サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

55日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 5935回
本日の拍手数 0回

萌えた! 116回燃えた! 222回続編が気になる 1517回想定外だ! 102回
まだまだ精進です 176回エクセレント! 230回華麗だ! 6回ツボを押さえている 131回

メッセージ一覧(最大2000件)
268件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 2 3 4 5 >6 7 8 9 10 >>14

<<前の20件  次の20件>>

[168]投稿日:2010年11月11日19:12:16 [拍手元リンク]
>84話
>「その為、私達は国連に働きかけ、その時が再び【着ても】いいように準備を進めていました。
もっとも、その規模は調査隊の時よりもかなり縮小されてしまいましたが……」

【着ても】→【来ても】ですね。

ストレンジジャーニー側はまさかの作者オリジナルアフターからでしたか。彼らとの合流でどうなるのやら、ですね。
しかし、そろそろ翔太は精神的にレベルアップしてもいいと思います。このままだとダメな子一直線です。もう少し物事を考えるようになってほしいなと、個人的に思いますね。
では、続きを楽しみにしております。
[167]投稿日:2010年11月07日22:25:11 [拍手元リンク]
シュバルツバース調査隊てDSのあれか。
なんかそのうち人修羅とかも出てきそうだな。
[166]投稿日:2010年11月07日10:48:31 [拍手元リンク]
>1話
>この世界ならば研究を【勧められる】と考えた私はボルテクス界に通じる穴を見つけ、この船ごとこの世界へと来たのだよ」

【勧められる】ではなく【進められる】かと。

最新話……なんというか、ここでストレンジジャーニーとか。決着付くのか、作者殿。ソウルハッカーズ辺りからも出てきているのに、まだ増やすとは。きちんと終わらせられるのであればいいですけど。
しかし、ジャーニー側の人たちは、原作通りの展開になりにくい世界に来たな。デモニカスーツの存在意義が一気に下がったような気がするなぁ。
それと、そろそろ士郎達やネギ達の番外編を読んでみたいんです。
続き、頑張ってください。
[165]投稿日:2010年11月03日12:50:2 [拍手元リンク]
 リンクミスがあるようです。第82話『ここは俺達の世界?』をクリックしても81話(089.html)になってしまいます。このメッセージは82話の拍手から送っていますが、これは82話をクリックして同じ話が出てきたので疑問に思い、直接「090.html」と入力して表示しているためです。
[164]投稿日:2010年11月03日5:3:43 [拍手元リンク]
82話の内容が81話と同じです。至急対処願います。
[163]投稿日:2010年10月30日12:0:57 [拍手元リンク]
 恐らく、誤字なのではないかと思うのですが「運命にあがないし者」ではなく、「運命にあらがいし者」ではないでしょうか。「あがなう」とは、「贖う」と書き、「買い求める」と言う意味で、転じて「代償を払う」などの意味になります。故に「運命にあがないし者」では「運命に購入された者、運命を購入した者」などといった意味になってしまい、文脈に合わない様に思います。「運命にあらがいし者」ならば、「抗いし者=抵抗した者」と言う意味になり文脈に合っているように思うのです。
[162]投稿日:2010年10月25日23:29:23 [拍手元リンク]
>80話
>「終わったわよ。流石に2、3日は無理だけど、しばらくは【持つ】わよ」

【持つ】ではなく【保つ】です。ATOKだけでは異口同音なんかで変換ミスをすることが時折あるのでYahooの辞書などを使って、気になった単語を調べるようにした方が良いです。

予定よりも早くの更新お疲れ様です。
タイラントもどきとハンターもどき、どう考えても中ボスとその取り巻きでしかないな。
オレルが暴走したお陰で大惨事となりましたけど、その後に出てきたアマテラスとセイオウボ……とりあえず言うのであれば、もう少し伏線を張ってから出てきた方がよかったかも。ちょっと突発すぎる気がしますが、すでに張ってあるから出てきたのかも。

次の更新を楽しみにしてます……けど、『リリカルなのは』へはいつ頃ですか?
[161]投稿日:2010年10月22日19:25:35 [拍手元リンク]
>79話
> その言葉を聞いた研究員は反論しようとするが、【 】話したオールバックの男は右手を突き出しながらそう答えた。
そう、ここへ来たのは”実験材料”を集めるのと――

空白部分があります。何らかの勢いでスペースキーを押したのかもしれませんね。

まさかのタイラントとハンター、そしてゾンビもどきの登場。オレルという奴、もしやアンブレラに所属したのではと勘ぐりたくなるなぁ。

修正などの時間が取れない、とのことですが、最後まで書ききってから修正や改訂していくという手もありです。その辺りは作者さんの判断になりますが。
[160]投稿日:2010年10月22日17:51:17 [拍手元リンク]
駄目だ!タイラントとハンターと聞くとどうしてものびハザの方連想してしまう!
[159]投稿日:2010年10月18日17:12:26 男爵 [拍手元リンク]
オタク系の小説を書くときは、Google日本語変換が中々です。Googleで検索された実績が反映されていて、初めて打ち込んだアニメの登場人物名をキッチリ変換してくれたりします。無料ですし。
[158]投稿日:2010年10月18日11:5:44 [拍手元リンク]
>78話
>また、レイさんの本来のパートナーは、レイさん達の世界であれ

文章が途中で途切れているみたいです。ご確認下さい。

なんか嫌な予感が増大中。バッドエンドよろしくな展開はさすがに嫌だけど、シンジがいるからある程度何とかなるかな。
次の話を楽しみにしていますけど、そろそろリリカルワールドに突入しないかなぁ〜。
[157]投稿日:2010年10月17日15:31:2 [拍手元リンク]
そこまで不満なわけではないんですが、文章の表現が似たような言い回しが多い気がします。もう少し違った表現も欲しいです。
[156]投稿日:2010年10月16日1:4:50 [拍手元リンク]
誤字報告です。

>72話
>四季【映輝】・ヤマザナドゥ。幻想郷を主に担当する閻魔……というのは、幻想郷の実力者達には周知の事実である。

【映輝】ではなく【映姫】です。
人名の間違いは誤字の中ではかなり致命的になりますので注意してください。

続きを楽しみにしています。
[155]投稿日:2010年10月14日11:38:3 [拍手元リンク]
誤字などの報告です。

>77話
>「ここ最近、悪魔が強くなっているという報告は来ているが……それが直接的な要因かはまだわからない。
とりあえず、今は2人以上で組んで行動するようにしているが……ギルドとしても【非情】に困っている所だ」

【非情】ではなく【非常】かと。
【非情】は人間らしい感情をもたない、などの意味があります。

>76話
>それでも普通に眠れる自分が怖いです……言っとくが、手は出してないぞ。
ま、そのせいで美希も【俺の家】に泊まることになったんだが……

この時点ではエヴァの別荘にいると思うので、【家】ではなく【部屋】などの表現が正しいのではないかと思いますよ。

さて、なにやら怪しげな組織の登場ですね。この後の展開はある程度予測できるんですけど、どうなるんでしょうかね。

あと、変換ミスなどがちらほら目立ちますけど、これはATOKなどのソフトがあると非常に便利です。もし使っていなければ、おすすめします。
[154]投稿日:2010年10月10日9:51:46 [拍手元リンク]
なにやら不穏な展開になってますね。サマナーが幾人も行方不明……まさか、ね。
変なアンチの流れにならない事を祈りながら、続きを待ってます。
[153]投稿日:2010年10月09日14:35:44 [拍手元リンク]
>64話
> 騒ぎ出すフロストとランタンであったが、シンジは微笑みながらそんなことを言い出す。
【フロストトランタン】は訳がわからなくて首を傾げてたけどな。
まぁ、フロストとランタンに常識的なもんを学んで欲しいとは考えたりもしたことはあったけどさ。

【フロストトランタン】だけ【フロストとランタン】ではなくなっています。
[152]投稿日:2010年10月08日23:51:35 [拍手元リンク]
恋愛描写が上手いとは言い難いので、正直ハーレムはやるべきではなかったと思います。
[151]投稿日:2010年10月07日22:29:43 [拍手元リンク]
面白いのに作者さんが衛宮士郎と英霊エミヤの内面を誤解しているのが残念。
[150]投稿日:2010年10月06日21:41:42 [拍手元リンク]
>10話
>「うむ……その娘は幼くして死んでおるのだが、その死に【不審な物】があったらしくてな。夫婦が取り調べを受けている。
それが元なのかはわからんが夫が経営していた会社が倒産し、夫婦はあの洋館を手放したようなのだ」
 首を傾げる克也に話し始めた美希が困ったような顔をして答えた。
【不審な物】ね……何かがあったんだろうが……

誤字、ではないのですが、【不審な物】よりは【不審な点】の表現がいいかもしれません。

>で、銃の【試し打ち】をしながら探索をしたのだが、なんというか感心しっぱなしだ。

銃ならば【試し打ち】ではなく【試し撃ち】です。【打つ】は打撃のイメージですので。
ちなみに刀剣などは基本的に【切る】か【斬る】ですが、対象が人などの場合には【斬る】を用います。
[149]投稿日:2010年10月06日12:56:12 ピキュルー [拍手元リンク]
 紫の提案はもちろん霊夢の貸出ですよね?!乙女な霊夢が可愛すぎて困りますww

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月5日0時 0
5月5日1時 0
5月5日2時 0
5月5日3時 0
5月5日4時 0
5月5日5時 0
5月5日6時 0
5月5日7時 0
5月5日8時 0
5月5日9時 0
5月5日10時 0
5月5日11時 0
5月5日12時 0
5月5日13時 0
5月5日14時 0
5月5日15時 0
5月5日16時 0
5月5日17時 0
5月5日18時 0
5月5日19時 0
5月5日20時 0
5月5日21時 0
5月5日22時 0
5月5日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA