Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■218 / 11階層)  空の青『王都編』その@
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/06/08(Wed) 22:28:38)
    2005/06/09(Thu) 16:15:35 編集(管理者)

クラウ・ノルズの一味により、列車が無理やり停止させられた事により次の列車を待つことになったんだけど。
    修理用の列車がきて、壊れた車両を引いていく、中も散々壊されちゃったし、その列車には乗れそうも無かった。
    そんな訳で、次の駅まで徒歩で行く事となった…

幸いと言うか、もう王都までの距離はそれ程でもなかったので、私達は歩いて王都入りを果たす事になった。
    同じ街道と言っても、田舎の街道と違い王都の街道には街燈が配置され夜になろうかという時刻だというのに非常に明るい。
    この街燈も魔科学の産物なんだよね、それに、王都近辺は街道自体が大理石で出来ている。
    あまり一般的ではないけど、自動車と呼ばれる燃料で走る馬車のような物も時折通り過ぎる。
    流石に危ないと思うけど、向こうの方でも気にして避けてくれるみたい。
    私達のような旅人にとっては歩きやすい分良い所よね。

最も王都入りと言っても王都を取り囲む城壁から見れば外なんだけど…
    城壁の内側は外側と比べると、整然とした作りで綺麗に作られているらしいんだけど、私達は高くて中の宿には手が出ない(汗)
    まあ、蓄えを放出すれば別なんだけど…出切ればバイト代の中で済ませたいしね。
    でも、今日は戦ったりして汗もかいたし、シャワー位は浴びたいな…
    そう思いつつ、宿を探しながら王都城壁外の東部地区を歩き回っていると、唐突にセリスの声があがった。

「姉様! あの宿なんていいんじゃない?」
    「え? …あれは駄目」
    「何で?」
    「そういうこと聞くかな、この子は…」
    「え…っと、命! あそこって宿じゃないの?」
    「えぇ!? 私に振る? エルリス! あんたが教えてあげなさいよ!」
    「う〜分ったわよ。セリス、ちょっとこっちに来なさい」
    「るぅ、なんかボク変な事聞いたかな?」

少ししょんぼりとしながらやってくるセリスに私は耳打ちする。
    まあ、あのけばけばしいライトアップというものじたい、あまり田舎では見かけないしね、私達も知識として知っている程度だけど…
    もともとセリスは頭がいい、でも学校とかで習った訳じゃなくて本だけの知識だから一般常識に欠けているきらいがある。
    だから、恥ずかしい事を説明させられると子は大変…出切れば言いたくないんだけどな…(汗)

「…なの」
    「え!? ええー!!? あそこ、そういう事をする所なの〜!?」
    「別名”連れ込み宿”とも言うから泊まれない事はないけどね」
    「あう、でも相手いないし…」
    「まあそういう事、さっさと別の宿さがそ?」
    「うん、そうだねボクも今度から気をつけるよ」

そうして、私達はまた宿を探し始めた…
    現在は街のメインストリートを少し外れている、安い宿が多いからなんだけど、当然ああいう宿も多い。
    そっち系の宿というのも随分昔からあるみたいだ、一般の宿にそういう人を呼ぶという話も聞くけど…
    って、そっち系の話ばっかりになってる…まあ、興味あるからなんだけど…(汗)
    ちょっと、耳年魔かな? っていっても本当は私達の年齢だと結婚している人も結構いるみたいなんだけど…
    まあ、その辺りは置いておこう、悲しくなっちゃうし(泣)
    そんな事を考えている内に命が宿を見つけたみたい。

「あの宿でいいんじゃない?」
    「え〜大丈夫かな?」
    「確かに、ちょっと…(汗)」

命が見つけた宿は確かにそれ程悪い物には見えなかった、確かに清潔そうだし、それなりに規模もありそう、
    むしろメインストリートにあってもおかしくない良い宿のようにも見える。
    だけど、一つだけ欠点があるように見える、それは…宿がほんの少しだけど…傾いている事…
    それはもう、見事に傾いていた、だって全体を見渡してもあの宿だけ違和感で浮かび上がっているんだから…(汗)
    それでも、命は気軽そうに言う。

「そりゃ、安宿だもん何かしら欠点はあるって」
    「う〜ん、そうだけど寝るとき傾いてたりすると頭に血がのぼっちゃいそう…」
    「それに倒れそうで怖いよ」
    「なら別の宿にする? 今まで見たのってココより汚そうなのばっかりだったけど?」
    「それは…」

命の言うことは最もだった、私達にとってやっぱり宿の綺麗さは欠かせない、だってせめて水浴び程度は毎日こなしたいから…
    やっぱり、汚いのは嫌だしね。

そういう訳もあって、私達は傾いている宿<旅の小鳥亭>に入る事にした…
    中に入って思ったのは、やっぱり傾いているという事。
    だけど、内装もしっかりしているし一階部分の酒場兼食堂も大衆食堂というよりファミリーレストランというレベルではあるものの綺麗に片付いている。
    客もそれなりに入っているみたいだし、以外に宿代は高いかも?

私達はとり合えずカウンターに行ってチェックインをしてみる事にした。
    カウンターに座っている人に話しかける。

「あの、シングルとツインの部屋を一部屋づつお願いしたいんですけど?」
    「はい、畏まりました。302号室と207号室に空きがあります」
    「それじゃあその二つで」
    「あ、支払いは別々ね?」
    「はい、分りました」

そうして、私達はとり合えず部屋のチェックインを済ませて部屋に荷物を持ち込み食堂の方に下りてくる。
    値段の方もまあ普通だったみたい、でも傾いているとは感じるんだけど、あまり不快に感じる事はない、不思議な宿ね…
    ファミレス風にクロスを敷き詰めたテーブルの前に腰をおろしながら私達はそれぞれ夕食をたのみ始める。

「へー、命お酒飲むんだ」
    「まあね、とはいっても寝やすくする為に少し嗜む程度だけど」
    「ボクも飲んでみようかな? ワインとかウイスキーとか興味あるんだ♪」
    「やめときなさいセリス、前に飲んだ時もう二度と飲まないって言ってたんじゃなかったの?」
    「だから、ビールは駄目だったけど、ワインなら…」
    「もっと度が高いんだから次の日どうなっても知らないわよ?」
    「ああ、そういえば前にそんな事あったね。あの時はセリス一日行動不能状態だったね〜♪」
    「るぅ! 二人とも意地悪だよ〜!」
    「あははは!」
    「ふふふふ!」
    「ぶぅ!」

完全に膨れてしまったセリスを見て少し申し訳なく思ったみたいに命があらぬ事を話し始める。

「いやいやゴメン、セリス。お詫びにいい事教えたげるから! 実は私とエルリス合コンに行った事あるのよ」
    「ふんふん」
    「もしかして、命!」
    「その時、10人くらい飲んだんだけどね、エルリスったら一人だけ何杯飲んでも顔色すら変えないのよ」
    「ふ〜ん」
    「ちょ、命それは言わない約束って!」
    「そ〜んな約束した覚えないな〜、その時ついたあだ名が陥落不可能なうわばみ”氷の女王”全く顔色を変えないんだから」
    「ええ〜!! 姉様そんなにお酒強いの!?」
    「流石にこの分野では、私はエルリスに敵う気がしないね…」
    「う〜、別に好きって訳じゃないんだから! 単に酔いにくい体質なだけよ!」

だって、何でだか知らないけどお酒を飲んでも水とそう変わらないように感じるし…
    アルコールは臭いし苦いけど、飲んでも他の人が言うように熱くならないから…
    もしかしたら、本当に氷の精霊が関係しているかも知れないけど。
    まあ、そんな事はどうでも良いよね。そもそもお酒を飲まなければいいだけの話。

そんなこんなで、王都での最初の夜はふけて行ったの…
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←空の青『列車編』そのE /黒い鳩 →空の青『王都編』そのA /黒い鳩

上記関連ツリー

Nomal 空の青『旅立ち』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:50) #54
Nomal 空の青『道行』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:51) #55
  └Nomal 空の青『バイト編』その@ / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:52) #56
    └Nomal 空の青『バイト編』そのA / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:55) #57
      └Nomal 空の青『バイト編』そのB / 黒い鳩 (04/11/20(Sat) 23:26) #64
        └Nomal 空の青『列車編』その@ / 黒い鳩 (04/12/07(Tue) 18:17) #92
          └Nomal 空の青『列車編』そのA / 黒い鳩 (04/12/14(Tue) 19:08) #97
            └Nomal 空の青『列車編』そのB / 黒い鳩 (04/12/21(Tue) 18:09) #101
              └Nomal 空の青『列車編』そのC / 黒い鳩 (04/12/27(Mon) 23:12) #104
                └Nomal 空の青『列車編』そのD / 黒い鳩 (05/01/03(Mon) 16:43) #112
                  └Nomal 空の青『列車編』そのE / 黒い鳩 (05/01/18(Tue) 15:03) #129
                    └Nomal 空の青『王都編』その@ / 黒い鳩 (05/06/08(Wed) 22:28) #218 ←Now
                      └Nomal 空の青『王都編』そのA / 黒い鳩 (05/08/11(Thu) 12:02) #222
                        └Nomal 空の青『王都編』そのB / 黒い鳩 (05/10/07(Fri) 11:58) #227
                          └Nomal 空の青『学園都市編』その@ / 黒い鳩 (05/11/21(Mon) 14:52) #235
                            └Nomal 空の青『学園都市編』そのA / 黒い鳩 (05/11/25(Fri) 14:08) #238
                              └Nomal 空の青『学園都市編』そのB / 黒い鳩 (05/12/27(Tue) 12:18) #249
                                └Nomal 空の青『学園都市編』そのC / 黒い鳩 (06/05/30(Tue) 15:33) #278
                                  └Nomal 空の青『学園都市編』そのD / 黒い鳩 (06/07/19(Wed) 16:40) #315
                                    └Nomal 空の青『学園都市編』そのE / 黒い鳩 (06/08/22(Tue) 20:26) #337

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -