8月22日のweb拍手解析
これまでのトータル拍手数 | 6015回 |
本日の拍手数 | 0回 |
萌えた! | 166回 | 燃えた! | 229回 | 続編が気になる | 1790回 | 想定外だ! | 198回 |
まだまだ精進です | 62回 | エクセレント! | 142回 | 華麗だ! | 68回 | ツボを押さえている | 152回 |
- 記事への返信は最大500文字・3件までに制限しています。
WEB拍手のメッセージ返信用にと実装したものですので、投稿した記事の訂正や補足を必要とする特別な理由の場合を除き、拍手元の作家(絵師)さん以外のご利用はお控え下さい。
長文での感想のやり取りを希望される方は、感想掲示板をご利用下さい。 - 記事削除のご依頼はサポート掲示板までどうぞ。尚、事前にトラブルを回避する為、投稿主ご本人以外の削除依頼は受け付けていません。作家さんへの意見や作品の感想などと関係のないスパムや荒らし行為はご報告頂ければ、こちらで対処させて頂きます。
- サーバーの移転作業に伴い、ページ別解析は廃止しました。サイトの維持管理を継続するため、運営規模の縮小を考えた結果なのでご理解ください。
メッセージ一覧(最大2000件)
160件のメッセージをお預かりしています。
[120]投稿日:2013年08月08日21:57:15 零 [拍手元リンク]
明らかに疑うべきところを見過ごしてるあたり切嗣本当に一杯いっぱいですね。そして神座の「イリヤがジョーカーになりえる」という発言も気になりますね。
次も楽しみにしています。頑張って下さい。
次も楽しみにしています。頑張って下さい。
[119]投稿日:2013年08月04日22:34:5 教授 [拍手元リンク]
更新が早くてびっくりしました!
ダウンジャケットの男と切嗣・・・格が違い過ぎて、道具に零落れましたねキリツグマシーン。そして、令呪と言う道具を手に入れて、益々協調することを捨てた彼らがボコボコにされるのを期待しています。
凛の大冒険、原作と違いそりゃ失敗しますね・・・何せ相手が死徒になっていますからww 彼女たちを救うのは雁夜たちかフランがマスターとなっているエミヤか、それとも凛が呼び出すのかワクワクしています。
ダウンジャケットの男と切嗣・・・格が違い過ぎて、道具に零落れましたねキリツグマシーン。そして、令呪と言う道具を手に入れて、益々協調することを捨てた彼らがボコボコにされるのを期待しています。
凛の大冒険、原作と違いそりゃ失敗しますね・・・何せ相手が死徒になっていますからww 彼女たちを救うのは雁夜たちかフランがマスターとなっているエミヤか、それとも凛が呼び出すのかワクワクしています。
[118]投稿日:2013年08月04日19:50:36 Fate/Love! [拍手元リンク]
こんにちは、Fate/Love!です。
前回の更新から約二十日、これまでにないくらい早い最新話の投稿でしたね。お疲れ様です。(前回の二か月間はまさかこのために!?)
今回は切嗣と神座という白いダウンジャケットの男の話がメイン。描く理想の概要は同じでも、中身は違う二人の男、これからどう物語を動かしていくのか楽しみですね。
それと、最後の凜ちゃんピンチな展開は原作とは違いますね。死徒化したことで龍之介にも魔改造が施されているこの作品では、ある意味当然でしょうか。これはイリヤと同じくサーヴァントを召喚するか、誰かが助けに来るパターンですね、分かります。個人的には雁夜おじさんカモン!! カッコいい所をもう一度見せてくれ!!
ヘラクレスと戦ったあのサーヴァントがキャスターじゃなくてライダーだったことも含め、今回のお話回は外す事のできない内容でした。次回も楽しみにしております。マングローブさん、ファイト!!
前回の更新から約二十日、これまでにないくらい早い最新話の投稿でしたね。お疲れ様です。(前回の二か月間はまさかこのために!?)
今回は切嗣と神座という白いダウンジャケットの男の話がメイン。描く理想の概要は同じでも、中身は違う二人の男、これからどう物語を動かしていくのか楽しみですね。
それと、最後の凜ちゃんピンチな展開は原作とは違いますね。死徒化したことで龍之介にも魔改造が施されているこの作品では、ある意味当然でしょうか。これはイリヤと同じくサーヴァントを召喚するか、誰かが助けに来るパターンですね、分かります。個人的には雁夜おじさんカモン!! カッコいい所をもう一度見せてくれ!!
ヘラクレスと戦ったあのサーヴァントがキャスターじゃなくてライダーだったことも含め、今回のお話回は外す事のできない内容でした。次回も楽しみにしております。マングローブさん、ファイト!!
[117]投稿日:2013年08月04日13:40:26 [拍手元リンク]
アヴェンジャー・・・真名の表記ってどうなるんですかね・・・つーかー、自分もビジュアルが「ドリフターズ」の黒王様なんですがねぇ
[116]投稿日:2013年08月04日11:46:25 PEN [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。
アヴァエンジャーってもしかして……「ドリフ」の黒王様と同じ人ですか?
それにしても読者様が本当に多いですね。
嫌なら読まなきゃいいのに。
アヴァエンジャーってもしかして……「ドリフ」の黒王様と同じ人ですか?
それにしても読者様が本当に多いですね。
嫌なら読まなきゃいいのに。
[115]投稿日:2013年08月03日23:15:14 [拍手元リンク]
まぁ・・・こんなもんか
[114]投稿日:2013年08月02日9:38:48 [拍手元リンク]
話を聞かない中年シリーズでは先生にはなんだかんだでピョートルがいるしケリィはなんだかんだで見捨てられないし順当に孤独になってるのはtkomだけ?
[113]投稿日:2013年08月02日9:36:27 [拍手元リンク]
もう天皇陛下がヤマトタケルを召喚しても驚くまい。
[112]投稿日:2013年08月02日7:37:45 [拍手元リンク]
主人公っておじさんじゃなかったんすか?
[111]投稿日:2013年08月02日6:58:19 [拍手元リンク]
しかしおじさんがtkomの馬鹿面殴れるのはいつになるのですか。一話につき一人がサーヴァント召喚してる様な自体だから人物が覚えきれません。しかしおじさんが聞き分けの悪い中年連中の仲間入りをしなくてほんとに良かった。
[110]投稿日:2013年07月21日23:25:15 [拍手元リンク]
ガウェインとか孫市とかって、もぬ1年以上出てきてないんだよな・・・
[109]投稿日:2013年07月20日12:2:9 PEN [拍手元リンク]
お待ちしてました。
知名度補正云々で、指摘される理由はやっぱりマイナーな騎士や日本の武将が強過ぎるせいだと思います。
その英雄自体がマイナーでも神話や伝説の中での活躍ややらかした事によっては、知名度補正は有ってないような設定ですし。(実際、カルナとかギルガメッシュとか、一般の人からしたら「誰それ?」な英雄ですしね)
そろそろ、マイナー英雄とそのマスターを削って行ってもいいかもしれません。
後、そろそろケイネス先生が見たくなってきました……
知名度補正云々で、指摘される理由はやっぱりマイナーな騎士や日本の武将が強過ぎるせいだと思います。
その英雄自体がマイナーでも神話や伝説の中での活躍ややらかした事によっては、知名度補正は有ってないような設定ですし。(実際、カルナとかギルガメッシュとか、一般の人からしたら「誰それ?」な英雄ですしね)
そろそろ、マイナー英雄とそのマスターを削って行ってもいいかもしれません。
後、そろそろケイネス先生が見たくなってきました……
[108]投稿日:2013年07月20日8:42:34 Fate/Love! [拍手元リンク]
おはようございます! Fate/Love!です。
久しぶりの更新、首を長〜くして待っておりました!
今回のメインはあのヘラクレスとメデューサのギリシャ神話コンビによる大バトルですね。何かを守らなければならない人間は弱い? そんなの大英雄ヘラクレスには関係ないんだぜ!(not某よしお)
バーサーカー時代では考えられなかった心理描写や思考描写は二次創作ならではですね。応援したくなってしまいます。
ところで、メデューサもペガサスを召還してましたが…うん、初見であれは流石にビックリしますよね。だって傍から見たら、まず間違いなく自殺か何かだと勘違いしますから。今回はその真価を発揮出来ていませんでしたから、今後の活躍に期待、といったところでしょうか。
さて、話は変わりまして英霊諸氏のステータスに関してですが、やはり知名度補正による能力値の上下は厳守せねば、ですよね。
Fate/ZEROの二次創作を謳っている以上、原作の設定を守ることは大事です。今後のキャラ作りや、これまで登場したキャラの見直しに役立ててみてはどうでしょうか?
無事に完結まで行くことを願いつつ、いつまでも応援しております! 頑張ってください!!
久しぶりの更新、首を長〜くして待っておりました!
今回のメインはあのヘラクレスとメデューサのギリシャ神話コンビによる大バトルですね。何かを守らなければならない人間は弱い? そんなの大英雄ヘラクレスには関係ないんだぜ!(not某よしお)
バーサーカー時代では考えられなかった心理描写や思考描写は二次創作ならではですね。応援したくなってしまいます。
ところで、メデューサもペガサスを召還してましたが…うん、初見であれは流石にビックリしますよね。だって傍から見たら、まず間違いなく自殺か何かだと勘違いしますから。今回はその真価を発揮出来ていませんでしたから、今後の活躍に期待、といったところでしょうか。
さて、話は変わりまして英霊諸氏のステータスに関してですが、やはり知名度補正による能力値の上下は厳守せねば、ですよね。
Fate/ZEROの二次創作を謳っている以上、原作の設定を守ることは大事です。今後のキャラ作りや、これまで登場したキャラの見直しに役立ててみてはどうでしょうか?
無事に完結まで行くことを願いつつ、いつまでも応援しております! 頑張ってください!!
[107]投稿日:2013年07月20日6:59:6 教授 [拍手元リンク]
まさか、ダウンジャケットが切嗣たちと同盟を結ぶとは・・・・利用する気は満々ですが、ダウンジャケットと組めば娘を殺そうとした鷹山の雇い主と結ぶとは皮肉ですね
そして、ダウンジャケットは『リーサルウェポン』のことを教えるか気になります
そして、ダウンジャケットは『リーサルウェポン』のことを教えるか気になります
[106]投稿日:2013年07月15日17:41:9 [拍手元リンク]
更新の遅さにも難があるよな・・・てか、2ヶ月近くかかって、内容があれって・・・
[105]投稿日:2013年07月04日22:48:55 [拍手元リンク]
ただキャラが自己主張しているだけで、内容と展開に奥行がない。
出番が多いだけ戦闘一つしてなければ、何の前触れもなく戦闘に参加してくるだけとか。
登場人物も多すぎるので、キャラ付けの整頓をしていかないと先が続かない。
出番が多いだけ戦闘一つしてなければ、何の前触れもなく戦闘に参加してくるだけとか。
登場人物も多すぎるので、キャラ付けの整頓をしていかないと先が続かない。
[104]投稿日:2013年06月17日3:41:24 [拍手元リンク]
100以上ものマスターとサーヴァントを描くのは荷が勝ちすぎたようですね。
結局能力のインフレと原作アンチが噴き出して残念です。
アンチするにしても理由づけくらいもっと説得力を出したらどうですか?
これでは作者の主観と偏見が入り過ぎ、キャラが歪曲されているだけです。
それからサーヴァントの知名度補正って知ってますか?
召喚後におけるそのサーヴァントの知名度によって能力や宝具が変化するという設定があるんですよ。
日本に置いては知名度の低い、それこそ歴史マニアか専門の学問を納めた人間しか知らないようなキャラ、
ここでいうとシャルルマーニュやロマノフの皇帝だとここでの能力より数段以上落ちること請け合いです。
設定に縛られろとは言いませんが、最低限の設定くらい守って書いたらこんな収拾がつかない事態には
ならないと思うのですが?
もう少し読むに堪えない文章と一緒にストーリーを見直してみてはいかがでしょう。
批評にも耳が傾けられないのは文字書きにとって致命的ですよ。
結局能力のインフレと原作アンチが噴き出して残念です。
アンチするにしても理由づけくらいもっと説得力を出したらどうですか?
これでは作者の主観と偏見が入り過ぎ、キャラが歪曲されているだけです。
それからサーヴァントの知名度補正って知ってますか?
召喚後におけるそのサーヴァントの知名度によって能力や宝具が変化するという設定があるんですよ。
日本に置いては知名度の低い、それこそ歴史マニアか専門の学問を納めた人間しか知らないようなキャラ、
ここでいうとシャルルマーニュやロマノフの皇帝だとここでの能力より数段以上落ちること請け合いです。
設定に縛られろとは言いませんが、最低限の設定くらい守って書いたらこんな収拾がつかない事態には
ならないと思うのですが?
もう少し読むに堪えない文章と一緒にストーリーを見直してみてはいかがでしょう。
批評にも耳が傾けられないのは文字書きにとって致命的ですよ。
[103]投稿日:2013年05月27日21:27:51 PEN [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。
「キャラ多過ぎだろ」とか「オリキャラチート過ぎるだろ」とか色々言っている人はいますが、まったく気にしなくていいと思いますよ。並の作家なら即エターになってしまうような数のキャラクター達による壮大な群像劇がこの作品の特徴であり、型月系二次創作のどこを見ても見られない魅力です。
キャラクター数についての批判は、無責任な作品の根幹の否定にしか成り得ません。オリキャラの強さについいてですが、出番が多いくせに、毎回、原作キャラクターにボロボロにやられて、いつまでたっても弱いオリキャラが出てるくるような作品を読みたいと思う人はいるのでしょうか?私は思いません。変に意識してオリキャラに制限を付けると、読者がそのキャラに感情移入していた場合、ストレスの溜まる原因ともなります。またオリジナルキャラにある程度の力がなければ、原作の流れを変えることなど夢のまた夢で、最悪の場合、原作をなぞった脚本のような作品が出来る事すらあります。
長々と駄文を書き連ねてしまいましたが、人の顔色を伺う必要はありません。自身を持ってください。エターにならないのであれば、いくら時間がかかっても構いません
「キャラ多過ぎだろ」とか「オリキャラチート過ぎるだろ」とか色々言っている人はいますが、まったく気にしなくていいと思いますよ。並の作家なら即エターになってしまうような数のキャラクター達による壮大な群像劇がこの作品の特徴であり、型月系二次創作のどこを見ても見られない魅力です。
キャラクター数についての批判は、無責任な作品の根幹の否定にしか成り得ません。オリキャラの強さについいてですが、出番が多いくせに、毎回、原作キャラクターにボロボロにやられて、いつまでたっても弱いオリキャラが出てるくるような作品を読みたいと思う人はいるのでしょうか?私は思いません。変に意識してオリキャラに制限を付けると、読者がそのキャラに感情移入していた場合、ストレスの溜まる原因ともなります。またオリジナルキャラにある程度の力がなければ、原作の流れを変えることなど夢のまた夢で、最悪の場合、原作をなぞった脚本のような作品が出来る事すらあります。
長々と駄文を書き連ねてしまいましたが、人の顔色を伺う必要はありません。自身を持ってください。エターにならないのであれば、いくら時間がかかっても構いません
[102]投稿日:2013年05月27日21:18:25 [拍手元リンク]
何だか最近は興ざめな話が多いな・・・
[101]投稿日:2013年05月26日21:39:29 [拍手元リンク]
作者さんが贔屓のオリキャラが居るのは良いんですけど、
ちゃんと原作のキャラを原作以上にかっこよくするくらいの
気持ちで描写した上で勝ってもらわないと「神(作者)の
見えざるステータス攻撃でお馬鹿さんにされた原作キャラを
同じく見えざるステータスアップでチート強化された
オリキャラ達がカッコヨーク倒す!」とダイレクトに感じてしまって
正直あまりカッコイイとか魅力的とは見えないです。
結局そういう見えざる強化が無きゃ戦えないんじゃん、と。
まぁ批判を聞く気はないそうなので展開を見直す気も
無いでしょうが個人的に私はそんな風に思いました。
あと、今更ですけど素質がどうだろうが今まで魔術の魔の
字も知らないド素人の引くサーヴァントがやたらステータスが
高かったり、(半人前とはいえ)曲がりなりにも魔術を知って
修めているマスターのサーヴァントがイマイチの性能だったり
パターンがバラバラなのは何かしら意味があるんでしょうか?
ちゃんと原作のキャラを原作以上にかっこよくするくらいの
気持ちで描写した上で勝ってもらわないと「神(作者)の
見えざるステータス攻撃でお馬鹿さんにされた原作キャラを
同じく見えざるステータスアップでチート強化された
オリキャラ達がカッコヨーク倒す!」とダイレクトに感じてしまって
正直あまりカッコイイとか魅力的とは見えないです。
結局そういう見えざる強化が無きゃ戦えないんじゃん、と。
まぁ批判を聞く気はないそうなので展開を見直す気も
無いでしょうが個人的に私はそんな風に思いました。
あと、今更ですけど素質がどうだろうが今まで魔術の魔の
字も知らないド素人の引くサーヴァントがやたらステータスが
高かったり、(半人前とはいえ)曲がりなりにも魔術を知って
修めているマスターのサーヴァントがイマイチの性能だったり
パターンがバラバラなのは何かしら意味があるんでしょうか?