Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■227 / 13階層)  空の青『王都編』そのB
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/10/07(Fri) 11:58:01)
    私達のいる世界…
    そんな言い回しするとびっくりするかもしれないけど、
    今、私達が見ているのはまさにそれ…
    世界地図とも違う…球形をしたそれは、リリース・ゼロと呼ばれる私達の世界そのものらしい。
    正確には、この世界の外に他の星が存在し、星一つ一つの大きさは、この世界と同じかそれ以上の大きさの物もあるらしい。
    でも、空気があり魔力が流れ、人が住んでいけるそんな世界はこの世界以外に見つかっていないとか。
    もっとも、マハシフさんの言葉がどこまで信用できるのかわからないけど。

それに、宗教における世界創造とは真っ向から対決する世界観なので私は直ぐに信用できるかと言われると難しい。
    マナで構成された世界に魔力が流入する事で出来たこの世界、だけど…魔力が流入してくる前はどんなだったのだろう…
    もしかしたら、他の星とマハシフさんが呼ぶ水も空気も生命もないそんな世界なのかな?

結局今日は命も伴い、三人と一匹でここへとやってきた。
    マオは元々魔力のせいか、セリスの髪の毛に潜り込むと本当に見えなくなる。
    質量的にはゼロに等しいのだ、当然といえば当然である。
    まあ、エサ代がいらないだけマシかな?
    でも、不自然に耳だけ出ているから獣人のウェアキャットみたい(汗

それは兎も角セリスについてと、魔道士協会への報告差し止めを求める為にマハシフさんを尋ねてみた。
    すると、元々個人研究者なので、魔道士協会には属していないとか…
    それに、ある意味では対立しているらしく、協会への報告など絶対にしないと言ってくれた。
    完全に信用していいものかどうかは気になるけど、まあ、一安心かな?

それで、歓談しつつマハシフさんの世界に関する解釈を聞いていたんだけど…
    地動説っていうのは、確かに存在している考え方なので珍しい物じゃない。
    けど、ここまで詳しく話す人は初めてだったから、びっくりしちゃって。

そして、この星に水や空気があふれていて他の星と違っているのは魔力が異世界から流入してきたからという学説も興味深い…
    だって、魔力の流れは生命の流れなんて考え方や、
    星そのものが魔力の流れを持っているという学説は高校までしか学んでいない私には斬新な考えだったから。
    セリスも興味深げに聞いている、当然だけどセリスは知能は高い…私なんかより。
    判断力や常識はあまりないけど(汗
    対して命はそれなりに聞き流している感じ、ちんぷんかんぷんというよりは、興味がないと言う感じ。
    もともと彼女には別の目的があるし、魔法を使わない彼女にはあまり関係ないのかも?

「そういった所が私の研究している学説な訳だ」
    「興味深い話ね。でも、それとセリスと関係あるの?」
    「ああ…その事にはまだ触れて無かったね、実は彼女の魔力は強大なだけに、世界の魔力と共鳴しやすいんだ」
    「共鳴?」
    「そう、例えば彼女は月に一度魔力が高まる筈だね」
    「…」
    「うん、高まるよ」
    「セリス!」

私が口をつぐんだ事をセリスは簡単に口にする…
    私は咎めだてるように声を上げるけど。セリスの表情は意外に真剣なものだった。

「いいよ、もうある程度知られちゃってるみたいだし。ボクもこの先興味あるもん」
    「…そうね、分かったわ続けて」
    「うむ、それは月の満ち引きに海が影響されて高さを変える様に、地脈を流れる魔力が月の干渉を受けて流れを変える様に。
     君の体内の魔力も月が満ちれば高まり、月が欠ければ静まる。そういう部分があるようだ…」
    「何を根拠にそれを言うの?」
    「まだほんの少しセリス君の魔力が残留していたのでね、それを元に検証を行っている最中な訳だ。結果が出るには少しかかるが…」

セリスの魔力は世界の魔力に共鳴している…それが、セリスに影響を与える…
    なるほど、筋は通っているけど…証明する手段もないわね。
    でも、もし本当にそうなら…セリスの魔力を世界の魔力の流れから遮断してしまえば、暴走の危険は格段に下がる事になる。
    王都でこんな情報が得られるとは思って無かっただけに、貴重な情報ね。

「う〜ん、姉様。一度学園都市に行ってみない?」
    「…それは…確かに、リディスタに行くより資料は多いと思うけど…
     魔術師協会の影響力が強いから、貴女の事がばれた時は不味いわよ?」
    「でも、ボクの考えてる事が正しいなら、資料は封印図書館にしかないと思うんだ」
    「封印図書館!!?」
    「何!?」

私と命が同時に目をむく。
    会話に参加していなかった命が驚くくらいなんだから分かるかもしれないけど、封印図書館は不味い。
    噂を聞いても、悪霊だとか、悪魔が図書館内にいるとか、物騒な話しだし。
    禁呪や禁書を収めておく場所だから、下手に読めばそれだけで精神が汚染される。
    禁書なんて、唯ひたすら呪いの文字を書き綴った物なんかがあるから、読めば発狂か自殺っていうのが相場。
    そうでなくても、そんな場所だから警備は一際厳しい。
    そんな場所に私達が立ち入るなんて殆ど不可能だといっていいと思う。

「セリス…本気?」
    「うん、姉様聞いたことない?」
    「何の事?」
    「大魔道士ヴェネディクトの世界魔法」
    「あ…」

そう、私も聞いたことがある。大魔道士ヴェネディクト。
    巨大な魔力を持ち、それを使って世界を思うままに操り、また行き来した。
    南方の島の幾つかは彼によって作られたとか…
    彼の使った魔法はあまりに強大な魔力を使う為、誰にも扱えないものだったけど…
    セリスなら…
    それに、ヴェネディクトは世界そのものと同化する魔法を持っていたって聞いたことがある。
    確かに、今行くなら一番目的にしやすい場所ではあるわね。

「なーなー、もー話は終わったかー? 俺ッチとしてはー学園都市でー、学園パフェってのをー食いたいぞー!」
    「はいはい…ていうか、アンタ物食べられるの?」
    「あ〜、言ってなかったっなー、俺ッチが食べたものはーセリスの栄養になるぞー」
    「ぶっ、それ本当!?」
    「本当だぞー」
    「うぅー、だったらマオが食べたらボク太っちゃうじゃないかー!!」
    「大丈夫ー、俺ッチは太らないぞー」
    「全然安心じゃないー!!」

セリスの絶叫と共に日は暮れていった…
    まあ、世界の事とか難しい話より、結局体重の事の方が気になってしまう辺り、セリスも女の子だけど…
    本当にセリスの一部なんだ…(汗
    後日、私達は学園都市へ向かうために列車に乗り込んだ…
    結局の所はリディスタに一度立ち寄って切符を買いなおしたほうが安くつくからだ。
    命はリディスタに用があるみたいだから、そこでお別れかな?
    出来れば一緒に旅を続けたかったけど…
    でも、封印図書館なんて…本当に入るチャンスがあるのかな?
    今までとは危険度が段違いなのは間違いないわね。
    私はこの先に待つ学園都市に不安ばかり募るのだった…
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←空の青『王都編』そのA /黒い鳩 →空の青『学園都市編』その@ /黒い鳩

上記関連ツリー

Nomal 空の青『旅立ち』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:50) #54
Nomal 空の青『道行』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:51) #55
  └Nomal 空の青『バイト編』その@ / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:52) #56
    └Nomal 空の青『バイト編』そのA / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:55) #57
      └Nomal 空の青『バイト編』そのB / 黒い鳩 (04/11/20(Sat) 23:26) #64
        └Nomal 空の青『列車編』その@ / 黒い鳩 (04/12/07(Tue) 18:17) #92
          └Nomal 空の青『列車編』そのA / 黒い鳩 (04/12/14(Tue) 19:08) #97
            └Nomal 空の青『列車編』そのB / 黒い鳩 (04/12/21(Tue) 18:09) #101
              └Nomal 空の青『列車編』そのC / 黒い鳩 (04/12/27(Mon) 23:12) #104
                └Nomal 空の青『列車編』そのD / 黒い鳩 (05/01/03(Mon) 16:43) #112
                  └Nomal 空の青『列車編』そのE / 黒い鳩 (05/01/18(Tue) 15:03) #129
                    └Nomal 空の青『王都編』その@ / 黒い鳩 (05/06/08(Wed) 22:28) #218
                      └Nomal 空の青『王都編』そのA / 黒い鳩 (05/08/11(Thu) 12:02) #222
                        └Nomal 空の青『王都編』そのB / 黒い鳩 (05/10/07(Fri) 11:58) #227 ←Now
                          └Nomal 空の青『学園都市編』その@ / 黒い鳩 (05/11/21(Mon) 14:52) #235
                            └Nomal 空の青『学園都市編』そのA / 黒い鳩 (05/11/25(Fri) 14:08) #238
                              └Nomal 空の青『学園都市編』そのB / 黒い鳩 (05/12/27(Tue) 12:18) #249
                                └Nomal 空の青『学園都市編』そのC / 黒い鳩 (06/05/30(Tue) 15:33) #278
                                  └Nomal 空の青『学園都市編』そのD / 黒い鳩 (06/07/19(Wed) 16:40) #315
                                    └Nomal 空の青『学園都市編』そのE / 黒い鳩 (06/08/22(Tue) 20:26) #337

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -