サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

55日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 5935回
本日の拍手数 0回

萌えた! 116回燃えた! 222回続編が気になる 1517回想定外だ! 102回
まだまだ精進です 176回エクセレント! 230回華麗だ! 6回ツボを押さえている 131回

メッセージ一覧(最大2000件)
268件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 3 >4 5 6 7 8 9 10 >>14

<<前の20件  次の20件>>

[208]投稿日:2011年06月15日14:23:16 [拍手元リンク]
正直最初〜中盤ぐらいまでが一番面白かった

シンジが登場した当たりから微妙になって
最近では何でも知って何でも出来るシンジが解決しまくって
原作キャラを救うだけの話しにしか見えず
本来の主人公だと思いたいキャラ達が置いてけぼり
ヒロインとかモブと化してるし

まるで最強でチートなキャラシンジ
それに作者が自己投影して描き
最初の頃は、隠し味程度だったシンジが
いつのまにかやり過ぎるぐらい登場して
自己主張しまくり作品に代わり
面白くなく、つまらない作品になった

たぶん書いてる本人は楽しいかもしれませんが
読者としてつまらないです

なろうとかによくある、神様に力貰った
何でもできるチートキャラが
原作キャラの見せ場を奪い解決してる作品を読んでるみたい
シンジの登場しない展開で物語を読みたかった・・・
[207]投稿日:2011年06月02日13:10:23 アトラス [拍手元リンク]
ようやくですか かなり久々ですが更新嬉しく思います
2週間に1度くらいはこうしんしていただけると幸いです
[206]投稿日:2011年05月28日23:37:30 時守 暦 [拍手元リンク]
久々の大ヒットを発掘した気分です!
アーチャーや魔法教師への説法にはちょっと引っかかるものを感じましたが、あの辺の考え方は深く掘り下げるとキリがありませんし…。
その引っかかった部分も、絶妙なクロスの前では些細な事でした。
シロウにCOMPを渡すとか、マグネタイトの扱いとか、本当にお見事でした!
続きを期待させていただきます!!
[205]投稿日:2011年05月22日9:45:24 [拍手元リンク]
3ヶ月ぶりの更新、お疲れ様です。なにやら色々あわただしかったみたいですが、無事で何よりです。
プレシア精神崩壊……どうやって治すのか。まさか、FF7のクラウドみたいな方法でやるんだろうか。
書き直し云々は、最後まで書ききってからでいいかと思いますよ。
[204]投稿日:2011年05月12日19:34:40 酒樽 [拍手元リンク]
連載再開お待ちしております。
[203]投稿日:2011年04月20日10:27:19 [拍手元リンク]
無事なんでしょうか?
生存報告だけでもほしいです。
[202]投稿日:2011年04月12日9:50:24 アトラス [拍手元リンク]
更新が滞っていますが大丈夫ですか?
続きが気になりますので早期の復帰をおねがいします
[201]投稿日:2011年02月23日12:6:33 [拍手元リンク]
なんというか、『……』を多用しすぎです。これのお陰で微妙に読みにくいですよ。
誰かに読んで欲しいと思うのであれば、読みやすさを考えないといけないです。プロの物書きの中には凄く書きまくって読みにくいという印象があるのもありますけど、あれはあれで持ち味になってますが、DRT氏のはそういう印象も中々持てないです。
テンションがなんか下がってるみたいですけど、フリーダムに書いているから下がっている、というのもあるかもしれませんよ。
[200]投稿日:2011年02月23日6:54:18 [拍手元リンク]
う〜む、クロスのさせすぎでぐだぐだになってる。
ネギま!、東方あたりで纏めて完結させたほうが、切りが良かったかも知れない。手を広げすぎて展開ができなくなってるように見える。FATE世界、リリなの世界はシンジが出張りすぎて、主人公が飾りみたいになってるし。
[199]投稿日:2011年02月14日10:50:1 [拍手元リンク]
う〜ん、やっぱりですけど、読みにくくなって余計にグダグダ感が出てます。
例えば、

>だから、自分は全てを捨て、嫌だった『奴ら』とも手を組んだ。だが、それももうすぐ終わる……そう思っていた。
封印状態のジュエルシード……管理外世界ならば発動はすることも無く、回収は容易い……そう思っていたのだ。

思っていた、を2回も繰り返すと、読む側にとっては苦痛になります。うまくまとめたり、表現を切り替えたりするだけで苦痛を和らげたり出来ますよ。
あと、会話文と地文をまとめたり、改行したりして読みやすいように工夫すると良いです。1話分書き終えてから、頭を冷やして自分で読んでみるとそれがよく分かります。
他の人の作品を見て、表現法や読みやすさを工夫していけば、少しはマシになると思いますよ。
[198]投稿日:2011年02月07日7:53:30 トッシー [拍手元リンク]
更新乙です。
今回も楽しませていただきました。
次回の更新も楽しみにしています。
無理をしないで頑張って下さい。
[197]投稿日:2011年01月30日22:30:22 [拍手元リンク]
私は学生の頃何回か短編を書いたことがあり、ネットをしている途中偶然この小説に出会いました。あまりにもひどい小説なので失礼を承知であえて言わせてもらいますが、もうこの小説は書き直したほうが良いと私は思ってます。
たしかに、今はぐだぐだですが、序盤は悪くなかったんですよ。ですが、「キャラが多すぎて誰が喋っているのか分からない」「サブキャラがはてしなく嫌なキャラ」「まったく魅力が無い主人公」「その主人公に惚れるヒロイン」などなど・・・
他にいろいろ挙げればきりがないくらいです。
なぜ、序盤はよくて話が進むほどだめになっていくか、作者さんは考えたことがありますか?
私の個人的な意見としては、上記で書いたとおり、キャラがだめだめです。なので、そこを改善すれば、もっと良い小説が書けると思います。
[196]投稿日:2011年01月29日2:24:20 彼岸花

ふむ……私は『Chaosルート』だったから隊長とアーサーはお亡くなりになっちまいました(涙)、でも『Lawルート』よりかはマシだと思います(ゼレーニン嫌いだし)

私自身も『Chaos』だと思いますから(笑)

しかし、『ゴア隊長生存の可能性』とは……中々以外ですな、それと『嘗ての(読者からの)嫌われキャラ』であるスカアハが中々良いキャラになって来た様な気がします(まぁ、シンジという『致命的に不快なチートキャラ』がでしゃばっているのも大きいでしょうが)

とりあえずシンジは本気で邪魔ですな。

はてさてスカアハの言う『タイムリミット』の意味は……?

私自身も偉そうに言える程優れた作品を書く能力は有りませんが、それでも何とか『メガテン(&SHUFFLE!)書き』やってます、何とかお互い精進して頑張りましょう。
[195]投稿日:2011年01月21日23:18:54 [拍手元リンク]
やっぱりというか、話の展開以前にシグナム達の感情に凄く違和感を感じます。シンジが何かしたのか、と勘ぐるぐらいです。
もっと話をふくらませてこの展開であればあんまり言いませんが。
何度も言ってますが、一度全体を見直して、必要であれば改訂するのもやむを得ないことです。このまま書き続けて後で大変な事になるよりは、今の段階でやってしまう方が遙かに健全ですよ。

あと、web拍手などは読んでいるとは思いますけど、答えられる事には答えておくべきですよ。ネタバレになることまで答えろ、とは言いませんし。
[194]投稿日:2011年01月21日21:44:46 [拍手元リンク]
>2人は気付いていない。剣を交えたことでわずかながらに翔太の心に触れたことに。
>それによって2人は気になってしまったのだ。翔太の想いに……

気になるほど大した想いなんか持ってないように思うんですけどね。
なんというか作者さんが思い描き、伝えようとしている主人公像と、読者が翔太から受ける印象にすごいギャップがあるんですよね。
いくら文章で屁理屈こねても翔太が意識したり好意を持つに値するようなやつに見えない、むしろ好意を持つ女性が増えれば増えるほどキャラも話も滑稽になっていく。
[193]投稿日:2011年01月14日17:45:5 [拍手元リンク]
> さて、場面を翔太とシグナム、ヴィータとの戦いに戻そう。

ぶっちゃけて言うと、この手の表現は手抜きと思われがちです。次の行からでも十分に場面が移ったことが分かりますから。

>(ど、どうしたというのだ? な、なぜ顔を向けられるのが恥ずかしく思えるのだ?)
(な、なんでだ? なんで、あいつの顔がまともに見られねぇんだよ?)

何の脈絡もなくこれはないです。積み重ねがあってこれであれば何も言いませんが。
最初の頃はまだ積み重ねしてきた部分が見えていたんですけど、最近はダメになってきています。おそらく原因はシンジを出した事で積み重ねを消しているのだと思います。
一度全体的に見直して、必要ならば最初から改訂作業に入った方が後々のためかもしれません。
[192]投稿日:2011年01月08日22:1:37 トッシー [拍手元リンク]
更新乙です。
今回も面白かったです。
[191]投稿日:2011年01月03日16:45:55 [拍手元リンク]
 普通の会話のところの文章はだいぶ安定してきましたが、敵と戦うところの描写が中途半端過ぎて、中ニ病というよりはただの痛いケンカみたいになってます。はっきり言って殺し合いの血なまぐささがまるでたりません。萌えばかりではなく、戦闘描写にもっと力を入れてください。ちなみに参考になりそうな漫画や小説は
black ragoon、ジョジョ、フルメタルパニック、エルフェンリートなど(特にブララグは初見でも話に入りやすいです。あとは、
 麻帆良外典 〜真・女神転生before〜でも参考になるかと
最後まで見ること。狭い価値観などはドブにすてて、広い目で物語を楽しみましょう。
[190]投稿日:2010年12月28日11:43:53 [拍手元リンク]
誤字追加です。
>88話
>「管制人格、及び守護騎士。主の呼びかけにより【惨状】いたしました」

【惨状】ではなく【参上】。
ほぼ一話に一個は変換ミスや脱字などが見受けられますので、もうちょっとゆっくり書いた方が間違いが減りやすいです。
どんなに面白くても、こういうのがあると萎える事がありますので注意を。
[189]投稿日:2010年12月28日10:56:51 [拍手元リンク]
>88話
>「あ、あたいらの攻撃を……」

ヴィータの一人称は「あたし」みたいです。アニメが手元にないんで確認できませんけど、公式漫画だとこっちみたいです。
同様にツヴァイの一人称は生まれた頃は「リイン」で、sts辺りになると「わたし」になってます。
細かいところですけど、気になったので。

>ちなみに言われた猫は戸惑っているような……瞳が揺れているような……まぁ、【同様】してるんだと思う。

【同様】ではなく【動揺】。

バーストモード、つまりスーパーモードなどですね、分かります。
そのうち金ぴかに輝き出さない事を祈りますよ。

最後の更新お疲れ様です。来年お互いにいい年になりますように。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月5日0時 0
5月5日1時 0
5月5日2時 0
5月5日3時 0
5月5日4時 0
5月5日5時 0
5月5日6時 0
5月5日7時 0
5月5日8時 0
5月5日9時 0
5月5日10時 0
5月5日11時 0
5月5日12時 0
5月5日13時 0
5月5日14時 0
5月5日15時 0
5月5日16時 0
5月5日17時 0
5月5日18時 0
5月5日19時 0
5月5日20時 0
5月5日21時 0
5月5日22時 0
5月5日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA