サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

519日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 4318回
本日の拍手数 0回

萌えた! 58回燃えた! 408回続編が気になる 1099回想定外だ! 35回
まだまだ精進です 25回エクセレント! 185回華麗だ! 31回ツボを押さえている 83回

メッセージ一覧(最大2000件)
251件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 7 8 9 10 >11 12 13

<<前の20件  次の20件>>

[51]投稿日:2010年04月10日13:8:14
おもしろかったです!
この調子で続きをお願いします!!!
[50]投稿日:2010年04月10日2:49:41
TURN−8で誤字を発見。
紅海ではなく黄海です。英語で「The Yellow Sea」なので。
[49]投稿日:2010年04月03日23:37:7
久しぶりに覗いたら改訂されていてちょっとビックリ。
改訂箇所に注意して読みなおしてみます。
手直しもいいですけど、できれば次回が早く読みたいです。更新楽しみに待っています。
[48]投稿日:2010年03月28日2:7:20
とても楽しみにしています。できれば早い更新を
[47]投稿日:2010年03月27日3:42:6
主人公の剣技って中身はるろうにでもネーミングはテイルズから引っぱってきてるのではないかと思った。

技名にどれも「月」の文字が付いているのはヴェスぺリアのジュディスと同じだし、月牙、嵐月、孤月閃は同名の技がジュディスにある(孤月閃を除いて中身は違うし、孤月閃はガイとかプレセアも使うが)。神月もジュディスの奥義に神月烈破というのがあるし、円月巻閃も同じく円月という奥義がある。唯一「月」が付かない蒼破閃も、ヴェスぺリアのユーリやデスティニー2のカイルなどが使う蒼破刃という技があり、斬撃波を飛ばす技という点で共通している。思いつくものを挙げてみたが、探せばまだ出てくるかも。「〜閃」という技が多いのは御剣流だけど。

オリジナルNMF「崩月」にしてもジュディスの崩襲月という技があるし、実は結構テイルズやり込んでると見た。
[46]投稿日:2010年03月25日18:33:15
最新話まで通しで読ませてもらいました。元々オリジナルキャラであるライにさらにオリジナル設定を加えたのが特徴的な作品ですね。

ライにカメラを固定して物語を追っていくスタイルをとっているようですが、そのせいで若干単調になっている気がします。わかりやすいところで言うと、ナナリーなんてほとんど出番がなくて、ライと親しかったという設定がいまいち生かせていませんし。ライにスポットを当てるスタンスでも、例えば鰤や騎士団など周囲の面々にカメラを写して、ライについての話題を語っているシーン(ナナリーであれば桜の折り紙、ロイドさんであれば青い機体のデヴァイサーに興味を抱いてるなど)を逐次持ってくるなりすれば、ストーリーの幅がもっと広がると思います。

また、会話文でない地の文が「〜じゃない」、「〜みたいな」のような話し言葉になっている箇所が散見されます。この場合、正しくは「〜ではない」、「〜のような」となります。推敲する際、書き言葉と話し言葉を混同していないか注意してみてはいかがでしょうか。



[45]投稿日:2010年03月23日2:20:39
ブチキレルルタン、殲滅戦を執り行うの巻w
まあ、シャーリー生存してるし、イヤ、だからこそ「巻き込まないために」より過激なんでしょうねぇ・・・・
[44]投稿日:2010年03月22日19:45:46
全体通してライの口調が妙にナヨナヨしてるのが鼻につく。一人称こそ「僕」だが口調自体はもっと硬質なキャラだったと記憶しているのだが。

カタルシスもへったくれもない主人公マンセーな展開にいささか食傷気味なので、ぼちぼちこき下ろしてくれないものかと黒い期待をしてみたりする。
[43]投稿日:2010年03月22日18:16:54
今回も面白かったです。
戦闘シーンも解かりやすく良かったです。
ライが奥義を出しましたか、ナイトメアで剣術を使うのも凄いですね。
ライがした根回しがどうなるか楽しみです。
[42]投稿日:2010年03月07日1:38:16
シャーリー生存!!
しかし、個人的にはライ×アーニャの行方の方がが気になっていたりww

>ライのファミリーネ
アールストレイム家への婿入りが手っ取り早いかとwww
[41]投稿日:2010年03月06日18:58:58
シャーリー良かったです
[40]投稿日:2010年03月06日14:39:9
祝☆シャーリー生存☆
[39]投稿日:2010年02月27日23:35:45
最終的にはアーニャの勝ちですか、ライとアーニャのカップルがどうなるか楽しみです。
そしてアーニャの気持ちがどうなるか。

次回はついにシャーリーですね。
TVの内容を覆せるのはやはりライのギアスですね。
しかしそれは諸刃の剣、ライ自身危険に繋がるのでどうなるか。

なぜなにギアス
トウキョウ租界とブリタニアの階級の説明ありがとうございます。
特に貴族の階級を知らなかったので良くわかりました。
次回も楽しみに待っています。
[38]投稿日:2010年02月27日23:34:57
2話更新とは驚きました。
前編はライ、ツッコミまくりですね。
ライはツッコミだけでなく天然でもあることが面白いです。
アーニャは自分でも気付かない内にライを見ていたようですね。

>(近くにモテる人でもいるのか……?)
ライ危機感なさすぎ、会長の宣言がなければ即アウトですね。
サヨーシュと逃走中でも体育の心配やルルに的確なツッコミを入れるのはさすが。

>『……ライの帽子、ちょうだい』
あの無口、無表情のアーニャをここまで動かすとは、ライ恐ろしい子
ルルもこの状況で楽しんでいる気がしました。
そしてどんな状況でもツッコミを入れるライに感服。
[37]投稿日:2010年02月25日8:51:10
中々ロストカラーズで完結した作品は見たこと無いので、
最後まで是非頑張ってください!!
これからの更新も期待しています。
[36]投稿日:2010年02月23日22:54:42
ライ×アーニャは好きなので嬉しいです。
だが、ライ×C.C.も好きなのでどうしようって感じです(汗)
続きを期待しています。
[35]投稿日:2010年02月22日16:20:2
転校したての自己紹介で名字を名乗らないことをみんな不審に思わなかったのだろうか?源氏名じゃあるまいし・・・
[34]投稿日:2010年02月21日8:38:32
ライ×アーニャとは予想外です・・・
ブリタニアvs黒の騎士団よりも気になりますw
[33]投稿日:2010年02月20日22:53:55
できれば全員生存EDにしてください
[32]投稿日:2010年02月20日22:51:3
できればシャーリーは死なせないようにしてほしいです!!

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月19日0時 0
5月19日1時 0
5月19日2時 0
5月19日3時 0
5月19日4時 0
5月19日5時 0
5月19日6時 0
5月19日7時 0
5月19日8時 0
5月19日9時 0
5月19日10時 0
5月19日11時 0
5月19日12時 0
5月19日13時 0
5月19日14時 0
5月19日15時 0
5月19日16時 0
5月19日17時 0
5月19日18時 0
5月19日19時 0
5月19日20時 0
5月19日21時 0
5月19日22時 0
5月19日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/19
5/18
5/17
5/16
5/15
5/14
5/13
5/12
5/11
5/10
5/9
5/8
5/7
5/6
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA