Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■278 / 17階層)  空の青『学園都市編』そのC
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/05/30(Tue) 15:33:21)
    学園祭当日の朝。
    私たちは装備に使えそうな買い物を一通り済ませた後、この前の喫茶店の前で待っていると。
    例の緊迫感の無い声が聞こえてくる。

    「やーエルリスちゃんにセリスちゃん、お待たせ〜♪」

    言っている事も軽いが、ついでに体をさわりに来たので、セリスと連携して両脇腹に肘を叩き込んだ。

    「何ていうか、凄いバイタリティだよね」
    「ええ、近づきたくは無いけどね」

    セリスと私はそろってため息をつく。
    しかし、喫茶店前は既に学園祭に詰め掛けた人々でごった返していた。
    私たちはあまり知らなったけど、リュミエール・ゼロの学園祭は学園都市全体のお祭りと化しているみたい、
    国外から沢山の人が詰め掛けて、学園内は元より、学園周辺でもさまざまなイベントが催されるため、
    この3日間、学園都市の人口が倍になるとルスランは言っている。

    それもこの喧騒を見れば頷ける。
    やっぱり、学園都市は凄いわね……
    だけど、そのお陰で警備が薄くなるのは事実だから色々な防護策もとられているみたい。
    チケットが無ければ私たちも危ういところだった。
    とはいえ、学園内に入り込めるだけで安心する事も出来ないけど。

    「さて、どこから回る? どんな店でも紹介しちゃうよ〜」
    「あのね……」

    ルスランはこりもせず私たちにちょっかいをかけてくる。
    一度本気でぶっ飛ばさないと駄目かしら?

    「ねぇねぇ、あれ面白そうだよ?」
    「おっ、流石セリスちゃんお目が高い! あれは、学園内でも屈指の実力を持つ光の魔術師ランバルトによる光アートだ」 
    「へぇ〜」

    セリスに調子よく説明を始めているルスランには呆れるが、確かに光アートというのは凄い。
    虹をいくつも組み合わせて城を表現しているみたい。
    幻想的な背景も光で表現しているから、そこだけまるで別世界のように見える。
    基本的に魔法だから時間がたつと消えてしまうのだろうけど、誰も触れる事の出来ない芸術というのは凄いと思う。

    「入り口には歓迎の意味もあるからね。ああいったアーチの飾りつけの仕方が最近では増えているのさ」
    「流石に学園生だけあってよく知っているわね……ってあれ?」
    「どうしたのエルリスちゃん?」
    「セリスがいない……(汗)」
    「あははは……(汗)」

    私とルスランは思わず固まってしまった、まだアーチを抜けたばかりなのに、もういなくなっているなんて。

    「セリスー!?」
    「セリスちゃーん!?」

    二人して駆け回りながら探す。
    しかし、全く影も形も無い……。
    私は少し嫌な予感が走る。
    セリス……まさか、魔力の事が……。

    「ちょっとルスラン、変な能力でセリスを見つけられないの?」
    「えっと……美人センサーは、今沢山美人がいるんでそこらじゅうに反応アリなのさ」
    「使えない!!」

    仕方ない、ここは少し格好悪いけど、校内アナウンスか何かに頼んでみようかな……
    そう私が思い始めたとき、視界の隅に水色の髪の毛が映った。

    「セリス!?」

    そう、セリスは校門から少し離れたところにある飴細工の店の前で飴が出来上がる所を熱心に見ていた。
    よく見れば、もう一人熱心に見ている人がいる、その女性と二人して飴の事を語り合っているようね。

    「でも、こんな事を魔法も使わずに出来るなんて凄いねー」
    「うんうん、魔法もいいけど手作りよね〜♪」

    その女性は20代半ばくらいに見えるけど、セリスとは馬が合うようだ……。
    ソバージュにした黒髪が人目を引く容姿を引き立てている。
    一見して白人だと分かる白い肌と青い瞳、少しおでこが広い感じがしないでもないけど、美人だと思う。
    でも、雰囲気のせいかあまり緊張すると言うわけでもなく、落ち着いて忍び寄る事が出来た。

    「こら! セリス……勝手に動き回っちゃ駄目って言ったでしょ!!」
    「あ!? 姉様! るぅ……ごめんなさい」

    セリスは一瞬何か言おうとしたようだけど、私の方を見て口をづぐんだ。
    そんなに怖かったろうか?(汗)

    「あらあら、あまりその娘を責めないであげて」
    「えっ……はっ……はぁ……」

    その女性はぽややんとした感じで私たちに話しかけてくる。
    気が抜けるというか何というか、そこまで笑顔を振りまかれると気力がなえる。

    「えっと、そういえばセリス、この方は?」
    「え? ボクは知らないよ、いつの間にか隣で飴細工の解説をしてくれてたの」
    「……(汗)」

    たぶん親切心なのだと思うけど、二人の天然ぷりには頭が下がる。
    正直私は背中を向けてさようならって言おうかと一瞬思った。

    「あの、妹がお世話になりました」
    「いえいえ、困った時はお互い様ですし♪」

    そういって女性と話し始めたその時、別の場所を探していたルスランがこちらに気付き、走ってやってきた。

    「おお、見目麗しき女性が三人っ……って、あり?」
    「あら、ルスラン君、おはようございます」
    「おはようございますって、メグミ先生!?」
    「ふふふ、私が私以外の誰かに見えたんですか? ルスラン君も面白い事を言いますね」
    「いえ、あの……その!?」
    「あの時はあんなに情熱的だったのに、私ちょっと残念♪」
    「いや、あの、そうではなくて!?」

    ルスランが振り回されてる、これは……メグミっていいう先生凄いかも?
    更に少し話して、学園祭入場チケットを使って中に入る。
    ようやく、ここまで来たわね……ていっても、これからのほうが問題なんだけどね。
    私たちは田舎者っぽさが出ていないかちょっと不安。
    言っているそばからセリスははぐれそうになるし。

    「もう、勝手に動き回っちゃ駄目よ?」
    「うん、ごめん姉様。ボクちょっとはしゃぎすぎてたみたい」

    素直に謝るセリスに少しだけ暖かい気持ちになりながら、私たちのリュミエール・ゼロ潜入は開始された。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←空の青『学園都市編』そのB /黒い鳩 →空の青『学園都市編』そのD /黒い鳩
 
上記関連ツリー

Nomal 空の青『旅立ち』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:50) #54
Nomal 空の青『道行』 / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:51) #55
  └Nomal 空の青『バイト編』その@ / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:52) #56
    └Nomal 空の青『バイト編』そのA / 黒い鳩 (04/11/18(Thu) 22:55) #57
      └Nomal 空の青『バイト編』そのB / 黒い鳩 (04/11/20(Sat) 23:26) #64
        └Nomal 空の青『列車編』その@ / 黒い鳩 (04/12/07(Tue) 18:17) #92
          └Nomal 空の青『列車編』そのA / 黒い鳩 (04/12/14(Tue) 19:08) #97
            └Nomal 空の青『列車編』そのB / 黒い鳩 (04/12/21(Tue) 18:09) #101
              └Nomal 空の青『列車編』そのC / 黒い鳩 (04/12/27(Mon) 23:12) #104
                └Nomal 空の青『列車編』そのD / 黒い鳩 (05/01/03(Mon) 16:43) #112
                  └Nomal 空の青『列車編』そのE / 黒い鳩 (05/01/18(Tue) 15:03) #129
                    └Nomal 空の青『王都編』その@ / 黒い鳩 (05/06/08(Wed) 22:28) #218
                      └Nomal 空の青『王都編』そのA / 黒い鳩 (05/08/11(Thu) 12:02) #222
                        └Nomal 空の青『王都編』そのB / 黒い鳩 (05/10/07(Fri) 11:58) #227
                          └Nomal 空の青『学園都市編』その@ / 黒い鳩 (05/11/21(Mon) 14:52) #235
                            └Nomal 空の青『学園都市編』そのA / 黒い鳩 (05/11/25(Fri) 14:08) #238
                              └Nomal 空の青『学園都市編』そのB / 黒い鳩 (05/12/27(Tue) 12:18) #249
                                └Nomal 空の青『学園都市編』そのC / 黒い鳩 (06/05/30(Tue) 15:33) #278 ←Now
                                  └Nomal 空の青『学園都市編』そのD / 黒い鳩 (06/07/19(Wed) 16:40) #315
                                    └Nomal 空の青『学園都市編』そのE / 黒い鳩 (06/08/22(Tue) 20:26) #337

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -