サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

511日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 4944回
本日の拍手数 0回

萌えた! 62回燃えた! 242回続編が気になる 1167回想定外だ! 78回
まだまだ精進です 30回エクセレント! 227回華麗だ! 60回ツボを押さえている 181回

メッセージ一覧(最大2000件)
251件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 5 6 7 8 >9 10 11 12 13

<<前の20件  次の20件>>

[91]投稿日:2010年08月07日10:42:42 テイラー [拍手元リンク]
更新待っていました、トリューニヒトとアカツキの狸と狐楽しませてもらいました。あれというのは愈々リップシュタットとクーデターですね、楽しみに待ってます

某SSのことですが『パストーレ中将一代記』と言うSSで、パストーレに取り付いた中堅企業経営者が、アスターテを生き抜き同じく生き残ったラップと共にトリューニヒトと手を組んで、硬直化した同盟軍の再編成を行うって内容で、トリューニヒトが有能な政治家であると評価されている中々面白いSSです、機会があれば一度ご覧になってください

ただクーデターか、1、5、8、10、11、12、13、14の8個艦隊生き残っているのに、クーデター起こす意味はあるのかなぁ?クーデターは軍事力欠乏の恐怖心から産まれたものですし
[90]投稿日:2010年08月06日11:34:59 mari [拍手元リンク]
このたびは私の応募した「幸運の戦姫」が見事に当選したそうで、投票してくださった皆様、ありがとうございました。本編も新たな登場人物が多数増えてどんどん楽しくなってきそうです。今回はトリューニヒトの変化が実に印象的でした。はっきりいって銀英での数少ない嫌われ者ですから今後の展開が楽しみです。次はヤン艦隊との本格的な交流が始まるでしょうし、楽しいおわ釣り騒ぎになりそうですね。ちなみに本編でもイゼルダは出てくるんですか?
[89]投稿日:2010年07月19日3:44:4 テイラー
一気に読ませていただきました、決してメアリ・スーみたいにならずバランスがとれており大変楽しませて頂きました。同盟好きな私にとってウランフ・ボロディン・アップルトンの生存は嬉しかったです。

ユリカ率いる14艦隊ですがもしトリューニヒトあたりの策謀で艦隊が増強された場合、分艦隊司令官として登用するなら、以下の二名をオススメします。
1、デュドネイ准将→ランテマリオではワーレン率いる20倍以上の兵力を3時間も食い止めたという、守戦においては極めて有能な人物だと思われます
2、ビューフォート准将→実はヤン以外でビッテンフェルトの進軍を極少数の兵力でゲリラ戦を行う事で一時的であるがマルアデッタ前哨戦で阻止した。某SSではゲリラ戦の権威で頭が切れるが性格は反比例している

後アムリッツァでは複数のアキレウス級が複数参加し、ユリカのお陰でペルーン、クリシュナ、バングゥと設定通りとすればメムノーンは生き残ってますが、他のペプロス、プロテシラオス、グラコウスは生還しているのでしょうか?ペンテシレイアは多分無理そうですが。
[88]投稿日:2010年07月17日0:20:5 青菜
今晩は、更新拝見しました。
 異名が受けていただいて恐縮です。もっとも「ドゥルガー」の方が「魔女」以上に受けたのが予想外でした。あと、募集時は思いつかなかったのですが「アムリッツァの死の天使(告死天使)」というのも一興だったかなかなと思いました。
 本編のベルトマン母子もオリジナルとは思えないくらい銀英伝世界に馴染んでいますね(「帝国の追究」で「三番目に生を受け〜」とありますが三男坊で第5章で「姉」がいるような話があるから少なくとも四番目以降になるのではないでしょうか)。彼を含めて少なくとも四提督が対決を希望しているようですが、直に会ったら(色々な意味で)打ちのめされる事になりそうに思えるのは気のせいでしょうか。また、ここでコーネフ船長が出ていますが(彼も微妙に人生が変えられていますね)彼らが見つけた物や、オーベルシュタインが見つけた「記述」の謎など色々興味深くて続きが待ち遠しいです。
 長々と書き込んですみません。これからも更新を楽しみにしております。
 
[87]投稿日:2010年07月17日0:9:3
銀英キャラで「うにゅ」は止めて欲しかった。甘ったれた萌え語は要らない…。
[86]投稿日:2010年06月27日16:25:55 ふじ丸
こんちわ、挿絵二枚が本編第二部開幕での使用とは思わなかったな、絵はナデシコ艦内想定なので一寸様子が変かも知れないが、皆さん脳内でイゼルローン内と補完しましょう
涼さん次の依頼を待ってますよ〜
[85]投稿日:2010年06月26日23:41:11 青菜
 更新拝見しました。ユリアンとの交流から「手書き」の日記に挑戦するルリちゃんが何か微笑ましいですね。しかしユリアンのほうもナデシコの女性陣に少々押され気味のようで(まだ序の口でしょうが)彼の視点からのこの日の日記も見てみたくなりました。そういえばこれからの本編では同盟側ではクーデターとスタジアムの虐殺が、帝国側ではヴェスターラントと某ファンにとっては鬼門のある事件が起こりますね。同盟側は結構変わりそうですが(アムリッツァでもかなりの方が生き残っている事が歯止めになりえそうですし)、このままだと帝国側は歴史どおりの展開になりそうですね(普通なら距離の問題もありますし)。短編を見る限り帝国側のあの二人の運命はそのままのようですが、もしあえて変えるとすればやはりボソンジャンプが鍵となるのかなと想像しています。
 どんな異名がつくのか、どんな交流と騒動がおきるのかこれからも楽しみにしております。
 P.S.雑談掲示板に異名の件を書き込む前にすでに拍手で書き込みはしていたのです(「撫子から飛び立った『蝶』」の書きこみです)。説明が無くてすみませんでした。
[84]投稿日:2010年06月11日6:17:5 サバチャン
GJ!
いつも楽しく読ませていただいています。

挿絵も小説の内容にぴったりでいい感じですね!

期待してます^^
[83]投稿日:2010年05月28日22:3:16
別視点での外伝で面白いとは思いますが・・・
あまり本編そっちのけで外伝にのめり込まないよう頑張ってください
[82]投稿日:2010年05月28日15:57:22
某実況板にてこちらの存在を知り、たいへんに楽しく読ませて頂きました(個人的にはユリカとアカツキの評価がやや高いかなーと思いましたが。ちなみにそのスレのタイトルは銀河帝国で一番のハンサムはメックリンガーでしたw)。実にいい所で一部終了ですね、ヤンファミリーとナデシコファミリーが本格的に絡むであろう第二部が今から楽しみであります。やはり気になってしまうのはヤンファミリーにおいてもっともナデシコの空気に近い男、ポプランの動向ですね〜、天才パイロットとしてはエステバリスに無関心ではいられないでしょうし(乗らせろーなのかスパルタニアンでリョーコ辺りとデートをかけて模擬戦か…個人的にはポプランとコーネフの専用エステバリスとか見てみたいですが、部隊長である二人だけ別系統の機体だとやはりスパルタニアン隊の運用に無理が生じますかね…(^_^;)
願わくばエステバリス隊との邂逅がコーネフにとっての生存フラグになりますように…
[81]投稿日:2010年05月19日9:30:26
 クロスオーバーということでどんな物なのか不安でしたが、予想以上にはまってしまいました。本来の「歴史」以上に生き残ってくれた方々も多いのが嬉しいですね(却って死んでしまった方もいるようですが)。これからイゼルローンや(本来なら)双方の内戦ですが、ナデシコから飛び立った「蝶」が今度はどんな波紋を広げてくれるか(「バタフライ効果」というものですね)興味深いです。
[80]投稿日:2010年05月12日0:43:48
いつも楽しませてもらっています。同盟軍に組織ですが、既に確認していたらば申し訳ありません。外伝4巻の螺旋迷宮に出ていますが、統合作戦本部に国防委員会とは別個に人事局があります。統合作戦本部には各部局(具体的にどことまではなかったかと思いますが)に参事官職が設置されているようです。各星系に管区司令官が置かれてます。とくに螺旋迷宮はその辺りが描かれていたと記憶しています。加えて、外伝2巻イゼルローン日記にもいくつか役職があったかと思います。第二部楽しみにしています。
[79]投稿日:2010年04月14日23:2:14
軍事施設へのハッキングは戦闘行為ですな。バレなきゃ良いってもんじゃないだろう。
[78]投稿日:2010年04月13日13:7:25
ナデシコを助けてくれた同盟の艦船をハッキングするなんて、無礼にもほどかあるのでは? 常識に考えて。
そもそも、セキュリティの厳しい軍艦を、500隻同時に、しかもバレずに(笑)操作出来る程の力が有るなら、さっさと旗艦を自爆させればよい。その方が簡単です。
[77]投稿日:2010年04月07日15:10:5
待ってましたよず〜と。
続編を心待ちにしております。
[76]投稿日:2010年03月01日7:51:25
とても読み応えのある内容で、続きが楽しみです。
[75]投稿日:2010年01月05日16:43:26
次は内乱編ですね楽しみです
まぁそれは置いといて魔術師還らずおきないで欲しいけど まだフラグは折れて無いからな〜 フラグを折るには大司教(名前忘れた)を何とかしないと ふと浮かぶユリアンの台詞「なんで僕がヤン提督の後継をしなきゃならなんですか ミスマル提督がいるでしょう あの人はヤン提督より若く大将になってるんですよ」
[74]投稿日:2010年01月04日22:45:38
第一部完結、ご苦労様でした!とても面白かったです!!
今後のイゼルローン編ですか、これも期待しています!
それに、ウランフやボロディン、さらにはアップルトンも生存してくれていて、感無量の想いです!これだけ優秀な将帥がいれば、あのクーデターにも変化があると思います……。

兎に角、これからも頑張ってください!!
[73]投稿日:2010年01月02日16:20:51
この小説を読んでると久しぶりに原作が見たくなってきますね。
続きが出来るまでに原作チェックして首を長くして待っております。
[72]投稿日:2010年01月02日9:30:15
毎回楽しみにしてます。イゼルローン編になると政治・謀略が結構でてくるんで、そのあたりに弱そうなナデシコクルーがどう反応するか楽しみですね。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月11日0時 0
5月11日1時 0
5月11日2時 0
5月11日3時 0
5月11日4時 0
5月11日5時 0
5月11日6時 0
5月11日7時 0
5月11日8時 0
5月11日9時 0
5月11日10時 0
5月11日11時 0
5月11日12時 0
5月11日13時 0
5月11日14時 0
5月11日15時 0
5月11日16時 0
5月11日17時 0
5月11日18時 0
5月11日19時 0
5月11日20時 0
5月11日21時 0
5月11日22時 0
5月11日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
2
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/11
5/10
5/9
5/8
5/7
5/6
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA