Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

0012369


ミニ小説の感想用掲示板です。ミニ小説以外の作品については書き込まないでください。
■ 誹謗、中傷は絶対禁止ですのでよろしくお願いします。 ■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal『黒と金と水色と』感想版(153) | Nomal蒼天の始まり 第一話の感想です♪(96) | Nomal黒い鳩さんに感想(84) | Nomalツクラレシセカイ感想板(81) | Nomal"紅い魔鋼" 『予告編』の感想です♪(80) | Nomalルーンさんに感想(79) | Nomal〜天日星の暖房器具〜の感想です。(74) | Nomal戦に魅せられし者達感想板(69) | Nomal『誓いの物語』感想ツリー(62) | Nomal『騎士の忠義・流れ者の意地』感想板(62) | Nomal鉄都史論感想版(61) | NomalLIGHT AND KNIGHT感想板(51) | Nomalマークさん作『赤き竜と鉄の都』感想ツリー(51) | Nomal『黒と金と水色と』感想版A(48) | Nomal黒い鳩様:『双剣伝』 の感想"板"(47) | Nomal翠霞。 さんへ感想です。(37) | Nomalサムさんに感想。(33) | Nomal『ハンターのお仕事』感想板(30) | Nomal『交錯』感想板(29) | Nomalマーク様作『蒼天の始まり』感想 vol.2(28) | NomalIrregular Engage の感想です♪(28) | Nomal犬さんに感想(28) | Nomal『魔』なりし者感想版(25) | Nomalルーンさん作『赤と白の前奏曲』感想ツリー(24) | Nomal流れゆく者達感想板(24) | Nomalルーンさん作「愛の手をシリーズ」感想ツリー(22) | Nomal白き牙と黒の翼感想版(13) | Nomal「空の青」・黒い鳩さんの感想です♪(12) | Nomalグッジョブ、べんぞ〜さん(マテ&グレッグにあるかもしれない疑惑の解消w(8) | Nomal『後ろ向きな生者と前向きな死者』感想板(7) | NomalThe world where it is dyed insanity感想版(6) | Nomal悪魔の進出感想版(4) | Nomal咲夜さん感謝。(2) | NomalNO TITLE(2) | Nomal蒼天と白い狼の感想です。(2) | Nomal犬さんに感想。(1) | Nomalべんぞ〜さんへの感想(1) | Nomal天日星の暖房器具感想版(1) | Nomal<test>○○さんの▲▲への感想(1) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■745 / 親記事)  『黒と金と水色と』感想版
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/17(Thu) 09:42:34)

    記事内容:[感想] 

    昭和さん作の『黒と金と水色と』の感想はこちらへ♪
引用返信/返信

▽[全レス153件(ResNo.149-153 表示)]
■1148 / ResNo.149)  どうもっす〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/08/19(Sat) 19:12:43)

    記事内容:[感想] 

    ご感想ありがとうございます〜♪

    >王都観光

    危険なことに間違いはありませんが、それを言ったら、どこにも出歩けないと
    いうことになってしまいますので・・・
    まあ、現状では、暴走や魔力漏れの可能性は極めて低いので、そう心配せずともいいみたいです。
    時間も空いた(報せが届くまでは)こともありましたし。

    >封印図書館

    イメージとしては、某マガジン漫画の図書館(爆)

    強力な番人もいるかもしれませんが、より単純な理由として、超強力な結界というものがあります。
    ユナが破れないくらいなので、普通の方法や無理やり破ろうとしても、絶対に無理です。
    ・・・そう、”普通の方法”ではね。(ニヤソ)

    ではでは、次回がいつになるかはわかりませんが(ヲイ
    今回はこれにて〜。
引用返信/返信
■1150 / ResNo.150)  感想で〜ス
□投稿者/ ルーン -(2006/08/20(Sun) 02:12:27)

    記事内容:[感想] 

    >ルーンさん作『赤と白の前奏曲』

    「ぶっ」とまず吹きました。
    次に心の中で「なんでやねん!?」と突っ込みました。
    さて、気を取り直して感想を

    ユナの帰還命令、結果は解らないことがわかったって感じですね。
    一縷の希望が此処で登場しましたね。
    封印図書館と賢者の石ですか……
    両方あやふやな根拠というか、望みですが、それに縋るしかないのが現状ですね。
    勇磨と環も、なにやら反応する内容だったようですね。
    その内明らかになるのかな?
    ではでは、次回も頑張ってくださいね。
引用返信/返信
■1151 / ResNo.151)  どうもです〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/08/20(Sun) 19:05:56)

    記事内容:[感想] 

    いや〜、あはは♪ ノリと勢いで書いてしまいました。
    まあ、宣伝も兼ねましてということで(爆)

    >一縷の希望

    そうですね、限りなく可能性の低そうな話ですが。
    これに賭けるしかない状況ですね。

    >勇磨と環の反応

    ある単語に反応しましたね。
    彼らの旅の目的に直結することですので、詳しくは言えませんが・・・
    (もうバレバレの気がします・・・)

    そのものに辿り着いたとき、明らかになるでしょう。
    とんでもない行為だったりして・・・
引用返信/返信
■1152 / ResNo.152)  相変わらず遅れてます〜
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/08/22(Tue) 14:11:36)

    記事内容:[感想] 

    昭和さんご掲載ありがとうございます♪

    先日は7本の更新という偉業をなしとげたので、潰れておりました!(爆)
    シルフェニアも大概大きくなってまいりましたので……
    てまあ、感想に関係の無い事で申し訳ないです。

    今回はユナのところに戻ってきたわけですね。
    封印図書館ですか、使っていただき感謝です!(爆)
    でもユナはルーンさんのユナがいいですよね(ニヤリ)
    ユナ・アレイヤが暴走気味のキャラになったのはルーンさんのお陰ですからね!

    兎にも角にも<賢者の石>に関してはネタとしては面白いと思います。
    賢者の石は色々なネタのもとになりますからね。
    曰く、石を金に変えるだとか。
    曰く、永遠の命を得る事が出来るだとか。
    曰く、あらゆる謎を解き明かす事が出来るだとか。
    曰く、強大な魔力を得る事が出来るだとか。
    その効果はお話の内容によって様々ですが、昭和さんがどう使ってくるのか楽しみです♪

    それでは、次回も期待しております♪
引用返信/返信
■1154 / ResNo.153)  お疲れです〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/08/22(Tue) 20:55:51)

    記事内容:[感想] 

    体調にはくれぐれもご注意を・・・

    >封印図書館

    出しました!
    そちらでSS連載中でもある某漫画の図書館をイメージしております。
    今後は、封印図書館の攻略がメインになるでしょう。

    >ユナ

    そうですね。ルーンさんの影響は甚大ですね。(爆)
    どう暴走させようか(オイ)

    >賢者の石

    さあさあ、大層なものを出してしまいましたよ。
    このネームバリューに負けないようにがんばります・・・(汗)
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-69] [70-79] [80-89] [90-99] [100-109] [110-119] [120-129] [130-139] [140-149] [150-153]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■311 / 親記事)  蒼天の始まり 第一話の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/12/28(Tue) 21:22:46)

    記事内容:[感想] 

    マークさんご掲載どうもありがとう御座います♪

    とうとう始まりましたね♪
    ソードさんの様に来年から参加される予定の方を除けば、
    最後と言う事になりますからね…

    主人公はエルリスですね…セリスも妹してますね〜♪
    地下倉庫に何があるのか…幾つか予想は出来ますが…さて、どういったものとなりますか!

    命…名前が出てますね…合流する予定があるのか気になるところです♪

    では、次回も期待しております♪

引用返信/返信

▽[全レス96件(ResNo.92-96 表示)]
■497 / ResNo.92)  昭和さん感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/03/26(Sat) 01:38:59)

    記事内容:[感想] 

    2005/03/26(Sat) 01:39:28 編集(投稿者)

    おめでと〜うございま〜す。

    はははっ!!
    同姓同名の別人と言うことは一応!!ないですよ。
    エルリスはここで思い出されると話がややこしくなるので
    似た人(ただし完全に別人)と会った直後で真クライス君は兄弟いなかったので幼馴染君は無意識の除外され認識できなかったということにました。という無茶苦茶な言い訳をさせてもらいます。

    で、似非クライス君はまあ、人外ならただの剣に刺されただけじゃ死なないやつもいるだろうし、魔術師なら即死でなければ回復の魔術を瞬時に掛けてとでも解釈してください。お願いします。いくらでも突っ込みを!!とかほざいてましたが結構私打たれ弱いのでほどほどに・・・

    で、新スレですか。そうですね、他の人が見づらいのは問題ですもんね。
    では、次回は予定では新スレで『赤き竜』となります。
    多分、ちょうど一週間後です。
    そろそろ、第一部もラストスパートに入りますか!!
引用返信/返信
■498 / ResNo.93)  『出会い』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/26(Sat) 09:30:24)

    記事内容:[感想] 

    マークさんご掲載ありがとう御座います♪

    続けて長編お疲れさまです。
    今回はエルリスメインでしたけど…活躍は出来ませんでしたね(爆)
    でも、今回のネタの盛り込み具合は素晴らしいと思います。
    色々伏線張ってますね。

    エルリスの精霊憑依は最近の設定だったんですね。
    そして、クライス君は教会側にいるわけですね〜
    更に、もう一人のクライス君(?)も大活躍。
    今後が楽しみです♪

    では、次回も期待しております♪
引用返信/返信
■499 / ResNo.94)  感想感謝なのです。
□投稿者/ マーク -(2005/03/26(Sat) 12:56:18)

    記事内容:[感想] 

    いや〜、アレですね。
    他の人が凄すぎるがゆえにエルの出番というか見せ場が完全に奪われてしまってるんですよ。
    これじゃ、仲間と言うか付き添いの吟遊詩人なんかのほうが合ってますね(爆)
    そして、当然この偽クライス君と真クライス君の関係は結構重要な部分の筈です。
    ああ、アレですよ。愛し合う二人が命を賭けて戦うとかなんていうか殺し愛?なんかもいいですね〜。さてと、クライスだしたしあとはシルと光たちか。
    協会側は放っといても出てくるしw

    では、次回も悲しい程にエルの見せ場も出番もありませんが
    『赤き竜』をどうぞ〜。
引用返信/返信
■500 / ResNo.95)  第9話感想
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/27(Sun) 00:53:00)

    記事内容:[感想] 

    うわ、いきなり拉致ですか・・・・なんか不幸度数があがってるなぁ。水色姉妹姉。

    そして難死の男あらわる・・・・何かの伏線かな。

    そして次回は某錬金術師のI殲滅戦、もしくは史実のG島のごとく死闘が繰り広げられるのか!?
    ついに1つの区切りがつくようなのでアイゼンブルグの活躍を楽しみにしています。
    (ちなみに脳内設定ですがアイゼンブルグはある程度話が進むと、○○が起きて、それを防ぐために××形態となってしまうのでフェリスが来たばかりのころから妹襲来(笑)からしばらくくらいの時期と考えますw)

    では次を期待してます。
引用返信/返信
■501 / ResNo.96)  カムナビさん感謝どすえ〜。
□投稿者/ マーク -(2005/03/27(Sun) 01:25:21)

    記事内容:[感想] 

    水色姉、不幸度指数全開です!!
    本文でも本人は不幸を自覚してますし、もはやこれは私の作品のエルリスの
    代名詞のようになりそうです。
    でも悪運は強いんですよ?いざとなった精霊が尽きますしw
    で、噂の不死男君。ふふふ〜、一体誰なんでしょうね〜コイツは。

    ではでは、新キャラ登場、伏線も張りましたし一章ラストまで駆け抜けましょう。
    英雄さんたちは一章で全員顔だけでも出しておきたいのです。
    今後ですが私は王国が***に喧嘩売って、?????がついに出てきたりし、
    教会の××××君と○○○が戦ったりと、バトルがメインに。
    苦手なんだよな〜バトル・・・

    まあ、読んでくださってる人のためにもさっさと書き上げねば!!
    では、次回もどうぞよろしくです。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-69] [70-79] [80-89] [90-96]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■166 / 親記事)  黒い鳩さんに感想
□投稿者/ 昭和 -(2004/11/20(Sat) 23:34:17)

    記事内容:[感想] 

    こっちに移動して1発目の感想、いっきま〜っす♪

    まず、のっけから・・・
    『るぅ!』というセリスの叫び声に吹き出しました。
    これって、狙ったものですか?^^

    そして、ずいぶん親切な獣人さんたちだ。
    町まで連れて行かれたときの、ぶうたれてる様子が目に浮かぶようです。(爆)

    次回は、列車に乗ってどこまでも〜♪って感じですか?
引用返信/返信

▽[全レス84件(ResNo.80-84 表示)]
■1156 / ResNo.80)  感想でっす〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/08/22(Tue) 21:30:58)

    記事内容:[感想] 

    ユナとの戦いですね。
    さすがに、現状の水色姉妹では敵わないか。
    絶体絶命かと思われたそのとき!

    エルリスに憑いている精霊様キタ―――(゚∀゚)―――ッ!
    さしものユナも驚いているようですな。
    しかしまー、これと渡り合うユナもさすがというか。

    しかし、どうやら時間のようで、カラータイマーがピコンピコンしちゃいました。
    これで精霊様は引っ込んでしまうんでしょうか?

    試合の行方はどうなる?
引用返信/返信
■1157 / ResNo.81)  感想ありざんす
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/08/23(Wed) 09:36:48)

    記事内容:[感想] 

    ルーンさん感想ありがとです!

    えっと、ユナを過激にしているのは取り合えず興味のあるものが少ないので試合をさっさと片付けたいという思いからです。
    彼女なりに手加減はしているのですが、殺さない程度にしか考えていません。
    それも、過去の影響という事になっていまして。
    割合冷たい人となっています。
    幼き日の天真爛漫さを取り戻す事が出来るのかが課題ですね。

    精霊はばれまくりです!(爆)
    今後のお話はその部分を展開要素に入れて行きたいと考えています。
    その中でユナがどう動くかは伏線に出きればいいな〜と考えています。
引用返信/返信
■1158 / ResNo.82)  感想ありっす〜
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/08/23(Wed) 09:46:02)

    記事内容:[感想] 

    昭和さん感想どうもです♪

    精霊様降臨しました!(爆)
    いやあ、考えて見ると私のSSで降臨したのは初めてです(汗)
    長い間ほのめかしだけでしたからね……。
    作家陣のなかでも使った人はべんぞーさんと犬さんくらいです。
    それも犬さんは暴走しただけで終わっています。
    扱いづらいのか何なのか、使う人の少ない精霊様です(爆)

    ユナも強力な呪法を持っていますからね。
    レーザー魔法なんて、当たれば精霊様でもただでは済みませんし。
    それに、ユナも銃を持っていればもう少し戦えたかもしれません。
    大会なので持っていませんでしたが、本来は銃を持って戦闘に望みます。

    タイムリミットに関しては、精霊様もこのくらいでいいだろうという思いがあったので多少短かったかもしれません。
    本気の呪法も放っていませんしね。
    暴走状態になる可能性もありますので。

    試合の行方……正直考えてないw(爆)
引用返信/返信
■1160 / ResNo.83)  感想遅れてしまいました
□投稿者/ 鍼法 -(2006/08/25(Fri) 02:08:20)

    記事内容:[感想] 

    こんばんわ、鍼法です。学園都市編D拝読いたしました

    ユナは容赦がないですね。なんかもう、圧倒的というよりも大人気ないと言う感じに強いですよ。無茶苦茶強い上に、エルリスに宿っている精霊にたいして、感づく鋭い洞察眼。もう、RPGとかに出てくるカッコイイ魔法使いみたいな状態で読ませていただきました。

    そして精霊、口調は男だったんですね。氷の精霊だから、自分の中のイメージでは冷静沈着な女性のような人格だと勝手に思い込んでいました。やはり、精霊と人間では実力に差があるようですね。

    楽しく読ませていただきました。続き、楽しみにしています。では、失礼します
引用返信/返信
■1161 / ResNo.84)  いえいえー
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/08/26(Sat) 07:48:17)

    記事内容:[感想] 

    鍼法さん感想どうもありがとうです♪

    いや、私もいつも感想遅いですよ(汗)
    感想書いてくれる心意気に乾杯です♪

    >ユナ大人気ない
    そうですねーちょっと大人気ない感じはしますね。
    まぁ15ですので、あんまり理性的なのも面白くないですし。
    精霊を出したかったので多少わざとこういった感じになってもらっただけともいえます(爆)

    >精霊の口調ですか、我(わらわ)の言葉どおり昔の姫様口調のはずなのですが…
    聞き方によってはじじい口調なのもそのとおりでリます。
    「なになにじゃ」とか「なになにであるぞ」とか尊大な感じがあるので特徴ですから。

    それでは、また次回いつになるかは分かりませんが(爆)
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-69] [70-79] [80-84]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■918 / 親記事)  ツクラレシセカイ感想板
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/05/18(Thu) 09:13:45)

    記事内容:[感想] 

    パースさんのツクラレシセカイの感想はこちらの方へ♪
引用返信/返信

▽[全レス81件(ResNo.77-81 表示)]
■1339 / ResNo.77)  え?
□投稿者/ ルーン -(2006/10/17(Tue) 00:52:08)

    記事内容:[感想] 

    えっと〜、読めないってどのあたりでしょうか?
    むむ、文字化けとかですか?
引用返信/返信
■1344 / ResNo.78)  シーン3-3の感想でございます
□投稿者/ 鍼法 -(2006/10/18(Wed) 01:05:13)

    記事内容:[感想] 

    こんばんわ、鍼法です。シーン3−3拝読しました。

    ふむ、町ぐるみでの誘拐ですかね。だとしたら、今回の事件は町の有力者がからんでいるということになるのでしょうか。

    おお、ヒロインが誘拐されている!王道ですな。自分が書いている小説だと、あんまり誘拐という条件が発生しにくいものですから、どんな展開になるのか楽しみです。

    楽しく読ませていただきました。続き、楽しみにしています。
引用返信/返信
■1347 / ResNo.79)  遅れ遅れの感想ざんす〜
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/10/18(Wed) 14:32:06)

    記事内容:[感想] 

    2006/10/18(Wed) 14:33:27 編集(管理者)

    パースさんご掲載ありがとうございます♪

    クライス君、流石に強いですね〜。
    でも、意外に警戒心が薄い?
    ちょっと前から警戒すべき事項が分かっていたので、てっきりエルリスの方にも言い含めてあるのかと思いきやw(笑)
    追撃戦はいい感じです。
    ゴーレムには縁がありますね〜。
    今回はとうとうエルディとの再会を果たしましたが、エルリスはどうして連れて行かれたのか。
    女性ばかりいなくなるって事は……女癖の悪い悪魔か何かへの生贄か?(爆)
    次回エルリスの貞操は大丈夫か!?

    期待してお待ちしています♪
引用返信/返信
■1353 / ResNo.80)  感想ありがとうございますー
□投稿者/ パース -(2006/10/21(Sat) 10:03:07)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩さん、感想ありがとうございます〜
    帰って参りました、パースです

    >警戒心薄い
    ええ、まぁ、薄いって言われたらそれまでなんですけど
    警戒心強すぎたら、村人からも警戒されるというか
    むしろ、イベントが進まないというか(ぉぃ

    >エルリスの貞操
    大丈夫なんじゃないっすかねー?(いい加減すぎ

    それでわ、またー
引用返信/返信
■1354 / ResNo.81)  感想感謝でございますー
□投稿者/ パース -(2006/10/21(Sat) 10:07:40)

    記事内容:[感想] 

    鍼法さん、感想ありがとうございます〜

    >街の有力者
    さて、どうでしょうね?
    色々と考え中です

    >誘拐
    ええ、もう、完全無敵に徹頭徹尾、ヒロインの王道まっしぐらです
    クライスはエルリスを救うことが出来るのか!?

    乞うご期待ー、それでわまたー
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-69] [70-79] [80-81]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■139 / 親記事)  "紅い魔鋼" 『予告編』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/18(Thu) 00:07:08)

    記事内容:[感想] 

    サムさんご掲載ありがとう御座います♪

    とうとう始まりましたね第二章♪
    今までと違って私が中心のお話となるのでしょうか?

    紅い魔鋼…なにやら意味深な予告ですし…
    学園編で終わらない可能性も出てきましたね…
    テログループとの戦いもあるといった感じでしょうか…

    でも個人的には
    エルリスはボケキャラに戻れるのか?
    私のツッコミ属性は?
    この辺が非常に気になりますねぇ(ニヤリ)

    では、期待しております♪
引用返信/返信

▽[全レス80件(ResNo.76-80 表示)]
■303 / ResNo.76)  Re[3]: 感想です。
□投稿者/ サム -(2004/12/25(Sat) 16:18:36)

    記事内容:[感想] 

    こんにちは,サムです。何時も貴重な感想ありがとうございます!

    >90に近い爺さんの割には
    これにも実は秘密があります。ミコトから見た感じ60代と言うことも関連してます。
    むっふっふ(怪

    ルアニク(爺様)は結構な高齢です。
    それゆえに知識や知恵に富、経験豊かな人間でもあるわけです。また,魔法使いは自己を護る手段として魔法を用いますが,それ以外でも最低限の自衛手段を持っていなければ成りません。それが格闘技になるわけです。
    ルアニクがもし魔鋼錬金協会に行かなかったら,王国宮廷師団に行っていたでしょう。
    しかし,職種は戦闘を前提とした魔法師ではなく,王国工房に出入りするような魔法使い(研究・開発専門)となります。つまり,彼自身は宮廷師団クラスの知能を持っていても戦闘力はそれ以下というわけですな。
    ミコトはそのルアニクに歯が立たなかったことから,宮廷師団にはまだまだ及ばないひよっこという構図ができるわけです。
    奇しくもミコトがルアニクとの邂逅の折に分析した通り,自分の力では,考え得るどんな変動要因を与えたとしてもルアニクには及ばない,と判断した通りに。

    などと薀蓄を語ってみました(死

    ではでは,ありがとうございましたー。
    次回をお楽しみにですー。がんばりますー…ょー(ナンダソリャ
引用返信/返信
■368 / ResNo.77)  第11話 『空隙』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/18(Tue) 21:14:10)

    記事内容:[感想] 

    サムさんご掲載ありがとうございました♪

    "紅い魔鋼"再開ですね♪
    私も最近休みすぎでしたが(爆)

    サムさんのお話は本格的なので楽しみにさせてもらっています♪
    何といっても規模が違いますしね。

    サムさんとべんぞ〜さん以外では、私も含めて長編に持ち込めている人はまだいません。
    全員が準備段階と言った感じですね…

    サムさんは更にオリジナルの世界観構築も見せてくれておりますので、凄まじいといえます(汗)

    感想の方に行かせて頂きます。

    前半はヴァルキリーを着込んだリディル伯領周辺防衛機構(?)の皆様、伯爵領の主力と言う事でしょうかね…着込んだ物を考えると国軍でもある感じですが…

    で、人工精霊の登場ですね〜メイドは流行ですし、ポイントを付いてますね〜♪

    ウリティアとケインの術式解析は大変そうですね…
    まあ、普通人生をかけた何十年規模の研究の成果を一瞬で解明しようなんて無理でしょうが…

    平行して魔術に関する解析、凄い物がありますね。
    私では頭の捻った設定は無理ですのでひたすら感心するのみであります。

    で、最後はエステラルドさんによる、決めですね〜♪
    だとすれば、次回はディルレイラさんとエステラルドさんによる掛け合いか?

    では次回も期待しております♪

引用返信/返信
■369 / ResNo.78)  ありがとうございますー
□投稿者/ サム -(2005/01/18(Tue) 21:56:46)

    記事内容:[感想] 

    毎度ありがとうございます(チガ
    こんばんは,サムです。約一月ほどサボってました(死

    >本格的
    いやいや,まだまだ稚拙です(;ノд`)
    もっと精進せねばとおもっとります。

    >リディル周辺防衛機構
    王国の各都市(地方)には王国軍の駐留地帯があるんですな。
    王国軍の最高責任者は勿論国王なのですが,有事の際の指揮権は地方の最高責任者に帰属しています。そんなわけで周辺防衛機構=王国軍でもあります。

    …有力な貴族は私設軍を持っていることもあります(ボソ

    >人工精霊
    あー、ポイントを押さえたと言うかそんなつもりは全く無かったんですが,なんというかディルレイラ付の侍女って書けばよかったかな,なんて思ったり(オナジダオナジ
    サラに萌え要素は付けない予定です。

    >一瞬で解明
    解析とはいっても、外観を取り巻く魔導陣の構成から読み取ったニュアンスとセンス・直感で察した,と言う感じなので,完全に解析し尽くした,と言うわけではありません。
    直感(センス)から得た自分の想像に,最も当てはまる仮定を当てはめて,どうやら正しいようだ,とケインは判断したわけです。

    >エステラルド
    は,最後の最後で出すと思います。詳しいやり取りは…そのときの気分次第です。

    >さて
    現在12aを書いてますが,こう,もうちょっとかなーといったところ。
    がんがるぞー! 
    では,ありがとうございましたー。
引用返信/返信
■370 / ResNo.79)  犬の感想ですよー♪
□投稿者/ 犬 -(2005/01/19(Wed) 21:20:04)

    記事内容:[感想] 

    >おおー
    いや、もうなんてゆーか。上手く言えないのですが一言で言うのならば。

    続きを。

    どーなるんですかこれからー!?
    じれったいですよー!犬はお預け出来ませんー!
    つーかアレですかね、王国軍ですよ?軍ですよ?これはもしかしてアレなんでしょうか?彼女の伏線ってのは早とちりでしょうか?
    佳境に入るとなかなか、続きが読めないってつらいですね。
    佳境の佳境に入り始めるとヤバイかもー!

    続き待ってます。頑張ってくださいー!
    ではでは、脈絡ないですか、犬でした。
引用返信/返信
■371 / ResNo.80)  おあずけです(マテ
□投稿者/ サム -(2005/01/20(Thu) 17:09:50)

    記事内容:[感想] 

    こんにちは,サムです。感想ありがとうございますー。

    >続き
    あっはっは。
    あっはっはっは。

    …orz
    もうしばらくお待ちを。つかもちょっと詰めこまないとなかなか難しいのですよー(;ノд`)
    お預け状態がもうしばらく続くかもです…。

    と言うわけでガンバローと思ってます。
    応援ありがとうございます!w
    ではでは,失礼しましたー。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-69] [70-79] [80-80]






Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -