Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■311 / inTopicNo.1)  蒼天の始まり 第一話の感想です♪

□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/12/28(Tue) 21:22:46)

記事内容:[感想] 

マークさんご掲載どうもありがとう御座います♪

とうとう始まりましたね♪
    ソードさんの様に来年から参加される予定の方を除けば、
    最後と言う事になりますからね…

主人公はエルリスですね…セリスも妹してますね〜♪
    地下倉庫に何があるのか…幾つか予想は出来ますが…さて、どういったものとなりますか!

命…名前が出てますね…合流する予定があるのか気になるところです♪

では、次回も期待しております♪

引用返信/返信 削除キー/
■312 / inTopicNo.2)  黒い鳩さんご感想、感謝です♪
□投稿者/ マーク -(2004/12/28(Tue) 22:33:24)

ありがとうございます。
    さあ、これで後には引けないぞ(必死)
    一応来年とも考えましたがズルズル先延ばしになりそうですから
    思い切ってやりました。

次回は前後編で地下倉庫の謎解きをやるつもりです。
    ミコトは参戦しますがもうちょい先になります。
    というかユウさんのキャラは全員出すつもりですし。

では次回は『謎解き』前半です。
■313 / inTopicNo.3)  感想です
□投稿者/ 昭和 -(2004/12/29(Wed) 01:11:22)

どうも、お初です。
    では早速参りましょう。

プロローグですね。
    先の展開が楽しみです。

先生って、学校か何かの先生ですか? もしかして魔術の?
    父親と親しかったようですし・・・手紙を預けていたくらいですから。
    キーパーソンだったりします?

何はともあれ、連載がんばってください。
■314 / inTopicNo.4)  昭和さん感想、感激です。
□投稿者/ マーク -(2004/12/29(Wed) 14:41:16)

ありがとうございます。
    第2話はいつ頃に出しましょうかね。

先生については学校の先生です。
    私の作品の学校は塾みたいなイメージで書いてますので、
    先生なんて1人か2人しかいません。
    学校の教育費と一緒に手紙を渡してたということにしといてください。
    まあ、父親との仲は共に酒を飲みあった程度です。男同士にはそれで十分です。
    残念ながらキーパーソンにはなりません。名前も出ないで終了です(笑)
    次回で学校についての補足がちょこっと出るはずです。

魔術については昔、ある人が街を訪れた際に魔術の心得を教えたということで。

■317 / inTopicNo.5)  第2話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/01/02(Sun) 14:30:36)

あけましておめでとうございます。
    新年一発目の書き込み、いっきま〜っす♪

う〜ん、謎解きですか。浅知恵の私ごときには何がなにやら。
    RPGとかでも、攻略情報が無いと解けないものですから。
    次回、解決編かな?

それと、気になったことをひとつ。
    「」の中の最後の『。』は、つけないほうがいいと思いますよ。
■318 / inTopicNo.6)  第2話 「謎解き」前編の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/02(Sun) 18:43:54)

マークさんご掲載ありがとうございました♪

今回は旅立ちの下準備ですね…
    セリスもエルリスも生き生きとしていて良いです♪

セリスちょっとワンパク系ですかね?
    私のと比べると断然大人ですが(爆)

しかし、暗号はキリスト教系ですね…
    そっち系も神話も出てくるのかな?
    今後その方面も注目ですね♪

■321 / inTopicNo.7)  昭和さん感想、感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/01/02(Sun) 20:10:01)

どうも、新年、あけましておめでとうございます。

「」については
    文章を書く事をあまりしないもので、
    よく分かっていなかったのです。すみません。
    これからは気をつけます。

とりあえず次回で解決編です。
    そんな、でたらめ難しいわけではないと思いますが。
■322 / inTopicNo.8)   黒い鳩さんご感想、感激です。
□投稿者/ マーク -(2005/01/02(Sun) 21:14:22)

ワンパクですか?気にしてなかったけど、そういえば
    セリスって無口とかそういう設定でしたっけかな〜(遠い眼)

謎解きの天使たちに関しては比較的有名なのです。
    神話に関してはどうなるか不明ですが。

では、謎解き後編をよろしくお願いします。

■332 / inTopicNo.9)  第2話後編の感想です♪
□投稿者/ 昭和 -(2005/01/09(Sun) 00:23:28)

無事に遺品をゲットしましたね。
    なるほど、こういう仕掛けだったんですか。

気に入っていた剣とのことですが、エルリスの剣術の腕やいかに?
    いやまあ、まったく使えないんじゃお話になりませんけどね。

それからセリス。
    後先考えないからそんなことになるんだよ。^^

なんかもー、彼女はお笑いというか、ボケ担当で固定なんだろうか。(^^;
■333 / inTopicNo.10)  昭和さんご感想、感謝です♪
□投稿者/ マーク -(2005/01/09(Sun) 01:25:14)

>気に入っていた剣とのことですが、エルリスの剣術の腕やいかに?
     いやまあ、まったく使えないんじゃお話になりませんけどね。

いや、まあ、一応使えますよ?ミコトにも多少鍛えられてましたし。
    ただ、この作品パワーバランスに問題がありますから、
    それがどれだけ通用するか。
    ぶっちゃけ、エルリスの活躍が精霊憑依の状態だけになるんじゃないかと
    いまから不安です。

>なんかもー、彼女はお笑いというか、ボケ担当で固定なんだろうか。(^^;

そんなつもりは無いんデスヨ?
    ただ、いつのまにやらそうなってただけで
    これが一番うごかしやすいんです。

次回は順調なら一週間後ぐらいに出します。

■334 / inTopicNo.11)  蒼天の始まり 第一話と第二話の感想です
□投稿者/ べんぞ〜 -(2005/01/09(Sun) 03:28:09)

もう少ししたらいよいよ旅立ちですね。
    何故エレメンタルブレードと『丸い何か』が、手紙と一緒に大掛かりな仕掛けで隠されていたのかも気になります。
    生前エルリスが欲しがっていたということなので、ラウルの嫌がらせ?・・・じゃ、ないですよね(汗)
    ラウルの行動は色々とミステリアスなので今後の展開が気になります。
    先生も結構不思議な人ですよね。手紙をたくせるほどのラウルと先生の関係とは。

『セリスの数少ない友人』
    が命ということですが、セリスの友達って少ないんですね。暴走の影響でしょうか。

セリスのおかげで出発が遅れてしまったようですが、いよいよ冒険の始まりですね。
    今後の展開を楽しみにしています。

最後に、謎解き・・・数秒であきらめました(爆)

■335 / inTopicNo.12)  べんぞ〜さんご感想、感激です
□投稿者/ マーク -(2005/01/09(Sun) 04:24:03)

2005/01/09(Sun) 04:34:29 編集(投稿者)

どうも、お読みいただきありがとうございます。

>生前エルリスが欲しがっていたということなので、ラウルの嫌がらせ?・・・じゃ、ないですよね(汗)

いや、手紙見つけなきゃ旅に出れませんし、嫌がらせというよりも、むしろ、
    これは絶対に持ってけという意味ですよ。

>『セリスの数少ない友人』
    が命ということですが、セリスの友達って少ないんですね。暴走の影響でしょうか。

これについては学校での友達という意味が強いですから、
    金持ちばっかの学校で友達なんて作りにくいという意味です。
    言い方は悪いですが、ミコトとエルリスとセリスで変わり者同士、気があったという感じです。まあ、暴走の件でセリスが一歩引いてるというのもありますが。

丸いなナニカはすぐわかるでしょうね。
    つい先ほど、間違えて第5話のデータが消えてしまって、忘れないうちに
    復元中です。寝むい。
■337 / inTopicNo.13)  蒼天の始まり 第2話後編 の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/09(Sun) 08:53:31)

感想遅れ気味な黒い鳩です。
    12枚の翼、の謎解きですか、なるほどそういう事だったんですね。
    天使とだ堕天使の下りは明けの明星だった頃を含めて表していると言う訳ですね。

エレメンタルブレード、回収しましたね、これで旅立ちの準備は整ったと言った所でしょうか?
    今後の展開を楽しみにしています♪

次回も期待しております♪
■339 / inTopicNo.14)  黒い鳩ご感想、感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/01/09(Sun) 14:06:10)

どうも、感謝ありがとです。

感想については私自身が出したの夜でしたし、余り気にしなくても良いと思いますよ。

>これで旅立ちの準備は整ったと言った所でしょうか?

はい、コレで準備完了です。これから少しづつオリキャラが増えていくことでしょう。

次回で稚拙ながらもエルとセリスの初めての実戦を書きます。
    では、順調なら来週ぐらいに出すつもりです。

■355 / inTopicNo.15)  第3話 「初戦」の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/15(Sat) 22:27:05)

マークさんご掲載どうもありがとうございます♪

旅立ちましたね〜

二人の目的は謎(爆)の勇者!
    彼がリーダーと言う事は他にもメンバーがいると言う事ですね。
    きっと彼はモテモテなんでしょうね♪(爆死)

それは兎も角、彼女達は初戦を迎える訳ですね。
    対するは猿、人を食うのですから、魔猿ということになりますか。

セリス結構強いですね、エルリスより活躍してる(汗)
    エルリス主人公の威厳を保てるか?(爆)

最後に出てきた魔犬はレギュラーキャラかするのでしょうか?
    今後に注目ですね♪

■356 / inTopicNo.16)   黒い鳩さんご感想、感謝です♪
□投稿者/ マーク -(2005/01/15(Sat) 23:17:10)

今回長くて、途中の行を削ったため読みにくかったかもしれませんが
    読んでくださってありがとうです。

>きっと彼はモテモテなんでしょうね♪(爆死)

誰に対してか分かりませんが、噂だけなら一般にはオヒレがついて伝わってますからね、きっとモテモテですよ。(爆) 
    ただ、名前しか分かりませんから全員、性別すらさだかじゃ有りませんけど。

>セリス結構強いですね、エルリスより活躍してる(汗)
    >エルリス主人公の威厳を保てるか?(爆)

えーと、セリスについてはまともな魔術は使えませんし、
    最初も2撃目もはほぼ不意打ちで倒してますから、
    そんなに強いわけではないです。
    もっともエルリスの活躍についてはノーコメントの方向で(爆)

戦闘シーンがかなり書きづらいですが、がんばって行きましょう!!
    では次回をよろしくお願いします。
■360 / inTopicNo.17)  第3話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/01/16(Sun) 23:33:56)

旅立ちましたね。

とりあえず目標があるのはいいことです。
    もっとも、なんの当ても無しにふらっと旅に出られたのでは困ってしまいますが。
    当面は謎の勇者集団捜しですか。

文中でも書かれていますが、初めての実戦でこれなら上出来でしょう。
    そして、終わった(と思って)あとに油断するのも初心者ですねぇ。

で、彼女たちを救ってくれた魔犬くん。
    何者なんでしょう?
    敵対する意思は無いようですが・・・・・・気まぐれなのかな?

では、次回もがんばってください。
■361 / inTopicNo.18)  昭和さん感想、感激です。
□投稿者/ マーク -(2005/01/17(Mon) 17:56:27)

感想感謝です。さあ、後には引けなくなりました。
    このポンコツな頭で何処まで書いて逝けるのか。

どうも戦闘シーンは余り得意でなく、エルの視線で書くか、第三者(作者の私自身)の視線で書くかを四苦八苦したり、短くて薄っぺらな内容になったりして、何度か書き直してましたが、どうやら、合格点には達したようでひとまず安心です。

昭和さんに先生の出番はなしといいましたが訂正します。
    なんかいい設定を思いつきましたのでその内出します。あと、男といいましたが
    たぶん変更です。

さて次回ですが、基本的に1話書き上げて修正したら書き込むつもりなので、修正が終わればすぐにでも4話を上げます。では次回もどうかお読みください。
■362 / inTopicNo.19)  蒼天の始まり 第四話の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/18(Tue) 16:56:04)

冒険者の店、良いですね〜ファンタジ〜の基本です!

チェチリア出てきましたね♪
    文字で言葉を表現ですか…やはり、『まかでみ』の影響ですね(ニヤリ)
    私もそのネタで行こうかと思っておりましたので、やられました(爆)
    彼女が本編にどの程度係ってくるのか、興味深く見させていただきます。

■363 / inTopicNo.20)  第四話の感想です。
□投稿者/ 昭和 -(2005/01/18(Tue) 17:27:41)

おお、お早いですね。
    では早速。

ついてきちゃうのか魔犬。(笑
    餌付けだったのか魔犬。(爆笑
    そんなにセリスの付ける名前がいやだったのか魔犬。(大爆笑)
    いやそれ以前に、人の言葉がわかるのか魔犬ケルス!(^^;

で、おお。例の新キャラですな。
    これからどう物語に関わっていくのか、楽しみです。
■364 / inTopicNo.21)  黒い鳩さん、感想感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/01/18(Tue) 17:32:06)

サンクスです。
    さてと、そろそろぺースアップしていきましょう♪
    最低でも一週間に一回は出す予定で逝きます。

>冒険者の店、良いですね〜ファンタジ〜の基本です!

あははは、これはもう、基本と言うかお約束というか、
    こんなんしか思いつかんのかこの頭は!!、という感じなぐらいです。
    お決まり通りじゃ展開がすぐにバレそうですし、
    なんとか変わったことをやらせたいところですが。

チェチリアについては今がエルリス主役の序章ですから
    出番は他の人が主役の時までは少なめです。
    非戦闘員ですし、それまでは彼女には平穏の象徴として店で頑張って貰います。

あと、すみませんが『まかでみ』については知りません。
    あとで調べてみます。

さて、次回から長編パートになります。
    次回もどうぞよろしくお願いします。
■366 / inTopicNo.22)  昭和さん、感想感謝です 。
□投稿者/ マーク -(2005/01/18(Tue) 17:44:47)

>ついてきちゃうのか魔犬。(笑
    >餌付けだったのか魔犬。(爆笑
    >そんなにセリスの付ける名前がいやだったのか魔犬。(大爆笑)
    >いやそれ以前に、人の言葉がわかるのか魔犬ケルス!(^^;

いや〜なかなか良いツッコミ?をありがとうございます。

ついてきますよ、
    餌付けされますよ
    セリスの名前は絶ッッ体、いやですよ(笑)
    もう素で五郎とかつけるよりヤヴァイですから、彼女は(爆)
    最後の意見については、ものによりますが魔獣は比較的、知能が高いです。
    獣人だって人に紛れて生活できるくらいですから十分知能は高いのです。
    決して人だけが頭が良いわけではありません。
    もっとも、それで餌付けはどーよ、という意見に関しては、
    例え、頭がよくても、自然の摂理(腹が減る)には抗えないのです。

■374 / inTopicNo.23)  第5話 『これから』@の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/23(Sun) 12:32:40)

物語の準備段階としてパーティ集めが始まる訳ですね。
    最初にルスランを持ってきたのは良いと思いますよ。
    他のは強いキャラが多いですからね(汗)

バルムンク…本来はバハムートとかベヒモスとかいう呼ばれ方もする巨大な竜の事でその大きさは山脈並みとの事です。
    .hakでは蒼天のバルムンクとして有名ですが…
    題名はそっち方面なのかな?

ケルスは一体なの者なのか?
    チェチリア動物王国の一員になるようですが(爆)
    今後どの様に扱われるのか注目ですね。

それでは、次回も期待しております♪
■376 / inTopicNo.24)  黒い鳩さん、感想サンクスです。
□投稿者/ マーク -(2005/01/23(Sun) 13:54:24)

どうも、感想ありがとです。

バルムンクは竜ではなく剣のほう。武器設定であったオーディーンスォード、
    つまり、グラムの別名からと、ご指摘の通り、蒼天の人から取りました。
    すみません、なんかかっこいい名前がなかったんですよ〜。(泣)

ケルスは動物王国の一員にはなれません。
    犬の嗅覚を持ってして、お宝発掘に協力してもらいます。
    ここ掘れワンワンです!!

■377 / inTopicNo.25)  感想で〜す♪
□投稿者/ 昭和 -(2005/01/23(Sun) 16:08:09)

2005/01/23(Sun) 16:11:52 編集(投稿者)
    2005/01/23(Sun) 16:10:17 編集(投稿者)

またまたセリスは、初っ端からかましてくれてますね。(^^;
    ニワトリの鳴き声って結構大きいですよ?
    それを間近で聞かされてピクリともしないとは・・・

なに? 大地震が来ても起きない?
    それって、野宿することが多い冒険者には致命的なのでは・・・

おおケルス。律儀に主人の言うこと聞いて・・・
    さすがは『犬』、忠誠心は厚いんですな。(^^;
    一食の恩はそれほど大きかったか。

そういえばケルスって、なんで彼女たちを助けたんでしょ?
    それほど飢えていたのか・・・・・・哀れな・・・(^^;
■378 / inTopicNo.26)  昭和さん、感想感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/01/23(Sun) 16:42:43)

>それって、野宿することが多い冒険者には致命的なのでは・・・

そうなんですよね〜。
    でも、あくまで大変なだけで、起こす方法はあるんです。
    どっちでもいいときには使えませんが。

>さすがは『犬』、忠誠心は厚いんですな。

ええ、『犬』ですから。
    ただ、こいつが何者で、何故いるかはいづれ明かされるでしょう。
    腹が減ってただけなら、会ったときに猿を喰わずに放り捨ててますから
    それだけではありません。
    さらに、まだ出てませんが、こいつの性格も問題です。

■389 / inTopicNo.27)  第5話A感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/01/27(Thu) 00:36:05)

2005/01/27(Thu) 00:39:01 編集(投稿者)
    2005/01/27(Thu) 00:37:11 編集(投稿者)

館の探索ですな。
    ほのぼのした空気が漂ってきて、イイ感じです。
    (探索でそれじゃあいかんぜよ・・・(^^;)

アーカイバ・・・?
    いやこれ、すごく便利ですね。40ページで2冊なら、
    80個はモノを簡単に持ち運べるということですから。
    某『ふくろ』には及びませんが、ビックリな代物ですね。
    生鮮食料品もOKのようですし。

ケルスが布団に・・・って、ケルスの大きさってどれぐらいなんでしょ?
    普通の犬くらいなんでしょうか?

犬ぐらいいいんじゃないのか・・・(^^;
    それとも、計算して入ろうとしたのか、ケルスよ・・・

むむっ!?
    前回仰られていた、「性格が問題」って、もしや・・・(汗)
■390 / inTopicNo.28)  昭和さん、感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/01/27(Thu) 00:50:36)

>ほのぼのした空気が漂ってきて、イイ感じです。
    >(探索でそれじゃあいかんぜよ・・・(^^;)

あははは〜。ですよね〜。
    にしても、今回ツッコミどころ満載ですな。申し訳ない。
    アーカイバの量は、毎日の食事を入れたら、下手をすれば、
    一週間でも、10〜20ページは取られかねません。
    ですから、結構必要かと思ったのですが、どうなんでしょうね。

ケルスの大きさ、コレについては軽く流してください。
    一応、人一人は軽く乗れる程度だと、いろいろと使えるんですが、
    飼うには難しいですな。むう、困った、どうしよう。
    ケルスの性格についてはもう、コレもルスラン同様、問題児です。

では、次回もよろしくです。
■391 / inTopicNo.29)  第5話 A『遺跡』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/27(Thu) 09:30:39)

マークさんご投稿ありがとう御座いました♪

とうとう冒険開始ですね〜
    オリキャラ女性が二人ですね、アウラさんと此花咲耶姫ですね(爆)
    こりは咲夜さんに使用料を払わねば(爆死)
    とまあ、冗談はここまでにしまして、

アーカイバの設定面白いですね♪
    ファンタジーものではありそうで少ない設定です。
    因みに、私の知る限りではエルフを狩る者たち(四巻と五巻)とハンター×ハンターで似たようなのを見かけましたが、どっちも物を収めるという訳じゃなかったですし、考えてみると無いものですね(笑)

ルスランはキャラが立っている様子でいい感じですが、ベッドの話で最初に俺は床で寝ると言ったのは誰なのかちょっと気になったり。
    会話文でのキャラの見分けがつきにくいと思った時は会話文の前後に”誰々がどう話し始める”とか”誰某の話に抗議するように”とか形容詞を入れてみると分かりやすくなると思います。
    会話文のみで人物の書き分けをするのは大変ですので(汗)

ケルス君エロですか(爆)
    こういう時は主人公が男性の方が笑いを取りやすいのですが、その分はルスランがフォローしてくれそうですね(笑)
    ルスランの活躍に期待です♪

■394 / inTopicNo.30)  黒い鳩さん、感想感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/01/27(Thu) 18:37:50)

うひゃ〜、バレバレですね〜。
    初登場でばれましたか。
    サクヤの一人称は『オレ』(あとでカタカナに直します)でどうも、最近読んだ『空の境界』の影響を受けているようです。
    やっぱり、『姫』の名前のままじゃバレバレか。
    ちなみに、咲夜さんは『サキヤ』と脳内に入ってまして、
    このキャラを決めたあと、『サクヤ』さんだと理解しました。
    使用料と言うより、慰謝料という気分です。ごめんなさい!!

私自身も、アーカイバはH×Hの方と似ているとは思いました。
    そして、ケルス。コレについては、ルスランとはいずれ言葉、種族を超えた友情で結ばれるんじゃないかと恐ろしくなってきています。

話し合いの場面についての助言は参考にさせてもらいます。
    新作を出されましたが、両方楽しみにしています。
    初めての正式なクライスの登場作のようですな。
    がんばってください。
    では次回もどうぞ。

■395 / inTopicNo.31)  第5話B感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/01/30(Sun) 11:10:51)

ゴーレム、なかなかの強敵だったようですな。
    5人プラス1匹?であれだけの苦戦ですからねえ。

セリスは、悪知恵だけではないようですね。
    まあ熱化学の初歩とはいえ、咄嗟に思い浮かぶのはすごいことですよね。

で・・・
    ゴーレムの残骸から出てきた、青い宝石。
    これがセリスの手に渡って、どうなるのか、興味津々です。
■396 / inTopicNo.32)  昭和さん、感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/01/30(Sun) 12:31:30)

どうも、お忙しい中ありがとです。

補足として、
    ゴーレムは硬いのが代名詞ですし、金属でも最高の硬度を誇るがはずの
    ミスリルとオリハルコンで出来てるのなら、魔術も剣も効かない化け物です。
    ただ、すべてにオリハルコンを使うとゴーレムが動くのに使われるエーテルまで
    掻き消される為一部にしか使ってありません。
    最も効くのは電気で内部のケルヴィネイト・オルガニウムを焼き切ってしまうことですが、誰も雷は使えないと、かなり厄介な相手なのです。

セリスについては結構、頭は良いです。魔道書に書かれた古代語も読めますし、
    間違いなくエルリスよりは上です。

指輪については、2つの意味があり、片方は指輪についた宝石がヒントです。
    では、次回もどうぞ!!
■397 / inTopicNo.33)  ちょっとばかりの感想です。
□投稿者/ 咲夜 -(2005/01/30(Sun) 19:54:43)

記事内容:[気付いた事] 

マークさん、蒼天の始まり読ませてもらいました。うん、結構面白いですね〜、私が作った設定も大いに役立っているみたいですし私としてはうれしい限りです。これからも面白い作品を書いてください!私も少しずつ設定を増やしていきますから!

で・・・・・私の名前って読み方間違えてる人ってどのくらいいるのかな〜。
    咲耶と書いてサクヤと読む妹がいた様な気がしたので読めるかなとは思ってたのですが・・・(私は・・・シスタープリンセスでしたっけ?あれは、知らなものですからなんともいえないのですが)
■398 / inTopicNo.34)  感想でおます(爆)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/30(Sun) 20:07:58)

さて、今回は初期パーティに難敵ゴーレムをぶつけてきていますね。
    それも、フィレッシュ、ウッド、ストーン、アイアン、ミスリルまでもすっとばし、オリハルコンですか…
    では、皆さん強いということでしょうね。

金属の熱疲労を使ってきたのは面白かったと思います。
    ただ、効くかどうかはかなり微妙と言う気もしますが…
    ミスリルも魔法を通したり軽減させたりする事ができますしね。

そして、一番気になった事は!
    破片を持って帰れば大金持ちに!!
    妖精の銀と神の金ですからね〜大変ですよ♪

ごめんなさい、今回の感想は不快にさせてしまったかも知れません。
    一言多いとかはよく言われるんです(汗)

ただ、一般的にアイアンゴーレムでも魔法は殆ど効きません。
    鉄に効く炎は3000度ですし、凍り付いても関節があるわけじゃないので直ぐに動き出します。
    ですので、凄まじい力を予測してしまいました(汗)

長くなってしまいましたが、次回に期待しています。
■399 / inTopicNo.35)  咲夜さん、感想感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/01/30(Sun) 20:08:49)

どうも、お読みいただきありがとうごさいます。
    期待にそえられるよう頑張って行きたいと思います。
    名前についてはもう、ほんとうに申し訳ありません。
    咲夜さんの武器設定は期待しています。
    お互いに頑張りましょう!!

続きも是非見てください。では!!
■400 / inTopicNo.36)  感謝です!!
□投稿者/ マーク -(2005/01/30(Sun) 20:23:19)

>今回の感想は不快にさせてしまったかも知れません。
    >一言多いとかはよく言われるんです(汗)

私の技術の未熟さを指摘くれるわけですから、全然、構いません。
    とはいえ、私が凹まない程度には手加減されたくも思いますが。

まず、ルスランたち三人はベアが認めた冒険者たちで、かなりの腕です。
    あとミスリルは、オリハルコンとは逆に魔力を通しやすいと推測。
    それなら、冷気と熱は意外と効くのでは。と考えました。

>破片を持って帰れば大金持ちに!!
    >妖精の銀と神の金ですからね〜大変ですよ♪

ああ〜。展開というかそういうのバレバレですね。
    次回の冒頭でこれらの希少性を書くつもりでしたが、分かりやすいかなあ。
    ただ、前回で記述したアーカイバの容量的に砕けた破片の多くは
    持ち帰れないですよね〜。残念ながら。
    この場合砕いたのは少々減点です。
    他の方法ならもっとお金になったんですがね〜。

ではお忙しいでしょうが、負けないでください(←何に?)
■402 / inTopicNo.37)  第5話C感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/02/03(Thu) 00:35:21)

おーおー、漁ってますなあ。
    どれぐらいの価値になるんでしょうか?
    一攫千金?

なるほど、指輪は仕掛けの発動に必要でしたか。
    ケルスは、魔『犬』(笑)だけあって、その類のトラップに敏感なんでしょうかね。
    ここ掘れワンワン♪

ルスランたちの戦闘に巻き込まれなくて良かったですね。
    あの惨状で彼女たちのレベルだと、下手したら足手まといになりそうですもん。

で、エルリスたちが壁に吸い込まれた後の段落で、
    右側に出ている『・・・!・・・!?』みたいな表示はなんなんでしょうか?
    環境のせいなんですかね・・・?
■403 / inTopicNo.38)  昭和さん、感謝です!!
□投稿者/ マーク -(2005/02/03(Thu) 01:36:14)

>一攫千金

む〜、どうでしょうね。
    確かに、収入は良いでしょうが、出費はかさみそうですし、
    これだけでも、当分は暮らせるだろうけど、・・・大金持ちになってもエルたちも
    ルスランたちも今後に変化はほとんど無いでしょうし。
    まあ、そのへんは曖昧という事で。

吸い込まれた後は変な行は微妙に聞こえてたルスランたちの戦闘の声です。
    二人は全く気付いてませんでしたが(笑)
    分かりにくかったみたいで申し訳ありません。

次回では少々ハッチャケます。
    新キャラ登場でどうなるか?
    そもそも、一発キャラで終わるのか?
    次回もどうぞ。
    土曜に出せるかな〜
■404 / inTopicNo.39)  『小部屋』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/03(Thu) 10:31:30)

マークさんご掲載どうもありがとう御座います♪

話を二つに分けてそれぞれを活躍させるのは大変ですので、エルリス主体で進めるのはいいことだと思います。
    今後の展開の為にも、こういったことで色々試してみると良いですね♪

指輪で開く部屋、面白い展開だと思います。
    ケルスのここ掘れワンワンも良いですね♪

どうやらルスランも強いようで(爆)
    これから目立てる事を期待します♪

魔道書の原本21冊…オリハルコンに続いてすごい事になってますね(汗)
    一つだけご忠告を、あまり最初から大盤振る舞いをするとインフレーション理論により今後そういったものの価値が低下する恐れがあります。
    今後、あぁオリハルコンか、たいした事ないなと思われてしまうと寂しいと思いませんか?
    まあ、その辺はもっと凄い物で補えばいいんですが…
    兎も角、物語は序盤戦、色々試行錯誤してみてください♪

次回はどたばたらしいですね、期待しております♪
■406 / inTopicNo.40)  感想感謝です〜。
□投稿者/ マーク -(2005/02/03(Thu) 16:33:17)

どうも、黒い鳩さん感想どうもありがとうです。
    なるほど、もっともな意見ですね。
    大判振る舞いで展開が速すぎるかな〜とは思っているんですが・・・・
    ただ、魔道書はオリジナルではなくあくまで、当時の写本と考えてください。
    館の魔道士が参考にしてたやつで、本物では無い為、すこし価値が低いです。
    あと、オリハルコンのゴーレムですが、表面に部分的に使われてるだけで、量もそう多く無いんです。倒す際に二人ともE・C使っちゃいましたので高価なE・Cを買いなおさなきゃならないためこんなもんかな〜と思っちゃいまして、
    言い訳ばかりですみません。
    その寛容な心に感謝です。
    その思いに答えられるよう精進します。

次回ですが、なんとなく思いついてしまった会話で、
    ある人物にとある疑惑が持ち上がります。
    では一応次回の更新は土曜日の夜の予定です。

psスパロボやっててそれどころじゃないかも・・・・・

次の40件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -