サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

53日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2145回
本日の拍手数 0回

萌えた! 18回燃えた! 182回続編が気になる 380回想定外だ! 23回
まだまだ精進です 16回エクセレント! 57回華麗だ! 7回ツボを押さえている 38回

メッセージ一覧(最大2000件)
215件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 4 5 6 7 >8 9 10 11

<<前の20件  次の20件>>

[75]投稿日:2011年08月30日20:34:9 EF12 1
MT通信社はジャーナリズムの権化ですね。
管理局からは煙たがられたんでしょう。きっと。
こうも管理局の旗色が悪いと、マスコミの論調も厳しくなっているでしょう。

そしてSUSと渡り合うには地球防衛軍の持つ技術やノウハウを導入する以外に選択肢がなく、一連の戦乱をうまく収められても、武装隊における魔導師の地位低下は免れないでしょうね。

地上本部とすれば、コスモガンのようなレーザー拳銃やアサルトライフルは是非とも導入したいところでしょう。非魔導師を戦力化できれば人材不足をだいぶ緩和できますし、運用次第では高ランク魔導師にも対抗できますから。


そして地球の増援部隊は、何とも荒っぽいやり方で次元空間に登場。
成功率が低かろうと、可能性があるならぶっつけ本番ででもやってのけるのはまさにヤマトならではですね。
この横紙破りには管理局は唖然茫然でしょう。
[74]投稿日:2011年08月30日18:28:59 ヤマシロ [拍手元リンク]
管理局って、どことなく旧陸軍に通じているところがあると感じたヤマシロです。
気づいたときには崖っぷち状態。旧陸軍はそのまま転落しましたが、はてさて管理局は踏みとどまれるのか。
さて、この分だとトレーダーが接触するのはSUSとの戦闘前でしょうか?
そうなったら、古代進&戦艦ヤマトの現役復帰(?)を知って士気が限界値突破ですかね?
[73]投稿日:2011年08月30日9:7:15 試製橘花 [拍手元リンク]
訃報と言えば29日には声優の滝口順平様も胃がんのために80歳でお亡くなりになってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

しかしマーク社長のジャーナリスト魂はすごいですね。今の日本の大手マスコミの記者にも見習って欲しいものです。

戦闘衛星の規模がどれほどなのかは予想しにくいものですが、本局や支局の建造実績がある管理局ならば時間をかければ何とかなりそうなものですね。

次話も期待しております。
[72]投稿日:2011年08月19日15:4:54 EF12 1
まだまだ予断を許さない状況の中、ついにトレーダーとヤマトが動き始めましたね。

元来直情型の古代はいつまでトレーダーでおとなしくしていられるのか?
当然ここぞと言う時はヤマトで討って出るのでしょう。
そしたら、ヤマトを見た地球防衛軍の軍人達は涙に暮れてしまうかも(笑)
[71]投稿日:2011年08月18日18:37:25 ヤマシロ [拍手元リンク]
すんなりと転移すると思ったら、まさかの強行手段……しかも、二段構えで。
ザイエン技術官の気持ちがよくわかりますね。
次回以降が楽しみです。
(ヤマトを見た時の各陣営の反応とか)
[70]投稿日:2011年08月14日14:20:20 試製橘花 [拍手元リンク]
要塞ごとど派手に転移!銀英伝のガイエスブルク要塞を思い出しますね。

しかし海の提督たちが真剣に生き残りをかけてシミュレーションに挑む姿は最初の管理局からは想像もできません。元々いた現実的な提督たちが相次ぐ敗北によって派閥として弱体化した強硬派よりも力をつけ、それが管理局全体の流れに変わったのかもしれませんね。

しかしSUSは惑星を制圧してることからも地上軍も存在するはず。管理局は地上戦に関して誰から教えを請えばいいのでしょうか?戦艦で軌道上から攻撃するのも効果はありますが、最終的に制圧するためには陸上戦力が必要ですから。先の戦闘に於いて魔導師がSUSの地上戦力に以下に無力化ということが分かってしまいましたしね。

長々と書いてしまい申し訳ありません。これからも楽しみにしております!
[69]投稿日:2011年08月12日0:5:32 HO [拍手元リンク]
ヤマト登場まってました
うれしいです
これからも頑張ってください
応援してます
[68]投稿日:2011年08月11日20:38:2 グレートヤマト [拍手元リンク]
やはりはやてに憑いていたのは初代リインでしたか。
逝ったつもりが心残りでもあるのか?

次回はいよいよ地球の要塞が出動するようでね。
合流後は誰が地球側の総司令になるのか?
古代が総司令になるのか?


それからヤマトファンが集う場所がありますよ。
『YAMATO CREW』知っていますか?
行ったらアドバイスとかもらえるかも知れませんよ。
[67]投稿日:2011年08月09日6:54:1 柳太郎 [拍手元リンク]
誤字
自分自信 → 自身

誤字ではないですが、読みにくいところ ↓
古代自身にも指揮官としより実践を積んでもらいたいとの

としよりが少し読みにくかったです。
「として」にするか「、」で区切った方が読みやすいかもしれません。以上参考まで
[66]投稿日:2011年08月08日15:50:32 EF12 1
クロノはかなり思うところがあったようですね。
他にも同様の危機感を持った提督達もいるようですが、どれだけ危機感を共有できるかでしょうね。
また、空戦魔導師もかなり殉職・負傷したでしょうから、シグナム達ミッド首都防空隊やなのは達教導隊にもそろそろ待機命令が出る頃でしょう。

フェイトはボコボコにされたようですが、畑違いですから、最初からうまくはいかないでしょうね。
ただ、はやてやティアナは意外に飲み込みが早いかも…。

要望させていただくと、ミッドチルダ等、管理世界に住まう一般の人達の思いなどもあるといいかなと思います。
[65]投稿日:2011年08月08日11:8:7 ヤマシロ [拍手元リンク]
別のヤマト×リリカル作品からこちらの作品を知り、とんできました。
ついに地球防衛軍の増援が来るんですね。
ところで第4艦隊の面々はヤマトが現役復帰していることは知っているのでしょうか?
[64]投稿日:2011年08月08日8:24:51 試製橘花 [拍手元リンク]
とうとう地球からの派遣が始まりますか。SUSの攻撃で数を減らされそうですが3カ国の艦隊も味方になりそうですし、下手な次元航行艦よりも頼りになる戦力ですね。

確かにシミュレータの存在は有難いかもしれませんね。六課が使用していた空間シミュレータは魔導師の戦闘技術の向上には大きく寄与しますが、管理局の次元航行部隊には艦隊戦の例などありませんでしたからね...当然、そのための本格的な訓練設備も無いわけですから。

ある意味、管理局にとって技術供与による次元航行艦の戦闘能力の向上よりも大きな変革となりうるかもしれませんね。
[63]投稿日:2011年08月08日0:55:10 ネウロ [拍手元リンク]
はじめまして、前々から読ませてもらっています。
とてもおもしろい作品で、更新を心待ちにしています。

一つ設定を見てて思ったのですが、ブルーノア級の波動エンジンはヤマトに搭載されている6連波動エンジンが3基搭載されているようです。

宇宙戦艦ヤマト OFFICIAL FACT FILE の78か79号あたりに書いてあったと思います。

ぜひ、ご参考までにお願いいたします。
[62]投稿日:2011年08月05日20:48:54 F22Jラプター [拍手元リンク]
毎週の更新お疲れさまです。いよいよ増援艦隊(要塞)の出撃も真近なってきましたね。しかし、考えましたね。トレーダーを貿易者とは。感服しました。それとふと思ったのですが、管理局はトレーダー自体にはそんなに驚かないかもしれませんね。なんせ彼らは本局を建造してますから。
[61]投稿日:2011年08月01日8:0:5 グレートヤマト [拍手元リンク]
はやてに憑いている霊……初代リインフォースか?
はやてに憑りつくのは初代リインしかいない。

そして次回は、地球の要塞出撃ですか?
[60]投稿日:2011年07月31日20:13:1 EF12 1
更新お疲れ様です。

今回は管理局側のインターミッション話ですね。

――どうやら増援が来るらしいということですが、実際に増援部隊が来た時には管理局はもとより、地球艦隊も呆然とすることになるのでしょうね。

一方で、地球も色々のっぴきならぬことになっているんでしょうが。

では、次回も楽しみにしております
[59]投稿日:2011年07月28日23:29:45 [拍手元リンク]
F22Jラプターと申します。前回に「ヤマトの出撃」要望を出させて頂きました。その時は名前を書き忘れていました。今後宜しくお願いします。さてさて戦力減少のこの時にカリムの登場ですか。どんな用事(予言?)なのか気になって仕方ありません。それと自分は兵庫県在住ですので、関西弁についてアドバイスを。・・・申し上げにくいのですが、(圧倒的に)目上の者に向かって、ましてや公的機関では標準的な敬語を使います(先輩・後輩程度なら多少フランクになりますが)。以後の参考にして頂けたら幸いです。
[58]投稿日:2011年07月26日8:13:51 グレートヤマト [拍手元リンク]
次回は、カリムが登場するみたいですね。
カリムの新たな予言が出るのか?
『守護神(ヤマト)』来るとか……。
古代と北野の再会も見てみたいな。
ヤマトが参戦すれば地球艦隊の士気が上昇するのは間違いないし。
管理局側は、どうすれば士気が上がるのか?
伝説の三提督が前線に立つとかしないと……。
[57]投稿日:2011年07月25日5:56:49 柳太郎 [拍手元リンク]
いつも更新ありがとう!!
楽しくは意見しています。

誤字報告
再重点に 充填
これ見逃しにと これ見よがしに
[56]投稿日:2011年07月23日19:20:26 試製橘花 [拍手元リンク]
SX級のイラスト拝見させていただきました。
XV級の特徴を持ちながらもさらに洗練された形状になっていてすごく格好よかったです!
個人的な希望となってしまいますが、できればLS級のイラスト等も見てみたいです。
これからも頑張ってください。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月3日0時 0
5月3日1時 0
5月3日2時 0
5月3日3時 0
5月3日4時 0
5月3日5時 0
5月3日6時 0
5月3日7時 0
5月3日8時 0
5月3日9時 0
5月3日10時 0
5月3日11時 0
5月3日12時 0
5月3日13時 0
5月3日14時 0
5月3日15時 0
5月3日16時 0
5月3日17時 0
5月3日18時 0
5月3日19時 0
5月3日20時 0
5月3日21時 0
5月3日22時 0
5月3日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA