サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

57日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 4318回
本日の拍手数 0回

萌えた! 58回燃えた! 408回続編が気になる 1099回想定外だ! 35回
まだまだ精進です 25回エクセレント! 185回華麗だ! 31回ツボを押さえている 83回

メッセージ一覧(最大2000件)
251件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 >3 4 5 6 7 8 9 10 >>13

<<前の20件  次の20件>>

[211]投稿日:2011年04月09日21:50:37 YAMA [拍手元リンク]
「Re;」待っていました。
「ゼロ」の登場シーン、私もTVで見た時スザク奪還の時を思い出しました。

まさか入れ替わっていたとは、スザクが気付くまでTVと変わらないのでどうなるのか考えましたが。
ここでライが介入するとは、これがライの出した答えですか。
自らの願いの為とはいえ自分のことを軽んじるのは変わらないのですね。
最後のライの台詞良かったです、色を失ったライが最後に色を取り戻せたのですね。

CCの台詞凄く気になります、ルルーシュ達を巻き込んで何をするのか。
アーニャもどうなったのか教えてほしいです。
次回最終回楽しみに待っています。
[210]投稿日:2011年04月03日17:46:17 あおば
しかも、側にライの居ない、一人の時のスザクは一日本人としてはまったく信用ならないので。

アニメ本編でのコイツの悪逆非道ぶりから、いかなる手段を用いても監視役という意味でも軌道修正係りという意味でもライが側にいてやった方が良いと思います。


どうか、ゼロスザクの側にライを居させてあげてくださいますよう―。

たぶんみんなもそう考えていると思いますしそうすることでルルーシュの願いは叶えられると思いますので。

・・・・・この文章をどう捉えるかはウォーカーさんに任せます。

[209]投稿日:2011年04月03日17:45:40 あおば
こんにちは。

やはり、ルルーシュを生かせる道をお選びになりましたね。

さて問題はここからです。

私はライが居ないとルルーシュもスザクも好きになってやれることはありません。

・・・・・と、いうよりゼロとなったスザク一人だけでは世界は変えられません。


しかも、側にライの居ない、一人の時のスザクは一日本人としてはまったく信用ならないので。(続く)

[208]投稿日:2011年03月30日20:55:14 [拍手元リンク]
自分のとんちを自分で解説するのって・・・
空しいというか無粋というか
[207]投稿日:2011年03月29日23:7:10 夕
ライ死亡は予想外でした。脱走とあったので、『ゼロに扮するライ』のパターンか、『ゼロ(スザク)と天月(ライ騎乗)の正面突破』のどちらかだと思っていたので。 ナナリーとの再開は良い感じでしたが、対話が長すぎて、死の直前に呟いたぐっとくるセリフが微妙に感じられました。「まだ生きてたのかよっ」みたいなかんじに。私のざれ言はさておき 最終話ですか・・・ 「読みたい、けれども終わってほしくない」って感じです。以前、企画があると言われていたので、アーニャ好きの私としては楽しみです。最近アーニャ空気だからなぁ
最後に、執筆頑張ってください
[206]投稿日:2011年03月27日8:24:59 グローバル
この作品が終わってしまうと思うとさみしくなって、しまいます。
この作品は本当に、面白く、一番好きな小説でした。
自分の希望としては、最後は原作主人公のルルーシュと彼のことを一番に想い、許した。シャーリーと幸せなって欲しく。ライも幸せに欲しいと思います。
最後になりましたが、これからも、素晴らしい作品を作ってください。
[205]投稿日:2011年03月26日13:22:39 [拍手元リンク]
ネーミングセンスの無さまでルルーシュと似ているww
[204]投稿日:2011年03月26日12:9:39 波旬 [拍手元リンク]
お久しぶりです。
予想外の結末に、驚いています!!ライが…、ライが…!
とても悲しくなりましたが、ライの人間性を考えれば想定できてしまうことがわかりました。ライは周りの人達のためなら、残酷なくらい優しくなれますからね…(泣)
でも、自分は信じています。きっとC.C.が何らかの方法(コードを付与する等)で、ライを復活させてくれることを!だってC.C.は魔女ですからね!
最終回、楽しみにしてます!
ラストスバーーート!!!
[203]投稿日:2011年03月26日11:20:16 スザク [拍手元リンク]
今回はまさかライが死ぬとは思っていませんでした。
でも、あのライならやりかねないことですよね、ライが死んで残念ですけど次回がハッピーエンドになることを期待します。
次回もがんばってください
[202]投稿日:2011年03月04日21:19:34 PON [拍手元リンク]
何を参考にしたのかはあえて言いませんが、仮にもモノ書きならちゃんと自分の言葉で表現するべきではないでしょうか。
[201]投稿日:2011年03月03日21:39:8 YA [拍手元リンク]
(続き)
最後の決着の総集奥義『斬月』ですが「るろうに剣心」の「天翔龍閃」ですね。
確かに自分の命を軽んじるライに欠けたもの、「生きる意志」が必要ですしね。
カリスの言葉ではライは未来でも生きていて後悔しているようですがやはり「ゼロレクイエム」の結果でしょうか?
ならばやはり「ゼロ」の役は…

しかし試練を超えた今のライならばTVとも後悔の未来とも違う答えを出せるのではないでしょうか。
次回最終回のゼロレクイエムを全力で楽しみにさせていただきます。
いままでばら撒いていた伏線の総回収も楽しみです。
[200]投稿日:2011年03月03日21:38:9 YAMA [拍手元リンク]
更新待っていました、前後編ともに面白かったです。

アゾネス戦ですが自分の存在すら否定する、ライらしいですがそれがカリスの言う足りないものなのですね。
所詮は科学者、性能でしか考えられないものがライに勝てるはずもなく。
ライの決着は着きましたが最後にディスクを持って行ったのはなんでしょう?

ルルーシュがナナリーからカギを受け取るシーンですが印象に残っています。
その声が届かないと分かっていながら伝えた最後の愛、
車椅子から落ちたナナリーを助けたいと思いながら立ち去るルルーシュ、どれだけの葛藤があったのでしょう。

後編
ついに始まったライの最後の戦い。
いきなり特攻の上ハドロン砲って飛ばしてますね、頭部ハドロン砲ってZZのイメージが出て来ました。
その戦いの中でもジノ達をかばうのがライですね。

そして全リミッター解除、これでこの2機に誰も介入出来なくなり世界の命運を賭けた戦いが始まる。
「水月翔閃」のシーン良かったです、文章を読んでそのイメージが頭の中で浮かび上がりました。
ルルーシュもライの戦いを見届け勝つまで勝利宣言をしないのがいいですね。
(続き)
[199]投稿日:2011年02月27日17:0:53 アナ
八割方アニメと同じ場面を説明文のように書いているのはどうかと思います。
後、オリ設定がやり過ぎて原作崩壊気味ですよ。
[198]投稿日:2011年02月23日23:13:1 あおば
(続きから)それでロスカラの続編が出たら、\"ライ好きのみんなのみ\"(ライが一番好きでも良いですよ、あくまでもライが一番好きな人限定ですけど)で東京でオフ会して〜な〜とか考えちゃって、ウズウズしています今。
なんとか私が望む結末に少しでも似ているよう願っております。10年後あたりは今よりももっとライ好きが増えますように☆みんなライ好きにな〜れ☆(左目キラッ)ありがとうございました!!
追伸、最近スザクが直視できなくなりました。早くロスカラの続編であのやさくれだったスザクをどうにかするライが見てみたいですね。
[197]投稿日:2011年02月23日23:5:23 あおば
今晩は〜。
未来のライからの贈り物ですか、すごい能力を持ってますねえやっぱり。

大体どんなんなるか、想像つきましたしここで書くことも野暮ったくなってしまうので今回はあまり語りません(苦笑)

ただまぁこれまでにも読んできて楽しかったし是非ともロスカラシリーズみたいな感じで一通り色々な可能性のある読み物を読みたいな〜とは考えてますね。

スザクと・・・・・とか。
カレンと・・・・・とか。
ノネットさんと・・・・・・・とか。(続く)
[196]投稿日:2011年02月21日21:32:10 rei [拍手元リンク]
はじめまして!!

今日最初から最後まで通して読ませていただきました。

個人的にはライ君の使う技?がどうも日本語なのはブリタニアの元皇族なのにおかしくないかな〜とは思います

…母方が日本人だからということなんでしょうか?

作品全体としてとても面白いです。

ライ君のチート的強さが最高ですね!!

さすがはロスカラの主人公!!

次回で最終でしょうか?とても楽しみにしてます
[195]投稿日:2011年02月21日19:16:42 スザク [拍手元リンク]
最終的にスザクはカレンとの戦いに負けたような形になるのですね
次回またスザクが出ることを願っています。
また、今回はライとアゾネスの関係が明らかになったり、ライVSカリスのシーンが熱かったりとドキドキでした。
お願いなのですが、アニメでは、ルルーシュをスザクが殺したりと
悲しい場面があったので、次回はできれば皆が幸せに暮らしている
場面を書いていただけるとありがたいです。
[194]投稿日:2011年01月24日23:8:23 あおば
こんばんは。
最終回が楽しみです。
それで次回作の提案ですが、私のブログのhttp://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?articleId=10777805846&unm=aiwokudasai-rai&guid=ONを読んだ後で、やるかやらないかは任せるのですがライがスザクの側についた設定で最初のブリタニア軍人編の特派編からゼロレクイエムまでの物語を書いてくれれば、と考えております。
これ、前にも提案しましたかねぇ(汗)。
ともかくスザクの印象が悪いのでライを使ってなんとか出来ないかなぁと。どうせロスカラの続編も出るのにしばらくかかるでしょうし。
[193]投稿日:2011年01月07日19:43:8 dy [拍手元リンク]
以前無名で感想を書いたのですが、せっかくなので今回は何となく適当に名前を書きます。

アニメと同じ話数にそろえているのなら、残り2話とそろそろ締めに入りますね。さてどういった結末を迎えるのか楽しみです。


ギアス第3シリーズ『コードギアスGAIDEN 亡国のアキト』の情報がちょっとずつ明らかになってるみたいですね。主人公とヒロインのビジュアルや名前が紹介されてました。続報がいつかはわかりませんがこちらも楽しみですね。


<月下先行試作機〜の方
『月下先行試作機』は発売されてないみたいですが、『ROBOT魂』の『暁 直参仕様』と『月下 藤堂機』を組み合わせると、一応の再現はできるようです。ちなみに『クラブ』は発売されてます。それとLCの続編の情報って何か出てきてるんですか?自分はまったくつかめてないもので。
[192]投稿日:2011年01月05日22:21:16 YAMA [拍手元リンク]
更新待っていました。
アーニャに下した審判とは?
そしてアーニャが望んだのは記憶?ライ?
それに対してライは答えることが出来るのでしょうか?

予告通りライ無双ですね。
次々と黒の騎士団を撃破していくシーンに燃えました。
藤堂達が好き勝手言ってますがシュナイゼルに下り11であることを選んだ者達が何を言う。

フレイヤに挑むルルーシュとライのシーン。
(あまりに出番が少ない為忘れそうになる)ウルフとライのシンクロするシーンが凄く燃えました。

CCを助けた機体、「あの方」とは一体?
一番に思いつくのはライですがこれから戦う予定ですし誰が乗っているのでしょう?

天子と神楽耶がライのことを良く言っていますが一体?
ニーナにも助言をして人の心を知るライがいいです。
ディートハルトに対するライの台詞が良かったです。

スザクにカレン、ルルーシュにナナリー、ライ(ウルフ)にアゾネス、ついにクライマックスですね、
ライは悪魔のようなナイトメアの相手も残っているのでどうなるか
楽しみです。
寒いですがお体に気をつけて最後まで頑張って下さい。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
5月7日0時 0
5月7日1時 0
5月7日2時 0
5月7日3時 0
5月7日4時 0
5月7日5時 0
5月7日6時 0
5月7日7時 0
5月7日8時 0
5月7日9時 0
5月7日10時 0
5月7日11時 0
5月7日12時 0
5月7日13時 0
5月7日14時 0
5月7日15時 0
5月7日16時 0
5月7日17時 0
5月7日18時 0
5月7日19時 0
5月7日20時 0
5月7日21時 0
5月7日22時 0
5月7日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
5/7
5/6
5/5
5/4
5/3
5/2
5/1
4/30
4/29
4/28
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA