サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

427日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 4138回
本日の拍手数 0回

萌えた! 123回燃えた! 123回続編が気になる 919回想定外だ! 100回
まだまだ精進です 49回エクセレント! 164回華麗だ! 63回ツボを押さえている 146回

メッセージ一覧(最大2000件)
154件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 3 4 5 6 >7 8

<<前の20件  次の20件>>

[34]投稿日:2012年09月22日12:9:14 [拍手元リンク]
神様なのにペット扱いは変わらずww
「元の所に返してらっしゃい!」「おねがい、うちに置いてもいいでしょ。ちゃんと世話もするからぁ!」なやり取りが発生してたらアテナもさすがに口を挟んだでしょうがw
桜花も太老のすぐペット(現地妻)を拾ってきちゃう悪癖にはお手上げのようですね。
護堂は「どっちがロリコンだよ!!」と怒っていいw
しかし美星の同類だけあって破壊活動に対しての護堂無自覚さにふきましたw
投稿日:2012年09月22日12:28:26 193
原作もそうですが、アニメを見る限りではアテナって他の神様より順応性が高いですしね。何気にお洒落ですし、神様特有のズレはありますけど。
太老はどこでも幼女をホイホイする男ですからね……。魔王の二つ名が『幼女ホイホイ』になったら、かなり嫌ですがw
護堂も、実は原作の方だと余り太老のことは言えない。可愛い妹に、祐理の妹(12歳)まで毒牙に掛け、グィネヴィア(見た目幼女)も堕としてますしね。
破壊活動に関しては……もう、あれ恒例行事になっていますしね。映画でゴジラが「今回はどこを壊す?」ってwktkしてるのと一緒です。
[33]投稿日:2012年09月22日11:21:7 [拍手元リンク]
確かにアテナは可愛い、しかし原作を読んでた人間としては、むしろアニメ公式にある原作者解説ツイッターのほうが面白いから困るw
呪力のかけらも使ってないのに、魔王説は変わらないか…
先入観が強すぎる気もしますが、権能の一言で何でもありな世界なので、身内にならない限り誤解は解けそうにないですね。
今回SFの被害を受けるカンピ世界ですが、将来を見越して世界中の魔術師からラブクラフト御大が恨まれてるんだと考えたのは私だけではないはずw
投稿日:2012年09月22日11:56:28 193
確かに公式Twitterの解説は面白いですよね。私も原作を全巻購読(公式の短編も熟読)しましたが、それでもためになりますw
呪術や魔術を使ってはいませんが、この世界は『気』や『呪力/魔力』に明確な区別はされてないようで、どの技術(術)を使用しているかで呼び方が変わるだけみたいですしね。
扱っている技術は科学ではありますが、太老が扱っている力は、こちらで言えば『呪力』もしくは『神力』に相当するものです(天地無用世界でも超能力や媛巫女のような力の持ち主が存在し、皇家の樹から得ている力は高次元に属するものなので、ある意味でこれも神力と言えます)
エリカが戦いの中でその力の気配を感じ取って、太老の身体能力諸々を権能と勘違いするのは、この世界の魔術師なら仕方ないかと。それに仰るようにカンピオーネの世界背景を考えると、人間に無理なことは権能の一言で解決する以外にありませんしね。
ラブクラフトは確かにこの世界では恨まれてそうです(笑)
まあ、この話は天地無用とクロスするに当たって、考察に基づいた独自設定で擦り合わせも行っているので、実際のところどうかは原作者にしかわからないところではありますが。
[32]投稿日:2012年09月22日10:28:56 革新者 [拍手元リンク]
そういえば、やっぱ、アテナにもお出かけセット渡すのでしょうか?
渡して、他の人(原作キャラ)が見たらどういう反応をするのかが楽しみです!
次回の更新待っています。
投稿日:2012年09月22日11:6:15 193
魔法少女トゥインクル・アテナ!
とか頭を過ぎりました。やらないと思いますけど、たぶん。
お出掛けセットは、あの(天地無用)世界が物騒だから持たせてるというのがあるので、何かあれば確かに太老ならアテナにも渡しそうです……。
[31]投稿日:2012年09月22日10:14:3 knockout [拍手元リンク]
アテナとマッドって似てませんか?
本当は大人の女性(しかも美人)なのに普段は見た目幼女とか、はた迷惑なとことか。
中身が違っても見た目幼女なら愛でる対象というなら、マッドも愛でる対象になるのでしょうか?
桜花とかなら子供扱いも判りますが。
アテナの場合、自分から戦いをしかけて負けたわけで。
理由の半分は暇つぶしで災害をまき散らそうとして止められたのだから、悪いのはアテナ。
幼女として扱うなら、悪いことした子には叱ってあげないといけませんよね。
投稿日:2012年09月22日11:2:1 193
まあ、確かにそう言えなくもないかも(笑)
桜花の場合は肉体に精神を引っ張られているパターンですしね。まあ、あれで太老より白兵戦が強くて他のスペックも大人顔負けに高いのですが……。
アテナの場合、次に何かして太老にバレたら柾木家流の折檻はされるでしょうね。
護堂との戦いの場合、太老も誤解から護堂と戦いになって色々とやっちゃってますから、余りアテナに対して言える立場ではないというのもあります。桜花に目一杯叱られてますしね……。
[30]投稿日:2012年09月22日9:53:21 観測者 [拍手元リンク]
太老の能力を他視点から見ると本当にひどいですねw
所でここでは拍手レスはしないのでしょうか?一つもないということはそういうことなのかそれとも私のは届かなかったのかが気になります。
投稿日:2012年09月22日10:58:20 193
本人のスペックもさることながら、ドラ●もんの秘密道具を自作して持ち歩いているようなものですしね。
分かり難かったようで申し訳ありません。WEB拍手のレスは『WEB拍手の確認』に返信機能がついたため、後書きをすっきりとさせるために、こちらでするようにしています。
[29]投稿日:2012年09月22日8:10:21 [拍手元リンク]
アテナを拾ってきた犬、猫と同レベル扱いなのは笑いました。
太老の場合頂神や皇家の樹に慕われているからガチで他のまつろわぬ神に勝てるでしょう。
この世界で青いZZZが発令されるとしたら情報隠蔽がメインになるのでしょうか??
投稿日:2012年09月22日10:56:1 193
確かに『皇家の樹』や『零式』の力を使えば、カンピオーネやまつろわぬ神をスペックで圧倒できます。奥の手を使えば、あちらには防ぐ手段もありませんしね……。
青いZZZが発動されるとして、その対象が何かによるでしょうね。
情報隠蔽くらいなら、零式に任せておけば……ああ、ダメかも(笑)
[28]投稿日:2012年09月20日2:45:17 [拍手元リンク]
仮にも神様なのになんか犬猫でも拾ったような太老の感覚にふきましたwww
向こうでは下手すりゃモルモットって言ってるくらいですから、あながち間違いではないんでしょうが。
げにおそろしきは天地ワールド(のマッド
投稿日:2012年09月20日7:51:58 193
普段から伊達に幼女をよく拾っていませんよ(え?)
高次元生命体と言ってもピンキリですし天地世界では高次元生命体は既に存在が認知され、上位の哲学士クラスであれば、ある程度は研究の進んでいるものですからね(クレー然り)
やはりマッドは恐ろしい……。
[27]投稿日:2012年09月20日0:35:57 革新者 [拍手元リンク]
このままアテナとの同棲フラグ立ったのかきになりますね?
その時は、他の女性キャラとどういう事になるか楽しみです!
投稿日:2012年09月20日7:48:0 193
アテナは猫のような感じですね。家にいるかと思えば、フラフラとどこかに出掛けたりと(笑)
あの家、考えてみると太老以外は幼女ばかりですから……。
[26]投稿日:2012年09月19日22:25:37 [拍手元リンク]
早速アテナにフラグを立てるフラグメイカー。
高次元の科学は、魔法に見えると言われていますが其を素でやるのは、哲学士だけだと思います。
投稿日:2012年09月20日7:44:23 193
別名『幼女ホイホイ』ですからね(笑)
まあ、亜空間に惑星を固定した工房を作ったり、皇家の船に匹敵するような船を製作したり、太老の七つ道具のような物は確かに哲学士というか伝説クラスの方々しか無理でしょうが、あの世界は使われている技術自体、傍から見れば魔法のようなものばかりですしね(超空間ワープ/通信や惑星規模戦艦、バイオメタル技術、生体強化・延命調整、空間圧縮技術にガーディアンetc)
公開されている技術の一部だけでも十分に魔法と言えるものばかりです。銀河アカデミーの存在自体、非科学的と言えるかもしれませんが……。
[25]投稿日:2012年09月19日22:6:46 ジム3 [拍手元リンク]
初めまして
頑張ってください
でも、リリカルのも更新してくださいね
投稿日:2012年09月20日7:36:7 193
マッドライフは本編を再開後に不定期で更新をいれるか検討する予定です。一応、書きかけのがあるので。
あれは元々、記念日更新の予定で停滞してましたしね。
[24]投稿日:2012年09月19日21:37:6 PALUS [拍手元リンク]
更新乙!
「……警察に突き出しておくべきだったか?」
この一言がツボにキました。
そのうち世界初、警察に通報されたカンピオーネが
爆誕するんでしょうか………太郎が相手なら
すぐに誕生しそうですが……。
今後の展開が楽しみです。
投稿日:2012年09月20日7:34:41 193
そんなことになったら正史編纂委員会は慌てるでしょうね(笑)
また、甘粕さんの心労が溜まることに……。
[23]投稿日:2012年09月18日22:46:15 [拍手元リンク]
美星の同類とは……カンピオーネ世界の皆さんご愁傷様w
太老のみならず、他の天地キャラ達もそれを知れば護堂との関わりを避けそうですね。
投稿日:2012年09月19日0:17:49 193
カンピオーネの特性をよく考えてみると、確率の天才に酷似している点が多いですからね。
1.騒動の火種になりやすい(火種を見つける天才でもある)
2.賭け事に強い(物凄く勝負運が良い)
3.理屈や常識など一切通用しない存在。
こう考えると、『魔王』と呼ばれる理由もわからなくありませんw
[22]投稿日:2012年09月18日3:41:33 天狐 [拍手元リンク]
今回、初めて感想を書かせてもらっています。
実は194氏の作品は初期の頃から読んでいました。
タロウの勘違いで起きる『確率の天才』と言う名の天災。
別作品のコラボで原作とは離れたもう一つの話。
どれもこれも面白く読ませてもらってます。
頑張って投稿して下さい。
投稿日:2012年09月19日0:13:23 193
はじめまして。感想ありがとうございます。
楽しんで頂けているようで、そのように言って頂けると励みになります。
連載開始当初は、正直ここまで長いシリーズになるとは思っていませんでした。今では私の代表作となりましたが、何があるかわからないものです(笑)
今後とも『面白い』と言って頂ける作品を心掛けて頑張って参りたいと思います。
[21]投稿日:2012年09月17日5:57:31 [拍手元リンク]
此方の更新スピードが上がるのは、非常に嬉しいのですが恋姫や剣士達の方は、何時更新されるのでしょうか?
ミスターも世界遺産級の建造物を破壊しといて責任を取らないのは、些か気に入りません。 フラグメイカーでさえ自分のしでかした事には確り責任を取っているのに(そのやり方が斜め45度を越えているのは、おやくそくですが)。
一方お持ち帰りしたアテナと桜花で太老争奪戦を仕出かしたほうが怖いのですが。
投稿日:2012年09月17日10:27:29 193
恋姫はコツコツ更新いれてますよ? 現在、青いZZZが発動したところ。あともう少しで完結です。
本編の方は現在再開に向けてストックを準備中です。来月早々にでも定期更新(週1〜2本)を開始します。
カンピオーネはまつろわぬ神と戦うことが義務で、それがある意味で責任の取り方になっていますしね。この世界、神様と戦ってさえいれば基本的に王様は何をしても許される世界なので、実際のところカンピオーネが魔王と恐れられているのはそのためです。まつろわぬ神よりはまだ話が通じるから、人類はカンピオーネに従っているに過ぎませんしね。まあ、逆らっても勝てないのですが……。
アテナは太老のことが好きと言うよりは、智慧のアテナとして興味を持っていると言った方が現段階では正しいです。まあ、桜花と本気で決闘になったら東京が地図から消えかねませんしね……。
[20]投稿日:2012年09月17日2:1:40 PALUS [拍手元リンク]
更新乙!
いくらカンピオーネでも太郎相手では負けますね。
まあ高々、加味の能力を奪った人間程度では
マッドや鬼婆に鍛え抜かれた太郎とでは年期が違いますね。
更なるカオス具合を期待しております。
投稿日:2012年09月17日10:21:21 193
護堂の場合は元が素人というのもありますが、カンピオーネに『確率の天才』の素養があるにしても、相手は天然の『確率の天才』ですしね。
ただまあ、今回は護堂も呪力や権能を消費した状態での戦いでしたし、万全の状態ならもっと奮闘できたかもしれません。『猪』を召喚するまでの連携は太老の意表を突いてましたしね。あとは権能を早く掌握して使いこなせるようになることかな。
[19]投稿日:2012年09月16日22:29:50 [拍手元リンク]
周囲が、とんでもない状況になっても、何ともないとは流石哲学士生体強化ですね。
象が踏んでも壊れない筆入れを思い浮かべました。
投稿日:2012年09月16日23:5:31 193
どんだけ丈夫なの!?
って話ですが、頑丈とかそういうのとは違います。もっと簡単な理由です。
ゾウが踏んでも壊れない……。まあ、(美星の)宇宙船落下の衝撃に何度も耐えてきた太老なら、猪の一撃も耐えられそうな気はしますけどねw
[18]投稿日:2012年09月16日14:20:29 T [拍手元リンク]
どんだけ頑丈なんだと思いましたが、「権能だから」効かなかった可能性がありますね。
元々が神の力ということは高次元の力と考えられます。そして、高次元の力では太老には干渉出来ないので。
投稿日:2012年09月16日23:3:35 193
頑丈や権能だからという理由とは今回は違います。もっと単純な理由ですw
まあ、確かに精神干渉系やヴォバンの魔眼のような権能は、太老には効果ないんですけどね。
[17]投稿日:2012年09月16日13:42:46 革新者 [拍手元リンク]
何度もすみません
この壊された街を直すのはやはり、太老が勇○ロボシリーズを作っていたのでカー○ンタ○ズですか?
投稿日:2012年09月16日23:0:43 193
街を直すのは正史編纂委員会……甘粕さんの仕事です(オイ)
太老が直すと元通りというか魔改造になっちゃいますし、ここで更に目立つ行動を取るのはちょっと。まあ、そうしたサポートも含めて、樹雷で『太老様を裏からサポートする隊』の選出会が行われてるんですけどねw
[16]投稿日:2012年09月16日11:53:27 革新者 [拍手元リンク]
すみません、感想で幼女を妖女に変換ミスしました
投稿日:2012年09月16日22:58:18 193
お気になさらず。私もよく本文で誤変換をしますしね……。
[15]投稿日:2012年09月16日11:52:5 革新者 [拍手元リンク]
輝くハリセンと聞いて私、リリなの編に出てきた反物質を応用したゴルディオンでハンマー的なものだと思いました、
というか、何故最後に妖女抱えているの?あの時何があった!
次の更新待っています。
投稿日:2012年09月16日22:57:55 193
さすがに男を脱がせる趣味は太老にありませんよ?w
アテナを抱えているのには理由があります。まあ、その辺りは次回の話で。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月27日0時 0
4月27日1時 0
4月27日2時 0
4月27日3時 0
4月27日4時 0
4月27日5時 0
4月27日6時 0
4月27日7時 0
4月27日8時 0
4月27日9時 0
4月27日10時 0
4月27日11時 0
4月27日12時 0
4月27日13時 0
4月27日14時 0
4月27日15時 0
4月27日16時 0
4月27日17時 0
4月27日18時 0
4月27日19時 0
4月27日20時 0
4月27日21時 0
4月27日22時 0
4月27日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA