    説明:
     クレイルが特注し『あまりの値段の高さにひもじい生活を送る羽目』になったと言
    う曰く付きの二挺一組の大型拳銃であり、威力も高いが弾薬費もかさむと言う武装。
    速射も利き、精度も高いと言う良い逸品なのだが、特注品という事もあってその費用
    は凄まじく高く、実際に商品代金を払った後、彼は資金難に陥ってしまい、折角造っ
    た二挺拳銃を質屋に売り掛けたという逸話がついており――同業者の間で笑いの種に
    されている。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →それとご質問です。 /ロボットもファンタジーも愛する者

上記関連ツリー

Nomal 復活と同時に改定を贈ります(何 / ロボットもファンタジーも愛する者 (06/11/17(Fri) 17:44) #727 ←Now
Nomal それとご質問です。 / ロボットもファンタジーも愛する者 (06/11/17(Fri) 17:51) #728
  └Nomal OKです(たぶん・・・ / 昭和 (06/11/17(Fri) 22:47) #730
    └Nomal OKです(たぶん・・・ / 黒い鳩 (06/11/19(Sun) 11:01) #732
      └Nomal 電波受信しまくった妹です(何 / ロボットもファンタジーも愛する者 (06/11/19(Sun) 16:05) #734
        └Nomal ゴッドハンドな異世界人 / ロボットもファンタジーも愛する者 (06/11/21(Tue) 08:35) #739
          └Nomal あのう / 黒い鳩 (06/11/21(Tue) 11:31) #740

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -