Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜裏方掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■860 / 5階層)  うにゃぁ……
□投稿者/ ジョニー -(2006/12/07(Thu) 21:16:18)
    あー、TRPGですか…自分も好きですよ。
    近くにやってる人とかいないからダイスチャット使ったオンラインばっかですが………

    先にも述べた通り、この鳥籠世界ケージには特定の主人公やストーリーを設けてないんです。有名人とかの設定は作りましたが、ストーリー展開はまったくです。
    各々がそれぞれ主人公作ったり有名人の誰か使ったりしてそれぞれストーリーを展開していくというのを考えてましたので……
    無理にストーリー作ろうとすると戦争させるのが手っ取り早いですが、下手に戦争状態にすると各々の話を作りにくくなると考えて容易に戦争状態に入れない状態にしてますし(汗
    オマケに自分で書くとなれば戦争等で極力話を大きくせざるえない……そうしないと設定あるのに出てこない国とか続出するし(ぉ
    ちなみに面倒とかではなく、自分が話作るとどっかで必ずおかしくなるんです、交錯で実際黒い鳩さんに突っ込まれたようにこれは絶対おかしいだろう…という点が続出する……逆に話で作りこんだ設定を駄目にしてしまうんです。某種とか種運命のように(ぉぃ

    極初期のケージを見せたTRPG仲間の一人は……シルフィードには存在しないはずの父と母から生まれた少女なんて作りましたけどね。
    祖母に厳しく育てられて16歳で神聖騎士団に入って、その日に母から父がいると聞き出して暫くしてセイクリッド持ち逃げして父探しに国を出奔……という設定だったはず。
    結局そのまま話は続きませんでしたけど……そういうのが自分の理想でした。あくまで理想でした。
    もう諦めてずっと放置してましたけど、折角なんで此処で晒してみたと……えー、迷惑ですいません。
    何なら言ってくれれば消しますので…………
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ジョニーさんがんば! /黒い鳩 →や、やばい!やばいぞ! /ロボットもファンタジーも愛する者
 
上記関連ツリー

Nomal 超場違いなのは自覚している。 / ジョニー (06/12/05(Tue) 21:35) #852
Nomal うわ〜 / 昭和 (06/12/06(Wed) 16:17) #854
  └Nomal うわ〜うわ〜(汗 / パース (06/12/06(Wed) 19:51) #855
    └Nomal あははは(汗 / ジョニー (06/12/06(Wed) 20:46) #856
      └Nomal ジョニーさんがんば! / 黒い鳩 (06/12/07(Thu) 10:23) #858
        └Nomal うにゃぁ…… / ジョニー (06/12/07(Thu) 21:16) #860 ←Now
          └Nomal や、やばい!やばいぞ! / ロボットもファンタジーも愛する者 (06/12/08(Fri) 13:36) #861
            └Nomal おぉぅ / ジョニー (06/12/08(Fri) 21:25) #862
              └Nomal がむばー / 黒い鳩 (06/12/09(Sat) 09:05) #863
                └Nomal 別作品…… / ジョニー (06/12/10(Sun) 18:14) #865
                  └Nomal 企画掲示板用意完了 / ジョニー (06/12/11(Mon) 22:22) #870
                    └Nomal がむばっす! / 黒い鳩 (06/12/13(Wed) 22:51) #871
                      └Nomal おぉぉぉ / ジョニー (06/12/14(Thu) 21:07) #873

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -