サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

53日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2145回
本日の拍手数 0回

萌えた! 18回燃えた! 182回続編が気になる 380回想定外だ! 23回
まだまだ精進です 16回エクセレント! 57回華麗だ! 7回ツボを押さえている 38回

メッセージ一覧(最大2000件)
215件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 6 7 8 9 >10 11

<<前の20件  次の20件>>

[35]投稿日:2011年05月07日14:23:48 EF12 1 [拍手元リンク]
地球側の面々にすれば、魔法戦闘は目が白黒でしょうね。
ただ、均一な装備で固め、集団戦を主とする正規軍が相手となると、正直通用しないでしょう。
魔導砲撃の弾速は大したことはないし、次弾チャージのタイムラグが大きく、弾自体が発射前から露出してしまいますからね。

エリオとキャロがいなかったのは正解でしょうね。
ただでさえ良くない地球側の心証は一層悪くなりますからね。
もっとも、フリードやボルテールの召喚を目の当たりにしたら、さすがの強者達もたまげるでしょうが。

移動要塞司令部は、支援と共に管理局への牽制にもなりますね。
地球にすれば、シヴァ達を管理局の便利屋兼弾除けにされてはかなわないでしょうし。

波動砲は確かに必要ないかも知れませんね。
波動カートリッジ弾一斉発射でも事足りましょう。
[34]投稿日:2011年05月01日19:46:6 EF12 1 [拍手元リンク]
移動式要塞司令部ご登場ですか。
ガイデルさんとこの要塞に刺激されたのでしょうか?

それが次元空間に出現した日には、本局は腰を抜かしそうですね。
司令部自体にも波動砲級の要塞砲がくっついているのでしょうか?
[33]投稿日:2011年04月29日17:42:37 橘花 [拍手元リンク]
いつも楽しみにさせていただいております。
いやはや、移動司令部とは予想外でした。もしやこれには銀英伝の宇宙要塞よろしく要塞砲のような役割の波動砲が搭載されていたりするのですかね。
これからも頑張って下さい。
[32]投稿日:2011年04月25日20:44:16 柳太郎 [拍手元リンク]
いつも楽しく拝見しております。

合同訓練で管理局員は何を見るのか?

そのとき管理局強硬派キンガーをはじめ多くの管理局員の胸に去来するものは何か?

続編が気になります!!
[31]投稿日:2011年04月23日6:4:55 EF12 1 [拍手元リンク]
……どこの組織や個人でもそうですが、現実を認めようとしない、認めたくない御仁がいるのは仕方ないといえば仕方ないですね。
ただ、戦場ではリアリストに徹しないと死にますからね。
合同艦隊訓練が啓蒙になることを期待しましょう。

あと、魔導師側の模擬戦を実際に見てもらうのはグッドアイデアですね。
私の方では資料映像も回収したことにしてごまか……もとい、消化してしまいましたが。
(「魔法ガ出ナイヨー」と割り切ってしまいましたから)

対人戦闘については、地球側の模擬戦闘も披露する手もあります。
地球艦には射撃訓練場等も備えられていますから、そこで見てもらえば簡単(笑)
もっとも、地球側が100年以上に拳銃もパルスレーザーガンに代わっていたとなったら、管理局は何と言うか…。

では、次話も楽しみにしております(^^ゞ
[30]投稿日:2011年04月17日10:29:28 EF12 1 [拍手元リンク]
艦隊機動訓練は確かに必要ですね。
問題は管理局の艦がついてこれるかですが…。

東郷少将の痛烈なダメ出しが管理局艦隊を見舞いそうですね(笑)

あと、いざSUS艦隊との戦闘となれば、シヴァや三笠等の主要艦には連絡担当士官として、管理局の士官も同乗するのでしょうか?

といっても、地球艦へのアレルギー反応が少ないリリカル3人娘とティアナ等、数える位しかいない気がしますが……。
[29]投稿日:2011年04月16日18:40:49 [拍手元リンク]
理想郷の捜索掲示板で見つけてきました。
内容が好みにピッタリはまってて、凄く面白かったです。
リリカルなのはでまさか、こんなアプローチがあるとは・・・。
魔導師が活躍する話は多くても、艦隊戦主体の作品は珍しいので、今後も期待します。
がんばってください!
[28]投稿日:2011年04月07日13:13:59 EF12 1 [拍手元リンク]
う〜む、次元転移装置と瞬間物質移送装置がイコールに近い設定だったとは……。
そういう観点もありましたか。

で、ヤマトにも何気にフラグが立ったような気がします…。
[27]投稿日:2011年04月06日17:21:13 山口多聞 [拍手元リンク]
 原作はどちらとも見ていませんが、燃えます!!がんばってください。
[26]投稿日:2011年04月01日7:12:16 EF12 1 [拍手元リンク]
管理局側も現実を嫌というほど突き付けられたからか、地球側に協力的になりましたね。

ただ、次元航行艦や転送ポートが思うように使えないとなると、今度は管理世界の治安維持も大変でしょう。
もっとも、反管理局組織もSUSに対しては脅威に感じる方が大きいのでしょうが……。

で、遂に『ヤマト』と古代進も登場ですね。
私の方もそうですが、本来の主役をどう動かすかはなかなか難しいですね。
ひょっとしたら『アムルタート』合流フラグが立ったと思ったのは私だけでしょうか?(笑)
[25]投稿日:2011年03月26日23:20:52 柳太郎 [拍手元リンク]
すばらしいです。
[24]投稿日:2011年03月23日20:12:21 EF12 1 [拍手元リンク]
SUSに言わせれば、「お前達は井の中の蛙だ」でしょうね。
管理局の威信を体現していた次元航行艦も、実は次元空間という穴ぐらでしか生きられないモグラでしかなく、SUSという猛禽類の前では狩られる対象でしかない――。
無論、地球艦隊も傷ついた猛禽で、挑発すれば鋭い嘴と爪で引き裂かれてしまうんですが……。

管理局と地球艦隊はどう対応するのでしょうか?
[23]投稿日:2011年03月14日13:2:51 [拍手元リンク]
どこに住んでいるかは存じませんが、地震の被害は大丈夫でしょうか?

[22]投稿日:2011年03月12日22:30:40 EF12 1 [拍手元リンク]
案の定というか、戦闘は一方的虐殺となりましたね。
管理局とすれば、ますます地球艦隊の力を借りなければならなくなりましたが、素直に頭を下げることができるのやら…。
[21]投稿日:2011年03月12日22:30:5 EF12 1 [拍手元リンク]
案の定というか、戦闘は一方的虐殺となりましたね。
管理局とすれば、ますます地球艦隊の力を借りなければならなくなりましたが、素直に頭を下げることができるのやら…。
[20]投稿日:2011年03月11日20:7:24 HAL [拍手元リンク]
始めまして。いつも楽しませていただいております。アムルタートが一体どこに転移するのかが気になるところですが、これからも頑張って下さい。
[19]投稿日:2011年03月06日12:52:29 [拍手元リンク]
最初は異色な組み合わせに忌避してましたが、読んでみると良い意味で裏切られました。面白い!
これからも頑張ってください。
[18]投稿日:2011年02月21日12:5:17 HO [拍手元リンク]
面白いです
続き楽しみにしてます頑張ってください
宇宙戦艦ヤマトはいつでてくるんですか?
[17]投稿日:2011年02月20日20:16:47 EF12 1 [拍手元リンク]
また押しました。

>正直な話、その小説を読んでこの作品を書き上げようという起爆剤になったようなものです。

…あんりまあ、大したたまげだ!
グダグダな拙文が起爆剤とは、正直どう反応していいのか(笑)
きっかけの一つになっていたとすれば、書いたかいがありますね。
お互い、頑張って書いていきましょう。


ところで、拙文でもそうですが、時空管理局は頭を下げて技術供与を乞うということを知らないんでしょうかねえ?

地球側とすれば、

「こちとら何十億の同胞の命と引き換えにしたようなものなんだ。
無償でくれてやると思ってんのか?
払うもの払えやゴルァ!」

なんですけどね。
うっとこの主人公は言いそうです(笑)
[16]投稿日:2011年02月14日19:6:11 EF12 1 [拍手元リンク]
どーもです。
私の方はグダグダ感満載ですが、もし宜しければご笑読下さい。

『主力戦艦』で検索してみて下さい。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月3日0時 0
5月3日1時 0
5月3日2時 0
5月3日3時 0
5月3日4時 0
5月3日5時 0
5月3日6時 0
5月3日7時 0
5月3日8時 0
5月3日9時 0
5月3日10時 0
5月3日11時 0
5月3日12時 0
5月3日13時 0
5月3日14時 0
5月3日15時 0
5月3日16時 0
5月3日17時 0
5月3日18時 0
5月3日19時 0
5月3日20時 0
5月3日21時 0
5月3日22時 0
5月3日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA