サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

53日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 1132回
本日の拍手数 0回

萌えた! 8回燃えた! 38回続編が気になる 220回想定外だ! 10回
まだまだ精進です 4回エクセレント! 72回華麗だ! 2回ツボを押さえている 14回

メッセージ一覧(最大2000件)
108件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 >3 4 5 6

<<前の20件  次の20件>>

[68]投稿日:2013年08月28日23:49:25 タミフル [拍手元リンク]
はじめまして
かなり面白い作品です
次回更新も期待しているので、頑張って下さい
投稿日:2013年08月30日22:18:21 沙羅双樹
タミフル様、拍手&メッセージをありがとうございます。
現在、更新停滞状態ですが執筆は続けるので、これからも応援よろしくお願いします。
[67]投稿日:2013年08月26日2:48:38 ジン [拍手元リンク]
恐らく初めまして、ジンです。
そろそろ二ヶ月になってしまいますが続きはまだでしょうか?
とても続きが気になるので出来ればそろそろあげてもらいたいです。
更新も待っているので頑張ってください。
投稿日:2013年08月30日22:17:11 沙羅双樹
ジン様、拍手&メッセージをありがとうございます。
今夏は仕事に忙殺されたり、夏バテの影響で執筆がはかどらなかったりで、まだ9話が出来ていない状態なんです。
一応、現時点でルビを含めて15000字は越えているんですが、キリのいい所までいってないので、更新は9月になる可能性が高いです。
楽しみにされているのに本当に申し訳ありません。
ですが、途中で投げ出すなどしないつもりなのでその点はご安心ください。
それでは、これからも応援よろしくお願いします。
[66]投稿日:2013年07月27日15:22:28 N [拍手元リンク]
お久しぶりです、Nです。バイトで十キロ位痩せたぜ(ゲッソリ)
あとがき(新)の理由に思わず納得です(笑)
しかし何故だ・・・あの三人が何かしらでイッセーを怒らせそうな予感がひしひしと(^_^;)
投稿日:2013年08月30日22:13:18 沙羅双樹
N様、22度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。仕事に忙殺されたり、夏バテで執筆意欲をそがれたりで、あまりシルフェニアに顔を出していなかったので。
それでは本題に移りますが、バラさん以外の2人は強弱はあれど確実にイッセーを怒らせる予定ではありますね。
ってか、コカに至っては……。
取り敢えず、コカとヴァーがどんな感じでイッセーを怒らせるかは、本編を楽しみにしておいてください。
[65]投稿日:2013年07月26日20:40:58 オカムー [拍手元リンク]
今更ですが、「インフィニティ・モーメント」との世界融合型クロスである本作では、ストレアはどうなったのでしょうか?
投稿日:2013年07月27日13:55:25 沙羅双樹
オカムー様、3度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
本作ではアスナルートよりの統合ルートなので、ユイと共にイッセーのナーヴギアのローカルメモリに保存されました。
(正確には、ユイはアスナのナーヴギアに、ストレアはイッセーのナーヴギアです)
ALOがSAOカーディナルと共にイッセー父の会社に引き継がれ、SLOとして再出発した後、ユイとストレアはSLOの世界で目を覚まし、イッセーを中心としたパーティーメンバーが拠点としている場所や、イッセーの自作パソの内部でのほほんと過ごしています。
SLOの話を書く時にでも登場してもらうつもりですが、ストレアはユイ曰く妹らしいので、容姿が子供っぽいものに変わり、イッセーとアスナのことを「パパりん」「ママりん」とか呼ぶ存在になっている可能性が非常に高いですね。
[64]投稿日:2013年07月05日23:33:5 カロン [拍手元リンク]
更新、楽しみに待っていました。
続きも待っています。
2ヶ所程、おかしいと思うところがあるので書いておきます。
1、デーモン・シールで堕天使としての能力を封印した時、4人の翼が消えた描写がありましたが、翼は能力ではなく、堕天使という種族としての肉体の一部なので消すことはできないのではないかという点。
2、レイナーレにとどめを刺す際、「アーメン」と言いつつ十字を切っていますが、イッセーは既に悪魔に転生しているので、原作でのアーシアとゼノヴィアのように、この行動でダメージが発生しなければおかしいのではないかという点。
投稿日:2013年07月06日3:36:21 沙羅双樹
カロン様、2度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
疑問への返答をさせて頂きます。
まずは1つ目の疑問への返答です。
悪魔や堕天使、天使は自分の翼の出し入れが可能なのは原作でも判明しています。
(原作のリアス達悪魔や転生天使でイリナは普段、翼を収納した状態で人間の振りをしてますし、レイナーレも翼を隠して人間の振りをすることでイッセーに近付きました)
これらのことから、三大勢力の象徴ともいえる各種族の翼は、一種の能力と言えるのではないか?という考えから、封印可能ということにしました。
次は2つ目の疑問への返答です。
イッセーは『文珠』で聖なるものへの耐性を獲得しています。(第3話参照)
オリジナルの聖剣の聖なる波動を完全無効化することは不可能ですが、十字架や聖水程度なら無効化が可能です。
故にイッセーは、「アーメン」と言いつつ十字を切ってもダメージを受けないんです。
(オリジナルの聖剣の波動も『聖剣創造』の所有者である為、聖耐性との組み合わせで、イッセーの場合は更に減衰できるでしょうが……)
投稿日:2013年07月06日3:42:42 沙羅双樹
以上が疑問への返答になりますが、納得していただけたでしょうか?
もし、それでもモヤモヤされる場合は、みんなの友達「ご都合主義」で許していただけると助かります。(笑)
(正直、この設定で納得して頂けないと、私的にも「ご都合主義」という言葉に大々的に縋るしかなくなってくるので……(笑))
[63]投稿日:2013年06月30日11:18:56 イッセーファン [拍手元リンク]
ちょっと暇が出来たので読み返していたのですが、ふっと思いましたが「ドライグ」の会話が殆ど無いような、というかオカ研の挨拶の時も出てきてないのですが!?( ̄▽ ̄;)「ドライグ」の現状はどうなっているのでしょうか?
投稿日:2013年06月30日16:39:3 沙羅双樹
イッセーファン様、6度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
ドライグについてですが、一応覚醒はしています。(イッセーに無理やり起こされたので(笑))
ただ、イッセーが強過ぎるのと、本編内で現時点で出て来ている敵が雑魚過ぎるのとで、表に出てきたりしないだけでなんです。
(設定上ではありますが、エターナル編とアインクラッド編ではイッセーと会話してたりします)
まぁ、次話かフェニックス編では会話だけですが、登場はしますのでご安心ください。(笑)
[62]投稿日:2013年06月24日23:5:10 KGT [拍手元リンク]
答えて下さって有難うございます♪それとヴァーリはやはり、コビカルの聖剣編で出ると言うことですか?やはり、木場が一誠に惚れるのもその時ですね♪リアスはライザー編が終わった後(笑)
投稿日:2013年06月24日23:29:17 沙羅双樹
KGT様、6度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
まぁ、大体流れ的にはそんな感じですね。
あと、『太極文珠』の追加説明をさせて頂きます。
『太極文珠』も基本は『文珠』と変わりません。ただ、太極図の陰陽の部分に1文字ずつ。つまり、1つの宝玉に2文字刻むことができます。
そして、発生する効果も『太極文珠』より高く、また1つの宝玉が何度でも再利用できます。
ここまでの説明で、一見するととても便利なアイテムに思えますが、『文珠』も『太極文珠』も製作者より上の実力者には殆ど効果が無かったりします。
(例えば、各神話体系の主神クラスとか。一時的に刻んだ文字の効果を与えられても、10秒前後で破られます。また、即・死などの効果も相手によっては無効化されます)
以上が『文珠』及び『太極文珠』の説明となります。
投稿日:2013年06月25日18:37:51 KGT
『文珠』、『太極文珠』の説明を有難うございます♪悪魔の駒(イーヴィル・ピース)はもしも、超人、神、妖怪の駒だったら、どんな呼び方になるのかな?上の方に書き込んでいる通り、木場、リアスが一誠に惚れるのはコビカルの聖剣編、ライザー編が終わった後(笑)
投稿日:2013年06月25日21:20:26 沙羅双樹
原作で悪魔の駒の類似品が存在するのは天界verだけです。
しかも、悪魔の駒はチェスを元にしてますが、天界verはトランプを元にしています。
名称は『御使い(ブレイブ・セイント)』です。
妖怪は登場していますが、恐らく悪魔の駒の妖怪verは出てこない可能性が高いですね。
登場するとしても、将棋の駒をベースにしたものになるでしょう。
(名称は妖将棋といった所でしょう)
詳しく、Wikipediaで調べていただけると助かります。
[61]投稿日:2013年06月23日18:12:27 KGT [拍手元リンク]
えっと、この話ではヴァーリはいたのかな?俺はいて、物凄い笑顔でワクワクしているのにファイナルアンサー♪
投稿日:2013年06月23日18:47:43 沙羅双樹
KGT様、5度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
残念ながら、8話の場にヴァーリはいないんです。というか、ヴァーリの他に、コカビエルやバラキエルもいません。
いるのは、総督:アザゼル、副総督:シェムハザ、幹部(設立初期):サハリエル・タミエル・ベネムネ・アルマロス。幹部(新世代?):聖書に記されていない堕天使数名といった所です。
ヴァーリやバラキエルがいないのは、リアスや朱乃に警戒や敵対意識といった悪感情を抱かせない為の配慮で、コカビエルがいないのは彼が戦闘狂で悪魔勢に喧嘩を売らせない為です。
あと、描写されていませんが朱乃は堕天使陣営に嫌悪的視線を送ってたりするんですが、その辺りは次話で補完していきたいと思います。(補完できない可能性もありますが……(笑))
投稿日:2013年06月24日15:16:50 KGT
そうなんですか、ヴァーリ、コカビエル、バラキエルがいないのは残念ですが朱乃のことを考えるとそれは納得します。ヴァーリ、コカビエル、バラキエルは残念がるよね?特にヴァーリは自分の宿敵で対なる存在を見れず、バラキエルは自分の最愛の娘に会えないのが(笑)、いるのが総督:アザゼル、副総督:シェムハザ、幹部(設立初期):サハリエル・タミエル・ベネムネ・アルマロス。幹部(新世代?):聖書に記されていない堕天使数名さんがたって事で
『文珠』、『太極文珠』について、詳しく教えて下さい♪出来れば
投稿日:2013年06月24日21:28:1 沙羅双樹
『文珠』と『太極文珠』の解説
両方の共通点は大きめのビー玉くらいの宝玉であるという点。
(『太極文珠』は太極図の様な模様がついています)
『文珠』はその宝玉に1つだけ文字を刻むことができて、その刻まれた文字の効果を発揮します。
(例えば、爆という文字が刻まれれば爆発を起こすことができ、凍という文字が刻まれれば任意の対象を凍てつかせることができます)
また、複数の『文珠』を同時使用することで、より強い効果を発揮することができます。
(例えば、忘という文字より忘・却という2文字で単語として使う方が忘れさせた記憶の復活する可能性が低かったりします。つまり、後者の場合はデジャヴすら起きないということです)
あと、『文珠』の宝玉は使い捨てであり、一度使用すると消えてしまいます。
[60]投稿日:2013年06月22日15:17:0 イッセーファン [拍手元リンク]
ブラベスト!!イッセーの一切の情を封印した非情さが、超クールな戦士を醸し出していてカッコいいす!( ̄▽ ̄)b焼き鳥編が非常に楽しみで、期待して待ってます。執筆頑張って下さい。<(_ _)>
投稿日:2013年06月23日18:35:17 沙羅双樹
イッセーファン様、5度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
SAHDDのイッセーは命の遣り取りをするような敵に対して、基本的に容赦がありません。(逆にレーティングゲームの様なスポーツ性を重視した戦いでは、相手にもよりますが命を奪わない様に加減します)
ただ、敵対する様な行動をしてきた相手でも、緊急事態っぽい状態の場合は問答無用で攻撃するということはありません。
(例えば、初期対面時のゼノヴィアがアーシアを断罪しようとした所とか。あの場合、聖剣事件のことやコカビエルの件があるので、殺すことはおろか、戦闘不能状態までボコるということもありません。ただ、身の程を教える程度にボコって、聖剣使いとしてのプライドをフルボッコする程度のことはするでしょうが……(笑))
ちなみに、焼き鳥編では相手が不死である上、自分の主であるリアスの人生がかかっているので、ライザーには殺す気で戦いを仕掛けるでしょう。(笑)
[59]投稿日:2013年06月08日23:54:31 KGT [拍手元リンク]
もう1つで木場はやっぱり、一誠に惚れるんですか?惚れるにファイナルアンサー♪アーシアもリアスの家族に俺は下僕的な言葉はあんまり、好きではないので(汗)、あとはこの小説の設定か。一誠のプロフィールが見たいです♪
投稿日:2013年06月09日0:37:46 沙羅双樹
KGT様、3度目&4度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
そうですね。バイサー討伐の時にギャスパーが女の子である描写があるんですが、木場ちゃんだけでなくギャーちゃんもイッセーのハーレム要員です。
アーシアがどうなるかはお楽しみということでノーコメントにさせてもらいます。
イッセーのプロフィールは暇ができたら書きたいと思います。
取り敢えず、原作イッセーとは初期スペックが段違いであることが基本コンセプトです。
戦闘経験値だけなら、クロノ&横島時代を合わせて最低でも100年を超えています。
精神年齢も実際は爺の筈なんですが、1回目の転生であるクロノ時代に数十年以上若い姿を維持できていたこともあり、それ以降の世界でも思考回路や言動は10代後半から20代後半のもので固定されてしまってたりします。
ただ、やっぱり経験値が高いことから、少ない情報から真実にたどり着くことのできたりするんですよね。
[58]投稿日:2013年06月08日21:52:58 KGT [拍手元リンク]
次回も楽しみに待ってます♪1つ:怖さと好奇心で聞きますが木場が女性化になってましたのでまさか、赤龍帝のライバルである……………ヴァーリも女性化になるのかと期待?してしまいます♪小説で一誠が木場に思っていたこと美形でイケメンであることで女性になっていれば、美少女との言葉で♪
投稿日:2013年06月08日23:58:50 KGT
スミマセン(汗)、こちらの存在に築かずに下の方は今日に見ましたので(汗)、ヴァーリは男にするんですね(笑)、それはそれで面白いですね♪
[57]投稿日:2013年06月02日12:18:9 [拍手元リンク]
何故女王じゃなく王妃?
原作は知らないですが、そっちもクイーンの駒は王妃って書いてあるんでしょうか?
投稿日:2013年06月02日16:59:42 沙羅双樹
拍手&メッセージをありがとうございます。
原作でクイーンは女王ですね。ただ、本作では出来る限りチェス本来の駒の呼称を使用するようにしています。
本来、チェスでクイーンは王妃、または大臣、将軍を表しているそうです。
理由は王と女王が共に存在することが王政国家ではあり得ないからだとか。
(王様の伴侶は王の妃。つまり、王妃と呼称されますし、女王様の伴侶も○○(出身家)公○○(名前)という呼称がされます)
ちなみに王妃以外の駒も原作とは異なってますね。
王妃(本作)=クイーン=女王(原作)
城兵(本作)=ルーク=戦車(原作)
僧兵(本作)=ビショップ=僧侶(原作)
騎兵(本作)=ナイト=騎士(原作)
歩兵(本作)=ポーン=兵士(原作)
ルールブックや子供向けの指南書によって駒の呼称は異なったりするみたいですが、私が参考にした指南書には上記(本作)の呼称が使用されていたので、女王も王妃に変更しました。
(女王だけ仲間外れってのも可哀そうですし(笑))
[56]投稿日:2013年05月30日23:20:59 イッセーファン [拍手元リンク]
そろそろ墮天使編が終了ですね。フェニックス編が非常に楽しみです。これからも更新を頑張って下さい。応援してます。
投稿日:2013年06月02日16:32:11 沙羅双樹
イッセーファン様、4度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
取り敢えず、アーシアの今後も含めて、現時点ではあと2話で第1章は終了させるつもりですが、もしかしたら3話になるかもしれません。
何はともあれ、応援に応えられる様、頑張りたいと思います。
[55]投稿日:2013年05月30日18:36:15 オカムー [拍手元リンク]
SAOは「インフィニティ・モーメント」の世界観に変更(?)されたようですが、改訂版ではALO・GGO編はクロスしないのでしょうか?
投稿日:2013年05月30日19:2:55 沙羅双樹
オカムー様、2度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
ALO編は須郷が既に逮捕されている上、イッセー父の立ち上げた会社によって創られたSAOとALOが融合したSLO(原作でいう所の、アインクラッド実装版ALO)となっているので、ぶっちゃけクロスすることはないです。
GGO編も、須郷が逮捕されてSAOも攻略されたことで、生存プレイヤー全員が解放され、アスナとの接触もアスナがレクトの経営者の娘ということから、再開が容易となり、菊岡氏に借りがある訳でもないし、原作ヒロインであるシノンもSAOを通してトラウマを克服したことで、GGOをする必要がなくなったので、ぶっちゃけクロスさせる必要がなくなってます。
もし、GGO編をするとしたら、菊岡氏が悪魔の存在を知り、イッセーを召喚して、悪魔契約という形ですることになると思います。(しかも、ヒロイン不在。もしくは、ヒロインもイッセーと同じくく、最初から捜査側という形で参戦することになります)
[54]投稿日:2013年05月29日13:16:32 オカムー [拍手元リンク]
本作ではユイは登場しますか?
投稿日:2013年05月29日13:53:28 沙羅双樹
オカムー様、拍手&メッセージをありがとうございます。
そうですね。グレモリー&シトリー眷属で『SLO』をするという日常編を書く予定ではあるので、その時に登場させるつもりです。
[53]投稿日:2013年05月29日7:7:7 [拍手元リンク]
シノンって病気でしたっけ?むしろそれは絶剣?のユウだったきがするんだけど?
投稿日:2013年05月29日12:59:20 沙羅双樹
拍手&メッセージをありがとうございます。
7時7分7秒に拍手とは、もし狙ってやったのでは無かったら凄いです。(いや、狙ってやったとしても凄いですけど)
ちなみに、インフィニティ・モーメントでシノンがメディキュボイドを使用していたのは、PTSD(心的外傷ストレス障害)の治験(治療臨床試験)の為です。
PTSDは疾患として一般的に認知されているので、シノンが病気かどうかと問われると、病気である(既に過去の出来事なので「病気であった」が正しいですが)ということになります。
[52]投稿日:2013年05月16日11:57:43 こっさん [拍手元リンク]
続きが早く読みたいです。
投稿日:2013年05月29日12:44:47 沙羅双樹
こっさん様、2度目の拍手&メッセージをありがとうございます。
そして、ご希望に応えられず、申し訳ありません。
取り敢えず、タイムリミットまでまだ2日あるので、ギリギリまで頑張ってみますが、もし無理だった場合は改訂版で許してください。
これからも頑張っていく所存なので、よろしくお願いします。
[51]投稿日:2013年05月07日11:47:47 スカリエッティ [拍手元リンク]
第一話でアスナは最強のイメージは多分イッセーだったなら出てくるのはランベントライトではなく、ダークリパルサーとエリュシデータになるのでは?
投稿日:2013年05月07日21:13:31 沙羅双樹
スカリエッティ様、はじめまして。そして、拍手&メッセージをありがとうございます。
質問に対する返答をさせて頂きます。
アスナが最強の存在としてイメージしたのは確かに『エリュシデータ』と『ダークリパルサー』を持った二刀流のイッセーです。
しかし、それは神器の初回発動のトリガーとしてイメージした表層的なものなんです。
そして、SAHDDのアスナは2年という年月を殆ど細剣と共に過ごしたことで、深層心理に剣=細剣というのが根付いているんです。
つまり、アスナの『聖剣創造』はアスナの表層心理ではなく深層心理に影響された結果として『ランベントライト』として姿を現したという訳です。
ある意味独自設定とも言えるんですが、これで納得して頂けたでしょうか?
[50]投稿日:2013年05月04日13:57:25 カロン [拍手元リンク]
似た名前のライザーがいるせいで混同してしまうのか、間違えて覚えている人が多いですが、はぐれ悪魔の名前は「バイザー」ではなく「バイサー」です。
投稿日:2013年05月04日19:6:29 沙羅双樹
カロン様、はじめまして。そして、拍手&メッセージをありがとうございます。
誤字報告、ありがとうございます。
原作及び月刊ドラゴンエイジ付録ハイスクールD×Dドキドキブックを調べた所、「バイザー」ではなく、「バイサー」であることを確認しました。
ただ、コミック版(少なくとも第三版発行まで)の1巻では「バイザー」と書かれていたので、それで勘違いしてる人が多いのかもしれません。
(コミック版は確実に誤植ですね)
私の場合、人物名を調べる時、コミックがあればそっちで調べる癖が出来てしまっているので、間違いに今まで気付けませんでした。
改めて原作の大切さを思い知ったので、人物名等は必ず原作で確認するようにしたいと思いました。
ちなみに編集版の投稿は7話投稿前か、同日に投稿したいと思います。
[49]投稿日:2013年05月01日18:27:0 ディグルス [拍手元リンク]
おお、これは中々いい作品ですね。 このイッセーはすごい好感持てます。 ソードアート・ハイスクールD×D編が終わったら次はDies irae編とかありますか?
投稿日:2013年05月01日18:51:0 沙羅双樹
ディグルス様、はじめまして。そして、拍手&メッセージをありがとうございます。
好感を持てると言って頂け、恐悦至極です。
一応、イッセーは主人公の転生先の終着点なので、SAHDDのイセーがDies irae世界に転生することはないです。
しかし、SAHDDのアザゼルが異世界旅行マスィ〜ンや平行世界移動マスィ〜ンを開発したり、セラフォルーが似た様な魔具を持ち出してきて、別世界に跳ばされる外伝は書くかもしれません。
(私的にアザゼル&セラフォルーはトラブル発生or持ち込み要員なので(笑))
ただ、私はDies iraeのゲームをゲットできていないので、Dies irae編を書くとしたらかなり先になりそうです。
(現時点で最有力の外伝はプロローグで語られている「エターナル編」と「アインクラッド&アルヴヘイム編」、異世界旅行記(?)verは「なのは編」や「平行世界のグレモリー眷属バトル編」ですね)

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月3日0時 0
5月3日1時 0
5月3日2時 0
5月3日3時 0
5月3日4時 0
5月3日5時 0
5月3日6時 0
5月3日7時 0
5月3日8時 0
5月3日9時 0
5月3日10時 0
5月3日11時 0
5月3日12時 0
5月3日13時 0
5月3日14時 0
5月3日15時 0
5月3日16時 0
5月3日17時 0
5月3日18時 0
5月3日19時 0
5月3日20時 0
5月3日21時 0
5月3日22時 0
5月3日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA