サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

428日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 6951回
本日の拍手数 0回

萌えた! 62回燃えた! 391回続編が気になる 631回想定外だ! 106回
まだまだ精進です 28回エクセレント! 728回華麗だ! 58回ツボを押さえている 56回

メッセージ一覧(最大2000件)
686件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 27 28 29 30 >31 32 33 34 35

<<前の20件  次の20件>>

[86]投稿日:2012年05月30日20:32:37 ポマト [拍手元リンク]
新作お疲れ様です。
誉発動機について連邦軍ではボロクソに言われてたみたいですがこれはしゃーないでしょう。
誉については以下のリンク先でも同じような指摘がされてますのでご確認くださいませ。
http://mltr.ganriki.net/faq08f03m.html#誉
> 戦闘機開発計画に関しては,操縦者が強すぎたようである.往々にして,敵機を全く撃墜していないパイロットも,次期戦闘機はかくあるべしとの主張は持っていた.
> そして海軍には,「技術者は用兵上の意見を具申すべからず」という伝統的不文律があったといわれている」
要するにもっさんや黒江の様な実戦部隊側の人間にも相当問題があったというわけでして……(続く)。
投稿日:2012年05月30日20:39:19 ポマト
続きになりますが、比較対照として三菱の火星や金星についてのエピソードを出してみるのもいいかと思います。
以下のリンクをご参照ください。
http://mltr.ganriki.net/faq08f03m.html#00922
リンク先にある様に設計するべき技術者が好き勝手やってたんじゃどうにもならないわけです。
実戦部隊側にも中島の技術者にも問題があったなら誉(だけでなく中島製エンジンそのもの)が悲惨な結果になるのは当然だったわけです。
悔しい思いをしてもリンク先のグズグズな誉の写真を見たら何も言い返せなくなるんじゃ……。
執筆時の参考にしてもらえれば幸いです。
ではでは。
投稿日:2012年05月30日20:50:10 909
確認しました。日本はモーターリゼーションの遅れが戦車・航空エンジンの無理難題化、用兵側の一部古参の無理解(黒江少佐についてはキ44搭乗以降は重戦を理解したようですが、坂井少尉は……うん。悪しき例ですな。32型や紫電改を貶してますし)が日本航空機を時代遅れにしたようですね。
ストライクウィッチーズ世界では国力の差で誉の稼働率は良いようですが、もっさんは紫電改にぶーたれてたのでその辺の設定とその辺の史実を基にしました
エピソードを絡めました。
[85]投稿日:2012年05月28日12:12:10 ゼロン [拍手元リンク]
新作乙です!!
ところで話が変わりますがミーナさんの能力は空間把握のはずでレーダーとはちがうのにどうしてミノフスキー粒子の影響を受けるのですか?
投稿日:2012年05月28日12:54:4 909
一種の空間認識能力ではありますが、アクティブステルスなどを対ウィッチ用に改良すれば影響は受けます。ニュータイプのあれとは違いますから。ミーナの能力はミノフスキー粒子ではなく、アクティブステルスの影響です。
[84]投稿日:2012年05月27日21:57:45 きむらたかし [拍手元リンク]
AE社の本社はフォン・ブラウンというのがガンダム本編での設定ですが、こちらではシリコンバレーが本社ですか。
レシプロストライカーの黄昏が始まっているようですが、地上攻撃ウィッチには最強レシプロストライカーがありますよ。
前に書いたVA-195が朝鮮戦争時に使っていた“A-1Dスカイレイダー”です。
ベトナム戦争まで現役でMiGを逆に落とすくらい運動性も良いのにB-17と同等の爆装が可能な搭載量、ストライカーとしてなら固有魔法“怪力”の付加かな?(ミッドチルダからベルカ式の肉体強化の技術提供を受けて、とか)
優秀な一握りより安定大量供給される使えるレベルの人材とそれを有利に使うための情報、通信の充実が求められる状況になってきたようですね。
ミノフスキー干渉波計と次元レーダー、フォールド通信を組み合わせれば惑星間レベルで管制可能なシステムになりそうですね。
投稿日:2012年05月27日22:55:31 909
アナハイムエレクトロニクスの本社そのものはガンダム本編でもシリコンバレーに所在している模様(色々調べましたが、やはり本社は地球です)。ただし月のフォンブラウン支社が最大規模化し、事実上はそこが本社だそうです。
レシプロの黄昏です。ティターンズ残党がこれ見よがしにジェット戦闘機を使うので、レシプロへ魅力を見いだせなくなったと。
ただしスカイレイダーに関しては配備されるでしょう。ドーントレスやヘルダイバーが旧式化してますし。
加藤三郎を初めとする多くの優秀な人材を一気に失った事が空中指揮管制の復興のきっかけとなって、人材の安定大量供給と情報の充実に舵が切られたという感じです。フォッカーやイサム、加藤三郎や山本のような超優秀な人材はそうそう出るものではないですしね。
[83]投稿日:2012年05月27日17:28:6 タッピー [拍手元リンク]
御坂美琴達とウィッチが接触したらどうなるか楽しみです。少なくとも学園都市の能力者からすれば魔法なんて技術はかなりショッキングなはずですから(なのはとかに接触してるからそうでもないかな)
魔術サイドのような非合法な活動に魔法的な能力を扱ってるやつらの存在を美琴からきいてみるとかも面白そうな。ある程度美琴は知ってるはずだし。
[82]投稿日:2012年05月27日17:24:15 DORAEMON [拍手元リンク]
個人的に気になるので聞きますが、魔界大冒険だけでなくドラえもんのび太の夢剣三剣士は紹介しましたか?あれもジャイアンや静香、スネ夫が体験しているものの無理やりアンテナをつけて夢を強制的に体験させる装置を使用したのでバレたら怒られそうな気が。
のび太「うわ〜ん、ジャイアン悪かったよぉぉぉ〜」
ジャイアン「ふざけんな、俺たちに勝手に変な夢見させて先生に怒らせやがって」
的なのび太のジャイアンにいじめられるいつものシーンが見てみたい。
投稿日:2012年05月29日0:11:2 909
夢幻は正確にはジャイアンとスネ夫が最終決戦に参加していないので紹介ないと思います。。魔界もドラとのび太のみ(魔界作中のしずか〜スネ夫は平行時空の面々)しか経験しておりませんので。
日常編ならいつものおなじみシーンが見られると思います。
[81]投稿日:2012年05月25日0:27:36 きむらたかし [拍手元リンク]
>ハンモック
巡洋艦以上の士官個室はベッドがあったはず…
駆逐艦は艦橋後部の士官待機所が艦長仮眠所として使われるんでソファベッド(正式には「寝台兼用長椅子」ただしクッションは薄くて硬い)があったそうな。
>マグロ
魔力でもとりこんだのかな?
木村、黒江組は最初からトローリングの仕掛け入れてたんだろうな、3000ポンド(約1300kg)オーバーくらいの目算で。
4.5m約700kgが地球最大クラスのマグロだから、ミッドチルダ産は長さで倍、ってことは海洋生物は体長が倍で質量4〜5倍になるみたいだから3〜3.5t!
ウィッチでもキツイわ…
JG44、64戦隊と精鋭部隊が送り出される様ですが、規模が大きくなって統合戦闘航空団ならぬ統合航空軍になりそうですね。
ガランドの262が活躍するのは確定として、リベリオンからも部隊を出したい所ですね。
個人的には海軍のVA-195タイガース(現VFA-195ダム・バスターズ)なんかどうでしょう。
ダム雷撃とキッチンシンク爆弾が有名かな?
投稿日:2012年05月26日0:14:36 909
ハンモックについては武蔵の末期は不燃対策でベットが撤去されたという記録があるのと、長門さえもハンモックであったという記録が残っているのに基づきました。ネウロイの攻撃が実弾からビーム兵器に移る過程で不燃対策と称してハンモックのみになったのでしょう。
(防御力がある戦艦や空母は除くとして)
マグロはミッドチルダ産恐るべき。黒江は釣り上げられるか。
カールスラントはJG44、扶桑(陸)は64F、リベリオンはVA-195か……いいですね。扶桑(海)は343空を出すかも知れません。
ブリタニア、ガリア、ロマーニャなどは余裕が無さそうですしね
[80]投稿日:2012年05月24日17:59:28 ゼロン [拍手元リンク]
新作乙です!!
sガンダムて最初分からなくなりましたがスペリオルガンダムのことなんですね!!
そういえば智子も人型ネウロイにあってますが芳佳と認識の違いで話してはいないんでしょうか?
投稿日:2012年05月24日18:4:12 909
智子が出会ったあれとは別の種類なので智子も触れなかったのでしょう。
SガンダムのSはスペリオルです。
[79]投稿日:2012年05月24日13:4:43 ポマト [拍手元リンク]
なのはもスバルもその他のキャラクターも平常運転ですね。 Sガンダムの登場は意外でした。 あと、ガンダム三大悪女は二人目が登場ですか。 コウと和解したとありますがガトーが生きているのを知ったらどうなりますかね? そして三大悪女の最後の一人「おかしいですよ」さんが出てきて多くのキャラにトラウマを植え付けるのかもきになります。 ウッソ出ているし、ザンスカールの残党もいるとのことですから。 ではでは
投稿日:2012年05月28日13:22:13 909
ええ。平常運転です(笑)。
SガンダムについてはZプラスを出したのでこの際……といった感じです。
あの人は「トチ狂って……」な人ですからねぇ。失明し、記憶喪失になったとも、記憶喪失のフリをしていたとも取れますから。最終回のあれは。いざ、復帰すれば男女問わず「((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルな恐慌状態に陥る事間違いなしですが。
[78]投稿日:2012年05月24日3:3:21 きむらたかし [拍手元リンク]
まいどおなじみ、誤字のお知らせ
>ダンクーガが定期“オーバーオール”で
“オーバーオール(overall)”は“ツナギ服”か“胸当てつきのズボン”の事です。分解整備は“オーバーホール(Overhaul)”
>“火急存亡の危機に”
“危急存亡の折に”または“火急の事態に”危険度を重視するなら危急〜、時間が無い事が主なら火急〜がつかわれます。
魔改造レイジング・ハート、剣とハルバートなら中間形態で薙刀も有りかもしれない。
スバルには柔道か合気を教えたら面白そう、ゲッターチームの大雪山おろし特訓に混ざるとか。
Ex-S、スパロボで出た時はコウを乗せてました。
じつはιガンダムってバーツは多いけど、運用で必用ないパーツを適当に取っ払っても稼動する整備維持性は悪くない機体でもある、が、そのオプションの多さが最大のネックなのはいたし方なし、か。
各パイロットの整備時の代機としていろんな人が乗る事になるのかな?
投稿日:2012年05月24日21:5:44 909
え〜毎度おなじみの誤字修正させていただきました。
危急存亡の方を採用させていただきました。
薙刀……それは考えてなかった(汗)。面白そうですな。
スバルには空手・柔道・合気道のどれかを習わせようかと思っております。それと赤心少林拳も。
Sはオプションの多さが仇になった感がありますが、ディープストライカーをこの際だから出そうかな(主砲をラー・カイラム級のものに換えて)いろんな人が乗る事になるでしょう。
[77]投稿日:2012年05月23日20:29:38 M.Koba [拍手元リンク]
おお、Ex-S登場ですか。
誰が乗る事になるのか楽しみですね(^-^)
ジュドーが乗った場合のZZとの比較評価とかも見てみたい所ですが。
投稿日:2012年05月23日20:46:32 909
Ex-SはZの正常発展系ですが、ZZ的な要素も入った機体ですしね。
ZZよりは扱いやすいので、アムロも評価するでしょう。ジュドーはどのように評価するのか。Z、ZZ、百式に乗った彼の評価は如何に。
[76]投稿日:2012年05月23日1:38:6 ゼロン [拍手元リンク]
新作乙です!!!アムロがカミーユやジュドーよりニュータイプの力が劣っていたとはしりませんでした。どこの資料から出てきたのですか?
投稿日:2012年05月23日9:7:6 909
正確に言えばZZ放映時の設定からですね。現在は小説版などで示された「ジュドーはアムロにニュータイプ能力で劣る」というのが通説ですが、かつてはジュドーのニュータイプ能力はカミーユ未満、アムロ以上とされた時期がありました(一時のみですが)。ので、そこからです。それに本編では少なくともアムロよりニュータイプ能力では確実に上と思われる怒りのオーラを発してますし。
[75]投稿日:2012年05月22日15:41:29 M.Koba [拍手元リンク]
シャア生存…?を匂わせる展開、ここで大どんでん返しを用意してきましたね。
色々と人類以外からの侵略受けてるこの世界では有る意味KYとののしられそうなジオン残党軍をどうまとめるのか。もし原作を大胆に外れる事が許されるなら、それこそ地球圏からのエクソダスとかも考えられますからねぇ…。
今後はヤマト3の太陽制御+ユニコーン絡み中心ですかね?
投稿日:2012年05月23日20:51:9 909
ジオン残党と連邦軍の骨肉の争いはまだまだ続きます。ある意味KYなジオン軍は誰がまとめたのか……。
ヤマトは「永遠」を先にやります。時系列的に。
[74]投稿日:2012年05月22日13:30:59 ポマト [拍手元リンク]
お久しぶりです。 移転してからも読ませていただいてましたが、ここに来てシャアの生存を匂わせる展開が来るとは、意外でした。 こうなると気になるのは、シャアが消息を絶ってから今までどんな思いで世界の動きや他の世界と繋がりを持つに至った地球連邦を見ていたのか、そしてそれらがどの様に作中で語られるかです。 他にも色々と過去のエピソードで気になる個所はあるのですが、それらは後日感想フォームで送らせていただきます。 ではでは
投稿日:2012年05月24日17:35:3 909
お久しぶりです。シャアの事については今後少しずつ触れていきたいと思います。では感想フォームの方はお待ちしております
[73]投稿日:2012年05月21日1:52:52 きむらたかし [拍手元リンク]
誤字のお知らせ
>開発テストヘッド
テストヘッド=試験弾頭 です。
試験機の意味なら“テストベッド”(試験台)ですね。
ナイチンゲール、登場が楽しみです。
シャアが来るか、全裸がくるか、それともシャアvs全裸か共闘か?
ワクワクが止まらん。
投稿日:2012年05月21日10:16:2 909
誤字修正させていただきました。毎度の誤字報告、ありがとうございます。
ナイチンゲールはHI-νのライバルですから出さねば。エクストリームバーサスではアムロだけHI-νで、シャアは……。
ナイチンゲール好きなので泣きたくなりましたよ。
[72]投稿日:2012年05月19日15:34:36 十字教関係者 [拍手元リンク]
十字教ですけど、宇宙人の排除とかには動いてないんですか?十字教がキリスト教をベースにしているなら旧約聖書にあるのを新約聖女でも受け継ぎ、神が世界を作り出し最後に人間を作り出したという教えから神が生命を作り出したのなら、遺伝子操作で作り出されたゼントラーディ人とか結構やばい気がするんですが。
それ以外にも教義はもちろん、生態の違いからも攻撃されるのでは?マクロスじゃ宇宙人と共存していてこの作品もそうですし。
投稿日:2012年05月20日13:13:41 909
地球圏の人口がゼントラーディ軍などの猛攻で減ったので信者確保などの目的でそれはありません。少なくとも地球に帰化したゼントラーディ、ゼントラーディ系のハーフやクォーター、ゾラ人、捕虜となっていたガトランティス人などもひっくるめて`地球人`とみなされますので、時のローマ法王などが許したと。
[71]投稿日:2012年05月19日15:31:55 エイワス [拍手元リンク]
神様設定がこの作品でなされてますが、神様が宇宙を作り出した設定ですよね。神様が宇宙を作り出したのならとあるの神様とかも宇宙を作り出した存在なんですか?でもあの作品のって強力な存在なのは確かですけど、異次元空間から通常空間へ干渉することが難しいって設定あったし宇宙とか作りだせるのか。
ドラゴンボールみたいに惑星レベルの神と宇宙レベルの神がいるってことですか?
投稿日:2012年05月20日13:8:39 909
大いなる意志が宇宙を作り、JUDO(バダン大首領)がゲッター線と併せた効果で人間を作ったと考えています。JUDOらは人間で言う所の神話上の神ですが、真の意味での神はまた別の存在です。
[70]投稿日:2012年05月18日17:32:1 abc [拍手元リンク]
そういや、BADANを構成していた歴代敵組織と魔術サイドって抗争とかないんですか?仮面ライダースピリットだと完全オカルトなしの純粋科学食が強い作品ですけど、実写版の特撮ドラマだと魔術とかそういった能力の持ち主いましたよね。
アフリカから魔術を使える魔術師を雇った的な話もありましたし。
投稿日:2012年05月18日17:38:44 909
あったかもしれません。特にアマゾンのゲドンやネオショッカー辺りは。殆どがナチス・ドイツ残党なのでそのあたりはあまり抗争していないかもしれませんが。
[69]投稿日:2012年05月18日2:56:56 きむらたかし [拍手元リンク]
∨2ってフラッグシップ機だけど量産機以上に使い捨て率が高いんだよなぁ…実際に量産する予定だったし。
コアファイター以外は標準規格品の寄せ集めだから安いんだよね、ハンガーとブーツ。
Vダッシュとガンブラスターは量産機だけど特務用にまわされているんだろうなぁ…
V2のプラスパーツの内バスターは重量が大きすぎて運動性が鈍るなんて設定もあったなぁ。
安い、早い、強いなんて言うとどっかのCMみたいだな。
[68]投稿日:2012年05月17日22:44:52 ゼロン [拍手元リンク]
特別編乙です!
光の翼最大パワーはジェネシスで使うというのはどうでしょうか?
[67]投稿日:2012年05月15日22:34:32 きむらたかし [拍手元リンク]
誤字報告
>同名異読
同音異字
>コスモタイガー隊の生き残りはもう俺や古代を入れても20人にいくかどうか
ガトラシティス戦の生き残りって乗員全体で20人以下(2の帰還者は19名)でコスモタイガー隊全滅だったけどコスモタイガー隊って30機位だったはず(一般的飛行隊の10〜20機前後と比べてかなり大所帯)CT隊の生き残りが20人ならかなり無事だった事に。
原作に近づけるなら
「ガトランティス戦で生還したヤマトの戦闘機乗りは俺と古代だけ…」
の方が良いと思う。
投稿日:2012年05月16日0:44:42 909
>誤字
うぅ〜む。またしても……。気をつけてはいるのですが…。
>コスモタイガー隊
ハワイ編との接合性の都合上です。「コスモタイガー隊の生き残りが15人ほど退院して〜」と書いていたので、古代と山本入れて17人としています。(本来の定数を新た編で書いた機数より多いものと考えるとなんとか)
ヤマトの乗組員が史実より多い場合の白色彗星での損害を定数の8割と仮定し、そこから艦載機要員の割合を逆算し……とややこしい
ですが、戦って生還したメンバーは古代と山本を除くと数えられる程度、後は直掩の待機組が大半とすればどうにか。
投稿日:2012年05月16日5:42:40 きむらたかし
そういえば2199の設定だと全長333m乗員999名になっていましたね。
この話の設定なら固有乗員900名搭載機数の最大が80機位とするとして、ガミラス戦やガトランティス戦では加藤と山本がそれぞれ25〜30機編成の飛行隊を率いていた事になるとガトランティス戦のギリギリ感が出るのかな?
となると「新たなる…」編の搭載機は定数より少な目になるかな?
Zが場所食うせいで機数が減った、って考えると辻褄が合うな。
投稿日:2012年05月16日9:23:40 909
ですね。コスモタイガーを80機程度積める容積ならいけますな。
Zは戦闘機より遥かに場所食いますからそれで40機台になったと。新た編での描写にピタリです。。(VFはほぼ戦闘機と同程度か小さいですし)
Z系の搭載で起こる搭載機数の減少を新コスモタイガーなどの新鋭機による個別攻撃力向上で補うという方向性を真田さんが探ったと考えると面白いかも。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月28日0時 0
4月28日1時 0
4月28日2時 0
4月28日3時 0
4月28日4時 0
4月28日5時 0
4月28日6時 0
4月28日7時 0
4月28日8時 0
4月28日9時 0
4月28日10時 0
4月28日11時 0
4月28日12時 0
4月28日13時 0
4月28日14時 0
4月28日15時 0
4月28日16時 0
4月28日17時 0
4月28日18時 0
4月28日19時 0
4月28日20時 0
4月28日21時 0
4月28日22時 0
4月28日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
1
0
0
1
0
0
0
0
1
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA