Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜裏方掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■865 / 9階層)  別作品……
□投稿者/ ジョニー -(2006/12/10(Sun) 18:14:58)
    2006/12/10(Sun) 19:16:50 編集(投稿者)

    げ、現在使えそうな掲示板を捜索中……候補は在るんだが此処の掲示板より使い勝手が悪そうで………
    ちなみにHP製作は早々に諦めました(ぉぃ


    で、なんとなしに自作ロボ物の別作品を晒してみようかと……設定量は一番少なく、微妙ながら本編があるという唯一の作品です(ぉ








    作品名:幻想異夢ギアス=ノア



     やぁ、初めまして夢見人−クロスラインズ−。あぁ別に怪しい者ではないよ?
     本当さ。キミにとっては始めて会う同類だと思うよ。
     ん? なんてことはないさ。キミと同じ異界の夢を見る者さ。
     疑っているのかい? まぁ無理はないだろうけど本当だよ。
     どうして分かったのかって? そんなのキミの影を見れば分かるさ。
     あぁ、説明はちゃんとするさ。順を追ってね。

     まず、キミの見る夢は現実さ。いや、現実だった…かな?
     そうだよ、あのファンタジーみたいな世界も現実さ。
     あの世界は科学が御伽噺、魔法が現実。そんな世界なのは見てて知ってるよね?
     うん。だけど、あの世界は滅んだのさ。どうして? さぁ、そこまで詳しくはボクも知らないね。
     ともかく、あの世界は滅んだ。この地球を巻き込んでね。
     冗談なんかじゃないさ。今のこの世界は再構築された地球なんだよ。
     あの世界が滅んだ時、その余波をこの世界はモロに受けたんだよ。
     それにより地球は滅んだ。いや、滅びかけたのかな?
     まぁいいさ。その状態は――そうだな。ピースの欠けたジグソーパズルを思い浮かべてくれ。
     そんな世界の在り方、存在そのものが虫食いになった地球は困った。そして一つの選択をした。
     そう、その通り。滅んだ世界、あの世界の―パズルが壊れて残されたピースで穴を埋めたのさ。
     そうして生まれ変わった世界がこの地球なんだよ。
     証拠かい? 最近増えたよね。失踪事件や不可解な殺人事件。
     うん、そうさ。使われたあの世界のピース。魔物−モンスター−のピースも穴埋めに使われてね。その魔物−モンスター−が引き起こした事件さ。
     嘘じゃないよ。まぁそれは置いておくとして、生まれ変わった地球はある事に気付いたのさ。
     滅びから逃れる為に滅んだ世界を組み込んだ。そう、世界が滅んだ原因も取り込まれた可能性は極めて高い。
     世界は驚愕して、なんとか対抗手段を生み出した。滅んだ原因じゃないけど怪物−モンスター−に対しても人の科学だけじゃ頼りないしね。
     生み出された対抗手段、その名も機霊箱舟−ギアス=ノア−。魔法と科学の相反する二つから生み出された希望の子。
     平たく言うとスーパーロボットってヤツさ。異界の残滓−ピース−を身に宿す、夢見人−クロスラインズ−の最強の剣であり最強の盾ってね。
     ん? そうだよ。夢見人−クロスラインズ−、異界の夢を見る者。つまりキミでありボクさ。もちろん他にもいるけどね。
     んん? へぇ、よく気付いたね。いや、何かを感じたのかな?
     うん、機霊箱舟−ギアス=ノア−は夢見人−クロスラインズ−の影に潜む。正確には影に重なって存在する異空間に潜んでるんだけどね。
     そうだね。折角だから紹介しようか。これがボクの機霊箱舟−ギアス=ノア−……その名も―――――
     








    ・機霊箱舟−ギアス=ノア−
    原則として人型の魔導機械神。
    大きさはそれぞれであり、操縦法も固体によって異なる。
    普段は夢見人−クロスラインズ−の影、正確には影に重なって存在する異空間−シャドウルーム−に存在する。
    動力は霊核と呼ばれるモノで、夢見人−クロスラインズ−が見る夢の大本。つまり夢という名の記憶の持ち主の魂の結晶。尚、霊核に選ばれる魂は人間よりも高位の存在の魂である。
    霊核が破壊されない限りは損傷の度合いによって時間は掛かるがシャドウルームにいれば修復される。



    ・異界の残滓を宿す者−ピースマスター−
    その名の通り、異界の残滓を宿す者全般を指す。
    夢見人−クロスラインズ−や幻想人−クロスファンタズム−も当然これに纏められる。


    ・幻想人−クロスファンタズム−
    夢見人−クロスラインズ−とは違った形で異界の残滓を身に宿す者。
    一括りに纏められてはいるが細かく分ければ千差万別となる。
    ただし、魔物−モンスター−に対抗できても機霊箱舟−ギアス=ノア−と戦えるほどの力はない。



    ・ピースマスターズ
    異界の残滓を宿す者−ピースマスター−が団結して結成した組織。
    滅びに対抗する為の組織であり各国に支部が存在する。が、政治的な発言力は低い。
    ただし、異界の残滓を宿す者−ピースマスター−の数は多いのと魔物−モンスター−退治を頻繁に行っている為に全体的に戦闘力は高い。


    ・聖教会十字騎士団
    法王庁直轄の対異界専属部隊。
    法王庁直轄だけあってキリスト教圏内では非常に強い権限を持っている。
    世界を在るべき姿に戻す事を目標に掲げている。が、現在では過激派、穏健派、中道派の三派に分かれている。


    ・日本政府異界対策本部
    その名の通り、極秘裏に日本政府が設立した異界対策部隊。
    規模や戦力は比較的小さいが日本国内に限れば馬鹿にできない組織でもある。





    「やぁ、初めまして夢見人−クロスラインズ−」

    「闇より深き影より出でよ、其は混沌より生み出されし暗き大地の欠片――来るといい、ジアディガン」

    名前:御影日和
    年齢:18
    性別:女
    所属:ピースマスターズ
    設定:
    夢見人−クロスラインズ−の一人であり、ギアス=ノア『ジアディガン』の操者。
    謎に包まれた人物であり、黒い服装を好んで着込んでいる。
    言動からして随分昔から夢見人−クロスラインズ−として覚醒して世界の真実を知っていたと思われる。
    一人称が「ボク」で、微妙に男っぽい喋り方などをしているが正真正銘女でありオマケに美人である。
    余り公言にしないがピースマスターズ所属であり主に勧誘を担当している。一応現役高校生らしい。



    名称:ジアディガン
    操者:御影日和
    属性:大地・闇
    全長:約10m
    設定:
    夢見人、御影日和の機霊箱舟−ギアス=ノア−。
    操縦法は搭乗思考制御型であり、影から出ると同時に日和を内部に取り込む。
    ややずんぐりむっくりとした外見であり、外見どおり頑丈だが動きは鈍い。
    メイン属性は大地でありサブ属性は闇。パワーは凄まじいが反面瞬発力は低いと言わざるえない。
    決して千切れぬ伸縮自在の闇色の鎖を主兵装としている。又、魔法的な力も意外と強い。




    「きぃぃぃぃ! 私を無視するじゃぁない!」

    「無に映りし影より出でよ、其は栄華を支える科学に宿る破壊の理――来るがいい、メガティリアル」

    名前:吉野楓
    年齢:17
    性別:女
    所属:日本政府異界対策本部
    設定:
    夢見人−クロスラインズ−の一人であり、ギアス=ノア『メガティリアル』の操者。
    現防衛庁長官の娘であり、日本政府異界対策本部のエージェント。
    御影日和とは小学校からの腐れ縁で異界関連の事件で何度か戦ったこともある(自称)ライバル。
    普段は冷静沈着なお嬢様なのだが日和が絡むと性格が変わる。又、戦闘になるとハイになる傾向もある。
    ちなみにメガティリアルを呼び出しても外部操作型なので自分は無防備になる為に対異界残滓用特殊弾頭を装填した拳銃を何時も所持しているらしい。



    名称:メガティリアル
    操者:吉野楓
    属性:理・無
    全長:約9m
    設定:
    夢見人、吉野楓の機霊箱舟−ギアス=ノア−。
    操縦法は外部半自律起動遠隔操作型である。楓の指示に従いオートで戦う。
    ギアス=ノアでありながら現代兵器に近い印象を受ける外見をしている。
    装甲はそこそこ、燃料は不明だがバーニアとスラスターを備えており機動力は高く短時間なら空中戦も可能。
    メイン属性は理、サブ属性は無。全身に銃器、ミサイル等を内臓しており単純な破壊力ならば全ギアス=ノア中でも上位に入るが逆に魔法的な力は最下級である。
    もちろん、通常の現代兵器と異なりメガティアルの銃火器は異界のモノ相手でも威力が落ちることは無い。






    「むぅ〜! あたしは犬じゃないもん! 狼だもん!」

    「先輩が言ってる事は本当だよ? あたしが保障するもん。えっへん!」

    名前:戌井晶
    年齢:16
    性別:女
    所属:ピースマスターズ
    設定:
    幻想人−クロスファンタズム−の一人。
    その身に亜人・獣人種の人狼族の残滓−ピース−を宿す少女。
    その力を解放すると狼耳と尻尾が生えて人間の限界を超えた身体能力を発揮できるようになる。
    御影日和の後輩らしく先輩である御影日和を慕っている。なんでも日和に命を救われたことがあるらしい。




    「3秒だけやろう。神に祈る時間を」

    「この世界に異物を持ち込んだ罪を悔い懺悔しながら死んで逝け」

    名前:クォード
    年齢:32
    性別:男
    所属:聖教会十字騎士団
    設定:
    厳密には異なるが大別すれば幻想人−クロスファンタズム−に入る一人。
    聖教会十字騎士団所属の神父であり、解明された僅かな機霊箱舟−ギアス=ノア−の技術を使用した身体の半分が魔導機械のサイボーグ。
    やはりモンスターや幻想人と戦えても機霊箱舟−ギアス=ノア−には絶対勝てない。
    過激派の狂信的な神父でありモンスターや幻想人果ては夢見人までも狩りつくそうとしている。




    「残滓−ピース−を宿すヒトの子よ、我は無駄な争いは好まぬ」

    「愚かなり人よ、汝が所業、我が怒りに触れた知れ」

    名前:至高竜ファザッファー
    年齢:不明
    性別:不明
    所属:無し
    設定:
    異界の残滓を宿す者−ピースマスター−ではなく、あえて分類するなら魔物−モンスター−に入る。
    滅びた異界の生き残りであり、かつては人よりも高位な存在の中でも上位に入ると崇められた存在である。
    現在では人間に化け、様々に姿と名を変えてこの世界を流離っている。
    無駄な争いごとは避ける傾向にあるが自身の領域を荒らされると容赦なく襲い掛かる。
    至高竜としての真の姿を現せばギアス=ノアといえども勝てるかどうかわからない程強大な力を発揮できる。










    「さっ由佳、帰ろ!」

     我が幼馴染殿の元気な声が教室によく響く。正直、男子の視線が怖いからやめて欲しい。お前等、俺達はそういう関係じゃないって知ってるだろうに。

     俺、宮城由佳は自分で言うのもなんだが極々普通の男子高校生だ。
     まぁ妙な夢をよく見るし、背が低いうえに女顔で女みたいな名前というコンプレックス持ちだが、コンプレックス解消の為に格闘技も含めて色々やったが今は全部やめている。
     何故かって? そりゃ幾ら頑張っても背も伸びないし女みたいな華奢な体格も変わらなかったからさ。筋肉付いても殆ど見た目に表れないし、母方のこの体質が恨めしい。父方に似たあのモロ姐御って感じの姉貴が羨ましい。
     つくづく俺と姉貴は産まれる性別を間違えたと思う。やめよう、言ってて悲しくなってきた。

     それよりも今はこの幼馴染殿だ。
     何故今日に限って珍しくも一緒に帰ろうと言ってくるのか。……あぁ、そういえば近くに美味しいクレープ屋が出来たって評判になってたな。なるほど、俺に奢らせるつもりか。
     だが、

    「悪いな、今日は無理だ」

    「え?………あぁ、そういえば今日は生徒会だっけ」

     初めはきょとんとした顔になり、次第に不機嫌面に変わっていき、なにかに気付いて納得顔になる。この百面相め。

    「由佳も物好きだよねぇ。やっぱりその顔と名前だから?」

    「顔と名前は関係ないだろ!? つーか、お前の所為だろうが俺が書記やらされてるのは!」

     人のコンプレックスを抉るな! 大体、お前が推薦しなければ俺はこんな面倒なことをせずに済んだのに。
     それに俺がこの顔と名前でどれだけ苦労したことか。
     お前だって知ってるだろうに、中学生の頃憧れの先輩に思い切って告白したら逆に「義妹にならない?」と見惚れる様ないい笑顔で言われた我がトラウマトップ10に入るあの出来事を、あれには百年の恋も一気に褪めたわ。
     同じくトップ10に入る出来事に女に間違われて男子に真剣に告白された事もあったなぁ。あ、涙が……

    「あははは。まっ、それじゃ仕方ないか又の機会にね〜」

     誤魔化しやがった! オマケにまだ奢らせるのを諦めてないのか。

    「ハァ……行くか」

     かったりぃ…………



     思えば、これが最後の『普通の日常』だった。
     この日の帰り、あの女性に会ってから俺の常識は覆された。










    「そうだね。折角だから紹介しようか。これがボクの機霊箱舟−ギアス=ノア−……その名も―――――」

     彼女の影が蠢き、そこから飛び出した巨大な腕が俺のすぐ横を通り過ぎる。
     後になって知ったことだが、これは無詠唱の部分召喚。非常に高度な技術であった。

    「ジアディガンさ。それにしてもタイミングがいいね」

     その巨大な右手に捕まれた異形。
     よくゲームなどで出てくる西洋風の子鬼、ゴブリンというヤツだ。

    「これが魔物−モンスター−。見ての通りゴブリンだね」

     信じられない。信じられないがこれは間違いなく現実だ。
     捕まれたゴブリンは苦しげに金切り声にも似た奇声をあげている。

    「ボクらに惹かれてやってきたのかな?」

    「……え?」

     俺達に惹かれる? どういうことだ。

    「ボクら夢見人−クロスラインズ−、いや異界の残滓を宿す者−ピースマスター−は異界の残滓を身に宿す。だから、異界の存在である魔物−モンスター−が懐かしい故郷の残滓−ピース−に惹かれてやってくるのさ」

     さらりと彼女は、なんでもないという風に言った。
     だが、その意味を理解するとそれはトンでもないことだ。

    「ん、な馬鹿な!?」

     俺はこんな化け物は初めて見たぞ。
     そんな俺の考えを見透かしたかのように彼女が更に口を開く。

    「これまではキミが未覚醒だったから運よく見つからずに済んだ。けど、ボクの影響も受けてキミの残滓−ピース−の気配は濃くなってきてる。これからは今までのようには行かないだろうね」

     それはお前の所為だろう!
     そう叫ぼうとしたがそれを遮って彼女は話を続ける。

    「でも、ボクと接触しなくても日に日に残滓−ピース−の影響は強くなっていただろうからどの道時間の問題だったよ」

     そう言われて、なにも返せずに歯軋りをする。

    「まぁボクは勧誘役だけど無理強いはしないよ。あくまでキミの意思に任せるさ」

     なんて言って彼女は肩を竦める。

    「でも、ボクらみたいにおおらかじゃない。脅してでもキミを取り込もうとするところもあるから気をつけておきなよ。キミ、結構目を付けられてたから」

     「それじゃあね」といって巨大な腕がゴブリンを握りつぶし、腕が影に還ると彼女はくるりと俺に背を向けた。

    「あ、そうそう……ボクの名前は御影日和。青崎高の3年さ。勧誘受けてくれるなら悪いけどうちの高校まで来てくれると嬉しいな」

     顔だけこっちに向けて言いたいことだけ言って、彼女―御影日和は夜道へと消えていった。

    「ハッ――」

     悪い冗談のような現実だ。夢ならどれ程よかったか。
     どうでもいいが彼女。一個上だったんだ。二十歳過ぎかと思ってた。






















     ある日、朝起きたら―――――女になってました。

    「なんでじゃぁぁぁぁ!!?」



      ――幻想異夢ギアス=ノア番外編――


    「おやおや、随分と可愛くなってしまったね。いや、元からだったかい?」

    「誰が女顔だぁ!」

     条件反射で叫んで、ふと気付く。

    「なんでお前が此処(俺の部屋)にいるんだぁぁ!?」

     そう朝っぱらから何故か俺の部屋に居て、さも当然そうに勉強机の上に座っているのは機霊箱舟−ギアス=ノア−・ジアディガンの夢見人−クロスラインズ−でありピースマスターズ所属の御影日和である。
     どうでもいいが机に座るのは行儀が悪いぞ。

    「今の叫び声はなんですか! って、なんで日和が此処にいるのよ!!」

     バァン!と壊れそうな勢いでドアを開け放って部屋に飛び込んできたのはギアス=ノア・メガティリアルの夢見人であり日本政府異界対策本部エージェントの吉野楓だった。
     毎度のことだが日和を目にした途端に口調と雰囲気がガラリと変わったな。

    「あらあら、皆さん由佳くんに迷惑ですよ?」

     ガラガラと窓を開けて入ってくるのは聖教会十字騎士団穏健派所属の幻想人−クロスファンタズム−、シスター・アリス。
     いや、アンタ。此処二階なんですけど?

    「お、お前等朝っぱらから何なんだぁ!?」

     もしや、この異変もお前等の所為か!?

     三人はお互い顔を合わせ、そして改めて俺の方を向く。

    「いや、きっとボクらが此処に来た理由は同じだろうね」

    「そうね。まず間違いないでしょ」

    「そうですね」

     三人が三人頷きあう。

    「実は昨夜遅く、残滓−ピース−の異常活性を感知してね」

    「調べてみたら発生源は貴方だったわ」

    「それで居ても立ってもいられずにこうして朝早くからお伺いしました」

     それぞれ補足し合いながら説明してきた。お前等、予め打ち合わせでもしてたのか?

    「はぁ? じゃあ何か、これはピースの異常活性が原因とでも?」

     んな馬鹿なと思って言った。が、

    「だろうね、キミのギアス=ノアの霊核の事を考えれば在り得なくはないだろうし」

    「アルヴェントの霊核?」

     はて、それは確か。

    「なにせ輪廻転生の女神ですからね」

     そう、アリスの言った通り。俺の創造と破壊を司るギアス=ノア・アルヴェントの霊核は輪廻転生の女神である。
     つまり俺が見てた夢は女神様の記憶だったというわけだ。ついでにアルヴェントはギアス=ノアの中でも五指に入る程の上位機である。
     だからこそ、こうして三つの組織からいまだに勧誘役が無所属の俺を誘っているわけだが。オマケに三竦み状態で俺のギアス=ノアがギアス=ノアだけに実力行使に出ていなのは助かっているが、他の組織の連中は三人を恐れて最近はちょっかい出してこないしな。

    「まさか俺が死んで転生したとかいわないよな?」

    「言わない言わない」

     じゃあ、なんだよ。

    「まぁ原因は分かっても何でこうなったかはわからないけどね」

     意味ねぇじゃないか。

    「それより、どうやってお前等此処に入ってきた?」

     分からないなら分からないで、先に分かることから解決していこう。図太くなったな、俺。

    「ん? それはもちろんギアス=ノアで――」

    「ジアディガンでどうやって不法侵入するんだ!」

     いや、マジであれは完璧に戦闘オンリーな機体だろう。大半のギアス=ノアはそうだけどな。

    「私は日本政府異界対策本部の権限をフルに使って、この逮捕礼状で――」

    「逮捕礼状ってなんだよ!?」

     俺は犯罪者か!? えぇ!

    「わたくしはこう、ジェット噴射で――」

    「無茶苦茶目立つだろうが!!?」

     ちなみにアリスは高位精霊である炎の精霊の残滓−ピース−を宿す幻想人である。故に炎を自在に扱えるからジェット噴射で飛ぶことも出来なくはない。
     このメンバーで唯一の幻想人だが高位精霊のピースを宿す為、攻撃力だけならギアス=ノアにも匹敵する程だ。生身だから一発喰らえばそれで終わりなんだが常識はずれの熱量を持つ炎は攻防一体。他の二人に決して見劣りはしないのだ。

    「………お前等、もう嫌」

     女になったり非常識な三人に朝っぱらから襲撃されたり、今日は厄日か?

    「おやおや、じゃあ邪魔な二人には帰ってもらうとしようか?」

    「邪魔なのは寧ろ貴女でしょうが!」

    「いいえ、貴女方二人ですわ」

     一気に険悪ムードです。
     日和の影が蠢き、影の中から一対の瞳が光る。って、部屋の中で召喚する気ですか!?
     影が蠢き、楓は銃を抜いた。こっちもだし、オマケに銃刀法違反だよ!?
     アリスの背後が陽炎のように揺らめく。いや、マジで陽炎発生してるよ!?

    「待て待て待てぇぇ!? お前等が戦ったら家が……いや、ここいら一帯火の海になるだろうが!!?」

     本当に、勘弁してくれ。
     平穏な日々が懐かしい。あれ、おかしいな目から水が溢れているよ?
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←がむばー /黒い鳩 →企画掲示板用意完了 /ジョニー
 
上記関連ツリー

Nomal 超場違いなのは自覚している。 / ジョニー (06/12/05(Tue) 21:35) #852
Nomal うわ〜 / 昭和 (06/12/06(Wed) 16:17) #854
  └Nomal うわ〜うわ〜(汗 / パース (06/12/06(Wed) 19:51) #855
    └Nomal あははは(汗 / ジョニー (06/12/06(Wed) 20:46) #856
      └Nomal ジョニーさんがんば! / 黒い鳩 (06/12/07(Thu) 10:23) #858
        └Nomal うにゃぁ…… / ジョニー (06/12/07(Thu) 21:16) #860
          └Nomal や、やばい!やばいぞ! / ロボットもファンタジーも愛する者 (06/12/08(Fri) 13:36) #861
            └Nomal おぉぅ / ジョニー (06/12/08(Fri) 21:25) #862
              └Nomal がむばー / 黒い鳩 (06/12/09(Sat) 09:05) #863
                └Nomal 別作品…… / ジョニー (06/12/10(Sun) 18:14) #865 ←Now
                  └Nomal 企画掲示板用意完了 / ジョニー (06/12/11(Mon) 22:22) #870
                    └Nomal がむばっす! / 黒い鳩 (06/12/13(Wed) 22:51) #871
                      └Nomal おぉぉぉ / ジョニー (06/12/14(Thu) 21:07) #873

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -