サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

53日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2145回
本日の拍手数 0回

萌えた! 18回燃えた! 182回続編が気になる 380回想定外だ! 23回
まだまだ精進です 16回エクセレント! 57回華麗だ! 7回ツボを押さえている 38回

メッセージ一覧(最大2000件)
215件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 >2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>11

<<前の20件  次の20件>>

[195]投稿日:2013年09月06日8:45:17 [拍手元リンク]
二人に幸多からんことを
投稿日:2013年09月14日8:50:51 第3惑星人
コメント有り難うございます。
本編は終わりましたが、外伝や番外編が残っているので、そちらで書ければなと思います。
[194]投稿日:2013年08月26日16:42:4 黒鷹商会 [拍手元リンク]
久しぶりのお話、楽しく読ませて頂きました。あの回は燃えて見てました。
旧作と2199を上手く合作していて良かったです。両作のイイ所をブレンドし、上手くなのはなどの独自要素や独自解釈をいれてます。
はやてはよく見てますね。教育の成果を発揮してます。クロノもよく考え、考察してます。
ドメルの反転の部分は後世から絶対にIFな話として語られそうです。
それにしても死亡フラグの第三艦橋が破壊されないとは。絶対に壊れると思ってた。
今回の21話ではまさか伊東があそこで死ぬとは・・・個人的には空間騎兵の斎藤みたいに仲間の為に孤軍奮戦して死すみたいなの希望したかったですが。
只一つ残念なのはハイデルンがドリルミサイルをブチ込まなかった点だけだ!あれだけは残念。
投稿日:2013年09月04日18:45:32 第3惑星人
返信遅くなり申し訳ないです。
今回は自分が、こうだったらいいな、と妄想した結果です。旧作は旧作で、間の抜けたやられ方ですし、2199もユリーシャ救出任務が余計だったかなぁ、と思ってしまいます。(それで2199は素晴らしい出来だと思います)
はやてもクロノも、若いながら能力があって、高い地位を持っているうえ、若いからこそ柔軟な思考も出来るんじゃないかと思います。中には、若くても、思考を固めてしまう人もいますが。
伊東の死は唐突でしたが、それもまた戦場に有り得る話ですね。
ドリルミサイルは……まぁ、私は2199でもいいかな、と感じてますw
[193]投稿日:2013年07月17日15:10:39 黒鷹商会 [拍手元リンク]
祝☆完結、おめでとうございます!!無事に完結の日を迎えられた事、なによりですした。
長かったですね。本編は無事に完結したが外伝など楽しみにしています。
これからなのは達、管理局がどのように今後、歩みを進めていくのか楽しみです。
後、はやく復活編の続きが見たい!あ〜早く公開されないかな〜
投稿日:2013年07月20日10:57:43 第3惑星人
有り難うございます。お陰様をもって、完結の日を迎えられました。
外伝はまだ続きますので、よろしければ、お付き合いくださいませ。
復活編の続編、私も希望しているのですが、難しそうですね……。敢えて、第一章を作成しなおしてほしいかな、とおも思います。と言いますのも、地球、大ウルップ共に、戦闘艦の種類が少なすぎると感じます。地球は戦艦、巡洋艦、駆逐艦、空母を揃えてほしいものですし、大ウルップも、せめて戦艦と巡洋艦くらいは保持してほしかったです。
それと、ヤマトのチート補正を修正すべきかなと(汗)。BH会戦では、せめて1個艦隊を率いて戦ってほしいと思う次第。
挙げればきりがないですが、こういった修正をするだけでも、印象は違うと思いますね。
[192]投稿日:2013年07月17日0:53:34 柳太郎 [拍手元リンク]
祝! 完結!!
そして、ありがとう!!
投稿日:2013年07月20日10:52:43 第3惑星人
有り難うございます。
最後まで読んでいただいたこと、感謝に耐えません!
[191]投稿日:2013年05月30日3:44:18 飛龍 [拍手元リンク]
”ススム叔父さん”(笑)の話の掲示板を見てこちらに来ました。
”破壊神”の魔法に対する破壊力に期待しています。
魔法は万能ではないことを思い知らせてやって下さい。
投稿日:2013年06月04日21:33:49 第3惑星人
お返事が遅くなりすみません。
シヴァ神の名に恥じぬような、活躍ぶりを描けていければな、と思います。
魔法に対しての個人的な認識ですが、
魔法は万能に非ず、しかし、魔法ほど便利なものはなく――
という感じでしょうかね?かっこつけてすみんせん(汗)
あくまで、魔法とは生活に欠かせない存在であって、戦争に活用されるようなものではないかなぁ、と思います。
[190]投稿日:2013年05月05日1:53:11 黒鷹商会 [拍手元リンク]
確かに地球防衛軍の宇宙用制服(ダイバースーツ)はエロいですなw
しかもフェイトやなのは達はなまじスタイルがいいですからね。まぁ、マブラブよりマシですがw是非、イラストが欲しい!!
そして第6戦術教導団。確かに組織運用や利権とか生臭いモノはどうしても付き纏いますからね。難しいです。
投稿日:2013年05月05日19:34:56 第3惑星人
女性はとりわけ色気が出てしまいますが、あれで宇宙に出れるのだからすごいですね。ただし、パイロットスーツ等は、あくまで短時間行動用なのではないかな、と思います。
長時間行動用の、今風な感じの宇宙服がちゃんとあるみたいですからね。
イラストは私も欲しいと思うのですが、如何せん、アナログしかできないので……。何方かいたらうれしい限りですが(オイ)
兵器メーカーはこぞって、開発と製造権利を得ようと躍起になりそうです。
[189]投稿日:2013年05月03日22:50:8 荒覇吐 [拍手元リンク]
クロスSSなどで「リリカルなのは」世界は「生存競争」をしたことがないから「ヤマト」世界などから「戦闘ごっこしか出来ない未熟者の集まり」とゆう扱いを受けることが多いですね。この作品ではそう結う表現が出来ていると思います。
今回はなのはに対してレーグが言ったことはまさに的確な表現かと。
機械艦隊構想で思わず「ホームワールド」(PCゲーム 名作として有名)が最初に想いつきましたw 同作品内に出てくる「ベントゥーシ」がまさに機械艦隊構想そのままの種族なのでwww(体と船を一体化した種族)
ガトランティスの報復などがどうなるか、楽しみにしてますw
投稿日:2013年05月05日19:30:34 第3惑星人
人を傷つけずに済ませる魔法という存在が魅力的に思える一方で、殺傷しあう戦闘には強い抵抗感と、恐怖がまとわりつくでしょう。今までは魔法だけでよかったでしょうが、こういった急激な路線変更を求められたら、魔導師は誰だって現実を受け入れにくくなるかと思います。
ホームワールドは、名作だと聞いております。ただ、プレイしたことがないのでw
ガトランティスはおいおい考えていきたいと思います。
[188]投稿日:2013年04月29日14:22:5 壽 [拍手元リンク]
コスモパルサーですが、設定を見る限り、
wikiのデータは間違ってますねぇ。
14発のミサイルと4発の「魚雷」と設定書では書かれてますね。
機関砲もよく見ると口径が違う。
機首上方、下方前方に小型のものが、
機首下方後部と主翼付け根下方に中型のものが、
主翼付け根上方に大型(口径が47mmくらいあっても良さそう)がついてますね。
投稿日:2013年05月05日19:27:25 第3惑星人
こちらでも確認しました。後日に訂正いたします。
報告、有難うございます。
[187]投稿日:2013年04月19日2:24:33 黒鷹商会 [拍手元リンク]
「バイザック!!」(平らげろ!)ガルマン帝国VSボラー連邦、相変わらずのボコリ合いの限界バトル。
ガルマン軍は相変わらず最強ですね。ハンスリヒ・ルデル中将、ルーデル閣下ですね。戦歴も戦果も♪
最後に「「「ガーレ・デスラー!!!」」」(デスラー総統万歳!)
投稿日:2013年04月24日10:54:50 第3惑星人
書き込み有り難うございます!2つ分纏めて返信致します。
SUSの正体やら背景設定は殆ど妄想ですが、多次元世界に進出するくらいですから、戦力規模は1万を軽く超過するでしょう。それこそ銀英伝やタイタニア並みになる事間違いなしです。
管理局もやれば出来るでしょうが、どのくらいの時間を必要とするのか見当もつかず……。
ガルマン帝国とボラー連邦は、その多くの戦力故に、地球規模では有り得ない戦闘になります。ルデルのモデルは、仰る通り、ルーデル大佐からお借りしました。というか、この人はリアルなチート軍人ですからねw
2199第5章は旧作踏まえオリジナルを加えていい出来になってますよね。反乱は起こすなと言いたいですが、やはり初の大航海と任務への重圧から、精神的な負担が相当にあるのでしょう。彼らの気持ちも、分からないわけではないので……。
[186]投稿日:2013年04月19日2:9:58 黒鷹商会 [拍手元リンク]
遂に明かされるSUSの正体。その正体はまさかの【アルハザード】
「ジヴァの次元航海記」のクロスSSの面白さの醍醐味。
“宇宙戦艦ヤマト×魔法少女リリカルなのは”と云うリリカルなのはのクロスオーバーが活きてきました。
しかもシャルバート、ディンギル、デザリアム、アケーリアスと交流があったとは・・・
そして造船計画。1万隻と云われているがSUSが銀河英雄伝説並の艦数を揃えていても別段、驚きません。本気で保有してそう(汗)
しかも1ヶ月以内にガトランティス帝国が侵攻。もう、やめて下さい。と云うか帰れ!
次話、スカリエッティが登場したりするのだろうか?
PS:ヤマト2199第5章。ヤバいですね。燃えに燃えまくりました。ドメル艦隊は・・・
見事に宇宙2で艦が8でしたね。普通に勝てるか!レベルの艦数。
親衛隊は私の感覚だと一般SSと武装SS(米海兵隊)が一緒になった感覚に近いですね。
銀英伝では憲兵は優秀でしたね。一般的に憲兵隊は悪く書かれる事が多いですから。
クーデターの方はドメルがロンメルみたいに暗殺されそう。そしてヤマトの反乱。反乱起こすなよと言いたい。
[185]投稿日:2013年04月10日18:29:43 グレートヤマト [拍手元リンク]
まさかのマルチェンコフ。
再建篇に登場させていたからビックリした。
しかも同じボラー連邦の首相……。
こっちのマルチェンコウフは、デスラーに葬られるのかな?
投稿日:2013年04月12日9:37:9 第3惑星人
マルチェンコフに関しましては、真似をしようとした訳ではございません。偶然に重なったものだと思いたいです。私としては、実在人物を探し出してもじったりしましたのですが……。
この人の運命やいかに……。
[184]投稿日:2013年04月04日16:34:54 荒覇吐 [拍手元リンク]
SUSの正体などの独自設定、面白かったです!
管理局や各国の復興、再編ですが某架空戦記の「大蔵省の魔王」のように「人も足りないがそれ以上に金!!金が無い!!!」と財政関係者のデスマーチが始まるワケですねw
番外の観艦式ではまさかのヤマトVの島の部下の登場w
コスモハウンドの操縦もしているので腕もそれなりにはあるんですよねw
「大YAMATO零号」はファミリー劇場の一挙放送で録画しました。
グレートヤマト(大YAMATO零号)は全長1999mなので原作のユーノスは倍近くの大きさだったような・・・
投稿日:2013年04月07日13:10:5 第3惑星人
独自設定を楽しんでいただき恐縮です。
某架空戦記は存じませんが、とにかく財政関係は火の車ですw
番外に登場した雷電ですが、こうした前シリーズキャラは、できれば出したいなぁ、なんて思っていました。が、大きく外れてオリジナルキャラばかりでw
大ヤマト零号ってそんな大きかったのですか!? てっきり1qぐらいかと思いました。ということはユーノスは4qもあるのですか……。他の艦船はわかりませんが、2qはあってもおかしくないのですね。
情報ありがとうございます!
[183]投稿日:2013年03月30日21:0:37 黄金拍車 [拍手元リンク]
悪い点
第76話『SUSと伝説の地』
失敗に終わった。SUS人としたは引き止められ理由はなく
しては
投稿日:2013年04月07日13:5:16 第3惑星人
御指摘感謝いたします。
修正しました。
[182]投稿日:2013年03月29日17:24:44 黒鷹商会 [拍手元リンク]
「観艦式」多数の艦船が参加してますね。6年後ですか。どんな風に歩んだのか気になる所です。
なのはForceの皆さんがチョコチョコ登場してますから。フッケバイン一家は一体どうなんたんだ?
さて、観閲式に参加した艦船ですがアマール艦は確かに人気が高そうですね。
管理局も新造艦。新型魔導炉と波動エンジンのハイブリッド艦。従来艦よりは強いな。
〈デバイス〉級も配備されて。なのはは恥ずかしそうですが。と云うか貴方は前から下から見えそうなの着てたでしょうw
個人的にはガルマン・ガラミスの艦船が好きですが。絶対に喧嘩を撃ってはいけない国家NO2です。
NO1は勿論、地球。地球防衛軍は新造艦の登場。全長940m。超弩級重装甲宇宙戦艦〈ユーノス〉
1kmじゃないのは残念(笑)建造コストも凄そうだな。戦艦何隻分だ?
投稿日:2013年03月30日11:0:3 第3惑星人
感想書き込みありがとうございます!
この話は、あくまでやりたいように書いたので、本編とはつながりにくくなっておりますw フッケバイン事件とやらも、原作ではまだ終わっておりませんから、どうなることやら……。
アマール艦は個人的に好きな戦艦です。商品化してないのが残念ですが(というより、復活篇の艦船商品は作りが甘いので、買おうというきになれませんでした。製作者にはわるいのですが)
管理局は波動エンジンを搭載するものの、あくまでエンジンの役割だけで、波動砲やショックカノンはないです。なのはに関しては、まぁ、露骨にボディラインが浮き出るのは恥ずかしいのは仕方ないかな? とはいえ、確かにミニスカートという格好で飛ぶ方も恥ずかしいですがw その点、フェイトはある意味神経が太いですかね?
ガルマン系のみならず、他国の戦闘艦も味があって好きです。ただ、暗黒星団の戦艦デザインだけは、どうも……(個人的な意見です)。ゲーム版の方は好きですね。
防衛軍の〈ユーノス〉は主力級の6〜7隻分でしょうかw
[181]投稿日:2013年03月19日3:12:18 黒鷹商会 [拍手元リンク]
SUSも倒してこれから戦後復興など新たな一歩を踏み出して行くと思いきやまた出たよSUS!
もう来んなお前ら!帰れよ!お代わりなんていらへん!管理局と防衛軍のライフはもうゼロだよ!!(涙目)
PS:納谷吾郎氏がお亡くなりになりました。私も謹んでお悔やみ申し上げます。
私の大好きなキャラクターの声優を多くしていたただけに悲しい限りです。
投稿日:2013年03月20日13:57:7 第3惑星人
感想、ありがとうございます。
おなか一杯といっても、大盛りで提供してくるのがSUSクオリティです(嘘)。とにかく管理局のライフは0に近いですね。防衛軍は故郷に戦力を残しているので、まだ大丈夫ですが。
納谷氏の訃報は大変残念に思います。ただ、今はゆっくり休んでください、という思いです。
[180]投稿日:2013年03月19日3:12:10 黒鷹商会 [拍手元リンク]
SUSも倒してこれから戦後復興など新たな一歩を踏み出して行くと思いきや出たよ、SUS!
もう来んなお前ら!帰れよ!お代わりなんていらへん!管理局と防衛軍のライフはもうゼロだよ!!(涙目)
PS:納谷吾郎氏がお亡くなりになりました。私も謹んでお悔やみ申し上げます。
私の大好きなキャラクターの声優を多くしていたただけに悲しい限りです。
[179]投稿日:2013年03月12日16:51:0 黒鷹商会 [拍手元リンク]
遂にSUSに勝利と思いきやSUSの正体を表しましたね。
管理局&地球防衛軍も今後の舵取りが大変そうです、相手は次元の壁を渡ってくる相手ですから。
ココは管理局&防衛軍の連合軍でSUSを打倒するフラグ!とか立てたいものですが難しいな。
続きが気になる!原作もですが。方も早く続きの映画化を切に作って欲しいです!!
投稿日:2013年03月13日8:21:11 第3惑星人
感想の書き込みありがとうございます!
とりわけかじ取りが大変なのは管理局でしょうね。質量兵器禁止法をどうにか改善しないと、これから先は単独で護りきることは不可能でしょうし。
防衛軍も元の世界ではガトランティスの絶賛報復キャンペーンが開始されそうですけど……。
原作の続編は、私も望む方ですね。第2部があると宣伝された以上、制作して頂きたいものです。
[178]投稿日:2013年02月03日15:42:48 Monolith兵 [拍手元リンク]
シヴァが某所のアリゾナ級戦艦開発秘話に似ていてワロタ。
投稿日:2013年02月10日18:51:11 第3惑星人
書き込みありがとうございます。
ネタに関しては読者様からのご提案になりますが、大本はそこになるかと思います。
[177]投稿日:2013年01月26日4:31:9 [拍手元リンク]
まだ2199の14話は見ておらずHPを見ただけですが、ヤマトの古いアニメの方でもオカルト設定は、2のテレサとか結構あったので違和感は全然無かったですね。
投稿日:2013年01月27日11:51:0 第3惑星人
書き込みありがとうございます。
仰る通り、オカルト設定は旧来からありましたね。ヤマト2のテレサなど、反則級の人物ですしw
それをきちんと知ってか知らずか、あるいは幅広い目で見ずにただ一方的に批判する人の評価は「評価に値しない」と思う次第。
好き嫌いがあって当然ですが、真っ当な評価をしてほしいのです。
[176]投稿日:2013年01月06日17:29:47 EF12 [拍手元リンク]
明けましておめでとうございます。
ヤマトネタ職人同士、今年も頑張りましょう。
こちらは完結のメドすら立ちませんが(--;)

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月3日0時 0
5月3日1時 0
5月3日2時 0
5月3日3時 0
5月3日4時 0
5月3日5時 0
5月3日6時 0
5月3日7時 0
5月3日8時 0
5月3日9時 0
5月3日10時 0
5月3日11時 0
5月3日12時 0
5月3日13時 0
5月3日14時 0
5月3日15時 0
5月3日16時 0
5月3日17時 0
5月3日18時 0
5月3日19時 0
5月3日20時 0
5月3日21時 0
5月3日22時 0
5月3日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA