サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

426日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 1105回
本日の拍手数 0回

萌えた! 4回燃えた! 6回続編が気になる 284回想定外だ! 5回
まだまだ精進です 1回エクセレント! 257回華麗だ! 0回ツボを押さえている 28回

メッセージ一覧(最大2000件)
59件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: >1 2 3

次の20件>>

[59]投稿日:2024年03月29日9:27:0 [拍手元リンク]
相手が有るから仕方ないとは言え、準備不足が残念だなぁ
構想してた物はどれだけ物に成ったのか楽しみです
投稿日:2024年03月29日18:44:42 黒い鳩
感想ありがとうございます!
構想ですか、当初の予定では全体としてブースター取り付けとボールによる編成が大体行きわたるくらいにし、MA擬きをエースに渡し、小型MSを艦の護衛に回すとかですね。MSについて詰める時間がなくなったのは失策です。
[58]投稿日:2024年03月28日21:38:36 [拍手元リンク]
いよいよ本格的に始まりそうですね。
展開楽しみにしてます。
投稿日:2024年03月28日23:41:51 黒い鳩
戦争はご互いに準備不足な点はあるものの、サイド1に集中された事で数は相応になっています。
もっとも、主人公のほうも色々仕込んではいますので、良ければまた次回も見てくださいね!
[57]投稿日:2024年03月02日4:5:25 [拍手元リンク]
セイラさんが立ったらギレンの悩みが増えるの楽しみ過ぎる
投稿日:2024年03月02日12:48:28 黒い鳩
楽しんでいただけたなら何より!
ギレンの死因=過労死に追い込めるかもしれませんねw
私にわかる範囲の戦前設定のつぎはぎ作品ではありますが、今後ともごひいきに
[56]投稿日:2024年03月01日16:58:1 [拍手元リンク]
なるほど、という感じでした。
確かに言われて見れば、アナハイムやビストとジオンのラインは、あからさまですら有りますし
投稿日:2024年03月01日21:16:13 黒い鳩
読んでいただき感謝です!
アナハイムがジオンに色々援助してる点は原作でも時々見られる現象ですよね。
利益を得るためという点は大きいのでしょうが、ジオンとズブズブな点はどこかに理由がありそうでもあったので。
こうしてくっつけてみました。
なたコロニーエデンはバナージの年齢的に新規ではなく焼かれなかったコロニーだろうと考えます。
[55]投稿日:2024年01月28日21:26:52 [拍手元リンク]
こういう会話好きです
投稿日:2024年01月28日22:41:46 黒い鳩
感想ありがとうございます!
陰謀的会話というか、目的をぼかして言う会話は楽しいんですが。
引っ張りすぎて失敗する事もありますので次回は早々にネタバレをするようにしますね。
[54]投稿日:2024年01月28日11:13:44 河のバス停 [拍手元リンク]
[恐らくはエースだろうが、あんなのが100機もいた艦隊の改修が間に合っても勝てないかもしれない。]ではなく[恐らくはエースだろうが、あんなのが100機もいたら艦隊の改修が間に合っても勝てないかもしれない。] では?
投稿日:2024年01月28日16:15:57 黒い鳩
ご指摘ありがとうございます修正しておきますね。
[53]投稿日:2024年01月06日10:10:39 ところてん [拍手元リンク]
極めてまっとうな軍事常識に基づいた考察がされており、政治面も交えつつ合理的かつ破綻のないストーリーを展開している点が素晴らしく、面白い。
投稿日:2024年01月06日16:53:47 黒い鳩
感想ありがとうございます!
破綻をどう料理するか毎度考えております。
まあ、モビルスーツそのものが破綻だと言われればそれまでなんですが。
実際の所、よくわからないのがファーストからゼータに至る間にまるでジオンのコロニー壊滅作戦や、コロニー落としが無くなったかのような反応をする人々にどうにか理屈をつけられないかというのがこの作品のテーマの一つです。
ただ、連邦の圧政とジオンが地球の半分の人口を奪うという所はアニメのOPで語っていてフレーバーテキストみたいなものだったので、ほとんど覚えてなかった気がします。
後にZを見た時に忌避感が強かったのを覚えているのですが、今にして思うとこういう事なのだろうと思います。
なんで世界の人口の半分を殺した軍の英雄シャアは許されてティターンズは嫌われるのか、殺した数は10分の1にも満たないのに。
スペースノイド憎しを掲げているティターンズはアクシズと組むなんて政治的に死ぬしかない事をしようとしていたのか。
等々アニメでは勢いで押し込んだ話も現実となるとありえなさに笑えてきます。
[52]投稿日:2023年12月28日21:38:44 [拍手元リンク]
今年大変楽しませてもらいました!
来年もお願いします
身体ご自愛ください
投稿日:2023年12月28日23:16:59 黒い鳩
感想ありがとうございます!
来年もまた頑張りますね。
ペースが遅くて申し訳ないですが、ゆっくり進めていかせてもらいます。
まあ、内容が加速してるので来年完結出来そうな気がしますが。
[51]投稿日:2023年12月27日15:24:15 [拍手元リンク]
ヤシマPによるセイラさんプロデュース
投稿日:2023年12月27日18:44:19 黒い鳩
まあそういう事ですね。次回は色々仕込んでセイラさんを強烈にデビューさせられるように動きます(笑)
[50]投稿日:2023年12月27日3:28:11 [拍手元リンク]
ジオンを恨むスペースノイドが皆無なのは、殆どジオンが殺したからかと
ホント最悪
投稿日:2023年12月27日18:42:35 黒い鳩
もちろん、ジオンと敵対的なコロニーは皆殺しにされた可能性が高いわけですが。
それでもシローのように生き残る人間はいます、まあ彼は恨みもせずアイナと添い遂げるという結果をたたき出していますが。
それに、思想的に親ジオンになったコロニーだって、殺された人間の親族や友人なんかは普通にいるわけで、個人レベルではジオンを恨んでいても何もおかしくはないはずなんですがね(汗
[49]投稿日:2023年12月11日16:25:49 [拍手元リンク]
そう言えば、今ならユウキ・ナカサトちゃんも助けられるのか
投稿日:2023年12月13日16:37:42 黒い鳩
はい、というかサイド2からの旅行が行われるのがいつかはわかりませんが、少なくとも彼女が行く便は戦争時期繰上りの結果戦後になるでしょう。
それどころか、戦後になったらサイド3に行こうなんて人はいなくなるでしょうね。
なので出番は……
[48]投稿日:2023年12月08日5:30:36 [拍手元リンク]
SWのXウィングみたいなのでもよさげな機動できそうですけどね
ガンダムでもクロスボーンガンダムがそういうスラスター使ってましたし
投稿日:2023年12月13日16:34:10 黒い鳩
展開式ではあるけど、あれってバーニア部分は独立してないからどうやって曲がってるのかよくわからないですね(汗)
稼働する前提ならありなのかもですが、間に合わせる事は出来ても量産ラインは整えられないかと。というか、ブースターにしろボールにしろライン出来た所ですし・・・
[47]投稿日:2023年12月04日4:42:27 [拍手元リンク]
アンバックにも使えますけど、主には1番推力の大きいメインエンジンの推力方向の可変ですね
エンジンユニットを前方に向けて、アンバックに拠らない急制動とか
投稿日:2023年12月06日22:31:12 黒い鳩
稼働はしますが、構造的に180度は難しいと思います。
というか、コアブースターを見る限り稼働しないように見えるんだけど、サブスラスターも見当たらない、どうやって曲がってるんだろ?
ともあれ、ブースター計画のブースターは稼働はするようにします。
バーニアを円形に動かせるようにするので、噴射角の調整によっては極端な動きをすることも可能ではありますね。
ただ、180度やるとなれば、セイバーフィッシュやトリアーエズのウィングを潰さないといけませんし、稼働が上下に限定されます。
流石にそれは厳しい気がするので、今のところは60度角くらいまでにしたいなと考えている次第。
[46]投稿日:2023年12月02日2:13:24 [拍手元リンク]
セイラさんがヒロインです?
投稿日:2023年12月06日22:26:30 黒い鳩
ヒロインとして扱うのもいいかもしれませんね!
今の所女っけもありませんしね、そういうのもいいかもです。
今後の展開次第という事で、今は置いておきますが(汗
[45]投稿日:2023年11月28日14:11:31 [拍手元リンク]
いえ、ゼロでなくて、ノーマルのメビウスみたいに、スラスターがティルトしたりしないかなと
投稿日:2023年11月28日22:19:45 黒い鳩
ティルトというのは曲がるとかかしぐとかいう意味ですね。
ブースターが真後ろについているだけではなく、稼働するかどうかという意味ですか。
コアブースターは後方にしかバーニアがないので、稼働しないと宇宙での方向転換は不可能ですね。
ウィングはついていますが、気流が存在しない以上宇宙ではバーニアで方向転換するしかないですからね。
後は腕による慣性操作で多少曲がりが良くなるだろうという考え(ガンダム世界のみ)です。
投稿日:2023年11月29日11:39:51 黒い鳩
なるほど、ようやくわかりました。
バーニア部の稼働でアンバックが出来ないかという事なんですね?
面白い考え方だと思いますが、バーニアが噴射する関係上、あんまり自由には動かせない気もするしな……。
どうするのがいいか、考えてみますね。
[44]投稿日:2023年11月28日8:6:5 [拍手元リンク]
主人公のMS開発計画が間に合いそうに無いのはちと残念かな。
投稿日:2023年11月28日22:9:12 黒い鳩
エルランが思いのほか重要なキャラだったことになって、バタフライエフェクトが発動してしまい・・・自分でもなんでこんなに加速してんだと思いながら止まれない状態です(汗)申し訳ない。
[43]投稿日:2023年11月27日19:10:42 [拍手元リンク]
ブースターはSEEDのメビウスみたいに、ボール部分とは別に可動したりするんでしょうか?
ビームバリアは、近接防御に凄く良いですね
だけど、核の爆発力を受け止めるなら発生装置の強度がかなり要りそうな気もしますね
(或いはディストーションフィールドみたいな、弾性を持たせるとか?)
投稿日:2023年11月27日21:7:28 黒い鳩
いや、ボールの腕をくっつけただけなんで、ボールそのものをつけたジムジャグラーの様な事は難しいかと。でも、有線のインコムも面白そうですね、サイコミュ概念がないから複座にしてリモコン操作とかになるかなーその場合。
ビームバリアの事を調べると、近距離でMSの核融合炉の爆発があった場合も防げるとのことで、実体の衝撃も十分防げるようです。後は出力ですがこれはコロニーの電力を使うため割と行けそうとなと思った次第w
[42]投稿日:2023年10月27日17:36:12 がわかん [拍手元リンク]
相変わらず面白いです。
誤字報告なのですがゴップのセリフで「それで、第四艦隊には海賊の盗伐という形で一度クラナダまで行ってみてくれないかね?」とありますが正しくは「盗伐」ではなく「討伐」です、「盗伐」だと私有地の山等に許可なく入り木を倒して盗み出すことになります。
投稿日:2023年10月27日18:41:14 黒い鳩
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけるなら何より!
誤字の件直ぐに修正して投稿しますね。
お手数かけました!
変換ミスよく起こるんですよね・・・キーボード前の規格に戻そうかな・・・。
[41]投稿日:2023年10月27日6:28:28 [拍手元リンク]
警告は必要とは言え、ジオンも侵攻を早めるでしょうから痛し痒しですね
これから主人公の積み上げがどれだけ効いてくるのかが楽しみです
投稿日:2023年10月27日14:16:16 黒い鳩
感想ありがとうございます!
当初予定では半年くらい早くする予定だったのですが、今回の事で残り時間だいたい3ヵ月になってしまいました。
なので、色々巻きが入る事になるので、調整していきたいと思います。
[40]投稿日:2023年10月01日5:20:23 [拍手元リンク]
皆やる気に満ち溢れるようになった分レビルがそのまま主導権握れるのか分からなくなってきましたね、その分どう影響するか楽しみです
投稿日:2023年10月01日13:20:22 黒い鳩
感想ありがとうございます!
ですねー、主導権争いはそれなりにあるでしょうね。
ジオン側の反応次第なところもあるでしょうけども。
ジオンも尻に火がつくでしょうから、ザクUの配備が少ないまま動くかもしれませんね。
そうなると案外試験中のワイアット艦隊が先行で当たる事になるかもしれません(汗

次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月26日0時 0
4月26日1時 0
4月26日2時 0
4月26日3時 0
4月26日4時 0
4月26日5時 0
4月26日6時 0
4月26日7時 0
4月26日8時 0
4月26日9時 0
4月26日10時 0
4月26日11時 0
4月26日12時 0
4月26日13時 0
4月26日14時 0
4月26日15時 0
4月26日16時 0
4月26日17時 0
4月26日18時 0
4月26日19時 0
4月26日20時 0
4月26日21時 0
4月26日22時 0
4月26日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
2
0
2
0
3
11
0
0
53
103
12
5
1
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA