サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

53日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2145回
本日の拍手数 0回

萌えた! 18回燃えた! 182回続編が気になる 380回想定外だ! 23回
まだまだ精進です 16回エクセレント! 57回華麗だ! 7回ツボを押さえている 38回

メッセージ一覧(最大2000件)
215件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 >3 4 5 6 7 8 9 10 >>11

<<前の20件  次の20件>>

[175]投稿日:2012年12月16日5:42:42 黄金拍車 [拍手元リンク]
悪い点
第73話『クラナガン会戦』
また数量の〈ヴェルス0〉と
両or輌

全面に立ち並ぶ〈ヴェルス0〉のうち1輌に集中的
前面 かな?

草原地帯は喉かな風景から一遍して戦場と化す
長閑な

実質的な性能からして、やはり管理局に非がある
「非がある」は意味的におかしい
分が悪い等の言葉に変えた方がいいかと

我が砲の戦車が撃破されたのだ


>なんなのだ、地球人の奴らは!
いや〜同族殺し続けてウン千年ですから。
こと殺すことに関しては遅れはとりませんよ^^;
投稿日:2012年12月21日9:2:25 第3惑星人
誤字報告及び感想の書き込み、ありがとうございます。
地球人に限ったことではないのでしょうが、2000年以上、同族(地球人として)同士で殺しあってきたのは、確かでしょうね。
これがいつ、殺しあわない世界になれるのか、現実は難しいところですね。
[174]投稿日:2012年11月13日0:42:55 黄金拍車 [拍手元リンク]
第71話『いまだ凱旋せず』
どこまでも非常なものだと嘆いているのだろうか
非情 かな?合ってたらゴメン

艦船マニアには夢のような編成なのだろうか^^;
[173]投稿日:2012年11月03日21:59:31 黄金拍車 [拍手元リンク]
第70話『沈みゆく箱舟』
先い程までの連続斉射により
先程

波動エネルギー入りの弾道ミサイルである
弾道は軌跡の意味だで直射ならその名は当てはまらないかと。
「弾道ミサイルは最初の数分間に加速し、その後慣性によって、地球の中心を焦点とする楕円軌道を飛翔する」とありますし

成り程……計算してみましょう
成る程

貴重な波動弾道ミサイルは
上記と同じ理由で変更をされたほうがいいかと

寄り道させる分、射程も余計に長くなるということ
短く 長くなったら利点でしょうに

多ブロックも次々と沈黙
[172]投稿日:2012年11月03日21:59:20 黄金拍車 [拍手元リンク]
第67話『次元大戦―戦争は血を欲す―(中編)』
メタルミサイルの発射体制が
体勢

多勢力よりもやや威力が劣るとはいえ


即座に体制を立て直す
ズイーデルは半包囲体制を
体制を立て直して見せた
態勢

下手に戦線かた艦隊を引き抜くことはできない
戦線から

第68話『次元大戦―逆転―(後編)』
ミサイル技術が上を言っているだけの
行って

ルヴェルも直ぐに体制を立て直させた
態勢

第69話『終焉は遠く』
1隻のみが、特別な使用であること
仕様

SUSは見方さえ巻き添えにする例があるのだ
味方

密集体系を取りつつあります
艦隊を密集体系に変更させる
隊形
[171]投稿日:2012年11月03日18:40:36 黄金拍車 [拍手元リンク]
第64話『最後のひと時』
同時に囮部隊も無事に返ってこれる
帰って

第65話『出撃、連合艦隊』
何もしなければあの子たちが返ってこないのではないかと
帰って

皮肉かも知らんが
知れん

それを見ている1つの目線があった。
視線

ルヴェルは目頭が厚くなるような
熱く

第66話『次元大戦―ドッグファイト―(前編)』
連合軍に所詮で打撃を与えるべく
緒戦

今まで好き放題にやってくれた例だ


彼の叶う相手ではない
敵う

実態弾装備のキャノンを
実体

模擬訓練の同様
模擬訓練と同様
模擬訓練の時同様

相手を殺した時の動揺すえるだろか
動揺する

地球性よりも威力が小さいものだった


SUS艦の43隻を撃沈した模様
34隻 後の文章みるとこっちかと
[170]投稿日:2012年11月03日2:19:34 黄金拍車 [拍手元リンク]
第58話『白銀の翼』
再度の再構成に転じる計画も
攻勢

根拠してあげたのは、言うまでもなく
根拠として

貴方が不振がるのも無理
不審

魔力弾で構成された特殊弾道だ
弾頭

ミサイル回避に負われる坂本に
追われる

坂本はタイミングを量り
計り

それんしても、摸擬専用
それにしても

第59話『新設、第1機動部隊』
はい、存しておりますが……
存じて

第60話『戦略論』
その彼の基へ送られたのが
元へ

第62話『惨敗と辛勝』
司令官を失って浮き足建っている
立って
[169]投稿日:2012年11月01日21:40:58 黄金拍車 [拍手元リンク]
第55話『モンスターズ・バラード(後編)』
クルーの体長には気を
体調

大がかりな向上を建設するよりも
その向上建造のために、
工場

衛星の監視を現にさせると同時に
厳に

同時に魔導師も分譲する予定で
分乗

それ故に抜栓されたのは
抜擢

他にも一方的な殺伐を感じたのか
殺戮 とかかな?

砂でレーダーが利かなくなる
効かなく かな?

彼女の戦闘能力は模擬選でも見ている
模擬戦

第56話『信頼』
この情報基はエトス星からである


そこまで行ったとき、クルーの1人から
そこまで行ったとき、オペレーターが
言った

波動エンジン技術が漏れぬよう、徹底関する他ない
徹底管理する

第57話『恵まれぬ無人艦隊と新型艦』
皆は若干不安な面目で無人艦隊を
面持ちで

停船命令を発信するよう銘じておいた
命じて

集中砲火で塵と貸すであろう。
化す

直撃たのは、どうやら
したのは

もしもリングが絶たれるようなことがあれば
リンク

無人艦隊に命令も遅れない!
送れ
[168]投稿日:2012年11月01日16:31:56 黄金拍車 [拍手元リンク]
第52話『英雄とエース』
ガトランチス艦隊を早々に撃変え打つべく
迎え撃つ

大統領と三提督のどちらも理解力のある人物であるがけに
あるだけに

それは艦低部への砲塔の追加だ。
艦底部

普通ならば対地雷様に装着される
用に

立ち直りの速度は速いものの
早い 時間的な事だとおもうので

なのはは直接の面積も無く
面識

星事態の環境も破壊し
自体

第54話『モンスターズ・バラード(前編)』
十分な感覚を空けながらも
間隔

軍人らしからぬ表情の者が入れば
いれば

作り物には見えずらいし
づらい

かなり早い方のようですね
速い

同乗している余地はない
同情

殺戮の殺戮の証である
殺戮の証である
[167]投稿日:2012年11月01日6:19:4 黄金拍車 [拍手元リンク]
第43話
〈シヴァ〉の艦低部に設けられている
シヴァ〉の艦低部にエメラルドグリーン
艦底部

次元航行部隊の突如の達直りに
立ち直り

幕僚は意義を唱えた
続けて意義を唱えなくなった
異議

第6戦隊は嘘を付かれた形となる
虚を突かれ

今頃は目の前の不定な敵を
不逞

第46話
ここは、艦船にも分譲させるべきです
分乗

第47話
今までろくに表舞輌に立ったことのない
表舞台

何人、生きて返れるのかな
帰れる

第48話
影響でそれが確認撃ないのが
できないのが

第49話
魔法陣の出入り口は〈トレーダー〉を治め切れないのは
収め

こうして駆けつけて着ているのだ
来て

第50話『波乱の文化交流会』
混成艦隊を前にして、時間を駆けすぎた
時間を掛け

管理局からの申し出に意義のある者は
異議

ああもお代りになられるとはな
お変わり

第51話『結成、連合艦隊』
人口建造物としてはかなりものだ
人工

対応に感謝すなければならない
しなければ

考えに捕らわれ始める
囚われる

離脱させようと奮闘下ではないか?
した
[166]投稿日:2012年11月01日4:33:0 黄金拍車 [拍手元リンク]
第39話
様々な情報を書き集める内に
掻き集め

その場に付せようとするものだ
伏せ

それに、今時間を駆けてはならないだ
時間を掛けてorかけて

劉は意義を唱える事も無くして引き下がった
異議

強硬突破にてこの次元震を
強行突破

我々のオチでもあります
落ち度でも

魔導師達だけでは手の内用は無い
打ちよう

第41話
魔導師に捕らわれていては
囚われて

発進態勢に付こうと作業を推し進めていく
着こうorつこう

目と見となるものは優先的に
目と耳

かと言ってコレムを攻めている訳でもない
責めて

第42話
全艦隊戦闘配備に付け
繰り返す、戦闘配備に付け
着けorつけ

彼はそうだ確信し、
彼はそうだと確信し、
[165]投稿日:2012年10月31日21:1:30 黄金拍車 [拍手元リンク]
第31話『決死、包囲網からの離脱!』
艦低部にも幾多か被弾し
艦底

〈ブルターニュ〉の機関部は治りそうか?
直り

シャリを伴い艦橋を
シャリオを

東郷は老いを感じさせない鋭い眼孔で睨み返す
眼光

管理ドックから次元空間絵と姿を現すと
空間へと

第32話
「表沙汰にする気は無い。だから今回は見逃せ……そういうことか?」
『』 ディゲルの発言だよね?

彼らが帰還してからも多いな問題として
大きな かな?

第33話
戦果を挙げて暮れれば
くれれば

第35話
中にはこれ見逃しにと責め立てる輩もいた
見よがしに

両者共に真面に顔を見ずらかった
見づらかった

第36話
意義無しと決定した。
異議

第37話
友人世界の確保よりもまずは
有人

下手をすれば見方を巻き添えに
味方

第37話まで終了
[164]投稿日:2012年10月31日5:20:14 黄金拍車 [拍手元リンク]
第28話『防衛軍対管理局(後篇)』
管理局へ進行して来るのを
進攻

その功は副うして艦隊の
奏して

それに匹敵する希薄であった
気迫 意味が真逆にw

第29話『非情の再会―レベンツァ星域会戦―』
こちらへ引きづり出すのだ
引きずり

ゲヴェンスらを引き換えさせねばならないと
引き返させ

半包囲に近い体制の中で
態勢 たいせいよりも陣形かな?

態々引き換えしたがために
引き返す

第30話『苦境、地球防衛軍!』
「どうゆう事ですか、提督!」
どういう

敵も射撃制度は落ちているもの
精度

〈ガブリエル〉が発射体制に
体勢

そこを着いて、一気に突破する
突いて

間もなく発射体制に入ります
体勢

前方で慌てて回答するSUS艦に
回頭

以前にして戦闘力は損なわれていないものの
依然

第30話『苦境、地球防衛軍!』まで終了
[163]投稿日:2012年10月30日22:22:2 黄金拍車 [拍手元リンク]
第22話『ギャップ』
はやてはトレイに持っておいた
盛って

退院は送れるだろうが
遅れる

これを機会に再開するのも悪くはないであろう
再会 顔合わせの意味の文だとおもうので

と嘘を疲れたような表情をするはやて
吐かれたor付かれた

第23話『彷徨えし法人』
狂人を見る様な目でジャルクを避難してのだが
非難or批難

早急に引き換えさせるチャンスでもないか?
引き帰させる

事態を前にして変更を余技なくされる
余儀

第24話『人選』
少しばかり同返答しようかと迷った
どう

第26話『合同訓練』
訓練で試すしかなかいのだ
ないのだ

はやちゃん達の番
はやて

第27話『防衛軍対管理局(前篇)』
依然の戦闘で投入されたF・ガジェットが
依然の戦闘による傷によって機体数を減らしており
以前

オズヴェルトはその行動を静止させるよう
制止

その功は見事に副うした
奏した

あくまで演習状の話であるが
演習上

第27話『防衛軍対管理局(前篇)』まで終了
[162]投稿日:2012年10月30日9:50:31 黄金拍車 [拍手元リンク]
第13話『欠艦〈ファランクス〉と機械人間』
交戦意思が無ければ捕虜として捉え
捕らえ

罪悪感がわき上がって着てはいたのだが
来て

第14話『期待と不安』
痛いところ疲れたかのような表情を
突かれた

チーフの感には賛成したいんですが


第15話『エース、乗艦す』
上官を宥めるが如く静止したが
皆の静止を振り切る様に折れたのか
制止

着ている故に分かりずらいが、
づらい

湧きずらいかもしれない
づらい

関心の声を漏らしたのは
感心

第16話『侵攻開始‐第9拠点の崩壊‐』
ポート事態に限度もある
自体

第18話『協同体制』
以前のJ・S事件の非ではないもので


第19話『〈ヤマト〉奮戦‐ウエスト会戦‐』
第2技術部の局員たちは自身を持っていた
自信

第20話『巨人、始動』
この時と待ち焦がれていた
時を

第21話『訓練計画』
どうゆうことですか? 広範囲殲滅兵器なら
どういう

航海帳、そんなに心配していても
航海長

第21話『訓練計画』まで終了
[161]投稿日:2012年10月30日2:7:15 黄金拍車 [拍手元リンク]
第1話『第2次移民船団の受難』
開拓進出するも友人惑星には
有人

第2話『次元航海への始まり』
能力からして地球側に有意であり
有利 かな?

赤い艦隊は一気に散会している状態であり
散開

第3話『次元世界の侵略者』
要る筈のない相手の姿を
居る

第4話『法の管理者、時空管理局』
あくまで彼らを返すべきだと主張
帰す

第5話『最悪のコンタクト―DA‐219会戦―』
あくあまで補強的な処置
あくまで

貴官が変わって残存艦の指揮を
代わって

以前にしてこの艦隊の
依然

第7話『地球艦隊への恐れ』
検討を再開させる告いでに
序でにorついで

第10話『もう1つの地球、振り返る歴史/前篇』
何か起きた時のためであるあが
あるが

地下都市へと非難させると同時に
避難

第11話『もう1つの地球、振り返る歴史/後篇』
超エネルギー派を発する事が
エネルギー波

第12話『防衛軍への対応策』
留めの一撃ともなる言葉を
止め

第12話『防衛軍への対応策』まで終了
[160]投稿日:2012年09月30日17:55:22 光 [拍手元リンク]
今までのところ、たびたび漢字の間違いがたくさんありました。ので訂正をお願いします。
投稿日:2012年10月10日21:40:18 第3惑星人
申し訳ありません。
私も確認の目が甘いようで……。
[159]投稿日:2012年09月11日17:19:15 かもか [拍手元リンク]
いよいよクライマックスですね♪
見応えのある戦闘描写が見ていてとても面白いです。
これからも頑張って下さい!!
投稿日:2012年09月18日13:34:8 第3惑星人
書き込みありがとうございます!
見ごたえあると言っていただき、大変うれしく思います。
完結できるよう、頑張ります!
[158]投稿日:2012年09月03日8:15:34 グレートヤマト [拍手元リンク]
今回のサブタイトル、銀河英雄伝説の第108話「ブリュンヒルトは血を欲す」を意識されたのかな?
戦力差が……。
重厚な布陣のSUSと連合軍の構図が銀英伝の銀河帝国軍とイゼルローン軍に見えるのは気のせいか?
次回も楽しみにしています。
投稿日:2012年09月08日21:57:16 第3惑星人
ありがとうございます!
仰る通り、銀英伝を意識しました。戦争はまさに、血を流す母体?のようなものかと思いましたので…。
基本、この作品は銀河英雄伝説等の、SF戦闘シーンを参考にしております。
ですので、イゼルローン軍VS銀河帝国という構図も、当然かもしれないです。
[157]投稿日:2012年08月26日14:16:52 Monolith兵 [拍手元リンク]
なんか劇場版の銀英伝を思い出しました。
地球防衛艦隊による艦隊戦はヤマト単独よりも燃えるのはなぜだろうか?
投稿日:2012年09月08日21:54:33 第3惑星人
感想の書き込みありがとうございます!
基本、当小説は銀河英雄伝説、並びにタイタイニア等を書かれた田中芳樹氏を参考にさせていただいておりますゆえ、そう感じられるのも当然かと思います。
ヤマトは単艦でもいいのですが、やはり防衛軍である以上、艦隊で行動するものかと。それに、艦隊という展開は燃えるものですw
[156]投稿日:2012年08月18日18:24:46 黒鷹 [拍手元リンク]
管理局のデバイス戦闘機、大☆活☆躍ですね。そして戦闘では性能を遺憾無く発揮し管理局、一矢報いましたね。
個人的にはデバイス戦闘機にはガンシップや海防戦艦(モニター艦)と云った艦の印象を受けました。
もっと分かり易く書くとモビルアーマー(MA)やガンダム試作3号機(デンドロビウム)とかのイメージが近い。特にMA。
作中もモビルアーマーばりの大活躍でした。モビルアーマーに襲われる艦隊のイメージをしたらシックリきた。
後は操縦するパイロットの腕、次第です。“人を殺す”と行為に何かしら踏ん切りをつけてないといけませんから。
その辺の“覚悟”をどう付けて往くのか気になります。
また今話を読んでいて思ったのリリカルなのは×エースコンボットの動画を思い出しましたね。
なのは達が戦闘機に乗った動画とかノーズアートが書かれた奴とか。
因みにデバイスを使った新兵器を読んでいて最初に思ったのは“スパロボみたいな感じで人型ロボットにでも乗せるのか?”でした(笑)
ニコニコ動画の動画(“パイロットにしてみた”とか“何かが違うスーパーロボット大戦”とか)でそんなのがあって(爆)
投稿日:2012年08月26日0:10:19 第3惑星人
ありがとうございます!
デバイスは艦としては小さすぎ、艦載機としては大きすぎる機体ですからね。ガンシップ、海防艦といった表現が適切化も知れないです。
パイロットたちには、それ相応の覚悟はつけて貰っています。そうでもしないと、戦えませんし……。
ニコ動でその作品にはめぐり合ってませんね。別としてヤマトとのMAD動画なら何度かw
ゴルバのテーマ、彗星帝国のテーマが、高町 なのは女史に何かと会うというw

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月3日0時 0
5月3日1時 0
5月3日2時 0
5月3日3時 0
5月3日4時 0
5月3日5時 0
5月3日6時 0
5月3日7時 0
5月3日8時 0
5月3日9時 0
5月3日10時 0
5月3日11時 0
5月3日12時 0
5月3日13時 0
5月3日14時 0
5月3日15時 0
5月3日16時 0
5月3日17時 0
5月3日18時 0
5月3日19時 0
5月3日20時 0
5月3日21時 0
5月3日22時 0
5月3日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA