Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■149 / 親階層)  悪魔の進出
□投稿者/ 雷鳴 -(2005/02/09(Wed) 03:13:47)
     何もない朝。いつもの変わらぬ朝の日差し。
    いつもとかわらない時計の針の位地。いつもと変わらない自分の居場所。冷たい壁に囲まれているような不思議な気持ちになる。そう学校だ。
    「又やってしまった。」
    遅刻。三日連続。きっと立たされるんだ。
    もっと早く起きればよかったのに・・・
    毎日思う俺。親もなんで起こしてくれないんだ。まぁ仕方ないか。自分で選んだ道だ。こんなふうに自分を説得している間にも時間は過ぎてゆく。もう学活には間に合わないな。
    まだ俺中学一年になった所なのにな。勉強もわからないし、このまま休んじまうか。
    こういう風に思考を回した少年は布団に潜り
    深い眠りについた。
    「少年よ・・・・学校を休んだ少年よ。起きなさい。」声が聞こえた。
    どうして?家の中には誰もいないのに・・・・どうして?こんなに胸に響いて聞こえるのは?
    少年はふっと体を起こし周りを見た。
    誰もいない。
    気味が悪い。
    「誰かいるんだろ。でてきやがれ!」
    「誰もいませんよ」
    又だ。胸に強く突き刺さるような声。その声は冷たく、尖っていた。
    「何故学校に行かないのですか?」
    グサリ。まるで物が刺さったかのように少年は立つ。そう、理由なんてないから。面どくさいだなんてとんでもないが声に出してはいえない。
    「ぇーっと・・・・頭がいたかったから。」
    思いつきの嘘。見えきっている。
    「隠しても無駄です。どうせめんどくさかったかなんかでしょう。とてもじゃないですけれども頭が痛いようには見えません。神の罰です。」
    ・・・・・・
    静寂が訪れた。
    何もおきなかったかのように思える状況でさえあった。しかし、在ったのだ。頭の痛みという罰が。ズル休みをしたという罪悪感が。
    「あぁ俺はズル休みをしてしまった。ところで俺の心に話し掛けている貴方は誰?」
    口には出さず胸の中でこう呟く。
    「私は神です。いえ、神の下部というべきでしょうか。」
    ・・・・・・何故だ。何故だか解らない。ただただ苛立ちがこみ上げてくる。
    「信じていないでしょう?当然です。私の姿も見えていない私を信じれる方が不思議です。
    私の姿を貴方のみにお見せしましょう。その代わり私のことを一切口にしてはいけません。私に喋りかける時は心の中で話すのです。よいですか?解りました。私は貴方に心を移しましょう。」
    迷惑な。こんな気持ちも思い浮かばず。馬鹿らしいとただただ思うのであった。そんな時急に頭に激しい頭痛を感じ、そのまま布団に入ってしまったのであった。
     おきたのは次の日の朝であった。
    (遅刻していない)
    そう思うと同時に変な虫を一匹見つける。これは虫というべきものなのか。それとも妖精というべきなのかを考えると急に胸が熱くなる。
    「私妖精ですからね」
    怒ったように言うと少年はぽんと手を叩き
    「そういやお前いたんだ。」
    といい、ヘラヘラしているのであった。
    「そういやお互い自己紹介してなかったっけかな?まぁいい俺の名は正平。いい名前だろ?」
    胸を張りドンとこぶしで叩く。
    これはガキ大将タイプ。かな?と妖精は思う。
    「私の名はセラ。因みに女ですので・・・・」
    見たらわかるっつーのというかのような顔をしセラを見る。それをみたセラは頬を紅く染め逃げた。時計の針は登校時間を指したので慌てて家を出て行く正平であった。
    「どうして昨日は学校へ行かなかったんですか?いじめられてるんですか?」
    セラが尋ねた。もっともの意見だと思うが結構厳しい質問だ。いじめられているわけではない。寧ろその逆囲まれる方。昨日は面どくさかっただけ…だなんてほかの人には言えない。
    しかし今日学校へ行くとみんなの様子が違った。
    相手がいない。
    避けられている。
    こんなこと今まで一度もなかったのに。
    どうして?
    面白くない。
    勉強も出来ない。
    運動も出来ない。
    絵もうまくかけない。
    テストはいつも赤点。

そして・・・何より一番苦しかったのが・・・
    友達と一言も話せなかったこと。

「助けてよ。セラ・・・」
    帰り道正平は言った。学校へ行く時はあんなに元気だったのに・・・
    セラは正平が気の毒でならなかった。
    しかしセラは何も言えなかった。
    「もうしにたいよ・・・」
    正平は尚も続ける。
    「こんな僕が・・・生きていたって・・・どうにもならないんだよ・・・。」
    セラの目が青く染まる。
    そして輝きを放ち、冷気を漂わせた。
    「愚かな少年・・・」
    冷たく言い放ち目に宿る青さを増した。
    「生きていても・・・意味がない人間。それは・・・お前の事。
    私はお前を殺す。お前を術師として生き返らせる。この世界ではお前はもう死ぬ。
    けれど魔界では新しいお前が生まれる。術者として。私ができるのはこれだけ・・・じゃあ逝け!!」
    セラの小さな手から青さが放たれ正平を包む。
    その光は静かに正平の中に入っていった。
    「ううぅぅ・・・」
    正平は小さくうめき倒れた。
    「術者。製造成功。ボス出来ました。これで人手不足は・・・」
    すると急に黒い影が現れ人間の型をつくっていく。
    セラは少し微笑んだ。
    しかし、
    「まだあいつが使えるかどうかはお前次第だ・・・」
    と言い放ちその黒い影は消えていった。
    「そうですね。ボス。」
    セラは悲しげに顔をクシャめ静かに言った。
    ふと目を覚ますとそこには自分の町があった。
    しかしなんだか視界が曇っているような気がする・・・
    しかもいつも人通りの多いこの町に人が一人もいない。
    店はシャッターが下ろされ営業停止とかかれていた。

今まで生きてきた自分の街じゃない!

この掲示板では初めまして。
    雷鳴と申します。
    どうぞ宜しくです^^
    なんといっていいのか私の文(あえて小説とは言わず)は解りませんね・・・
    解読不能といったところでしょうか?
    もう少しまとまった方が良かったでしょうか?
    意見ください。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: 悪魔の進出 /雷鳴

上記関連ツリー

Nomal 悪魔の進出 / 雷鳴 (05/02/09(Wed) 03:13) #149 ←Now
Nomal Re[1]: 悪魔の進出 / 雷鳴 (05/02/17(Thu) 03:03) #154
  └Nomal Re[2]: 悪魔の進出 / 雷鳴 (05/04/23(Sat) 22:32) #191

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -