サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

511日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2584回
本日の拍手数 0回

萌えた! 133回燃えた! 25回続編が気になる 270回想定外だ! 66回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 81回華麗だ! 19回ツボを押さえている 34回

メッセージ一覧(最大2000件)
111件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 >2 3 4 5 6

<<前の20件  次の20件>>

[91]投稿日:2017年10月10日20:44:6 [拍手元リンク]
最新話で、志希の師匠が太老になってますが、鷲羽じゃないの?
投稿日:2017年10月11日0:6:39 193
志希は太老のことを『先生』鷲羽のことを『師匠』と呼んでいますが、実際には一話にもあるように志希の教育は弟子の太老に丸投げです。
ルレッタ(他)から見た場合の『師匠』はどう見ても太老なので、そういうニュアンスであそこはあのように描写したのですが、確かに紛らわしいかもしれませんね……。
もう少し分かり易く改訂を入れておきます。ご指摘ありがとうございました。
[90]投稿日:2017年10月10日9:24:0 ファル [拍手元リンク]
志希が出てきたとき、鷲羽ちゃんが出てきたと思いましたよ。マッドの系譜恐るべし
投稿日:2017年10月11日0:14:54 193
鷲羽に見初められ、太老の教育を受けてるわけですから……。
もとから素養はあったのでしょうけど、確実に悪い影響は受けてますw
[89]投稿日:2017年10月09日18:50:6 [拍手元リンク]
小悪党アランGPに引き渡されるまであらゆる悪夢を体験するんですね。まるで某万華鏡の名を冠した瞳術みたいでした。
投稿日:2017年10月11日0:10:25 193
志希ちゃん特製の『お仕置き部屋』の技術って、ようは卯月たちが以前体験したシミュレーションルームの限定解除版みたいなもんですからね。
しかも加速空間としての機能もあって『悪夢』を見せ続けることが可能なので……。
[88]投稿日:2017年10月02日23:1:14 [拍手元リンク]
そうか、アルテミス創ってる事を知ってるから謀反を起こしたのか……
零式が太老の事しか考えてないのが光鷹翼を地球にブッパした事でよく分かる。
きっと太老以外はどうなろうと関係ないと思ってそうだし、太老なら死なないという確信があるんだろうなぁ……怖っ
ふみふみは何気に危険回避。そしてありすは危険直撃。ふみふみは運が良い(確信
ルレッタさんの愛が冷める瞬間を目撃したわー。最後の一歩を軽々と超えるアランは流石だと思うw
ありすにトラウマを作らない様に配慮できる辺り、母親だと感じましたね。
投稿日:2017年10月09日16:38:3 193
タコへの報復も兼ねての行動ですけどね。零式にとっては都合のよい¥況だったので。
零式にとって、太老以外の有象無象は眼中にすら入ってませんからね。それなりに会話が成立しているのは、太老が間に入っているからで、基本的にお父様以外には興味を示さない性格をしているので……。
文香の運が良いと言うよりは、ありすの運が悪い?
菜々との一件もそうですが、何気に巻き込まれやすい体質なのかもしれません……。
ルレッタさんは相当に我慢強い方だと思いますよ。あのアランと一時とはいえ、愛し合って子供までもうけてるわけですし……。しかし、まあアランですしね。この程度で懲りるはずもありませんが。
[87]投稿日:2017年10月02日13:43:55 ファル [拍手元リンク]
ラスボスは、零式だったのか(笑)
アルテミスとの対決と、裏ボスの太老がどうでるか楽しみですね
投稿日:2017年10月09日16:31:17 193
なんとなく予想されていた方もいると思いますが、ラスボスはお察しの通りです……。
タコの陰に隠れていた理由としては、責任を全部タコに押しつける気満々ですからね。
太老は裏ボスというか……ジョーカーのような気も……。
[86]投稿日:2017年10月02日6:43:29 [拍手元リンク]
タコに洗脳されたと偽装する零式流石ですがアルテミスと娘の座を賭けてやらかさないか不安です。
アランは、自業自得で自主規制がかかりそうですね。
投稿日:2017年10月09日16:29:1 193
既に宇宙では太老以外では誰も止められない決戦が繰り広げられようとしていますからね……。
ある意味、一番巻き込まれているのは菜々かもw
アランはなんだかんだとしぶといので、このくらいでは……。
[85]投稿日:2017年09月26日9:31:0 ファル [拍手元リンク]
デレマスと思っていたら知らない内にゼノグラシアになっていた件。
投稿日:2017年10月02日2:19:12 193
実は結構ゼノグラシア好きだったり。天地無用!とクロスさせるなら、こっちのネタも絡ませた方がしっくりくるのではないか? という考えに至り、こういう構想に行き着きました。
伝道師シリーズですしね。
銀河のアイドルと言っても、当然結果は斜め上に行き着きますw
[84]投稿日:2017年09月26日1:9:20 [拍手元リンク]
まさかの突貫工事ですよ奥さんw
思った以上にハイスペックロボ。まさか想いの力を物理に変えるとは恐れ入る。
そして宇宙各地で起こるウサミンコール。その映像まで見せてくれる超仕様、これはアイドルならテンション上がるでしょう。
楓も事情を知って協力してるっぽいし、フレと志希は何処へやらw
そんなアイドル事情を、最後の瀬戸様が全てを持ってくという。逃げて!太老超逃げて!!
投稿日:2017年10月02日2:16:26 193
とはいえ、ほぼ完成はしていたので(ぶっつけ本番なだけ)
聖機人自体、乗り手によって属性や性能が変わる特徴を持っていますが、亜法がそもそも結界型魔導技術の一種ですからね。
魔法とは想いのチカラ。ま、ちょっとズルもしてますけどw
菜々は恐らくこの件で凄く名前が売れたと思います。脚色されたバックストーリーまで付与されていますしね(ウサミン星の王女)
ちなみにフレちゃんと志希がどこへいっているかは、今日更新の話で明らかになります。悪いことは出来ないな……という話です。
瀬戸様は……あれ、止められるんですかね? 逃げようにも既に手後れな気が……。
[83]投稿日:2017年09月25日19:2:18 [拍手元リンク]
鬼姫の不気味な笑みに太老が悪寒を感じてそうですね。
人型兵器が流行っているようですが、何処かの汎用人型決戦兵器やNT-D搭載型の危険物を広めないでくださいね。
投稿日:2017年10月02日2:9:43 193
鬼姫がアイドルになると言いだしたら、確実に頭を抱えるでしょうね。太老は……。
まあ、そうなる前に周りが止めるとは思いますけどw
一応、哲学士のルールはちゃんと守っているので、対策のできない危険物をバラまくようなことはしてませんからね。その点がご安心を。ただ、ネタには走っていそうですけど……。
[82]投稿日:2017年09月21日14:3:29 う詐欺 [拍手元リンク]
ミンミンミン ミンミンミンウサミン! (x3)
投稿日:2017年09月25日10:45:55 193
ウーサミン! ウーサミン!
現在、地球だけでなく銀河全域でウサミンコールが鳴り止みません。
[81]投稿日:2017年09月20日7:33:21 ファル [拍手元リンク]
零式の行動とフラグメイカーと安部菜々、、、
一体何が始まろうとしているのか(笑)
投稿日:2017年09月25日10:40:46 193
いろいろと混沌とした状況になっていますが、オチはちゃんとありますw
大団円には終わると思いますので、そこだけはご安心を。
[80]投稿日:2017年09月18日14:14:30 [拍手元リンク]
ドールの聖機人が魔改造されてる……剣士に引けを取らないとかヤバすぎるw
そして節々から感じるドールの太老ラブ臭。第参期から十年以上経ってるから当然と言えば当然か。
太老の鷲羽への対応は、デレマスの子たちが見たら驚くでしょうね。明らかに自分達と対応が違い過ぎるから。まぁ志希は見慣れてるかもしれないけど。
マッドが育ての親という恐らく志希以外知らない事ですからねー。
光鷹翼が敵に出現して地球に向かって撃った事にビックリし、さらに菜々の機体からも光鷹翼が出てビックリ。どうなるんだコレ!?
投稿日:2017年09月25日10:45:7 193
あの聖機人でも、まだマシな方なんですよね……。
太老が自重なくやった結果が〈iDOL〉なので。
ドールは素直じゃありませんが、太老に対して深い信頼を寄せていますからね。
太老とマッドの距離感はあのくらいは丁度良い感じなので。なんだかんだと太老も素直じゃ無いところがありますし、鷲羽もそうとわかっていて太老と付き合っているので。まあ、二人の関係を知らない少女たちから見ると、不思議な関係でしょうね。
光鷹翼 vs 光鷹翼。たぶん一番テンパっているのはタコかもしれない(え?)
[79]投稿日:2017年09月18日7:16:54 [拍手元リンク]
いろんな意味で斜め45度を越えてますね。
満を持して決戦兵器を投入行き着く先がとんでもない結果になりそうな気がします。
投稿日:2017年09月25日10:34:28 193
アイドルものかとおもいきや、ロボットものに。
このロボットのモデルになったアニメは放送時に賛否を呼んだ作品ですが、私は結構好きだったりします。
丁度、天地無用とクロスさせるということで、いろいろと設定を練り直してみたら、こんな感じになりました。
既にとんでもないことになっていますが、たぶんきっと大団円では終わるはずw
[78]投稿日:2017年09月08日22:45:12 [拍手元リンク]
林檎とルレッタが盛大にフラグを立てた……
水子は……うん、何をしても結果的に怒られる未来しか見えないw
フレデリカ……太老に頼まれた事もあるけど、マロと仲良かったもんなー……お前、まさかマスターになるのか!? そういえば芳乃も資格ありそうだけど……
投稿日:2017年09月15日13:33:21 193
行方を眩ませたアラン。そして対策に動く林檎とルレッタ。
うん……誰かさんの死亡フラグが立ったような気がしなくもありません。
水子はいつものことと言うことで……でも、ただでは転びませんよ?(え)
芳乃は資格と言うよりは、彼女自身が特殊な存在という点がありますね。例えるなら、メルマスの巫女のように。アイマスの世界って、そういう特殊な能力や生まれのアイドルが多い気がします……。
フレちゃんに関しては、ご想像にお任せしますと言うことでw
[77]投稿日:2017年09月08日5:47:19 [拍手元リンク]
皇眷族筆頭の水子がいきなり行方不明、そしてステージの方も盛り上がりを見せるなか皇家の樹の端末が不振な反応をしてますね。
投稿日:2017年09月15日13:28:8 193
水子は『正木の村』を代表するトラブルメーカーの一人ですからね。
能力はあるし、悪人ではないのですが、お調子者というか……。
マロがあのような反応を示していた理由はすぐにわかります。クレーの切り札に関係のあることですから。
[76]投稿日:2017年09月02日20:32:15 [拍手元リンク]
ヤバイ、何がヤバイって、零式が愉悦笑いを堪えてる事よ……タコ逃げて! 超逃げて!!
周子がリーダーに疑問や不満がある人は確かにそこそこ居そうですね。デレステやってて何人か心当たりがあるよw
菜々が遂にロボットのパイロットになる……うん、何それ凄ぇw
特別ステージも用意されて、物理的に銀河の歌姫に進化しそうな菜々が凄い。愛と希望だけじゃなくて新曲とロボットをひっさげたな……
投稿日:2017年09月08日1:22:54 193
まあ、零式をコピーして操れると考えた時点で、計画は失敗しているわけですが……。
我の強いアイドルが多いですしね。周子は余り自己主張が強いタイプではないので、そう言う意味でも不満を持っているアイドルは少なくないと思います。とはいえ、それが彼女らしさでもあるのですが。
安部菜々十七歳、ロボットのパイロットに選ばれる。
この展開を予想できた読者は、恐らく少ないと思いますw
これまでにも菜々は宇宙ネタと搦めて登場させる機会がありましたが、すべてが布石になっていたり……すぐに信じちゃう純粋な子が多いですしね。
[75]投稿日:2017年09月01日21:43:49 [拍手元リンク]
銀河の歌姫ですか? 確か某役満シスターズも太老にスカウトされて銀河規模で活躍中だったような?
投稿日:2017年09月08日1:19:10 193
外伝の話は、本編と繋がっているようで繋がっていない別口の話ですからね。
それに『レセプシーの舞姫』のように『銀河の歌姫』と呼ばれているからと言って一人を指す言葉とは限りません。銀河は広いですから全員に活躍の機会があると考えています。
地球とは人口や市場の規模が比べものになりませんからね。
[74]投稿日:2017年08月27日1:14:48 [拍手元リンク]
零式を完全コピーするとか、タコはホントに優秀だなぁ……マヌケな部分を除けば……
投稿日:2017年09月01日19:44:19 193
歴史は繰り返す(魎呼・零の一件)
とはいえ、訪希深の件は、ほとんど記憶に残ってないんですよね。
そう考えれば、仕方のない部分も……。
[73]投稿日:2017年08月25日18:54:17 [拍手元リンク]
太老が関わった時点で詰んでいるのに気づかないタコの限界が感じられます。
次は、ハイエナ部隊が死屍累々になりそうですね。
投稿日:2017年09月01日19:42:31 193
自信家ですしね。そもそもそのくらいでないと、自分から鷲羽に関わろうともしないでしょうから……。
ハイエナ部隊が大変な思いをするのは、恐らく後処理かと……。
[72]投稿日:2017年08月19日16:29:41 [拍手元リンク]
美星回収部隊……これはノイケが頭を抱えた後に回収部隊に謝る姿が目に浮かぶw
ドールは十数年経とうと太老大好きなのは変わらないみたいですね。というか太老の女性関係の立場的にはどうなってんだろう。まぁ参期を楽しみにしておくか。
林檎の期待よりも斜め上の結果を出すであろう太老が楽しみで仕方ない。
そういえば我等が確率娘ウサミンはどの程度進化してるんだろう。銀河の歌姫に近づいてるのかしら。
投稿日:2017年08月25日17:18:46 193
ノイケは美星だけでなく小さい頃の太老の分も含めて、二重でいろんなところに頭を下げていますからね……。正直、原作より悲しい立ち位置にいる気がします。
ドールに居場所をくれたのが太老ですしね。何年経とうと、ドールの立ち位置は変わっていません。女性関係の方は少し変化はありますが、そのあたりは参期の方でもやるので、そちらで。
林檎さんの期待……やばい方向で進行中です。ある意味、黒歴史ふたたびw
ウサミンはこの作品の影のヒロインですからね。見せ場用意していますよ。
ある意味、一番美味しいポジションかもしれません。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月11日0時 0
5月11日1時 0
5月11日2時 0
5月11日3時 0
5月11日4時 0
5月11日5時 0
5月11日6時 0
5月11日7時 0
5月11日8時 0
5月11日9時 0
5月11日10時 0
5月11日11時 0
5月11日12時 0
5月11日13時 0
5月11日14時 0
5月11日15時 0
5月11日16時 0
5月11日17時 0
5月11日18時 0
5月11日19時 0
5月11日20時 0
5月11日21時 0
5月11日22時 0
5月11日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
2
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
5/11
5/10
5/9
5/8
5/7
5/6
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA