サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

429日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 675回
本日の拍手数 0回

萌えた! 5回燃えた! 73回続編が気になる 150回想定外だ! 9回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 16回華麗だ! 2回ツボを押さえている 16回

メッセージ一覧(最大2000件)
76件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 3 >4

<<前の20件 

[16]投稿日:2012年04月18日21:55:1 白樺 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。鈴が少し不遇ですけどこれで良いと思います。告白が通じたと勝手に思い込んでいた上に、それが通じていないからって勝手に不機嫌になってるのはただのイタイ女に過ぎないからです。第一、一夏が約束を忘れていたのでは無く、鈴が素直に告白しなかったのがいけないのだから、一夏が責められるのはおかしいと思っていました。原作でもそうですが、今回のお話の鈴の勝手な思い込みには女尊男卑の気配を感じましたし、衛理華に諭されなければかなり嫌な女になっていたと思います。すぐ暴力に出ますし・・・DRTさんのおかげで原作で思っていた不満が解消されました。ところで話が変わりますが、私の考えたオリジナルのリミットブレイクなどは不要でしょうか?前から気になっていたので是非お答えして欲しいです。後書きの所で簡単な回答でいいので、どうかよろしくお願いします。
[15]投稿日:2012年04月17日22:1:5 miniペンギン [拍手元リンク]
あの〜今更ですけど・・・、第4話で「右手には両刃ののこぎりのような剣を持ち」と言う文ですがオリオンゾディアーツの武器は剣ではなくて棍棒ですよ・・・(公式で確認済み)。
[14]投稿日:2012年04月14日15:24:18 ヒロ [拍手元リンク]
「にじファン・小説を読もう」から消えて、続きが読めなくてがっかりしていましたが、ここのHPのおかげで、また読むことができて、うれしいです。
[13]投稿日:2012年04月13日22:3:31 白樺 [拍手元リンク]
原作でフォーゼ、ファイヤーステイツで使用したファイヤー、ランチャー、ガトリングを同時使用したリミットブレイクの名称が公式では未設定なのでこの作品限定の名称として技の名前を考えてみました。「ライダートライリンクブラスト」というのはどうですか?もし採用されたら凄く嬉しいです。
[12]投稿日:2012年04月13日21:58:49 白樺 [拍手元リンク]
私が思うに、衛理華の様に原作のキャラの理不尽な言動に冷静かつ客観的な発言が出来るキャラが居れば原作はもっと人気作になったと感じています。セシリアが一夏をさん付けでは無く様付けで呼んだのはキャラのイメージにぴったりで良いと思います。千冬さん、ISに関しては素人の衛理華と生徒の簪に正論突っ込まれてどうすんの。何が言いたいかと言うと衛理華というキャラを考えたDRTさんは素晴らしいということです。
[11]投稿日:2012年04月10日20:6:55 白樺 [拍手元リンク]
白樺です。今回は作品の感想ではなく私が考えてみたオリジナルのリミットブレイクを私と同じ読者の皆様から評価して欲しいです。必要無い、ウザイ、と言うのであれば今後は書きませんので、お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。
[10]投稿日:2012年04月08日20:38:20 カーキス [拍手元リンク]
カーキスです、
所で私の感想の後に書いた人誰ですか?
その修正の指摘は私がNOSで書いた指摘じゃないですか?
誰だか知りませんが、感想でもパクルのはやめたほうがいいですよ。
[9]投稿日:2012年04月08日12:5:19 TAKA [拍手元リンク]
すっごくおもしろいです!次の更新も楽しみにしています。
[8]投稿日:2012年04月06日21:41:9 白樺 [拍手元リンク]
シラカバ、改め白樺(しらかば)です。
今回からはこの名前で応援していきます。一夏の真剣な表情に見入るヒロイン達、一夏の身の危険を感じ絶叫する箒と千冬・・・他のISの二次小説にはこういった描写ってなかなか無いので、こういうの大好きです。ところで以前、番外編でロケットステイツを出すかも知れないと聞きましたが、番外編ということで特別にオーズとダブルの仮面ライダーを出すというのはどうでしょうか?時間軸は別ということにして。
MOVIE大戦ならぬ、NOVEL大戦です!
[7]投稿日:2012年04月06日20:31:26 d-ank [拍手元リンク]
どうも、にじファンでも読んでたd-ankです!
続きを楽しみにしてます!
[6]投稿日:2012年04月06日10:21:47 [拍手元リンク]
こんにちは。次回も楽しみにしています。それと少し変更点があったので次のように修正したら面白いと思います
確かに見た目的にも危険に見える故に→確かに見た目的にも危険に見える“スイッチに変化した”故に
簪が押したスイッチが宙に浮いたかと思うと怪人の姿となった→簪が押したスイッチが宙に浮いたかと思うと“漆黒の宇宙を思わせる黒い霧が噴出し、そこから光り輝くオリオン座が出現し、黒い霧が晴れるとそこには体にオリオン座がある”怪人の姿となった
しかも、右手には両刃ののこぎりのような剣を持ち→右手には“鋭利な棘が有る棍棒”を持ち
するとスイッチは黒い渦のような物に飲み込まれる形で消えてしまい→するとスイッチは“一瞬火花が出たかと思うと”黒い渦のような物に飲み込まれる形で“跡形も無く”消えてしまい
この““で囲んだ部分に修正するともっと面白いです
[5]投稿日:2012年03月31日18:4:6 カーキス [拍手元リンク]
カーキスです、どうもおしさしぶりです、それにしても大変でしたね、NOSのクソったれな規制でまた最初からまた書きなおすなんて、でも私は辛抱強くまた待ちます、そして原作のフォーゼではかなり急展開な事がありましたね、新幹部のキャンサーの鬼島が現れてその鬼島がダークネビュラに送られたりメテオが新フォームになったりと、早くこの原作ネタのクロスが読みたいです。
PS
第三話で一夏がセシリアのことをセルシリアとなっています。
[4]投稿日:2012年03月30日19:2:44 シラカバ [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。シラカバです。
一夏がIS学園に入学し、そしてフォーゼの変身シーンまであっさりとバレてしまいましたね。千冬と箒が人知れず一夏を注目しているシーンは、さりげなく二人の一夏に対する思いを感じとれて良いと思います。この作品の一夏はスペックアップしていますね。
剣道優勝者の全力の一撃を真剣白刃取りとはスゴいです!ラッキースケベも強化されていますし・・・
波乱万丈な事件が次々と一夏達に起こりますが、それらを乗り越えて一夏が「本当の仮面ライダー」に成長していくのが楽しみです。DRTさん、今回も楽しませてもらいました。ありがとうございます。ついでに誤字と思われる文章を見つけたので報告してみます。
やや垂れめ気味な青い瞳を見つ綺礼に整った顔立ち。→ややたれ目気味な青い瞳を持つ綺麗に整った顔立ち。ではないでしょうか?
[3]投稿日:2012年03月25日1:17:35 シラカバ [拍手元リンク]
更新お疲れ様ですDATさん。
この作品の一夏は原作よりミステリアスですよね。
ISを起動し、アストロエナジーを強力に活性化するなど規格外です。
これから先は一夏の前に多くの運命がたち塞がり、苦悩の道を歩んでいくことになりますが、私は一夏が歴代の仮面ライダー達に負けない本当の「仮面ライダー」になれると信じています!
今回思い付いたリミットブレイクは、
ウインチとドリルの組み合わせで
相手をウインチで捕獲したあと、強化されたウインチのパワーで自分に勢いよく引き寄せ、近づいたところをドリルの付いた足で蹴りを叩き込むというもので名付けて、
「ライダードリルカウンターキック」です。必要ないかも知れませんが作品執筆のネタ作りのヒントになれば嬉しいです。
[2]投稿日:2012年03月20日20:11:40 シラカバ [拍手元リンク]
シルフェニアに「青春のIS」
キターッ!!
にじファンでこの作品を読んでファンになりました。
この作品の一夏は原作の一夏と違い、
夢と目標に向かって進み、大切な人達を守るため一生懸命になれるところが
カッコいいです!
さらにオリキャラの衛理華が一夏の周りの女性陣の不適切な言動を注意して、思い直させるところが素敵です。
自分に出来ることは応援だけですが、
ちょっとでも作者さんの励みになれば嬉しいです!
もしよろしかったら私が思いついた
アイデアを感想を通じて伝えてみますので、作品のネタづくりのお役にたてるともっと嬉しいです!
早速ですがオリジナルのリミットブレイクのネタとして思いついたものがあります。
ロケットとチェーンソーの組み合わせで、ロケットの推力を利用して高速回転しながら敵に突っ込みチェーンソーで敵を切り裂く。というものですが、
名前は「ライダー大車輪切り」というのはどうでしょう。
昭和ライダーの一号、二号の技が元ネタです。
長くなってしまい申し訳ありませんがこれからもこうやって応援していきたいと思います。
作品の更新ありがとうございました。
[1]投稿日:2012年03月20日12:57:13 miniペンギン [拍手元リンク]
にじファンからの活動記録を見てきました。移転おつかれさまです。後誤字が2つあります。
誤:話は後! カウントダウが終わったら→正:話は後! カウントダウンが終わったら
誤:そしてたら、変な奴がこれを使って→正:そうしてたら、変な奴がこれを使って
です。

<<前の20件 

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月29日0時 0
4月29日1時 0
4月29日2時 0
4月29日3時 0
4月29日4時 0
4月29日5時 0
4月29日6時 0
4月29日7時 0
4月29日8時 0
4月29日9時 0
4月29日10時 0
4月29日11時 0
4月29日12時 0
4月29日13時 0
4月29日14時 0
4月29日15時 0
4月29日16時 0
4月29日17時 0
4月29日18時 0
4月29日19時 0
4月29日20時 0
4月29日21時 0
4月29日22時 0
4月29日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA