Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■241 / 親階層)  『魔』なりし者 第一話
□投稿者/ RX -(2005/12/02(Fri) 00:14:10)
    2005/12/02(Fri) 00:33:25 編集(投稿者)

「セイヤァァァァ!!」

男の叫び声が、森の中に響き渡る。

グギャァァァァァァ!!

男の剣がデーモンの腹部を切り裂き苦悶の叫びをあげる悶える。

そんな事はお構いなしに、男は手に持っていた剣でデーモンの首を切り払った。

ボトッ、と音がして首が転がっていく。

数回転がった後その首は何かに当たってその場に止まった。

その何か、それはまだ年端も行かない少年だった。

「はぁ・・・はぁ・・・、っく!!」

さっきまで戦っていた男は、数回息を整えるとその少年の下へ歩み寄った。

「怪我は無かったか?坊主。」

男は、剣についた血を振り払いながら今できる精一杯の優しい声でそう言った。

「・・・・・・。」

少年は、顔はしっかりと男のほうを向けたにもかかわらず何も喋らない。

「ん?どうした、まさか言葉が喋れないわけではねぇだろ?」

男は、剣を鞘に戻しながら少年に向けて言った。

「・・・ん・・・。」

少年はコクコクと頭を動かして男の問いに答えようとしている。

その姿を勘違いした男は、

「だろ?だったら喋ってくれよ、おっさん一人で喋って悲しいぞ?」

そういいながら、大げさに肩を落す仕草をする

それを見て少年は慌てたように精一杯何かを伝えようとする。

「ん!・・アウ・・んんん!!」

手足をばたつかせたり、ぴょんぴょん飛び跳ねたりしながら何かを伝えようとする

ここまで来て、ようやく男は

「・・・もしかして、マジで喋れねぇの?」

「ん。」

どうやら意味は伝わったようだ。

男は、唖然としたがとにかくこの場所を離れようと思って辺りを見回した。

そこには、デーモンの死体や何人かの男の死体が散乱していた。

(なんだか厄介ごとに巻き込まれたような気がするぞ・・・。)

男・・・いや、バニッシュはそう思いながら今から2時間前を思った。

−−−−−2時間前−−−−−

バニッシュは、アヴァロン帝国北部の港町パルセンに届け物の依頼を受け向かっていた。

その途中、街道に壊れた馬車を発見した。

何者かの襲撃を受けたらしく、辺りには血や馬の死骸が落ちていたりした。

その後は森の中に続いているのを見つけてしまったので、このまま放置するのも

後味が悪いと思ったのでその後をつけていくことにした。

後をつけている途中、何人かの人間が死んでいるのを発見して

大事になりかけているのを確信した。

(こんな街に近い街道で、魔族・・・恐らくデーモンが襲ってくるなんて・・・。)

一つの死体は、体に三本の切り傷が縦に走っておりその傷は深く肉体をえぐっていた。

後の死体は、何か魔法を食らったのだろう肉がこげる匂いがしていた。

(とりあえず、俺式で悪いが冥福を祈ってるぜ。)

バニッシュは、死体に向かって胸に手を当てて祈った。

この祈り方はとある部族の祈り方で、バニッシュが気に入っている祈りかただ。

数秒祈ったあと、更に後をつけようと走り始めたら前方から男の悲鳴が聞こえてきた。

バニッシュは、悲鳴を聞くとその方向へ向かって全速力で駆けて行った・・・。

バニッシュがその場所にたどり着くと、そこには無数の人間の死体と

傷つきながらも戦士風の男に止めを刺しているデーモンの姿があった。

そのデーモンは、手が鉤爪のようになっており背中から羽が生えて

顔は、醜悪にゆがんでおり頭には角が生えていた。

(!!、デーモンの中位種だって!?)

思わず、そう叫んでしまいそうになったバニッシュだった。

それもそのはず、下位種のレッサーデーモンだって

普通に勝つには数人でなければ難しい。

中位種のデーモンに至っては達人に近いレベルの集団で戦って

ようやく勝てるレベルである。

バニッシュは、自分の力にそこそこの自信があったが、

たった一人で中位種のデーモンに勝てると思うほど自惚れてはいない。

死んでいる人には悪いがとっとと逃げようと思って回れ右をしようと思ったら

自分の視界の端に、少年がいるのを見つけてしまった。

(何故こんなところにガキが!?)

少年は、ガクガク震えながらデーモンを見ている、目に涙を浮かべながら。

あれでは、まともに動く事も出来ない。

それにデーモンも少年を殺そうと歩み寄っていく、

この時、すでにバニッシュの頭の中に逃げると言う言葉は無かった・・・・。

「うおぉぉぉぉぉぉ!!」

腰にさしてあった愛用のブロードソードを抜き雄叫びを上げながら突撃した。

完璧に少年のほうに気を向けていたデーモンは回避するのが遅れてしまい

上段からの一撃を太ももに受けてしまった。

グギャァ!!

叫びながらも、バニッシュに向かって鉤爪を振り回す。

その一撃を、剣で受け流しながら傷つけた太ももに前蹴りを当てる。

苦痛に気がそがれた瞬間に再度、大きく剣を振りかぶって斬り付けようとするが、

「!!」

何かを察知して、転がりながらその場を離れるその一瞬後

ゴバァァァァ!!と、デーモンの口から炎が吹き荒れた!!

あの炎をまともに食らっていれば楽に死ねるであろうことは間違いなしの一撃だった。

グルルルルル・・・

デーモンは低く唸り声を上げながらこちらを睨んでいる、

(参ったねぇ、行動を抑えたのはいいがこれじゃあ迂闊に近づけねぇよ・・。)

バニッシュは、剣を右手にもって左手で何かをいじりながら勝つ方法を考えている。

デーモンの方は、傷から緑色の血が噴出している。

かなりの激痛のはずだがバニッシュから注意はそらしてはいない。

流れる時、バニッシュは腰を深く落してにじり寄っていく。

そして、左手に持っていた転がった時に拾った石を顔に向かって投げつける!

ヒュンっと音を立てて飛んでくる石を片手で振り払うデーモン。

が、次の瞬間もう片方の足にダガーが突き刺さる!!

グギャ!?

何が起こったのか分からず痛みに気をそらしたその瞬間を逃さずに

一気に間合いを詰めて、渾身の一撃を振るう!!

「セイヤァァァァ!!」

−−−−−−−−−−−−−

(よくあんな方法で勝てたと思うよな自分・・・、

まぁ、ずいぶんと弱ってたから助かったような物だな・・・。)

ほんの数分前の出来事だったが本当に運が良かったとバニッシュは思っている。

もし、あれが完全な状態だったら負けていたのは自分だと断言できる。

そう思い返しながら、目の前の少年に話し掛ける。

「あーーー、まぁしょうがねぇな、俺はバニッシュって言う冒険者だ。

お前の名前は・・・ってわかんねぇよなぁ。喋れないんだし・・・。」

そういって少年の頭をくしゃくしゃと撫でる、それをくすぐったそうにしている少年。

「うーーん、親とか何でここにいたとか解るか?」

そう問い掛けると、難しい顔になるが少し立つとなきそうな顔になってしまい

「ア・・アウウ・・。」

と、首を横に振る。

それを見たバニッシュは、少し考えた後明るく振舞って

「ああ、気にすんな。お前が悪いんじゃあなさそうだしな。

それにガキは笑ってるもんだぞ!?・・・こんな風にな。」

そういって、指で口の端をにっこりするように持ち上げる。

「ああふひははひ。」

少年が涙顔になりながら笑おうとする、が痛いようでじたばたし始める。

「お、すまんな。」

と言って、指を離し腰に手をそえながら

「それじゃあ、お前は・・・・いや、お前って言うのもなんか嫌だな・・・。」

何かしようと思ったようだが、少年の事をなんと呼ぶかで悩み始める。

ああでもない、こうでもない・・・と四苦八苦しながらやがて・・・。

「よし、お前は名前が無いからナナシと呼ぼう!!」

と言って、少年・・・いやナナシを指差した・・・・・・・・・。

この出会いが一つの幕開けとなる・・・・のかもしれない・・・。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →『魔』なりし者 第二話@ /RX

上記関連ツリー

Nomal 『魔』なりし者 第一話 / RX (05/12/02(Fri) 00:14) #241 ←Now
Nomal 『魔』なりし者 第二話@ / RX (05/12/21(Wed) 23:45) #246
  └Nomal 『魔』なりし者 第二話A / RX (06/01/10(Tue) 21:11) #251
    └Nomal 『魔』なりし者 第二話B / RX (06/04/16(Sun) 22:37) #265
      └Nomal 『魔』なりし者 第二話C / RX (06/05/13(Sat) 23:25) #269

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -