サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

53日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2145回
本日の拍手数 0回

萌えた! 18回燃えた! 182回続編が気になる 380回想定外だ! 23回
まだまだ精進です 16回エクセレント! 57回華麗だ! 7回ツボを押さえている 38回

メッセージ一覧(最大2000件)
215件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 3 4 >5 6 7 8 9 10 >>11

<<前の20件  次の20件>>

[135]投稿日:2012年04月14日7:31:13 [拍手元リンク]
053.htmlの誤字
「今回はフェイト等が参加する尾いう訳ではないのだが」
[134]投稿日:2012年04月10日15:27:0 グレートヤマト [拍手元リンク]
波動エンジンの技術が拡散したら大変だ。
何しろ惑星どころか、銀河をも破壊できるから……(ヤマトよ永遠に)。
そろそろデスラー総統サイドの話が来てもいいな。
復讐の鬼デスラー、SUSに好き勝手ヤラレっぱなしってことはない。
最後に残念なニュースが……。
真田さん役の青野武氏が亡くなられたそうです。
『こんなこともあろうか』がもう聞けないとは……。
ご冥福をお祈りします。
[133]投稿日:2012年04月06日17:5:49 黒鷹 [拍手元リンク]
初めまして黒鷹です。初めて感想を書きます。
に〇ふぁんは“3,15事件”の影響で撤退・削除・移転が相次いでいる状況ですがそれでも影響を免れた人達が頑張っています。
作中ではマルセフ提督。早期終結のため目標――早期講和。この言葉を聞いた時の「……は?」と云う皆さんの気持ちは良く解りますね。
“現実的であって、現実的ではない”でもこれしか手がないですから。
敵を全て皆殺しにしてそれで終結と云うのは誰もやりたくないですから。
“互いが死ぬまで戦う”それを望むのは復讐したい人間か戦争狂くらいな物ですから。
そして「我々は、この次元空間からSUSの脅威を取り除くまで……最後の一兵まで戦い抜きます」
この言葉、その時になったら文字通り“最後の一兵”となっても戦い抜きますね。それ程の“覚悟”が込められた言葉でした。
[132]投稿日:2012年03月31日12:54:8 荒覇吐 [拍手元リンク]
初めまして 「荒覇吐」(あらはばき)と申します。
最新話まで一気に見させていただきました。
最新話の管理局の考えは完全に独裁思考ですね。
まあ、ある意味において間違ってはいないんですが、管理局の場合は選民思想などが出すぎているのが不安材料ですね。
(フビライ時代のモンゴル帝国のやり方なら防げるでしょうけど。)
ミッドチルダ攻防では、なのは達は本当の意味で実戦を体験しましたね。その経験がどう生かされるか・・・
(「なのはクロスSS」の「R-TYPE Λ(ラムダ)」では未来の地球人に「お前たちは地球人じゃない!管理世界の人間だ!!」と罵倒されてましたが。
R-TYPEを知らなくても問題なく、オススメ出来ますw)
ディレクターズ版は私も見ましたw
実は波動実験艦「ムサシ」には元ネタがありまして、漫画版「銀河鉄道999」のワープ観測型「プロトヤマト」がそれです。
(機械女王編の続きがあります。「ヤマト」や「まぼろは」も出ています。)
これからも頑張ってください!
[131]投稿日:2012年03月31日10:36:59 909 [拍手元リンク]
どうも初めまして。909と申します。
復活編メインとは珍しいですね。大抵は旧TV版がメインのものが多いので。
そういえばコスモパルサーはいつ頃の開発かつ就役なんでしょうかね?コスモタイガー好きとしては気になっております
[130]投稿日:2012年03月24日17:51:8 EF12 1
更新ありがとうございます。
に〇ふぁんは今、粛清(?)の嵐です。
小学館や講談社、サンライズ作品絡みの二次作品はほぼ潰滅です。
ヤマトやリリカルなのは、松本零士、集英社、角川グループの作品は今のところ粛清の対象外ですが、原作からの引用が目立つとかで抹殺された作品がありました。
私も気をつけないと‥‥。
で、いよいよ採掘と“駆除”作業ですね。
しかし、今は地球艦隊がいるからいいとして、事態が解決して、彼らが撤収した後はどう維持していくんでしょうね。
地球側は原住生物を根絶させる事には抵抗があるようですし、採掘はこれからも行わなくてはいけませんしね。
ところで、時期的には、エトス、フリーデ、ベルデル艦隊の面々と管理局の面々の話も必要ではないでしょうか?
地球側とはだいぶ打ち解けたようですが、新たに加わった3ヶ国は管理局に対してどんな印象を持ったのでしょう‥‥?
[129]投稿日:2012年03月15日17:0:56 試製橘花 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。
こう惑星から虫型の敵が迎撃にでてくるというシチュエーションは戦闘妖精雪風のフェアリィを思い出しますね。
終わりが見えない戦闘ほど士気を下げる物もないでしょう。
防衛軍、管理局共に一層負担が増えそうですね。
次回も期待しております。
[128]投稿日:2012年03月14日12:48:14 EF12 5
いきなり血生臭い殺戮になってしまいましたか。
これには宇宙戦士も堪えますし、魔導師も、シグナムとヴィータはまだしも、他の魔導師は少なからず堪えるでしょう。
完全に殺傷設定でやっているんですからね。
これを乗り越えれば工場設備を下ろせるのでしょうが、まだ紆余曲折があるんでしょうね。
一方で、船会社としては強力な戦力を持つ方に護衛を頼みたいところでしょうが、現実には船団、それも性能が近い船同士で組み護衛してもらうのが現実的でしょうね‥‥。
[127]投稿日:2012年03月11日22:42:35 YUU [拍手元リンク]
本日という日に更新お疲れ様です、
いくら何でもこんな星に資源開拓しろって明らかに悪意感じますね^^;
あと人間の居る植民惑星でも良かったと思いますよ、返還後のインフラや設備利用考えるとソッチの方が管理局も楽だったろうに、
星の世界観がアバターを彷彿させられますな、
基地作って探査して採掘して製造となると時間掛かり過ぎΣ(´∀`;)
私は震度5でしたが寝てて気づきませんでした、
その後仕事とか普通にしてたそんな人間です。
[126]投稿日:2012年03月05日21:45:41 KIRIE [拍手元リンク]
どうせ管理局は害獣駆除したら自然保護がどうの動物愛護がどうのと喜び勇んで難癖つけるんでしょうね。こいつらは妙な温情や何かあった後の改心抜きにもちっと痛い目あったほうがいいんでないかしら。
しかし正直、なのはが入っていると主人公補正のない世界では主役級以外が壊滅しそうと感じてしまう。指揮をしろ指揮を。
[125]投稿日:2012年02月26日22:56:57 EF12 1
更新お待ち致しておりました。
ようやく資源採掘地の目処がついたかと思いきや、いやはやとんでもない星というオチがつきましたね。
まあ、他にあてがなければ仕方ないし、管理局にもメリットはありますからね。
とはいえ、まさか戦艦サイズの巨大怪獣と相対するとは。
地球防衛軍の面々の脳裏にはゴジラのテーマが流れているのではないでしょうか?
後年、『地球防衛艦隊VS魔法戦隊』(管理世界側:『時空管理局VS宇宙艦隊』)シリーズの映画やTVアニメが制作されたりして(爆)
[124]投稿日:2012年02月17日6:17:9 中山定幸 [拍手元リンク]
相変わらず面白いですわ。そして裏のあまり見たくない描写もしっかり書いてあるし。これからどう進むのか楽しみですね。資源惑星として何処がでてくるか?個人的にその時加工惑星としてミッドチルダを出してくるのではないかと思ってます。加工工場を地球が作って操業を共に行い全てが終わりの時工場ごとミッドチルダに返却すると。とかね。そしてファランクス。何か魔導戦艦になりそうですね。ガトリングをベルカ式に見立てて。でもやっぱり一番気になるのはヤマトがどうなるかやな。ヤマトファンとしてはやっぱりヤマトが活躍して欲しいんやな。駄文長々と書きましたがこれからも頑張って楽しませて下さい。
[123]投稿日:2012年02月14日7:15:28 グレートヤマト [拍手元リンク]
そろそろ、デスラー総統にご登場願いたいね。
影は見えど、未だにセリフがない!!
「地球の諸君、久しぶりだね」って。
[122]投稿日:2012年02月13日17:59:18 ヤマシロ [拍手元リンク]
久しぶりに感想を投稿します。
全体的なことは、他の方にまかして(オイ)個人的にいくつか。
>さり気ない事に、真田と大山は、〈アムルタート〉から得た次元転移装置のコピーを作成してしまったのだ。
さすが真田さんとトチローさん。この二人に(科学関係で)不可能なことは無いような気がする。
……まさか、重傷から完治した青い箱舟さんは来ないよね(チラ)
>防衛軍の採用している16式重戦車〈タイフーンU〉の車体前部にショベルを取り付ける事で、ブルドーザーの代わりをしている。
東北大震災でも原発周辺での瓦礫撤去にドーザー装備の90式戦車が投入されたそうです。(主に放射能問題で。その後、ヘリでの除染や対放射能の防護を施した民間車両の投入で、すぐに出番が無くなったようですが)
[121]投稿日:2012年02月12日23:13:2 F22Jラプター [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。さらに私のポッと出の提案の採用して頂き誠にありがとうございます。是非作品の字数稼ぎにお使いくださ・・
・ゲフンゲフン。今回の話ではブルーノアの話がツボでした。原作とのうまい絡みだと思います。ただこれ言ってはいけないんですが・・・・・何故に300年も運用されるんでしょうね?
[120]投稿日:2012年02月09日22:37:58 EF12 1
つ・い・に!
エースオブエースと地球の英雄(本人は強く否定)がサシで会話しましたね。
この2人、頑固ですぐ周りが見えなくなる等、共通点が多いですからね。
古代とすれば、かつての自分を見る思いだったのでしょう。
‥‥考えてみれば、なのはシリーズには“年齢・階級・経歴とも格上で、問答無用で頭が上がらない男キャラ”が非常に少ないんですよね。
おちざんとしてはその辺りが不満です(笑)
管理局が、将来地球連邦を傘下にしようとしたら…。
天の川銀河全てと敵対することになりますね。
星間戦争で鍛えられた国家ばかりですし、ガルマン・ガミラスやボラーには惑星破壊ミサイルがあります。
ガルマン・ガミラスのプロトンミサイルに次元転移能力が付こうものなら…。
デスラーは躊躇せず実行しそうです。
[119]投稿日:2012年01月31日12:44:50 EF12 1
新作のキャラクターや各種デザインについては、確かに議論になりそうですね。
それこそ、ガンダムの一年戦争に始まる宇宙世紀シリーズと、ターンA以降のものみたいなものでしょうか。
まあ、世代は変わりましたが、スタッフ陣は旧シリーズに思い入れがある人も多いでしょうから、是非頑張ってほしいです。
そして声優陣も、恐らくはほとんど入れ替わるでしょうから、同様に頑張ってほしいものです。
ところで、こちらでは地球防衛軍と管理局の交流が深まりつつありますが、そろそろ双方のトップ同士――三提督と山南長官――の映像会談があってもよろしい頃合いと思いますが、いかがでしょうか?
[118]投稿日:2012年01月27日23:42:9 F22Jラプター [拍手元リンク]
おお、2話も更新されてた。乙であります!
ファンランクスのエンジン破損は痛いですね。ただでさえ数で劣勢なのに・・・。ここは連合艦隊の奮戦に期待大ですね。
ふと思ったのですが、管理局の面々(思い浮かぶのは日本出身の2人)が(ドック等で)ヤマトの威容・戦歴に圧倒される描写は入るのでしょうか? あったら個人的には面白いと思うのですが。あ、それいらねと思ったら無視してください。本当にふと思っただけなので。
[117]投稿日:2012年01月25日18:6:42 試製橘花 [拍手元リンク]
太平洋戦争や二次大戦は義務教育での日本史では扱いが悪いとまでは言えませんが良くはありませんからね。しかし今の子供たちで太平洋戦争自体を知らない子供はいないでしょう。インターネットの普及で教科書以上の知識も吸収しますから。
しかし管理局はどこの惑星を譲与するのか・・・気になりますね。それにファランクスの損傷した波動エンジンがこれからどうなるのか。彼女の発言も意味深です。
主人公勢は次の戦いに備えて一先ずの休息といったところでしょうか。はてさて波乱はあるのでしょうかね。
次回も楽しみにしております。
[116]投稿日:2012年01月24日11:10:43 YUU [拍手元リンク]
前回提案したPTSDっぽいのが出てて嬉しいですなぁ、
さらに突っ込むと、
市街地戦ですので死体の処理は急がないと疫病が発生する可能性があります。
専門の処理部隊とか無さそうだし・・・宗教上の関係で燃やしたりしたら駄目そうだからどうなるのやら、
現在の米軍ではどれだけ状態が悪くてもちゃんと回収してるそうです。(キリスト関係は火葬が不可)

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月3日0時 0
5月3日1時 0
5月3日2時 0
5月3日3時 0
5月3日4時 0
5月3日5時 0
5月3日6時 0
5月3日7時 0
5月3日8時 0
5月3日9時 0
5月3日10時 0
5月3日11時 0
5月3日12時 0
5月3日13時 0
5月3日14時 0
5月3日15時 0
5月3日16時 0
5月3日17時 0
5月3日18時 0
5月3日19時 0
5月3日20時 0
5月3日21時 0
5月3日22時 0
5月3日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA