Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■621 / 1階層)  正座(爆)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/26(Mon) 14:17:06)
    星星の連なりを考えるのは楽しい物です。
    しかし、神話系統を理解していなければそれももずかしいという事になりかねませんね…
    一応シルフェニアの神話は翠霞。さんの製作でここにあります。
    http://www.geocities.jp/wswgr399/sinwa.html
    参考にしてください。

私見で申し訳ないところですが、
    星座は取り合えず王道十二宮か十三宮をちょっと作りたいところですが、
    そんなには無理でしょうし…
    適当にどこかから引っ張って来たい所ですね(爆)

蝶座
    オリオン座と同じような形態の星座、見た目はむしろそのまんま。
    世界でも珍しい、虹色七紋アゲハをかたどっているという。
    神話におけるこの蝶は神々の世界『ヴァナヘイム』と現世界『リリース・ゼロ』をつなぐ道先案内人であったとされ、一時期は乱獲に合った。
    その所為か最近では神域と呼ばれるような場所でも滅多に見かけない貴重な存在となっている。
    また、現在でも金貨100万枚積んでも欲しいという人間が後を絶たず、神域の管理者たるウンザンブル教の頭を悩ませている。

星座の話より蝶の離し中心になってしまった(汗)
    後、ギンヌカンプの事は私すっかり忘れておりました(爆死)
    今度ユーリィ・マカロフの設定を改定しておきますね。
    申し訳ありませんでした(泣)
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←星座を考えよう /カムナビ →Re[2]: 正座(爆) /カムナビ

上記関連ツリー

Nomal 星座を考えよう / カムナビ (05/12/25(Sun) 16:02) #619
Nomal 正座(爆) / 黒い鳩 (05/12/26(Mon) 14:17) #621 ←Now
  └Nomal Re[2]: 正座(爆) / カムナビ (05/12/26(Mon) 15:18) #623

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -