サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

55日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 5935回
本日の拍手数 0回

萌えた! 116回燃えた! 222回続編が気になる 1517回想定外だ! 102回
まだまだ精進です 176回エクセレント! 230回華麗だ! 6回ツボを押さえている 131回

メッセージ一覧(最大2000件)
268件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 3 4 >5 6 7 8 9 10 >>14

<<前の20件  次の20件>>

[188]投稿日:2010年12月26日21:35:55 彼岸花

とりあえず一言……流石に『シンジのでしゃばり過ぎ』には閉口します、私も序盤の感覚が好みですね。

今のままでは主人公に魅力を感じません、例えるならば『砂糖水は薔薇を枯らす』とでも言えば良いでしょうか?

やっぱり、もうすぐ『シンジの加護が無くなり、主人公達に酷い逆境が迫り来る展開』でも始まるのでしょうか?

戯れ言ですが、私の意見が幾ばくかの参考になる事を祈ります。
[187]投稿日:2010年12月26日18:40:53 nanasi [拍手元リンク]
作者さん、もしこれからも小説を書き続ける気があるなら、
型月系最低と検索してみな。きっと小説を書く参考になるとおもうぜ。
[186]投稿日:2010年12月24日9:5:52 [拍手元リンク]
なのはの世界ではなにが出てくるんでしょうか。
パワーアップした連中ですか?
[185]投稿日:2010年12月23日19:21:32 [拍手元リンク]
87話読んでて気付いたんですけど、恭也は何処に? アニメではなのはと一緒に月村家に来ていたと思うんですけど。
[184]投稿日:2010年12月23日19:16:59 [拍手元リンク]
>87話
>たぶん、なのはが【魔導士】になったこととかを聞いているんだろう。

【魔導士】ではなく【魔導師】です。こういったのは公式での表記が基本です。

>一から作った方が【良さそうでですが】……とりあえず、解析して元の形を出来るだけ把握しておきますか。

【で】が一つ多いです。

あと、
>「おや、にぎやかですねぇ〜。【あら】、紫さんも来ていらしたのですか」

シンジの口調からすると、ちょっと違和感があるように思えます。

翔太の成長ですけど、話数的にもう1レベル分上がっていてもいいと思いますよ。全体の長さがどれぐらいかは分かりませんけど。

次が年内最後の更新だと思いますので、出来れば設定集の更新もしていただければと思います。各作品のキャラの紹介もあればいっそう良いかも。
[183]投稿日:2010年12月23日18:15:37 [拍手元リンク]
クトゥルー風味に魔改造される夜天の書しか思い浮かばねェw
そういえばリィンフォースの名前の元ネタもクトゥルーだったっけか…あっちはTRPGだけど。
[182]投稿日:2010年12月17日22:52:8 [拍手元リンク]
 リリカルの無印がアッサリ終わってしまって、何だか残念な気がしました。もうちょっとクロス先を堪能したかったなぁと思う次第です。
[181]投稿日:2010年12月17日10:6:36 ぴぃあ0
最初からシンジだけで終わらせられるんじゃないかと思いました。
作者様がシンジ大好きなのは判りましたがクロスオーバーの意味も、他のキャラクターを出す意味も無いように見えます。空気になっているキャラはまだ良い方で、ほとんどのキャラは単なる噛ませ犬・引き立て役になっているからです。
始めの頃の装備を整えながら、ボルテクス界を旅をしてた頃の方が面白かった。
せめて、ボルテクス界と現実世界、あとは他のメガテン世界とペルソナ辺りでクロスオーバーをやめておけば、今みたいなシンジ以外のキャラの使い捨て状態にならずにすんだかもしれないのに……風呂敷と設定を広げ過ぎて失敗したんだと思います。
[180]投稿日:2010年12月17日7:41:53 [拍手元リンク]
>86話
>「今、言った通りですよ。プレシアさんと争っても、私達にはなんの【特】にもなりませんからね。

【特】ではなく【得】です。
成績表などに書いてある事風に言えば、落ち着いて変換しましょう、ですね。

翔太がまた口を滑らせてますけど、もうちょっと精神的に成長しているところを見せて欲しいですね。未だに成長しているという証が見えないのは非常にまずいです。最初からほぼ成長しているならともかく、そうでないのであればもうすでに見えてきているはずです。その辺りはどうなのか、キチッと後書きなりで言っておかないと読み手が離れる可能性もありますよ。
[179]投稿日:2010年12月10日21:54:19 nasi [拍手元リンク]
メガテン世界って、某クト○ルフ神話みたいに狂気じみた世界観だから、書く前にPS2のDOD、psやGBAの真・女神転生Tをプレイすることをお勧めします。
[178]投稿日:2010年12月06日20:51:57 [拍手元リンク]
士郎の剣がどう考えても某烈火の将のあれに思えるんですけど、そこんところどうなんでしょう?

執筆ペースは無理に4日更新するよりは、毎日少しずつ書き続ける事が大切です。無理に書こうとしても何処かでボロが出たりしますから、仕事の方が一段落付くまではそちらを優先させるようにした方がよろしいかと思います。
[177]投稿日:2010年11月28日22:53:56 [拍手元リンク]
>幕間その10
>「え? え? 【サーバント】?」

【サーバント】だったり【サーヴァント】だったりと、意味は一緒ですけれども、型月世界だと基本的に【サーヴァント】ですよね。
二次創作を書く時に、人名や用語などの設定は、原則的に公式に表記されているものです。時折意図してそうしているのか、気にせずしているのか首をかしげたくなるのがあったりしますので、気をつけてください。
あと、57話などで作者視点らしきところが入っているのもありますが、あんまりおすすめしませんよ。いきなりなんでこんな表現になるんだ、と思う場合もありますので。

ようやくもう一人のアーチャーが出てきましたけど、ヘタすればあっさりと退場しかねないですね。とんでもないのが士郎陣営にいますし。どうやって次の話である程度の区切りをつけるのか、楽しみにしています。
[176]投稿日:2010年11月28日21:59:18 [拍手元リンク]
1周年おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。
[175]投稿日:2010年11月19日18:15:57 [拍手元リンク]
>再び麻帆良を訪れる翔太に、エヴァが輝きを見出す所を――
睨み付け要員が増えるんですね、わかります。
[174]投稿日:2010年11月19日11:57:46 [拍手元リンク]
序盤は楽しく読めていたんだけどなぁ…
成長する兆しすら見せず、状況に流されっぱなしで主体性のないヘタレな主人公
主人公に箔をつけるアクセサリーとして、吊り橋効果で簡単に引っ掛かり、頭の悪い色ボケに成り下がった女性達
知ったか振りで上から目線、上辺だけで底の浅い発言ばかりのチートキャラ
ホント、どうしてこうなった…
[173]投稿日:2010年11月19日10:18:51 [拍手元リンク]
ねーちんの格好をするなら90p以上は欲しいな。ガンバレ刹那!
そしてただでさえ巨乳なのに更なる成長を見せる真名。
二人の完成した姿を、真コスチュームを着た姿を絵で見たくて堪らないww
ついでに冒頭に出たサイズの合わない下着を着た大人エヴァもwww
[172]投稿日:2010年11月19日4:20:51
シンジ氏ネ 気持ち悪い
[171]投稿日:2010年11月15日21:11:1 亜嵐 [拍手元リンク]
ついにリリなのの世界ですか。しかも主人公はシンジと……。私はDRTさんの作品はどれも好きですが、これだけ長編になっている作品は初めてだと思います。いよいよワールド・フューチャーが動きまだしますか!?
続き、期待して待ってます。





おっぱいはもっと大きくしていいと思い(願い)ます。
[170]投稿日:2010年11月15日12:38:3 [拍手元リンク]
ヴォルフィード……どこかで聞いた覚えが……はっ!? スレイヤーズか!
[169]投稿日:2010年11月15日8:5:3 [拍手元リンク]
最新話お疲れ様です。
スカアハの正体が明らかになってきましたけど、ヴォルフィードって、まさかとは思いますけど元祖魔砲少女の作者が書いていたあのラノベに出てくるのじゃあないですよね?
ようやくリリカル組も登場ですけど、干渉する前から物語が変わってくるとは。イベント一部前倒しでスタートか。翔太の胃に穴があかない事を祈ります。
次は麻帆良と幻想郷側っぽいですけど、幻想郷組が麻帆良組を鍛える、というのがイメージとして浮かんできたんですけど、どうなるんですかね。
それでは、次を楽しみにしています。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月5日0時 0
5月5日1時 0
5月5日2時 0
5月5日3時 0
5月5日4時 0
5月5日5時 0
5月5日6時 0
5月5日7時 0
5月5日8時 0
5月5日9時 0
5月5日10時 0
5月5日11時 0
5月5日12時 0
5月5日13時 0
5月5日14時 0
5月5日15時 0
5月5日16時 0
5月5日17時 0
5月5日18時 0
5月5日19時 0
5月5日20時 0
5月5日21時 0
5月5日22時 0
5月5日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA