サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

57日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 4318回
本日の拍手数 0回

萌えた! 58回燃えた! 408回続編が気になる 1099回想定外だ! 35回
まだまだ精進です 25回エクセレント! 185回華麗だ! 31回ツボを押さえている 83回

メッセージ一覧(最大2000件)
251件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 6 7 8 9 >10 11 12 13

<<前の20件  次の20件>>

[71]投稿日:2010年05月10日21:40:24
>十分驚いているよ。
>ライはC.C.の願いを聞いても特に驚きの感情は湧いてこなかった
一体どっちなんでしょう?本音で語りあう場面のはずが、相手に話を合わせているように見えます。
[70]投稿日:2010年05月09日0:50:43
TURN−14の誤字・表現
1段落 「退いたら、これまでの僕の決意とか覚悟とかそういう者が壊れてしまうと思ってね」 者→物
3段落 「時々君のする瞳が僕に似ていた」→「君のする瞳」という言い回しが少々不自然かと。「君の見せる瞳」などはどうでしょう?
5段落 「先ほどのC.C.そっくりさんの管理者だった。」 そっくりさんの→そっくりの
5段落 「中にある女神像の前に先ほどの少女と1人の修道女がいた。」 女神像→聖母像orマリア像(キリスト教に女神はいません。神は「天なる父」「主」などと呼ばれる存在のみ)
6段落 「その黄昏の間にでC.C.はあのブリタニア皇帝シャルルと正面から向かいあっていた。」 黄昏の間にで→黄昏の間で
6段落 「何たる愚かしさがああぁぁぁぁぁぁ!!」 →文意からして、ここは「が」ではなく「か」ではないかと。更に言うと「何たる愚かしさああぁぁぁぁぁぁ!!」とも聞こえる。若本氏のセリフは字幕にしづらい。(御大はバルバトスを演ってから方向性がぶっ飛んできた気がする)




[69]投稿日:2010年05月08日23:58:8
心臓一突きにして死なないなら首を刎ねればいいのでは?
少なくとも生きてはいても何もできない状態には出来るし。
それとも首と胴が泣き別れしても再生するんだろうか?
その場合どちらが再生するかで再生能力の源が分かりそう。
その調子で人体を微分していけば、コードが付与する不死性の根源が特定できるかも。
もし首と胴の両方が再生したらシャルル分裂で更に悪夢だろうけど。
[68]投稿日:2010年05月08日20:52:35
・C.C.が語り、ライが男気を見せた回。
・ライもようやく誠氏ねから脱却か?
・オリジナル設定や小道具が色々出てきますが、詰め込みすぎて消化不良を起こさないように注意。
[67]投稿日:2010年05月08日2:36:59
更新お疲れ様です。

皇帝との直接対決もひとまず終了。昔に戻ったC.C.はやっぱり萌えの塊だと思う今日この頃ww

>ロボット魂でランスロット・クラブ
個人的にはモルドレッドが大好きです。重装甲、大火力、美少女パイロット←コレ重要w がものの見事にツボにはまりました。何故、キット化されなかったんだ・・・・
ちなみにギアス登場機体ベスト3はモルドレッド、ヴィンセント(ギルバート機)、サザーランド・ジークだったりしますwww

ではでは、次回も楽しみに待ってます。
[66]投稿日:2010年05月07日21:50:57
更新待ってましたwww
[65]投稿日:2010年05月01日1:12:40
早く続きを書いてくれ
[64]投稿日:2010年04月27日23:54:5
TURN−6の誤字
4段落46行目 「今即行で朝比奈の月下を屠ったのは・・・」 即行→速攻
7段落18、21行目 「戦況(戦力)の把握を努める」 把握を→把握に(「努める」(努力して行う)の前に付く格助詞は「を」ではなく「に」が普通。「を」でつなげるなら「務める」(役割を果たす)だが、文脈から言って「努める」が適切と思われるため)
10段落13行目 「じゃなければ、これほど自分と・・・」→でなければ(書き言葉ry)
10段落16行目 「この前(あの時)みたいに」→この前のように(同上)
10段落 「モルドレッドのパワーは伊達じゃないといったところだったようだ」 伊達じゃない→伊達ではない
10段落 「完全にパワー負けしていたトリスタンは後方に思いっきり吹っ飛ばされる」 吹っ飛ばされる→吹き飛ばされる
[63]投稿日:2010年04月27日22:22:37
TURN−5の誤字
5段落4行目 「久しぶりの彼を見てやはり懐かしかった」 久しぶりの→久しぶりに(cf あなたを犯人です)
6段落34行目 「誰か転げ落ちる音がした」 誰か→誰かが(格助詞の省略は書き言葉ではタブー)
6段落55行目 「ナイトメアが着てそれがコンテナを持ち上げたのだ」 着て→来て
6段落61行目 「どうやらそのジノって人が操縦しているらしい」 ジノって→ジノという (地の文が一人称なら問題ないが、この場合三人称なので不適切)
6段落最後から6行目 「ルルーシュは不適な笑みを作る」 不適→不敵(*色恋沙汰をダシに脅迫する姿勢を指して「適切でない」と評しているのなら、単なる変換ミスとも言えないかも)
[62]投稿日:2010年04月26日20:48:37
TURN−4の誤字・誤植
1段落16行目 「カレンはライとC.C.を避難するように睨む。」 避難→非難
7段落最後から11行目 「それだけじゃない」→それだけではない
9段落3行目 「志気が高まっていた」 志気→士気(どちらも意味は同じだが、前者は個人、後者は集団を指して用いる)
[61]投稿日:2010年04月26日19:57:58
[59]をアップした者です。
( )内の部分の二つ目の文で「顔立ち」ではなく「顔付き」でした。
誤字を指摘するヤツが間違ってたら世話ないですね(汗)。
[60]投稿日:2010年04月26日19:51:11
TURN−3の誤字・誤植
1段落6行目 「機上局部隊長」 機上→機情
2段落27行目 「あなたは私にもギアスを使ったの?私の心捻じ曲げて、従わせて」 心捻じ曲げて→心を捻じ曲げて(セリフ部分だから無くても通じるが、堅い口調なのであった方がよい。)
[59]投稿日:2010年04月26日19:33:3
TURN−2の誤字・誤植
6段落4行目 「まともに扱える事すらできなかった機体」 扱える→扱う
6段落14行目 「端正な顔付きの青年」 顔付き→顔立ち(顔付きは表情の意味で、顔立ちは顔の造形の意味で主に使われる。顔立ちにも「目鼻立ち」という意味があるが一般的でない。 cf 「端正な顔立ち」 「怪訝な顔つき」)
[58]投稿日:2010年04月22日22:50:13
ナイトメアの装甲ごしに感情を読みとる、か。一体どうやればそんなことができるのか見当もつかない。「インドで修行したら悟りが開けた」みたいな気安さ。そんなNTじみた人間が、惚れた腫れたになるとセンサーが働かないとか、これはもう鈍感とか朴念仁なんて生易しいものじゃない、壊れてるとか人格が破綻してるというレベルだと思う。
ナイトメアで剣術使うのは、藤堂の三段突きみたいな例があるのでまあできないこともないだろうけど、「訓練を重ねた」って書いてあったのでぶっつけではなくシュミレーターとかで練習してたってことで。シュミレーターの中で「月牙!」とか連呼しながらひたすら練習する様子を思い浮かべたら笑えた。そんでラクシャータとか周りの人たちが『このコもゼロと同じで中二病かぁ』とか思いながら生温かく見守ってる様を想像してさらに笑えた。
中二病で人格破綻者。このフレーズだけ取ったらまずお近づきになりたくないけど、それでも人気者になるのが彼のクオリティー。これが人徳というものなのかも。
[57]投稿日:2010年04月22日20:50:23
TURN−1の誤字・誤植
2段落2行目 「物凄い短かったかもしれないし」→物凄く
3段落10行目 「そんな僕を気にもせず、C.C.は今までに起きた事を簡単に説明してくれた。」 僕→ライ(地の文は三人称で統一されているが、ここだけが一人称)
3段落最後 「不適に微笑んで促すC.C.を見てライも微笑んだ。」 不適→不敵(ここだけでなく「不敵」の箇所は全部間違い。最近のネット小説ではこの間違いを犯してる人が多い。)
4段落11行目 「騎士団のみんなに挨拶より優先する事ってなんだろう?」 みんなに挨拶→みんなへの挨拶(言い回しの問題)
8段落12行目 「実際のやってみてわかる事は多い」 実際の→実際に
8段落32行目 「あのデータを元に作った機体を扱える奴がいるなってね〜。」 いるなってね→いるなんてね
[56]投稿日:2010年04月22日19:44:54
TURN−13での誤字・誤植
1段落10行目 「作戦事態は問題ない。」 事態→自体
3段落44行目 「追いかけっこのように動いてた二機だったが」 動いてた→動いていた
3段落54行目 「攻撃の全て弾き返す。」→攻撃を全て弾き返す or 攻撃の全てを弾き返す

[55]投稿日:2010年04月17日15:39:26
素朴な疑問ですが、副司令と司令補佐ってどう違うんですか?序列とかどうなってるんでしょう?
ラーメン屋とかの「元祖」と「本家」どっちがすごい、みたいな話で申し訳ないんですけど・・・。
[54]投稿日:2010年04月14日22:1:26
スーパー37564タイム。
シャーリーが死んで、ギアスなんか消してやるヒャッハー!!ならライも消さなきゃならんところだが、そうじゃなくてこれ以上やられる前にやったるぜヒャッハー!!な感じなので、同じ展開でもルル山のメンタリティーは違ってきてる。
オリキャラ混ぜるだけで、同じシーンでも内実が多少変わって来てる。展開変えるだけが再構成じゃないってことか。狙ってやってるなら秀逸だな。
[53]投稿日:2010年04月12日23:6:51
盗作疑惑が晴れたようでなによりです。
あのゲームをやった人なら大抵は2期見ながら「あの場面でライがいたらこんな感じ」というのをイメージしたと思うので、ロスカラの2期介入ものは作り手のそういう願望が投影される格好になると思います。(二次創作は大抵そういう性格のものですけどね。)
だから、盗作でないのに違う作品で同じような箇所が出てくるということは、あるシーンに対する両者の願望が似通っていたということでしょう。
人気が出てくれば色々な感想が出てくるのは当然で、後ろ暗いことがないなら胸をはって書きたいように書けばいいと思います。二次ってそういうものですから。
[52]投稿日:2010年04月12日22:52:49
メール返信受け取りました
なんだかんだ言っても私も続きは楽しみにしています 阿僧祇

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月7日0時 0
5月7日1時 0
5月7日2時 0
5月7日3時 0
5月7日4時 0
5月7日5時 0
5月7日6時 0
5月7日7時 0
5月7日8時 0
5月7日9時 0
5月7日10時 0
5月7日11時 0
5月7日12時 0
5月7日13時 0
5月7日14時 0
5月7日15時 0
5月7日16時 0
5月7日17時 0
5月7日18時 0
5月7日19時 0
5月7日20時 0
5月7日21時 0
5月7日22時 0
5月7日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/7
5/6
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA