サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

53日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2145回
本日の拍手数 0回

萌えた! 18回燃えた! 182回続編が気になる 380回想定外だ! 23回
まだまだ精進です 16回エクセレント! 57回華麗だ! 7回ツボを押さえている 38回

メッセージ一覧(最大2000件)
215件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 3 >4 5 6 7 8 9 10 >>11

<<前の20件  次の20件>>

[155]投稿日:2012年07月31日7:25:30 グレートヤマト [拍手元リンク]
ついにキター!
デスラー総統ご登場。
デスラー総統陣頭指揮のボラー連邦との戦闘はいつ読めるのかな?
次回からのSUSとの血戦がどのようになるか楽しみです。
追伸
8月1日よりヤマトクルーでプレミア会員の募集が始まりますよ。
投稿日:2012年08月09日20:42:7 第3惑星人
感想書き込み、ありがとうございます!
ご要望に応えられたかは分かりませんが、デスラーの初登場となりました。
ただ、今後も稀にしか登場しない予定なので、ご理解を願います。
ボラーとの決戦は、時間があれば書いていこうかと思います。
[154]投稿日:2012年07月18日13:11:45 かもか [拍手元リンク]
僕もヤマト、なのはは大好きなのでこの作品はとても面白かったです。
これからも頑張って下さい♪
投稿日:2012年07月20日21:45:39 第3惑星人
どうも、面白いと言っていただけるだけで、大変嬉しく思います。リリカル系の知識は浅いもので、何かおかしいところがありましたら、教えてください。
[153]投稿日:2012年07月18日13:11:37 かもか [拍手元リンク]
僕もヤマト、なのはは大好きなのでこの作品はとても面白かったです。
これからも頑張って下さい♪
[152]投稿日:2012年07月14日21:59:22 EF12 1 [拍手元リンク]
遂にお嬢さん登場!
何としても元気で帰らないといけませんね。
追伸。
移住先です
http://id26.fm-p.jp/481/c59176/
投稿日:2012年07月20日21:44:31 第3惑星人
ご要望通り、娘を登場させてみました。
外見といったイメージはまだ完全定着してませんが、あのYAMATO2550の某女性になりそうですw
移住先での小説、拝見させていただいております。感想の書き込みが遅れて申し訳ありません。
[151]投稿日:2012年07月13日19:23:37 荒覇吐 [拍手元リンク]
民衆の行動や思考は生物にとって当然の行動であり、上手く表現されてましたね。
「R-TYPE」などのように「目につく反対者は皆殺しor追放(+α)」のほうが異常ですがw(体制的に)
最後の休暇が終わりに近づき、最後の総力戦が開始されつつあり、一般的な管理局員(主にモブなど)の描写が欲しかったところです。
ティアナの幻影艦隊ですか。レーダーなどを誤魔化せればいろいろな使い道がありそうですね!
「キングス・マインド」(「R-TYPE」にでてくるデコイ管制機 デコイ自身にも武装、攻撃力あり)のようなタイプなら大戦力になるのですが。
にじファンの併催が決定し、色々なSSサイトが荒れています。
自称「批評家」も量産されているので気をつけてください。
戦艦「相模」戦記、ここにこないかな・・・(´・ω・`)
投稿日:2012年07月20日21:42:52 第3惑星人
感想、ありがとうございます!
市民の反応に関しましては、どうしようかといささか迷いましたが、そのようなお褒めの言葉を頂いて恐縮です。
休暇場面において、一般兵や局員の様子も欲しかったとのことで、ご期待に応えられず申し訳ない。描こうとは思いましたが、あまりにもシーンをぶつ切りにしてしまうのも悪い感じがしましたので……外伝で載せてみようかと思います。
ティアナの幻影能力は、他読者様からのアドバイスを参考にしております故、かけ離れるようなことは無いと、思います。
にじファンの事件は随分と前?になりますが、当サイト様も大変に対応に追われているご様子。私を含めてですが、他作者様もマナー厳守を期待したいです。
[150]投稿日:2012年07月03日19:59:24 EF12 1 [拍手元リンク]
間もなく10万アクセスですね。
今後の展開にも期待しております。
投稿日:2012年07月20日21:37:40 第3惑星人
返信が遅くなり失礼しました!
お蔭様で10万、大変ありがたいことでございます!
[149]投稿日:2012年06月28日23:35:25 YUU [拍手元リンク]
「彼らを殺してこい!」
って命令出せるかなぁ?
兵器による膨大な殺戮は実感を伴わないですからね、
戦いで勝った後に戦闘機から降りたら機体にSUSの死体とかこびりついていれば面白いかも?(ドSな私)
BD版のヤマト復活編でブルーアースとか出てきて燃えましたw
投稿日:2012年07月20日21:36:57 第3惑星人
返信が遅くなり大変申し訳ありません!
そして、書き込みありがとうございます!
管理局は今まで、逮捕や捕縛といった任務が多いようでしたからね。
それが転じて、殺せ!というような命令に戸惑うこともあるでしょう。
SUSの死体……なんだか死んだ瞬間に異次元へ飛ばされていそうw
ブルーアースは非武装艦扱いでしたね。ただし、当小説では武装を施してしまいましたがwww
[148]投稿日:2012年06月08日8:13:55 ヤマシロ [拍手元リンク]
久方ぶりに感想を。
ついに間近にせまった決戦の時。
「人生は、常に準備不足の状態から始まる」みたいなことをどこかで聞いたようなきがしますが、今後の展開が楽しみです。
「ヤマト2199」はDVDを近日購入予定。
PVだけでテンションがだだ上がりです。
投稿日:2012年06月11日22:30:1 第3惑星人
どうも、お久しぶりです!
感想の書き込み、ありがとうございます!!
何事も準備万端とはいかない、という考えであのようになりました・・・・・・・。これからの展開に気をつけねばw
ヤマト2199は、購入なされたのでしょうかね? 私はアマゾンで予約したので、発売日にはもう届いてました。PVだけでテンションが上がるとのことですが……同意、私も興奮しました!
[147]投稿日:2012年06月05日19:19:43 [拍手元リンク]
この被害からするに、SUS艦隊は管理局船と輸送関係の観戦のみを 標的にしているようにも思えた。
観戦→艦船
投稿日:2012年06月05日19:44:57 第3惑星人
すみません、誤字です。
ご指摘ありがとうございます!
[146]投稿日:2012年06月04日16:20:5 中山定幸 [拍手元リンク]
個人的に気になるのはヤマトを初めて見た時の一般市民の反応ですね。めっちゃ反応が良い時にはそれをわざと情報を流せばダミー作らんでもヤマト一隻で十分おとりになりそうな気がする。それかヤマトは出さないでおいて相手の疑問を誘うか?体こわさんように気をつけて頑張ってください。
投稿日:2012年06月05日19:44:10 第3惑星人
書き込み、ありがとうございます!
一般市民のヤマトに対する反応は、外伝として書き上げようかと思っています。
確かにヤマト1隻でおとりになりうる可能性はありますが。古代も艦隊司令官としての任があるので、難しそうです。
これからもよろしくお願いします!
[145]投稿日:2012年06月04日16:8:45 中山定幸 [拍手元リンク]
いよいよですか。
個人的に気になるのはヤマト
[144]投稿日:2012年05月19日19:36:10 フェリ [拍手元リンク]
おーぃ、作者様。59話2重投稿になってますよ?
確認よろしく
投稿日:2012年05月19日20:41:9 第3惑星人
申し訳ありません。私のほうでも、一度60話を投稿したのですが手違いが発生した可能性があります。今現在、同じものを再投稿したうえ、管理者様に前回投稿の確認を取らせていただいております。
[143]投稿日:2012年05月19日18:51:5 斎藤晃 [拍手元リンク]
戦略爆撃も通商破壊戦も理解できないとは……
管理局の戦争の捉え方は日露戦争以前、ナポレオン時代で
止まってそう
何よりも、総力戦を舐めきっている言動が管理局のダメさ
加減を上げてますね
もっとも、地球みたいに人口の半数以上を失っても徹底抗
戦して逆転勝利を狙うのもまた問題ですけど……
これからも楽しみにしてます、頑張ってください!
投稿日:2012年05月19日20:45:53 第3惑星人
書き込みありがとうございます。
先ほど手違いが発生して、59話がダブったようなのですが、斉藤様は60話をご覧になられたようですね?
管理局は物量戦をするようなことはまずないのでは? と思い、あのような発言をさせて頂いたしだいです。それにヘリはあっても爆撃機などはありませんからね。ガジェットもあくまで戦闘機のようなものでしょうし。
徹底抗戦して逆転した例は、他のアニメ作品をおいて、恐らくヤマトくらいではないですかね? 銀河英雄伝説の最後も、ある意味徹底抗戦かもしれないですが……。
[142]投稿日:2012年05月10日8:14:6 グレートヤマト [拍手元リンク]
今回、出ていた参謀長の芹沢虎鉄の名前は2199からの登場かな?
今後、2199のネタが出てくるのか?
聖王教会本部が戦場になるのか?
その場合、ヴィヴィオたちはどこへ避難するのか?
投稿日:2012年05月19日8:52:9 第3惑星人
どうも、書き込みありがとうございます!
参謀長の名前は2199から拝借しました。さすがに無名のままというのも釈然としないものでして……。
ただ、2199ネタを盛り込む事は、ないと思います。
聖王教会本部は、戦場となることはない、と考えていますが……戦争はそうもいかない事もありますからねぇ?
その時の避難所ですが……第2管理世界とか(そこらへんは全くわからんのですがw)……かな?
[141]投稿日:2012年05月02日3:4:34 genbu [拍手元リンク]
お久しぶりです。
突然なのですが、次にフェリ氏のネタを使うとすれば査問会のシーンになると思うんですが、正直、個人的には、本筋に対して関係ないから書かなくてもいい、というより書いてほしくないと思います。
フェリ氏と作者様とでは、はやての言動などの世界観のとらえ方や書き方に違いがあるし、正直フェリ氏の書くような「黒い」描写は本作の今までの作者様の作風とはマッチしにくいし、読んでいて楽しくないと感じます。
もっと、作者様本来の作風で勝負してもいいんじゃないかと思います。
長文、失礼しました。
投稿日:2012年05月02日22:56:53 第3惑星人
どうも、貴重なご意見を書いていただき、誠にありがとうございます!
genbu様の仰りたい事も、十分に理解しているつもりです。確かに、私はフェリ氏よりネタの提供を頂いておりますし、今までの中でもご協力いただきました。私の文章力と構想力のなさから、フェリ氏のネタをそのまま応用するなどいう事も御座いました。最近は私なりに、どうにか後味を加えながら練りこませて、作成してきた次第です。
今回のgenbu様が仰る、黒い部分は本筋に合わない、或いは私自身の作風とはマッチしない、といお話。そのとおりでしょう。しかしあくまでも、本筋とは成り得ない話に関しましては、『外伝』という形で出そうかと、予定の中にはあります。それに、こう言ってはなんですが、どの時代も『裏』というものはあるのではないか? と少しリアル調に表す意味でも、フェリ氏のご意見も尊重したいと思っております。
最後になりますが、genbu様のご意見も混ぜ込みつつも、私も今一度思考し、話を進めていく所存でございます。
[140]投稿日:2012年04月29日1:23:26 YUU [拍手元リンク]
仕事つら〜い〜公務員だが家につくのは21時以降とか(;´∀`)
さてさて今回登場しました新型の管理局ですが、
何で時代を逆行する技術開発するかな??
少数精鋭と言えば聞こえはいいが・・・・以下略
私的には大量生産可能な中型の高速船が今の時代に合っているかと^^;
SUSも中途半端な戦力+戦略ばかりでw
小数の高速艦隊による通商破壊作戦すれば自軍戦力拡散しないですむはずなんだが・・
『彼女だから』とは気になる台詞ですね〜強化人間にしか無理なのか? 一定以上の戦力だとロストギア扱いされない?(乗り手)
んで模擬戦に対して、基本的に移動の「慣性力」を削るには「重量」を減らすしか無いので、50メートルクラスだと加速では勝てても運動性では勝負に成らないかと、物理法則を完全に変える以外には^^;
ではでは更新がんばってくださいね〜
仕事はもう辞めたい5月病ヽ(´ー`)ノ
投稿日:2012年04月29日23:19:2 第3惑星人
お仕事、ご苦労様です。お身体にはくれぐれもお気をつけてください。
新兵器に関する疑問ですが、それも大いにある可能性ですね。以前にも本編で記載しましたが、管理局も人材不足に悩まされております。広大な行動範囲ゆえの弱点みたいなものでしょう。
大量生産しても乗る人員が確保できなければ辛い、という現状です。そこは追々、私も解決策を講じていこうかと思います。
SUSに対する疑問も、あり得ますね。ただ、SUSには駆逐艦という艦種がないので、快速の部隊が編制できません(管理局にしてみれば十分に速いですが)。通商破壊という手は私も考えました。ですが、通商破壊もさることながら、拠点を潰したほうが心理的効果は大きいのではと予測した次第。例として、第2次大戦で日本東京を初めて空爆されたことで、国民あるいは陸軍の煽りを受けました。その結果、ミッドウェー作戦を発動しましたが……。
[139]投稿日:2012年04月24日14:41:15 荒覇吐 [拍手元リンク]
スリーパーは壁と同化したのですね・・・
でもスバルたち救助隊員もこのくらいは慣れないとヤマト世界の救助はできませんからね・・・
表現はなかなか良かったですw(私は「R-TYPE」で慣れてますからw)
戦艦が廃れた最大の原因は第2次大戦に「航空機で戦艦を撃沈できた」なのですが実は「戦闘機の援護を受けた戦艦を撃沈できた」ことは無かったりします。
他にも人件費や施設(専門施設など)の人件費や土地の確保などが重なり、戦艦は退役に追い込まれました。
(ぶっちゃけ、軍隊は「限られた予算内で活動する」組織であり、戦艦は金食い虫として有名)
アメリカでは戦艦を改造し「武器庫艦」を開発しようとしてました。(計画は中止になりましたがこのデータがイージス艦を完成させた)
もしかすると「イージス戦艦」が作られるかもしれないですね。
(発電量や搭載量、武装も凄いことになりそうですがw)
長文、失礼しました;;
投稿日:2012年04月29日23:2:25 第3惑星人
感想の書き込み、ありがとうございます!
さて、スリーパーは残念ながら永遠に旅立ちました……。しっかりと内容を確認しておかない結果ですね。
スバルはなんというか……ザクロ化した死体を見る羽目になってしまいましたね。まぁ、戦争ではこういった状況もあるでしょうね(稀でしょうがw)
そして表現方法をお褒め頂き、誠にありがとうございます。あれくらいの表現しかできないものなので……。
戦艦は金食い虫といわれても仕方ないとして……空母はそれ以上に金食い虫な気もしますね。複雑な感じです。
[138]投稿日:2012年04月19日21:51:35 黒鷹 [拍手元リンク]
感想の返信、ありがとうござます。そして今話、管理局の新型艦。伏線がこう来るとは。
デバイスを組み込んだ艦艇か。戦闘妖精・雪風や機動戦艦ナデシコみたいな艦か。
私の予想だとデバイスをISやMSみたいな感じに使うと思っていました。
そして試験航海でいきなりジャックされて暴走。そして拿捕されて一体、何があった!?
“あまりにもショッキングな事件”本当に一体何があったんだ!??
投稿日:2012年04月22日9:17:52 第3惑星人
書き込みありがとうございます!
デバイスの発案は私自身のものではございませんが、それだけに、活躍させられる場を与えられるようにしたいと思います。
ショッキングなシーンは間もなく、明かされます……。
[137]投稿日:2012年04月18日18:44:43 EF12 1 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。
はやての奮闘が奏功して、いよいよ新型艦(機動戦闘艇というべきか?)も実用試験に入りましたか。
機動力は申し分ないようですが、これに乗ることは敵兵を殺す、あるいは敵の攻撃で殺される覚悟を必要とするはず。シグナムとヴィータはともかく、なのは達は葛藤をどう乗り越えるのでしょう?
それに、高ランク魔導師はマイノリティですから、ドズル・〇ビではありませんが、数がないと戦い抜けないのも事実。
中ランク魔導師も扱えるくらいのものでないと数は揃いませんから、早期の改良が待たれますね。
投稿日:2012年04月18日22:35:42 第3惑星人
どうも、書き込みありがとうございます!
新型艦の試験航海は序盤から大波乱です。特には防衛軍の無人艦は不遇の一言……あぁ、コントロールを失った無人艦は無色ですな。
仰る通り、魔導師たち(特になのは)には殺すという覚悟を持ってもらいます。そうでないと、戦力にもなりませんし(酷な言い方ですが)。
問題は数ですが……どうしたものか。
[136]投稿日:2012年04月14日10:12:31 [拍手元リンク]
055.htmlの誤字
クルーの「体長」には気を使うようにしてくれ。
体調
それ故に「抜栓」されたのは、ある意味でお決まりだったと言えるかもしれない。
選抜
そしてロッド「5」と名乗った女性が行う
7

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月3日0時 0
5月3日1時 0
5月3日2時 0
5月3日3時 0
5月3日4時 0
5月3日5時 0
5月3日6時 0
5月3日7時 0
5月3日8時 0
5月3日9時 0
5月3日10時 0
5月3日11時 0
5月3日12時 0
5月3日13時 0
5月3日14時 0
5月3日15時 0
5月3日16時 0
5月3日17時 0
5月3日18時 0
5月3日19時 0
5月3日20時 0
5月3日21時 0
5月3日22時 0
5月3日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA