サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

520日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 18620回
本日の拍手数 0回

萌えた! 402回燃えた! 324回続編が気になる 5184回想定外だ! 300回
まだまだ精進です 79回エクセレント! 1121回華麗だ! 78回ツボを押さえている 734回

メッセージ一覧(最大2000件)
1513件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 65 66 67 68 >69 70 71 72 73 >>76

<<前の20件  次の20件>>

[153]投稿日:2010年02月08日7:38:11 レスOK
船穂様フラグって言われると不倫ですかー!?と考えてしまう自分は末期。いやでもそれもいい(ry
[152]投稿日:2010年02月08日6:35:26 レスOK
 ネタ宇宙船と考えるとマクロス級よりもリープタイプ(ダード含む)辺りの方が好みですねぇ、私は
 これだけの財産があるなら、とあるの地球の公転軌道の反対側(太陽の向こう)に農業用コロニー作ってミサカの食料を自給するのを考えても良いような気がしたりしなかったり
[151]投稿日:2010年02月08日6:5:39 レスOK
あなたはいつ寝ているんだ?
[150]投稿日:2010年02月08日5:32:0 レスOK
太老いつの間にMMD財団に口座を持っていたの??理由を聞かされれば納得しますけれどまさか趣味が高じて宇宙刑事のコンバットスーツやゲッターを作るのはやりすぎな気がしますが・・・
 入学式で瀬戸&アイリがいないだけ感謝した方が良いですよ。
[149]投稿日:2010年02月08日4:46:31 レスOK
やっと読み直して鬼の寵児編にはいれたw
さすが相変わらず193さんは、仕事が速いですねb
素敵ですbb
太老のお小遣いってそれだけでも半端ない気がしてくるから不思議ですw
[148]投稿日:2010年02月08日4:25:29 レスOK
龍皇(改)はやっぱりマクロスでしたか。
なんだか微妙な表現だったから、
イデ◯ンかとも想像したのですが。(あっちは合体変形でしたね。)
しかし、中学入学に凄い贈答品の数々ですな・・・(汗)
何げに船穂様フラグもたってるし・・・。
羨ましくなんかないぞ〜(血涙)
[147]投稿日:2010年02月08日2:45:19 レスOK
> 皇家の船のサイズ
キネマ旬報社 天地無用!解体真書
著作:黒田洋介 監修:AIC・梶島正樹
ISBN4-87376-084-4
の図解付き解説によると、龍皇は美星の船と同程度の、全長約150mとなってますね。
全高については数字で記されていませんが、ゲージ付き対比図では50m程かと思います。
また、龍皇は外装込のサイズで、ユニット部分のみだと1/3程度との記述もあります。
以下、参考程度に(全高は対比図からのおおよその数字)
美星の船 全長150m 全高80m
龍皇 全長150m(ユニット部分50m) 全高50m
リョウ皇鬼 全長100m(本体部分50m) 全高100m(本体部分50m)
[146]投稿日:2010年02月08日2:22:31 レスOK
前回の話、言われてみれば小学校の工作にガーディアン提出してしまうのは本人の判断力がおかしいですねぇ。勘違い系以前に本人が常人とは異なる人だったんですね。
今回出てきた天地無用シリーズの高価値アイテム皇家の樹製品ですが、樹のパートナー的には価値あるんですかなぁ。外に持ち出して売り払えば凄まじき値が付くでしょうが、売り物にするのは躊躇われる代物ですよね。レア度でここぞと言う時の贈り物としては最適ですがレアすぎて安易に贈れる物でもないですし。
結局の所、自分で飲んじゃうか価値を気にしない友人に「美味しいもの」としてプレゼントするしかないような。
[145]投稿日:2010年02月08日2:16:8 レスOK
流石……
[144]投稿日:2010年02月08日2:8:45 レスOK
いやー面白い、龍皇が魎皇鬼と兄弟船に、その上マクロス化・・・
クリスタルで出来た龍皇どんな形をしているのでしょうね。

龍皇の事で質問なのですが、6話で龍皇復活に10年掛かったと
有りますが、今回は半年で復活ですよね。
この差はどうしてなのでしょうか?確かOVA1期の最後では
神我人の作っていたコアユニットで種から発芽して魎皇鬼と
じゃれあっていたはず。GXPで瑞輝(樹齢2〜3年程度に見えましたが)
のお披露目の時に瀬戸がコアユニットが皇家の船外装は、
リミッターだと言っていましたね、又樹雷製のコアユニットなら
瀬戸や水穂経由でもすぐにも手に入る物だろうし、太老が半年程度で
直せる物ならなぜ10年も掛かったのでしょうか
ネタばらしになら無い程度で教えて頂ければ幸いです。
[143]投稿日:2010年02月08日1:2:3 レスOK
今回は元ネタわかったもんね!
掛け声で装着する強化服は「宇宙刑事シリーズ」、んでもって三機で合体するガーディアンはズバリ「ゲキガンガー」だ!
[142]投稿日:2010年02月08日0:52:38 レスOK
MMDってなんの略でしたっけ?
[141]投稿日:2010年02月08日0:4:27 レスOK
改めて考えると船穂に突っ込んだのはある意味安全牌だったんだろうと思いましたね。
天女さんや水穂さんに突っ込むと後が色んな意味で怖い…。(婚期的に考えて)
しかし、太老よ、掛け声で変身する戦闘服とか、モデルを仮面ライダーク◯ガで作ってくれ〜〜〜〜〜。
あと、3体合体のガーディアンって赤くて万能大火力空戦型と青い高速戦闘型、黄色の水中戦闘型の3パターンになるとかですか?
それと、今回もレス返しで気づいたんですが、前回の龍皇の変形ってマクロスだったんですね。
しかし、マクロスのどれがモデルなのかが気になる。
初代TV版、初代劇場版&マクロスF登場のマクロス級4番艦、新マクロス級(マクロス7登場)、マクロスFのバトル級ステルス空母とマクロスクォーター、上げてみただけでこれだけ有るんですよね…。
変形パターン(初代のTV版と劇場版はほぼ同じ)はそれぞれ違うし。
サイズ的にマクロスクォーターと同じような感じだと予想してます。
[140]投稿日:2010年02月07日23:52:5 レスOK
OVAではマシスの部下にまで神樹のお酒を配っていたし、ここぞという時には瀬戸様はケチらない気がするのですけどどうですかね?
[139]投稿日:2010年02月07日23:32:32 レス不要
何故かマトリックスのキーメイカーのように内職って感じで、
スペアキーとかいそいそと鍵造りに勤しむ太老を幻視してしまった
……
[138]投稿日:2010年02月07日23:13:36 レスOK
普通の小学生の作るロボットって、バルカンだとおもう(ポッキーの箱と割り箸の)
…しかし太老製作だと、それ形状でハイスペックな物をも作り出しそう……
[137]投稿日:2010年02月07日22:56:13 レスOK
三体合体するガーディアン……だと……それは皇家の樹である船穂と龍皇と鏡子、ついでに魎皇鬼が変形合体してVガンダムのように背中から光鷹翼だして「これが光の翼だ!」とか言ってネタに走るんですねw
というか「とある」言っていた太郎の貯金ってこの事だったんですね。
[136]投稿日:2010年02月07日22:46:28 レスOK
掛け声変身の戦闘服…GPで戦隊orライダーですか!?
[135]投稿日:2010年02月07日22:30:14 レスOK
太老君の『玩具』は男の夢が詰まってるなぁ、3体合体はゲッターか?
まあ、太老君の気持ちもわかる
私も、作るだけの技術があったなら作ろうとする自信があります
で、どこに行けばこれらは買えますか?
[134]投稿日:2010年02月07日22:28:25 レスOK
太老くんが、樹雷皇を敵に回すフラグを立てたぞ! ……しかし、嫁と娘と義母に叩きのめされて涙する姿しか思い浮かばないとは!w

人生賭けて哲学士を目指す者がいる中で、中学入学前にMMD会員とわw 太老くん、あなたどれだけ規格外なんですか! 『鷲羽の息子』──きっと一部では、『鬼の寵児』よりも強力なあだ名なんだろうなぁ(笑)

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月20日0時 0
5月20日1時 0
5月20日2時 0
5月20日3時 0
5月20日4時 0
5月20日5時 0
5月20日6時 0
5月20日7時 0
5月20日8時 0
5月20日9時 0
5月20日10時 0
5月20日11時 0
5月20日12時 0
5月20日13時 0
5月20日14時 0
5月20日15時 0
5月20日16時 0
5月20日17時 0
5月20日18時 0
5月20日19時 0
5月20日20時 0
5月20日21時 0
5月20日22時 0
5月20日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
1
1
2
3
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
2
0
5/20
5/19
5/18
5/17
5/16
5/15
5/14
5/13
5/12
5/11
5/10
5/9
5/8
5/7
5/6
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA