サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

52日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2120回
本日の拍手数 0回

萌えた! 17回燃えた! 97回続編が気になる 235回想定外だ! 63回
まだまだ精進です 11回エクセレント! 239回華麗だ! 8回ツボを押さえている 23回

メッセージ一覧(最大2000件)
225件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 7 8 9 10 >11 12

<<前の20件  次の20件>>

[25]投稿日:2013年09月21日14:32:22 [拍手元リンク]
なのはさん、火を操る剣の能力なら教えてくれないでしょうけどむしろししおまことに師事したほうがいいな。まあ明治政府が惰弱な態度をとっているへの怒りとはいえ、暴力によって平和な体制が今あるのにそれを崩すししおに師事するとは思えないが。
投稿日:2013年11月02日22:53:36 909
志々雄は無理です。敵ですしね
[24]投稿日:2013年09月21日14:28:29 [拍手元リンク]
MSとかVFを生み出して平和が生み出されたか。確かに平和は生み出されたかもしれないが、元々MSやVFに使われたのが民生品向けの技術であったならばそれを軍事転用されるのは元々の開発者にとってはつらいでしょうね。鉄腕アトムとかのお茶の水博士とかの気分か。
殺し合いには殺し合いで応じて、防ぐしかない。歌エネルギーもニュータイプ能力もあって、お互いを相互理解しあえるような土壌があるわけだけどやっぱりこういったのがある今世界でも相互共存は無理か・・・・
最も肌の色が違うだけで差別したり奴隷にしたり、同じ宗教でも宗派が違うために暴力が起きたり、民族的に長い間対立していた別の民族を殺してもいいてきなことが現実に起きているんだから例えそういった能力があってもお互い仲良く生きるなんて無理なんでしょうけど。
投稿日:2013年09月21日18:16:23 909
いや技術は民生品が軍事転用された例は多いですが、軍事用に造られた→後に民生に転用された(インターネットがそれ)も多いです。MSやVFの技術は軍事用に造られる→払い下げ品が民生品になるというケースです。ノーベル賞のノーベルさんは軍事転用にむしろ賛成していたという話もあります。(後の世にいい人と語られたいがためにイメージ戦略に気を使ったとの事)
相互共存が地球連邦の構想時の理想→旧西側の大国が推し進めていくのに反対する東側諸国が戦争起こす→終わったら今度はジオン→ティターンズ→ネオジオンですからね、この世界。
[23]投稿日:2013年09月21日14:22:58 [拍手元リンク]
ドラえもん量子コンピューターが使われてるのか。量子コンピューターじゃなくても人格を再現したロボットならニューロコンピューターでもいい気がするが。
あそこまでの指揮能力って、ガンダムOOのヴェーダに匹敵している気がしないでもないな。
[22]投稿日:2013年09月21日14:17:31 [拍手元リンク]
しかし、上条さんとアムロが似ているとなってますがこの二人は決定的に違う気がします。上条さんとアムロで共通項と言えば、一応どちらも一般人なのに殺し合いに突如巻き込まれた、それと敵であっても理解しあえるというスタンスですよね。
とはいえ、上条さんは少なくとも決して人を殺さないというスタンス。アムロの場合は、人同士が理解しあえる希望は自分がニュータイプといった存在でったりするから思っているものの分かり合える可能性はあっても、現実には暴力は暴力で対抗するしかないという暴力殺人肯定主義者。
少なくとも傷ついた相手を苦しませないように殺すとか完全に認めていないけど、不殺主義者の上条さんとは違う気がする。
緋村剣心とかもどうかってことになるが、あれは過去に殺人を徹底的に正義といって行ってきた面もあるし。単純なヒーローごっこがしたいってわけじゃないだろうけど、人殺しを行わず相手に自分の理想言って事態が解決するんだったら、やっぱり覚悟とかに差がありそうなきがしないでもない。
投稿日:2013年10月10日13:33:15 909
アムロの場合は大人になるにつれて『割り切った』感がありますから。上条さんの場合は若さと純粋さがなせるわざかもしれません
[21]投稿日:2013年09月20日23:42:8 saviour [拍手元リンク]
こりゃそろそろ一夏と残りISメンバーがドラえもんと交流する話は出ないんですかね?
世界最強の姉はグルメテーブルかけに泣いて感謝するのでは?
ラッキースケベ属性の主人公は1999年で恥をさらす可能性大
投稿日:2014年02月14日13:18:8
黒兎さんはドラえもんに感動するかもしれないですね、電波の影響で変なことに発展しないといいですけど
[20]投稿日:2013年09月20日23:30:55 ビッグしょー@雪色の流星 [拍手元リンク]
グレートファイバードっスかw
全話ではありませんがリアルタイム視聴&録画してまっせファイバード。
俺的には勇者シリーズ屈指の傑作だと思っております。
宇宙警備隊の勇者ロボコンプしてるけど田舎に放置中なんだよなぁ。
いずれ回収しないと。
ってかなのはさんがグレート版のチャージアップ使うとはw
一連の流れが見事に脳内再生されましたぜwwww
投稿日:2013年09月21日21:39:28 909
ええwグレートファイバードネタですwwこれわかるの確実に20後半以後ですかなw
回収、がむばw
フェイトさんにも別の勇者の技を使わせる予定ですw
[19]投稿日:2013年09月20日22:17:49 家康像 [拍手元リンク]
「ママの小言が怖くて、地球圏の平和が守れるかってんだ。ママが何て言おうが、連邦政府が直接委託されてんだから」
⇒のび太にとって、ママはどれだけ怖いんでしょうね?(「パンドラの箱」のお化けよりもママの方が怖いから箱を開けてしまった)(笑い)
投稿日:2013年09月22日22:0:20 909
この世で一番怖いw(笑)
しかしこの場合はドラえもんに適応されるのだろうかw
[18]投稿日:2013年09月09日1:20:27 家康像 [拍手元リンク]
パワードスーツ。
そういえば、スト魔女の姉妹作品(フミカネ先生繋がり)、「スカイガールズ」に「ソニックダイバー」ってありましたよね。
ここのパワードスーツは、どんなイメージが一番近いでしょうか?
投稿日:2013年09月09日17:51:19 909
ISにアイアンマンシリーズを足して、割ったようなものです。それが近いですね。ストライカーとなんだかんだで共存していくでしょうな。
[17]投稿日:2013年09月03日11:23:17 [拍手元リンク]
木星帝国と木連が登場するようですが、どちらがたちが悪いと思いますか。木連という組織は、月面で起きた弾圧された独立運動の子孫なので憎悪に凝り固まっているところはありますが、一部の人物を除いて基本的にはまともといえるところがある。木星帝国は、トップの独裁者の個人的な地球へのコンプレックスと地球連邦に苦しい状況の開拓途上は手を差し伸べないのに開拓が終わるとエネルギー資源目当てになれなれしく近づいた恨み。
表向きの行動原理も危険なものだし、木星帝国が危険かな。
投稿日:2013年09月03日23:58:10 909
木星帝国でしょ。個人的憎悪が強いぶん危険ですから。木連はゲキガンガーで友達w
投稿日:2014年02月14日13:21:58
木連は地球連邦と戦争をした場合は確実に初戦敗退するでしょうね……ヤマトの波動砲の出番とならないことを祈るほかにないっていうか
劇場版登場のヤマザキあたりは確実に危険因子というか………ゲキガンガーはマジンガーZやゲッターに近いものなのでかえって閃走にならない気がするんですね
[16]投稿日:2013年08月27日11:36:15 [拍手元リンク]
>光太郎達
あるぇ?だんだん離れている気がするのは気のせいですか?
基本的に本国(第一世界)に近い順に若いナンバーが振られるものでしょうし…。
投稿日:2013年08月27日13:20:27 909
本国から離れているのです。第ニ、第三がXなら第四ですし。一桁は『隣接世界』だそうです。
投稿日:2014年02月14日13:23:23
次元世界を外から見るとウルトラマンゼロのマルチバースのように見えるんじゃないでしょうかね?
[15]投稿日:2013年08月24日6:29:24 黒鷹商会 [拍手元リンク]
遂にもう1人の自分達に邂逅するなのはとフェイト。普通、自分のそっくりさんと出会った日には夢か!ドッペルゲンガーか?クローンか!?としか思いませんよね(笑)
そして知るもう一つの世界の事。はやて、気持ちは分かる。ツッコミし切れませんよねwあの世界はカオス過ぎるから・・・
因みに2199じゃ第三艦橋、丈夫ですよね〜私、ドメルの回で絶対に壊れると思ってた。
投稿日:2013年08月28日21:35:43 909
wはたして史実なのは達の運命やいかに。
第三艦橋は落ちるかと思いましたよ(笑)
[14]投稿日:2013年08月22日10:3:2 家康像 [拍手元リンク]
なのはBさん、いろいろと、ドンマイ!(笑)
それにしても、ホテルの損害賠償額は、いくらでしょうか?(苦)
追伸
十月二日にスト魔女劇場版のキャラソン「秘め歌」CD3(ミーナ&トゥルーデ&エーリカ)、4(芳佳&坂本&静夏)が発売されます。
Amazonの曲禄リストのなかに、3は「エーリカ」(エリカ行進曲)、4は「リバウ航空隊」(原曲はラバウル海軍航空隊でしょう)の名が見られました。
投稿日:2013年08月27日8:47:37 909
ホテルの賠償は少なくとも日本円換算で500万はいくでしょう。壁を盛大に破壊したので。
なのはBはAの破天荒さに面食らうことになります。お楽しみに。
[13]投稿日:2013年08月20日23:57:42 ビッグしょー@雪色の流星 [拍手元リンク]
キャビテーション魚雷っちゅーと現有ではシクヴァルが有名ですが
23世紀の先端技術で作り直したり改良したりしてみたら
それ以上の凄まじい威力になっちまった、みたいな感じですか。
そーいやファフナーのOPでもマークエルフが機体を巨大な気泡で包んで
水中から飛び出してたなーなんて事を思い出してみたり。
投稿日:2013年08月21日0:32:39 909
お久しぶりです。そういうことであります。古い戦艦(長門より前)の世代なら一撃撃沈も可能です。それへの対応に苦慮する味方陣営。どうなるか。
[12]投稿日:2013年08月15日10:45:9 [拍手元リンク]
あの二人が待ち構えているところに侵入するならば、まずスタングレネードあるいは催涙ガス弾を投下、もしくはその両方を投下するとかしたほうがいいかな。漫画の超電磁砲を見て突っ込んだが、相手を非殺傷でたおせっていうなら閃光弾とか目くらましに使うくらいならスタングレネードや催涙ガス弾を使った方がいいと思った。
[11]投稿日:2013年08月14日15:31:54 Exceed charge [拍手元リンク]
面白いすぎる
^o^ wow
投稿日:2013年08月14日23:33:35 909
どうもありがとうございますwこれからも頑張っていきます!
[10]投稿日:2013年08月09日16:44:0 [拍手元リンク]
日本の技術力の高さと意外と高い自衛隊の能力の発揮ってところですね。最も、現実問題自衛隊の能力が高かったとしても有事法制とかが整っておらず、領土問題とかで軍事力でアプローチを仕掛けたら非難されるのは当然ですが先制攻撃できないとかうまく有効に扱ないと意味はないと思いますが。
無人兵器を運用する以上、高度なAIでもない限りはいくら自立作動といっても機械的な動きしかできず人間の柔軟性にはかないそうにないし、遠隔操縦なら電子戦闘か操縦拠点を倒せばいいだけ。無人機は、優秀だけど人間ならモチベーションによって実力以上の能力を発揮するから無機的な機械よりそれは優れている。
F-7戦闘機って、三菱重工とかの開発ですかね。この作品なら南部とか?
投稿日:2013年08月09日17:22:42 909
時代的に国防軍へ昇格していますが、基本的にはそうでしょう。
無人兵器の弱点を突かれたアメリカは自衛隊を軍にした日本に敗北したという事で。F‐7は三菱とかがつくったと仮定しております。
[9]投稿日:2013年08月08日16:53:52 [拍手元リンク]
しかし、フェイトってなのはのために給料泥棒逮捕に向かったりと白井黒子と同類?同○愛ってわけじゃないだろうけど、昔母親にネグレクトされていいように使われてたところを助けられたわけだけどいつまでもおんぶにだっこじゃただの依存関係にしか見えませんね。
しかし、なのはやフェイト、スバルそれでいいのか。平行世界とはいえ、仮に自分のお金であったとしてもその自分とは別の自分であるんだからこの場合自分であっても他人になるんだから泥棒じゃん。まあなのはやフェイト、スバルの場合なのはが撃墜されたりフェイトが捕まったりを除けば、基本的に殆ど有利に戦いを進められてきたけど、戦場地帯にながくいたんじゃ仕方ないけど、そういう理由で戦場地帯で虐殺に励む兵士が出たりレイ○に及ぶ兵士が出たりするんだから誉められたもんじゃないと思う。
高級ホテルでドンペリとかのんで、二日酔いでごろしてたりしないよね。他の人が言ってた神楽みたいに。
投稿日:2013年08月08日17:9:46 909
フェイトは依存と言っても差し支えないでしょう。19歳になってもなのは離れできていないので。
まぁ、三人の場合は手持ち金が一文無し状態で召喚されたという止むに止まれぬ事情があるとは言え、自分(並行時空の)金を使い込んだのはお咎め無しとはいかんでしょう。はやてのお叱りは間違いなしでしょうな。
[8]投稿日:2013年08月05日17:19:47 [拍手元リンク]
デスラー総統の手腕って相当すごいよな(ギャグじゃないですよ。)ガミラス本星が壊滅した後短期間で別の恒星間国家を樹立してるし。星ひとつ失ってそれだけで恒星間国家が滅ぶとは思えないけど、首脳陣の内どれぐらい脱出できたか知らないが殆ど死亡しただろうし、本星ってことなら軍需企業とかもあるから補給が滞ってしまったりしたら他の方面に配属されてる軍隊も動けないからな。
ガルマン・ガミラスを復活させられたのは、なんとかトップのデスラーが生き残っていてガルマン星という補給が可能な拠点施設を手にできたからかな。
投稿日:2013年08月05日20:26:58 909
本星壊滅から旧シリーズ換算で二年ですから。ガルマンに残されたボラー連邦軍のインフラが役に立ったようです。
[7]投稿日:2013年08月03日16:54:36 世界の破壊者 [拍手元リンク]
仮面ライダーが正義のみかとなっているが、アンチテーゼもパラレルワールド行けるならあってほしい。たとえば平成仮面ライダーの仮面ライダーディケイドだと、自分たちの世界と同じ仮面ライダーのいるパラレルワールドがあってその世界が存在すると自分たちの世界が滅んでしまう。
非常事態とはいえ、絶対に人命を可能な限り救いたいとか敵であっても救いたいといってる思考の人物まで倒そうとしている。仮面ライダーも人間だから過ちを引き起こしたりもする。悪に落ちた仮面ライダーも描いてほしいな。
例昭和ライダーでも漫画規格で悪の秘密結社相当の座を奪ったりとか、V3がキカイダーのスピンオフで人類を守るために戦ったのに核戦争で滅んで絶望したとかなってたりする。
投稿日:2013年08月04日11:6:19 909
昭和ライダーの世界観では事実上、悪のライダーはシャドームーンのみ。主人公と同格の悪のライダーは彼のみです。ショッカーライダーはニセモノ扱いですので。
昭和ライダーは基本的に絶対不変・不滅の正義が肝ですから、(初代からZXを担当していた、元東映の平山亨プロデューサーもそういう信念を持っていました)
(スピンオフやHEROSAGAでの展開はあくまでパラレルです)、平成ライダーシリーズの常道展開を昭和ライダーでやると無理があります。(主人公が全員超人ですから)
平成ライダーと昭和ライダーの境界線はこのような『神のような正義の味方』か、『一人の人間』かというところにあるのかもしれません。
投稿日:2013年08月05日10:48:31 同一人物です
話は変わりますが、仮面ライダーは一応好きですが、原作ならサイボーグ009のほうが面白いと私は思ってますがそれについてどうでしょうか。仮面ライダーでも日本政府が一方的に管理社会の構築とか目指したと批判がありますが、ベトナム戦争とか麻薬製造地帯とか実在するものをモチーフにしたりとあっちのほうがよくできた話だと思います。
[6]投稿日:2013年08月03日10:57:27 ベルゼ [拍手元リンク]
飛天御剣流と赤林寺小竜拳を身に着けたら、確かに近接戦闘では強くなるでしょうね。時空管理局の場合、魔法なんて能力があるおかげか格闘戦闘技能なんて教えてるか分からないし、教えててもそこまで人間じみたものではないはず。
素手で木造とはいえ建物を破壊したり、甲鉄艦と一応は金属製の軍艦さえも破壊してるし、仮面ライダーたち改造人間の金属を素手で破壊してしまう。
どう考えても生身で金属破壊できるって無理ゲーでしょ。なのはさんはドモンからチート格闘技流派東方不敗身に着けてるし。
原作トライアングルハートでも暗殺剣術があったが、飛天御剣流とどちらが上だろうか。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月2日0時 0
5月2日1時 0
5月2日2時 0
5月2日3時 0
5月2日4時 0
5月2日5時 0
5月2日6時 0
5月2日7時 0
5月2日8時 0
5月2日9時 0
5月2日10時 0
5月2日11時 0
5月2日12時 0
5月2日13時 0
5月2日14時 0
5月2日15時 0
5月2日16時 0
5月2日17時 0
5月2日18時 0
5月2日19時 0
5月2日20時 0
5月2日21時 0
5月2日22時 0
5月2日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA