Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■238 / 15階層)  空の青『学園都市編』そのA
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/25(Fri) 14:08:17)
    学園都市<リュミエール・ゼロ>この都市は北の大陸の南四つの大国の国境が重なる場所にある。
    正直この都市が成立した背景は微妙な部分が多く、非常に不安定といわざるを得ない。
    元々帝国の一都市だったここは、連邦と帝国による陣取り合戦と言うような形で戦場となる事が多かった。
    そこに、王国まで参戦してきたため一時は世界大戦の勃発もうわさされたほどだ。
    それらの国家に対し共和国側より永世中立国設立を働きかける文書が飛び交った。
    元々、地元であるこの都市は当初より賛成。
    当時の共和国外務大臣は辣腕だったらしく他の三国も最終的には合意、
    四国間で不可侵条約が結ばれたのが150年ほど前。

もっとも、他国に侵略される事は無くなったものの、国家間で権益をめぐってその後も色々荒れたみたい。
    関税の措置とか、列車の通行規制とか。
    地理的に四つの大国と面しているため交通の要所であり、列車も真っ先に通った。
    しかし、国家間の謀略により何度か断線したため、トレインレイダーと呼ばれる列車警護隊を作って対応。
    もっとも、荒くれ者中心だったせいで働きは今一だったとも聞いてるけど。

立場的に辛いこの都市は自己の防衛策として、自分の都市だけが持つ何かを用意するため動いた。
    元々、魔術学院と魔科学研究施設を持っていたこの都市は、教育施設の充実に力を注いだ。
    多数の施設を増改築し、各地から教師となりうる人材をスカウト。
    世界中に宣伝を打った。

これは都市の発言力を増すという意味合いと同時に、国家間の緊張を緩和するためお互いを知ってもらうと言う事。
    そして、教育により学園都市たる<リュミエール・ゼロ>を攻撃させない事も目的としている。
    すなわち人質としての学生であり、同時に教育による洗脳効果での世論の操作。
    場合によってはこの都市を防衛する人員になってもらうと言う事も考えているだろう。

でも、共和国側もただで済ませてくれたわけじゃなかったみたい。
    魔術士協会の総本山とも言えるエザロットの天空殿からのお達しで学園都市は魔術師協会に協力する事を約束されている。
    むしろ、魔術師協会としては天空殿よりもここに力を入れているといっても過言じゃないみたい。
    現に魔術師としての教育を施された人たちは魔術師協会に入る事を義務付けられている。
    もっとも、名簿上登録しただけっていう人も多いけど…

こういった深いところはスノウにいた先生がちょっと変わった人だったから分かった部分だけどね。
    学校でこんな話を始めるものだからみんな引いてたけど…

「でもまあ、これが、一般的に言われている学園都市の成り立ちね」
    「ふ〜ん、意外と殺伐とした理由なんだね」
    「まあ、ここが戦場になったのは知られているだけで8回、
     小競り合いとかも含めると何回戦場になったのか分からないくらいらしいし」
    「うん、大国に挟まれちゃってるもんね。大変なんだ…ここも」
    「そういう事、だから警備が厳しいのも当然と言えば当然ね」

でも、封印図書館に入るには先ず学園都市の中心である『リュミエール・ゼロ』に入れないと話にならない。
    それは分かってるんだけど、強行突入をかければ先ず治安警察が動き出す。
    潜入するには詳しい地形や警備員の配置が分かってないと駄目だし…

「やっぱり学生に化けるしかないんだろうけど…」
    「ふ〜ん、学生かぁ、ボク学校は小学校以来行ってないから行って見たいなぁ…」
    「俺ッチはー、学園パフェが食えればいいぞー」
    「あーまたボクを太らすつもりだ! マオは駄目だよ!
     ボクのパフェは分けてあげるけど、絶対勝手に食べちゃ駄目!」
    「食欲の秋なんだから別にちょっと太ったって大丈夫だぞー」
    「もう冬だし…」

途中でマオとの漫才になったみたいだけど、セリスが学校に行って見たいっていうのは分からなくも無い。
    でも、どうやるべきかな…学生証にある種の認識魔法がかかってるらしいから…
    学生証を手に入れないと入れそうに無い…

私たちは昨日宿を取ってすぐに休んだ、夜の行動が有利になるほどこの都市は甘いところではない。
    魔科学に関してもそうだけど、結界が十重二十重に張り巡らされているので、
    夜の方が進入困難なのだ、で結局朝になってからこうして
    <リュミエール・ゼロ>の周囲を屋台の店で買ったフランクフルトを食べながら歩いている次第である。

「はぁ…広いけど…隙が無いわね…」
    「さっき通った、北側の森は?」
    「セリスは大丈夫だと思った?」
    「う〜ん、結界が強すぎて何にもわかんなかった(汗)」
    「多分結界内に侵入するのも一苦労だと思うけど、それが出来てもトラップの山よ…きっと」
    「じゃあやっぱり学生になるしかないんだよね?」
    「まあ、そうなるわね…」
    「う〜ん、じゃあさ、転校ってどうかな?」
    「私が? でも、私一人じゃ意味ないでしょ? それに、スノウの学校からだと推薦状が必要になるわ」
    「俺ッチがー学園にー入るんじゃダメかー?」
    「「え?」」

マオの事は見落としていた、セリスとワンセットとしか考えてなかったせいだけど(汗)
    でも、進入できたとしてマオだけじゃ何も出来ないのよね…
    そう考えて<リュミエール・ゼロ>西部の繁華街を歩いていると、突然何かが疾風のように駆け抜けた。
    続けてドドドドっとちょっとケバ目の女性達が駆け抜ける。

「待ちなさい! 今日こそはツケを払ってもらうわよ!!」
    「ルスランあたしと言うものがありながら! まーた女を引っ掛けて!」
    「ちょっと! そんな事より、この前かした金貨3枚返しなさいよ!!」
    「まさか、あの子に手を出しちゃいないよね? 純真なのよあの子は!!」
    「こりゃあ! うちで買っていった装備一式の支払いはいつになるんじゃあ!!」

持てているのだろうか…っていうより借金返済の請求が多い気がする…
    女性だけでもないようだし(汗)

「おぜうさんがた、このルスランを追いかけてきてくださるのは光栄の至り、ですが今日の僕は忙しいのです。
     新たな出会いの為に、今日はさらばです!」

うわ〜変な台詞を残して走り抜けてった…
    あれはいわゆるダメ人間の典型みたいね。

「セリス…ああいうのだけは関らないようにしましょうね」
    「うっ…うん」
    「それは少しつれないんじゃない? お嬢さん方」
    「え?」
    「ああ!」

そう、私たちが振り向いた先にはむやみに格好つける遊び人風金髪男がたっていた…
    私たちはその姿を見てほほを引きつらせるのがやっとだった。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←空の青『学園都市編』その@ /黒い鳩 →空の青『学園都市編』そのB /黒い鳩

上記関連ツリー

Nomal 空の青『旅立ち』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:50) #54
Nomal 空の青『道行』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:51) #55
  └Nomal 空の青『バイト編』その@ / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:52) #56
    └Nomal 空の青『バイト編』そのA / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:55) #57
      └Nomal 空の青『バイト編』そのB / 黒い鳩 (04/11/20(Sat) 23:26) #64
        └Nomal 空の青『列車編』その@ / 黒い鳩 (04/12/07(Tue) 18:17) #92
          └Nomal 空の青『列車編』そのA / 黒い鳩 (04/12/14(Tue) 19:08) #97
            └Nomal 空の青『列車編』そのB / 黒い鳩 (04/12/21(Tue) 18:09) #101
              └Nomal 空の青『列車編』そのC / 黒い鳩 (04/12/27(Mon) 23:12) #104
                └Nomal 空の青『列車編』そのD / 黒い鳩 (05/01/03(Mon) 16:43) #112
                  └Nomal 空の青『列車編』そのE / 黒い鳩 (05/01/18(Tue) 15:03) #129
                    └Nomal 空の青『王都編』その@ / 黒い鳩 (05/06/08(Wed) 22:28) #218
                      └Nomal 空の青『王都編』そのA / 黒い鳩 (05/08/11(Thu) 12:02) #222
                        └Nomal 空の青『王都編』そのB / 黒い鳩 (05/10/07(Fri) 11:58) #227
                          └Nomal 空の青『学園都市編』その@ / 黒い鳩 (05/11/21(Mon) 14:52) #235
                            └Nomal 空の青『学園都市編』そのA / 黒い鳩 (05/11/25(Fri) 14:08) #238 ←Now
                              └Nomal 空の青『学園都市編』そのB / 黒い鳩 (05/12/27(Tue) 12:18) #249
                                └Nomal 空の青『学園都市編』そのC / 黒い鳩 (06/05/30(Tue) 15:33) #278
                                  └Nomal 空の青『学園都市編』そのD / 黒い鳩 (06/07/19(Wed) 16:40) #315
                                    └Nomal 空の青『学園都市編』そのE / 黒い鳩 (06/08/22(Tue) 20:26) #337

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -