Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■235 / 14階層)  空の青『学園都市編』その@
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/21(Mon) 14:52:24)
    「命、本当にお別れなの?」
    「ふぅ、何言ってんだか、別に今生の別れって訳けじゃないでしょ?」
    「るぅ…でも、でもね…やっぱり寂しいよ…」
    「セリス…はぁ…分かった、どの道この街でする事は多いから。学園都市の事が終わったらまた寄ってみなよ」
    「え?」
    「そん時まだ私がこの街にいたら、旅についていってあげるからね?」
    「本当?」
    「本当だって。疑り深いなぁ…」
    「分かってるけど…」

さっきから命とセリスは駅で問答を続けている。
    停車時間は半時程度だからまだ時間はあるけど…
    先にお別れを済ませた私はセリスの隣でちょっと手持ち無沙汰気味…
    冷たいと思うかもしれないけど、命にはまた会える。
    そもそも、彼女は目的のためにここにとどまる必要があるのだから。
    彼女の親の敵、宝剣を奪った男…顔と背格好だけしか覚えていないそうなんだけど、
    最近有力な情報があったらしい、似た人物がこの街をよく訪れるという。
    もちろん、同一人物とは限らないわけだけど、気になるのは東洋の刀を携えていた事。
    刀使いというもの自体が数少ないこの大陸においてそれはかなり有力な情報と言える。
    でも、せいぜい一年に数度しか訪れないと言う事まで分かっているそうだから、命は長期滞在を決め込むしかない。
    だから、かなりの確率で私たちが学園都市から戻ってきてもリディスタにいると思う。
    そのせいもあってか、命と私は軽くお別れの挨拶をしただけそれで、次にセリスがお別れを言うところなんだけど…

「うぅ…」
    「いや…あのね?」
    「はぁ、セリス、いい加減にしなさい」
    「え? 姉様…だって…」
    「寂しいのは分かるけど、私たちは私たちで学園都市でやらなくちゃならない事があるでしょ?」
    「そっ、それはそうだけどぉ…」

いつまでも、命から離れようとしないセリスを引っ張って私は再び列車に乗り込む。
    命が苦笑と共に私たちに手を振ったので、私はウィンクで答えておいた。
    命はちょっと面食らった顔をしたけど、ウィンクで返す。
    ただ、その後、

「次会う時こそミスコンの借りを返すからな♪」

しっかり挑戦状をたたきつけられたのでした(汗)

それから、列車内でも食事の事とか、車内での就寝とかそういう事ではしゃぐセリスの相手をしたり。
    見知らぬ人たちと色々話をしたり、周囲の景色を楽しんだり、国境で足止めになって色々立て込んだりしたけど、
    そういう事は別の話として、なんとか私たちは学園都市に入国した。
    ここで勘違いしてはいけないのは、私たちは入国に成功しただけだと言う事。
    学園都市(リュミエール・ゼロ)には巨大な学園が存在しそこを中心として10万人以上の人間が生活している。
    でも、中央にある巨大すぎて学園としか呼ばれない巨大施設本来はっここそが<リュミエール・ゼロ>なんだけど街の名前になってしまっている。
    でも、それ以外にもあるそれぞれの学園にすら、一般人は入る事が出来ない。
    私たちは取り合えず街の郊外に向かっている…宿を探さないといけないしね。
    でも、こうも規制がきついと私たちじゃ封印図書館どころか、リュミエール・ゼロに入る事も難しいかも…

「はぁ…やっぱり甘かったかしら…」
    「う〜ん、どうなんだろ…でも、ここって凄いよね。何ていうか…見た事も無いものばっかり」
    「うっ…それはそうね…」

流石にセリスは好奇心旺盛ね、私としてもいいたいことは分かる。
    ここには最新の設備や、実験的に導入されている設備が多い。
    私たちみたいな田舎者では一生理解できない可能性のあるものもある。
    特にびっくりしたのは自動販売機とかいうもの、ジュースを缶につめたものを鉄の箱に入れて販売しているの。
    一体なんだろうって思って銅貨を投入してジュースの名前が書いてるところのボタンを押すと缶入りのジュース、
    それも冷えたものが出てくるからびっくりした。
    でも、最初は分からなくて駅員さんに色々教わったんだけどね(汗)

「このジュースどうやって冷やしてるのかな?」
    「多分、魔科学で温度を一定に保つようにしてるんだろうけど…ボタンを押しても魔力の反応しなかったし…
     ボタン押して出てくるまでのカラクリは魔科学じゃなくて普通のカラクリだと思う」
    「そうなんだ〜、じゃあ姉様、あっちのアレって何だと思う?」
    「う〜ん、そうね…」

セリスは空を向いて指差した。アレは…
    何か大きな風船のようなものが空中に浮いている…
    でも、風船にしては大きい…
    飛行船とかと違って地上から紐に結び付けてあるし…その紐についている帯には色々書かれている。

「よく分からないけど、見ての通りじゃない?」
    「え?」
    「風船じゃなくて、その下の帯を見てみなさい」
    「う〜ん、歳末感謝大バーゲン?」
    「多分下にある大型店舗で安売りをする宣伝じゃない?」
    「そうなんだ…なんか凄いね、宣伝一つとっても派手なんだ」
    「そうね、何ていうか異次元にでも迷い込んだ感じ(汗)」

正直ここまで違っていると国が違うだけというには隔たりすぎている。
    昔帝国にいったことがあるけど、ここまでの違いは無かった。
    習慣なんかはかなり違っていたけど…

「何にしても、先ず宿の確保からね」
    「うん、分かった♪」

ただ、不安に思うことがある。
    それはセリスの魔力の事、マハシフさんにはセリスの魔力を誤魔化すアイテムをもらったけど、どれくらい信用できるのか分からない。
    セリスの魔力はマオが外に出たことによってある程度安定しているらしいんだけど…

「なーなーあそこのクレープ食べようぜー俺ッチ腹が減ってさぁー」
    「駄目! マオが食べたらボクふとっちゃう!」
    「俺ッチは太らないぞー」
    「それまえもやった! もう…ボクがもし太ったらどんな手段を使ってもマオも一緒に太らせるんだから!」
    「うっ…我慢するから早く宿をさがすぞー!」
    「はぁ…」
    「どうしたの? 姉様?」
    「きっと生活費の事でもきにしてるぞー仕方ないってわかるだけなのになー」
    「そんな、姉様はちょっとケチな気がしなくも無いけど、ボクの姉様なんだよ?」
    「あー、もういいから、いきましょ?」
    「「はーい」」

能天気な二人を見ていると悩んでいる自分がバカらしくなってきた、うん、気にするぐらいならどうやって潜入するかを考えた方がいいよね…
    まあ、能天気すぎる一人と一匹にはその辺の事がわかってるんだか分かってないんだか…
    兎に角、そんな状態ながらも私たちは学園都市に入国したのだった…

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←空の青『王都編』そのB /黒い鳩 →空の青『学園都市編』そのA /黒い鳩

上記関連ツリー

Nomal 空の青『旅立ち』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:50) #54
Nomal 空の青『道行』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:51) #55
  └Nomal 空の青『バイト編』その@ / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:52) #56
    └Nomal 空の青『バイト編』そのA / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:55) #57
      └Nomal 空の青『バイト編』そのB / 黒い鳩 (04/11/20(Sat) 23:26) #64
        └Nomal 空の青『列車編』その@ / 黒い鳩 (04/12/07(Tue) 18:17) #92
          └Nomal 空の青『列車編』そのA / 黒い鳩 (04/12/14(Tue) 19:08) #97
            └Nomal 空の青『列車編』そのB / 黒い鳩 (04/12/21(Tue) 18:09) #101
              └Nomal 空の青『列車編』そのC / 黒い鳩 (04/12/27(Mon) 23:12) #104
                └Nomal 空の青『列車編』そのD / 黒い鳩 (05/01/03(Mon) 16:43) #112
                  └Nomal 空の青『列車編』そのE / 黒い鳩 (05/01/18(Tue) 15:03) #129
                    └Nomal 空の青『王都編』その@ / 黒い鳩 (05/06/08(Wed) 22:28) #218
                      └Nomal 空の青『王都編』そのA / 黒い鳩 (05/08/11(Thu) 12:02) #222
                        └Nomal 空の青『王都編』そのB / 黒い鳩 (05/10/07(Fri) 11:58) #227
                          └Nomal 空の青『学園都市編』その@ / 黒い鳩 (05/11/21(Mon) 14:52) #235 ←Now
                            └Nomal 空の青『学園都市編』そのA / 黒い鳩 (05/11/25(Fri) 14:08) #238
                              └Nomal 空の青『学園都市編』そのB / 黒い鳩 (05/12/27(Tue) 12:18) #249
                                └Nomal 空の青『学園都市編』そのC / 黒い鳩 (06/05/30(Tue) 15:33) #278
                                  └Nomal 空の青『学園都市編』そのD / 黒い鳩 (06/07/19(Wed) 16:40) #315
                                    └Nomal 空の青『学園都市編』そのE / 黒い鳩 (06/08/22(Tue) 20:26) #337

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -