Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■603 / 7階層)  オバ(ボゴッ! お姉さん(爆)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/01(Thu) 10:38:38)
    武器の言い回しですか〜
    まあ、オリジナルでいいんじゃないかとは思いますが。
    Fateや月姫は有名ですから、どうしてもやるとそっち寄りになってしまうんで(汗)

    なるほど〜
    まあ、結局は制御できるかどうかにかかっていると言う部分はあるでしょうが、
    放出量の限界を考えると言うわけですね。

    オーバーヒートですか…難しい考えですね。
    オーバーヒートとは魔力の放出回路が焼ききれると言う事ですよね?
    魔法を一種の回路制御と考えるきのこさんの考え方は素晴らしいと思います。
    しかし、リリース・ゼロは回路制御を行っているわけではないので、
    魔法=放出回路という考え方をする必要はありません。
    むしろ、魔力の放出に方向性を持たせているだけでしょうね。

    人間の中に通せる魔力の限界はもちろんありますが、魔法毎に通せる魔力の限界があるわけではないのです。
    よって、魔力をたくさん通せばそれだけ魔法強化がなされる事となり、魔法は強化されます。
    ただ、術式による魔法の強化の効率が非常に悪いので威力がかなり落ちる事になります。
    まあ、魔力を二倍込めれば1・3倍三倍こめれば1・5倍と言った感じで強くはなりますが、だんだん効率が悪くなるという事です。

    でも、もし100倍の魔力を込めれば少なくとも5倍程度には増幅された魔法が打ち出されるでしょう。
    無駄で、意味がない魔力の込め方ですので普通なら絶対しません。
    同時に10発普通の威力のものを打ち出した方が魔力に無駄が無く威力もあるでしょうから。
    しかし、制御が不利なセリスのようなタイプだと、むしろこっちの方が楽だろうという考え方です。
    まあ、たいていの場合5倍の威力があれば上位の魔法より威力では上回りますが(汗)
    範囲では先ず上位の魔法に敵わないので、一対一でしか使えそうにないですけどね(爆)
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←説明しましょう!!! /咲夜 →黒セイバーに萌えてしまったのは私だけ? /咲夜
 
上記関連ツリー

Nomal 新武器? / 咲夜 (05/11/24(Thu) 20:41) #595
Nomal これまたお久しぶりです〜 / 黒い鳩 (05/11/25(Fri) 09:23) #597
  └Nomal Re[2]: これまたお久しぶりです〜 / 咲夜 (05/11/26(Sat) 11:51) #598
    └Nomal なるほど〜 / 黒い鳩 (05/11/26(Sat) 20:17) #599
      └Nomal Re[4]: なるほど〜 / 咲夜 (05/11/27(Sun) 10:06) #600
        └Nomal まあ / 黒い鳩 (05/11/27(Sun) 22:46) #601
          └Nomal 説明しましょう!!! / 咲夜 (05/11/29(Tue) 20:34) #602
            └Nomal オバ(ボゴッ! お姉さん(爆) / 黒い鳩 (05/12/01(Thu) 10:38) #603 ←Now
              └Nomal 黒セイバーに萌えてしまったのは私だけ? / 咲夜 (05/12/01(Thu) 20:10) #604
                └Nomal あぁゴスロリ黒セイバーすね♪ / 黒い鳩 (05/12/02(Fri) 10:15) #605
                  └Nomal うむ、とあるサイトの黒セイバーは・・・ / 咲夜 (05/12/02(Fri) 21:10) #606
                    └Nomal 一周年記念やっとこ終わったけどまだいそ.. / 黒い鳩 (05/12/03(Sat) 23:02) #607
                      └Nomal 仕事よ!光になれ〜!!!(黒き金色の粒.. / 咲夜 (05/12/06(Tue) 20:43) #608
                        └Nomal でも光になたら給料入らない(爆) / 黒い鳩 (05/12/08(Thu) 11:07) #609

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -