Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

0009467

■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal魔術階級について(24) | Nomalちょくちょく増やしましょう。(21) | Nomalユウさんの新キャラを考えよう。(16) | Nomal新武器?(13) | Nomal初めまして。(11) | Nomalちょっと質問です(10) | Nomal帝国所属都市(9) | Nomal久々に投稿(8) | Nomal上を向く女の子設定板(8) | Nomal教会の魔法剣士の設定してみませんか?(8) | Nomal教会の女性の設定しませんか?(8) | Nomal黒い鳩様のリク品(7) | Nomal久々にカキコ。お金について。(7) | Nomal東方諸国(7) | Nomal若手騎士についてかんがえよう。(7) | Nomal槍の戦士の名前は?(7) | Nomal復活と同時に改定を贈ります(何(6) | Nomal死神少女(6) | Nomalケット・シー設定板(6) | Nomal教会の総本山(6) | Nomal4国以外の国家について(6) | Nomal南方の国の設定(5) | Nomalまた遺跡を考えてみました。(5) | Nomal世界地図:申請用(5) | Nomal地図β版(5) | Nomalアニキについて考えよう。(5) | Nomal新キャラ〜♪(4) | Nomal私なりの三人の設定(4) | NomalミニSS武器設定総集編(3) | Nomalまたまた、キャラ考えてみました(3) | Nomal始めましてとこんなキャラ作ってみました(3) | Nomalこんなん考えました(3) | Nomalギヌンガヌプ七大大公家名&別称応募(3) | Nomal特殊な武器考えました(3) | Nomal(削除)(3) | Nomal魔法を使うおねーさまの設定板(3) | Nomal海底調査船(3) | Nomal特殊素材(3) | Nomalこんな都市考えました。(3) | Nomalあぁ、申し訳ない。(3) | Nomal侍なキャラを考えてみた。(3) | Nomal続・東方諸国(3) | Nomalこの世界の単位って・・・・(3) | Nomal少々ご質問などを。(2) | Nomal新しい魔法を考えました(2) | Nomal星座を考えよう(2) | Nomal武器設定考えました。(2) | Nomal(削除)(2) | Nomal聖女様の設定板(2) | Nomal学園都市校長設定(2) | Nomalキャラ設定考えました〜。(2) | Nomal武器設定考えました。(2) | Nomalこんな敵キャラ考えました。(2) | Nomalそれぞれの出身地(2) | Nomalこんな乗り物ありでしょうか?(2) | Nomalこんな都市考えてみました(2) | Nomal学園都市の名前(2) | Nomalアーティファクトにかんして。(2) | Nomalフォントの使い方(1) | Nomal初めまして〜(挨拶(1) | Nomal新しい系統の魔法考えました(1) | Nomalこんな人物と都市を考えて見ました(1) | Nomal新キャラ設定考えました(1) | Nomalお久しぶりついでに設定投下(1) | Nomal新アーティファクト設定(1) | Nomal御質問&お久し振りです。(1) | Nomal新しい種類の魔獣の設定(1) | Nomal黒い鳩さんの双剣伝~序章~を読んで(1) | Nomal新武器設定(1) | Nomal特殊な商会(1) | Nomal特殊地域の設定(1) | Nomalキャラ考えました。(1) | Nomalこんなキャラを作ってみました。(1) | Nomal古の計画(1) | Nomalキャラ設定考えてみました(1) | Nomalキャラ設定考えました(1) | Nomalキャラ設定考えました(1) | Nomal色々な薬を考えて見ました。(1) | Nomal新武器案(1) | Nomalキャラ考えました〜。(1) | Nomalこんな場所考えてみました。(1) | Nomal橘・光について(1) | Nomalこんなキャラ考えてみやした。(1) | Nomalこんなキャラを作ってみました。(1) | Nomal町?ダンジョン?(1) | Nomalこんな銃火器考えました。(1) | Nomal武器設定考えました。(1) | Nomal古代遺跡を考えてみました。(1) | Nomal武器設定考えました。(1) | Nomalこんなキャラ考えてみやした。(1) | Nomalこんな新素材どうでしょう?(1) | NomalRelease 0キャライラスト。(1) | Nomal逆というのもありですかね?(1) | Nomal交錯で使用の武器設定(0) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■272 / 親記事)  魔術階級について
□投稿者/ 咲夜「携帯版」 -(2005/01/31(Mon) 12:36:08)
    今回は武器ではなく魔術について。魔術の階級と魔術自体の名前を考えたいと思うのです、皆さん個々に考えた魔術を使ってみたいですが作品は違えど世界感は同じなわけですから統一してみませんか?

    まぁ私は作品を書いていないので魔術の名前を勝手決めれないので皆さんからの募集ということでお願いしたいんですがよろしいでしょうか?

    とりあえず私は階級だけでも考えます。なお参考にするものはテイルズシリーズ・TYPE−MOON・魔法先生ネギま!等使います。

    時間の関係で階級設定を書くのは仕事が終わったあとになります。では後ほど
引用返信/返信

▽[全レス24件(ResNo.20-24 表示)]
■292 / ResNo.20)  Re[12]: 魔術階級について
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/03(Thu) 20:57:57)
    2005/02/03(Thu) 21:05:49 編集(管理者)

    ごめんなさい、今回の犬さんの言いたい事は良く分かりません。
    10000000桁の足し算だろうと、二桁の連立方程式だろうと式は式、
    覚え教えるのは桁でも回数でもなく、式であると思うのですが…
    つまり、桁や回数はアレンジに属する物ではないかと…
    私の考えは間違っているでしょうか?

    それに、先ほども言いましたが、教える側にとっては、一部の例外を基準に教えるわけではないと思うのです。
    連立方程式の方が解きやすい人の方が主流であるなら、難易度の設定が変更になると言う事でしょうね。
引用返信/返信
■293 / ResNo.21)  Re[13]: 魔術階級について
□投稿者/ 犬 -(2005/02/03(Thu) 22:32:19)
    2005/02/03(Thu) 22:35:40 編集(投稿者)

    いえ、合っています。間違い無く、紛う事無く合っています。ダメなのは犬です。
    自分のダメさ加減に腹立ちます。才能といいますか性格といいますか。下手ですからねー。


    多分ですね。主観と客観の差といいますか。ある意味当然ですが、考え方の立ち位置の差による相違だと思います。
    確かに桁がどーだろうとソレそのものの難易度などは一切変わりません。式は式です。それはごもっともです。反論の余地もありません。
    ですが主観として見た場合、片方の難易度が極端に跳ね上がったら、根本的には何も変わりませんが、主観的な相対的難易度って覆るじゃないですか?というお話でした。


    でもですね、その説明は無意味でした。黒い鳩さんが理解出来ないのは当然でした、見ての通り犬の話が破綻してましたから。犬は定義なんて無い、という立ち位置で定義があるお話をしていたのでした。そりゃあ破綻してます。
    ええ、犬にとって現実にはそうそう無い上下の絶対定義が普通にまかり通って存在しているのが不思議だったので、仮に在ると仮定した時点で既に犬の考えは崩壊して然るべきで、サムさんのお話も黒い鳩さんのお話も同じで正しかったのでした。ごめんなさい、犬の浅慮で要らない事言いました。


    やったらめったらにご迷惑おかけしましたが、けれど勉強になりましたよー、今回は。
    犬は浅慮なので負けっぱなしですが、だからこそ議論って楽しいのですよ。得るものが多いです。特に、口頭だと自分の意見ってどうしても動かせませんが、筆記しつつだとゆっくり考えながら出来るのでじっくり熟考できますから。反論するつもりが自らを反論していることに気づきやすいです。手の平返したようで思いっきり恥晒しますが。あははー。

    では、勝手に自己完結して申し訳ありませんが、先刻の犬のお話は破綻してましたのでどうぞ無視してください。
    ご意見ありがとうございました。
引用返信/返信
■294 / ResNo.22)  Re[3]: 魔術階級について
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/03(Thu) 23:38:03)
    まぁ、下のは、私の愚かな頭ではうまく意見できないので、小説に使う予定の、魔術を

    フェリス(使用タイプ:現象構成法体系及びに物質構成法体系)
    ザ・サンクチュアリ
    初級光系防御魔術。最も基本的な光系の防御魔術である。発動すると施術者を中心に半径2メートル前後の半円状(実質的には地中のを含めて球状である)に展開する。単体でも使用は可能だが、本来は多数の施術者が魔力の調整などで波長を合わせて、重複稼動させることで、更に大きな効果範囲及びに強度を持たせることができる。(ただし、6人以上に展開されると、意識の同調のずれから、防御のために壁となっている光の魔力が勝手に拡散を始めるので、6人以上の集団施術ではより上位のエデンズ・フォートレスの方が使い勝手がいい)
    「満ちるのは光、阻むのは敵意。顕現せよ、ザ・サンクチュアリ!!」

    フォトン・フレシェット
    初級光系戦術級攻撃魔術。発動されると、施術者の前に魔方陣が展開され、そこから、細い針状の光が敵へと向かって飛んでいく。ちなみに通常は撃ったらそのまま直進するが、追加詠唱で追尾用標準魔術<ホーミング>の追加で、追尾機能を追加できる。(ただしその分射程範囲が多少落ちる)
    「集うのは光、我は敵を貫くを望む。貫通せよ、フォトン・フレシェット!!」

    フォース・ブリット
    中級光系戦術級攻撃魔術。発動すると、施術者の周りに複数の光の魔法弾が発生し、それが対象に向けて飛んでいく。通常はばらばらに着弾するが、追加詠唱で着弾遅延調整魔術<ディレイ・ヒット>により同時着弾も可能。(ただしその分避けられる可能性もあがる)
    「集うのは光、我は敵の撃滅を望む。撃滅せよ、フォース・ブリット!!」

    ヒーリング
    初級回復魔術。発動すると、対象となる人物に対し光の柱が現れ、傷口などをふさいでいく。ただし、どの回復魔法にもいえることだが、傷口はふさがっても、体力は回復しない。(現在、体力などを回復させる、つまりエーテルなどを一時的に補充する魔法も存在しているのだが、コストパフォーマンスがあまりに悪いため使用されるのはほとんどない)
    「呼応するは光、ただ癒しの力を示せ。どうか安らかに、ヒーリング・・・。」

    ヒール・サークル
    中級回復魔術。発動すると、施術者を中心に魔方陣が展開、その内部にいる者の傷などを回復する。魔方陣の大きさは、施術者の魔力集積能力、もしくはエーテル量に応じて変化。
    「呼応するは光、大いなる癒しを示せ。いまより多くの慈悲を、ヒール・サークル・・・。」

    まぁ、今日のところはこんなもので・・・。グレッグやらのは明日以降。
引用返信/返信
■302 / ResNo.23)  Re[3]: 各説明 Part1
□投稿者/ 咲夜 -(2005/02/08(Tue) 23:55:31)
    古代詠唱魔術から神法まで


    古代詠唱魔術

    古代文明文語で書かれた魔術書などに記されているスペルを訳さずそのまま詠唱する事で発動する魔術。現代の最上級魔術と同じ魔術が記されている事からイコールになっている。が威力や付属効果など最上級魔術とは違う部分もある。
    補足で、基礎魔術から最上級魔術は古代から現在に至るまで文字や発音が変化しているため、それぞれの時代に合わせながら訳されている。そのため多少ではあるが元々のスペルと食い違うところも出る。だから多少ではあるが違いが出る。


    古代上級詠唱魔術

    古代詠唱魔術の中でもっとも難易度が高い魔術を古代上級詠唱魔術という。現在確認させている魔術の数は四大元素「炎・風・水・土」のそれぞれ四種しかない。


    魔法

    魔術と魔法の違いで説明してあるのでそれを参考に。魔法にも三つの種類がある。

    @人が作りだした魔法

    現在存在する魔術のどれにも当てはまらない、人が作りだした魔術を「人工魔法」という。これは家系・血継など歴史が作り上げたオリジナルの魔術で家系・血継のみしか使用する事のできない物の事を言う。

    A精霊魔法

    各属性の精霊が使う、いわゆる「召喚魔法」のこと。ヒトが使う魔術とは比べ物にならないほど威力が高い。

    B魔術の元となった魔法

    題名のとおり魔術の元になった魔法の事を言う。魔法神代のころ作り出されたといわれは最初「数個」しかない物だったがそれが改良されヒトが使えるようにしたものが魔術になった。

    大魔法

    世界単位で行使される「奇蹟」を大魔法という。世界の規律・戒律・秩序に関係なく本来ならば絶対にありえない現象(天変地異)などを熾す行為のことをいう。

    神法

    神が使うとさせる魔法の元。全ての大本とされる物でその力は並行宇宙まで干渉されるという。存在するかもわからないもの。
引用返信/返信
■303 / ResNo.24)  魔術階級について
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/09(Wed) 23:49:19)
    続きですよ。

    グレッグ(使用タイプ:?)
    セカンド・フェイズ
    無属性身体強化魔法。対象となるのは、詠唱者のグレッグのみ。なぜならば、彼しかその魔法の詠唱法を知らないため。セカンド・フェイズという名前自体もあくまで言いやすくしただけで本当の名は彼だけが知っている。発動により周囲の魔力による代謝レベルの向上を行い、同時に魔力による防壁を身体にまとわせ、できうる限り、身体の損傷を抑える。

    スタンピード・アサルト
    無属性戦術高機動化魔術。ゴッド・スピード・ホロウのような直接的な肉体強化による加速だけではなく、身体の感覚器の感覚さえ、一時的に強化し、ゼロの領域における戦闘スピードの限界の更なる上限を引き出す・・・というやたらとんでもない魔法。ただ、セカンド・フェイズの使用を前提としないで行うとまず確実に肉体が崩壊する。(その上、二つの魔術の同時稼動により、使用後はかなりの消耗が起こるのが確実であり、事実上この二つは最後の切り札的な魔法と言えるだろう)

    べオ(使用タイプ:?)
    アブソリュート・ゼロ
    中級水(氷)系戦術攻勢魔術。発動と同時に詠唱者の周囲に魔方陣が顕現、そこから召還された異界の冷気を収束させ、対象に対し、照射する。
    「導キシ道程ハ、絶対ニシテ逃レエヌ滅ビノ腕、ソノ腕ニ抱カレ死ニ絶エヨ、アブソリュート・ゼロ!」

    コキュートス
    上級水(氷)系戦略攻勢魔術。発動後対象の周りに氷の壁が現れ、対象を閉じ込め、そのなかに異界の冷気の根源、氷結地獄コキュートス自体を召還。凍らせたあと4体のその地の守護鬼による、打撃が行われ、対象を砕け散らせる。
    「ココニ導クハ、異界ノ深淵ガ1ツ。己ガ愚カサヲ悔イ、ソシテ散レ。コキュートス!」
    ほかは出てきてから書くことにします。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-24]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■151 / 親記事)  ちょくちょく増やしましょう。
□投稿者/ 咲夜 -(2004/11/21(Sun) 08:57:05)
    おはようございます、咲夜です。

    武器をちょくちょく増やしていきたいと思ったので作りました。

    今回は敵用の武器、真祖のヴァンパイア用の武器です。

    魔剣・ダークサーヴァントセイバー(D・S・S)

    黒セイバーではないのであしからず・・・。魔界で作られた魔皇剣。
    魔界の魔物の骨を含まれて作られており、人間が持つとしょう気に当てられ死んでしまう。

    特殊能力はダークサーヴァント(闇の従者)と呼ばれる者を呼び出せることで、
    ヴァルキリープロファイルをやっている人はシャドーサーヴァントを想像してください、それ以外は・・・剣の周りに悪霊が渦まいている感じで想像してください。


引用返信/返信

▽[全レス21件(ResNo.17-21 表示)]
■235 / ResNo.17)  Re[8]: ユナ氏の武器ダイアリー
□投稿者/ 咲夜 -(2005/01/09(Sun) 10:26:18)
    作りましょうか!セリスのウエポンだいあり〜!

    前回は許可なく他の人の設定を勝手に書いたので一応報告しておきます。
    今回の企画に許可を頂ける方はご一報を・・・。
引用返信/返信
■237 / ResNo.18)  Re[9]: ユナ氏の武器ダイアリー
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/09(Sun) 22:53:46)
    私は全面的に咲夜さんを応援しております♪
    私の書いた武器はありませんが(汗)
    カムナビさんはどうでしょう?
引用返信/返信
■238 / ResNo.19)  Re[10]: ユナ氏の武器ダイアリー
□投稿者/ カムナビ -(2005/01/10(Mon) 00:09:19)
    2005/01/10(Mon) 16:08:57 編集(投稿者)

    もちろん許可します。ついでに案が出てるのを追加しましょう

    40口径14インチ雷素結晶加速砲<雷神>
    (件の海洋国家の戦闘艦に搭載する砲として考えました。19世紀あたりと考えると戦艦でもこの程度の砲が限度と考えました。)
    原理は雷のECを繊維状にし、それをまとめて強度を上げ、砲身の内部に敷き詰め、それで砲弾を加速する。ただ、非常にデリケートな造りで故障率が高いので、まだ量産のめどは立っていない(前に、考えだけはでてたレールガンの艦載版とお考えください)

    六連束銃身型掃討速射砲<震天>
    塹壕などから構えて発射する半固定型速射砲。非常に高い制圧能力を誇るものの、その速射性の高さゆえに銃身、弾丸ともに消耗率が激しい。なお、弾丸は構造は通常の弾丸だが内部の炸薬にECの粉末をまぜて破壊力をあげている。

    まぁ、初期の登録はこんなもんで、括弧になっているところは記載しなくて結構です。では、咲夜さんよろしくおねがいします。
引用返信/返信
■240 / ResNo.20)  咲夜さんにご許可を
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/10(Mon) 11:18:38)
    セリスのウェポンだいあり〜!にセリスのアイコンを入れてみました。
    もし、問題ありましたら元に戻します。

    また、文中に入れて欲しいアイコンとか行とかありましたら承ります。
    ここのアイコンかシルフェニアのアイコン…あとはフリーのアイコンの内でですが…
引用返信/返信
■243 / ResNo.21)  Re[12]: 咲夜さんにご許可を
□投稿者/ 咲夜 -(2005/01/10(Mon) 20:07:42)
    黒い鳩さん、アリガトウございます!セリスのアイコンしっかり付いていました!

    ふむ・・・アイコンを文中にですか・・・今から言って少し探してこようかな?
    時間があれば・・・自分でセリスのでふぉるめCGを作って使いたいところです。

    自分のと合わせていつか投稿しますね〜。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-21]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■239 / 親記事)  ユウさんの新キャラを考えよう。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/10(Mon) 10:50:25)
    2005/01/10(Mon) 11:05:38 編集(管理者)

    久しぶりにユウさんが新キャラを送ってくれました♪

    今回は設定などは全くありません。
    男か女かも決めていないそうですので…
    まあ、ゆっくり決めていきますか…
引用返信/返信

▽[全レス16件(ResNo.12-16 表示)]
■253 / ResNo.12)  Re[4]: ユウさんの新キャラを考えよう。
□投稿者/ カムナビ -(2005/01/12(Wed) 00:41:00)
    いや、後できづきましたwすいません。このキャラ自分の小説で出しますw
引用返信/返信
■254 / ResNo.13)  そういえば
□投稿者/ マーク -(2005/01/12(Wed) 17:48:05)
    ハーフエルフ決定ですね。
    日本人名のハーフってことは育ちや生まれが日本(こっちの世界では蓬莱ということにして良いでしょうか?)ということになるでしょうか?
    それなら、個人的にミコトとのセットが増えるかも・・・
    設定はその上で書き込みますので。

    あと、そういや、種族設定の言いだしっぺは私でしたし、
    ハーフエルフの設定ってほとんど有りませんから、追加します?
    とりあえず、ハーフエルフは遺伝で耳がとがってないことも有る、と。
引用返信/返信
■255 / ResNo.14)  Re[8]: そういえば
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/13(Thu) 23:01:56)
    そろそろ、設定を書き込んで見ますかね…
    まだまだ良く分からんところも多いですが。

    >ハーフエルフの設定ってほとんど有りませんから、追加します?
    そうですね、ごもっとも。
    マークさん種族設定の追加よろしくお願いします。
引用返信/返信
■256 / ResNo.15)  Re[9]: そういえば
□投稿者/ マーク -(2005/01/16(Sun) 20:03:17)
    2005/01/16(Sun) 20:52:35 編集(投稿者)

    ふむ、どうも、東方諸国出身が通ってしまったので
    私の作品での位置づけをもとに設定を書き込みましょう。

    橘・光

    東方諸国が1つ、蓬莱の出身で呪術に長ずる橘家の跡取り(養子か、父がこの家の者)、だが、異国の血が流れるがゆえに身内での視線が厳しい。
    ある事情により、蓬莱を出て、東洋魔術の希少さから現在は学園都市に身を寄せている。東洋、西洋、両方の魔術に通じ、幼少のころからそばにいる使い魔が存在する。

    とりあえずネタバレにならぬよう大まかに書きました。
    精霊については使えない方向ですが、どうしましょう?
引用返信/返信
■257 / ResNo.16)  ありがとうございます。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/16(Sun) 20:41:50)
    わかりました、その方向で行く事にしましょう。
    あとは彼(?)の人格に関することと武器ですね〜
    もう少し待ってみましょう。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-16]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■595 / 親記事)  新武器?
□投稿者/ 咲夜 -(2005/11/24(Thu) 20:41:17)
    あ〜・・・かなり久しぶりですね〜、咲夜にございます。
    帰って来たという訳ではありませんが置き土産を置いてきますよ〜。

    魔科学兵装 その他 「GF−グランカノン弐式」セリス命名「アークブレイヴ」

    セリス専用の新武器案、テレパス式遠距離射撃ユニット・・・いわゆるファン○ルです。

    エターナル・メビウスと同様使い魔「マオ」が取り付きセリスとの同調して操作する二機の遠距離砲台。セリスの魔力をマオを通してエネルギー弾として放つ。本物とは違い、多方向複数射撃や乱射はできないし威力も普通の拳銃ほど。威嚇や牽制等の役割が強い武器である。ちなみにエターナル・メビウスを併用できる。

    戦法としてはアークブレイヴをセリスを通してマオが操作・牽制をしその間に魔術またはセリスのみで制御するエターナル・メビウスを叩き込むと言うもの。

    この兵器はセリスの魔力制御の役割もあり、常にセリスの両肩付近に漂っている。
    (ヴァルキリープロ○ァイルを知ってる方はレナスが武装時にいつも漂わせている盾を思い浮かべていただければよいです。)
引用返信/返信

▽[全レス13件(ResNo.9-13 表示)]
■605 / ResNo.9)  あぁゴスロリ黒セイバーすね♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/02(Fri) 10:15:01)
    >TYPE-MOONの設定よりテイルズ系の設定
    初期の魔法関係設定者の方が全体的にテイルズよりでしたので、テイルズな設定になっております(爆)

    >筋力
    はい、確かにその通りですね。
    まぁ、細かな設定は無いですが、魔法の容量と放出量の問題ですね。
    放出量は100%を超えると体の崩壊を招くのは間違いないです。
    ただ、セリスの場合、常に崩壊に瀕するほどの魔力量を蓄えていますので、許容放出量も人並みはずれています。
    そもそも、放出量は個人差がありますので。
    それでも、アミュレットとか増幅呪文とかによってその辺りを調整する方法もありますが、やはり基礎魔力が放出量と密接に関っているのは間違いないと思います。
    ですのでセリスがちょっとのつもりでこめた魔力が実は何十倍の魔力だったりというのは良くある事です(爆)
    まあだからこそ、殆どの魔術で魔法の制御を失敗するのですが…(汗)

    >セリスの場合は単発の魔法はそれを魔力強化による重複発動、広域魔術なら範囲の拡大とかそういう方がいいみたいですね
    そうですね〜
    セリス単体で行うならその方がいいと思います。
    でも、だからこそ、魔科学兵器の使いどころです。
    セリスカスタムを作るなら魔力や威力の増幅ではなく、制御や拡散、特殊化を目的としたものを用意すればいいのではないでしょうか?

    いや、まいどくどいお話申し訳ありません。
    でも久々に設定について熱く語り合う事が出来て良かったです♪
引用返信/返信
■606 / ResNo.10)  うむ、とあるサイトの黒セイバーは・・・
□投稿者/ 咲夜 -(2005/12/02(Fri) 21:10:48)
    ある意味最強でしたよ、性格・萌えともに。お勧めしたいですよ〜。

    ってなにやってんだ私は!

    なんとなく最近ヘルアンドへヴンがかなりお気に入りでセリスの技として使えないかなーとか思ってしまってるんですけど。

    まぁ突撃の方じゃなくて、その途中の波なんですけどね。あれは元々敵の拘束用の波みたいですのでそれを使ってみたいのですよ。
    あくまで突撃は最終手段と言う事で、波は高エネルギーですから単純な魔力放出だけで済みますからセリスには打って付けの技だと思うんですけど・・・どうすかね?


引用返信/返信
■607 / ResNo.11)  一周年記念やっとこ終わったけどまだいそがしい(汗)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/03(Sat) 23:02:27)
    ヘルアンドへヴンですか〜私も大好きです♪
    ジェネシックになってからのガジェットツールがいいですね!
    どのような作品になるのか判りませんが、放出系にて敵の行動を阻害といった感じでしょうか?

    案外止めの一撃もいいかもしれませんね(笑)
    でもやっぱその為には、魔力の合成が必要になりますから、セリスにそれをやらせるのは酷でしょうし…
    ガジェットツールが必要かな?(爆)
    いや、右手と左手にガントレットをつけて、それぞれのガントレットに魔力放出時に属性効果を持たせるシステムを組み込んでおいて、
    それから両手に等分の魔力を注ぎ組み合わせることで二種類の合成魔力として敵に叩きつける。
    とか(爆)
    まあ、どっちにしろかなり成長してもらわないと使えそうにありませんけどね(汗)
引用返信/返信
■608 / ResNo.12)  仕事よ!光になれ〜!!!(黒き金色の粒子)
□投稿者/ 咲夜 -(2005/12/06(Tue) 20:43:17)
    黒化ガオガイガーとかあったら格好いいと思う私がいる。ダークゴルディオン・ハンマーとかいいと思う。黒セイの宝具みたく。それでいやな仕事を光にしてくれー・・・。

    で私はまたこんな事を・・・、失礼。

    成長しないと使えない技・武器しか作ってないな〜と思います。
    でも未来を作る事で物語も進んでいくのでご勘弁を。

    まぁ〜、またなにか思い浮かんだら投稿させてもらいますよ。
    今度は命殿かユナ嬢のを・・・ではでは!

引用返信/返信
■609 / ResNo.13)  でも光になたら給料入らない(爆)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/08(Thu) 11:07:00)
    黒化ガオガイガーですか…むぅ…私的にはあんまり考えませんね。
    だって、ガオガイガーってギャレオン以外は殆ど黒じゃないですか!(爆)
    稀に見るくらい黒い勇者ですぜ、ダンナ(爆)
    ジェネシック時は更に黒かった、鬣は別色だけど…
    もし黒化したら、宇宙迷彩になってしまって宇宙では判別不能?
    ですので、あまりお勧めできません。
    っていうか、黒化ゴルディマーグがいればいいのでは(爆)

    武器の事は気にしなくてもいいですよ〜
    つーか、水色姉妹はレベルが低めってのが共通認識になってしまっているのが欠点ですかね(汗)

    はい、今後の作品楽しみにしております♪
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-13]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■515 / 親記事)  初めまして。
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2005/07/05(Tue) 19:41:16)
    こんばんわ、突然皆様の前に現れて大変申し訳ございません。
    しかしながら、ここの企画を大変面白く感じ、僭越ながら私も参加したいと考えています。
    ………この様な私ですが、私の考えたキャラ案等を投稿させて頂いても宜しいでしょうか?

    <PS>
     このアイコンの女の子、可愛いです。(何
引用返信/返信

▽[全レス11件(ResNo.7-11 表示)]
■532 / ResNo.7)  Re[7]: え、えどがー?(苦笑)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/07/10(Sun) 00:37:16)
    銃などに関する設定ですか〜
    難しい所ですね…銃に関しては確かに19世紀というよりは、16世紀に近いと思います。
    基本はナポレオン時代のように、大砲も銃もあるけど流通はしていない。
    軍のみがそれを持っている、もしくは鍛冶屋とかが鋳造している場合もあるといったところでしょうか。
    軍も殆どの所は銃は行き渡っておらず、銃を持っている事で特殊部隊のような組織になっている。
    といった感じですかね。
    でも、大砲は精度こそ低い物の戦争では多用される物とします。
引用返信/返信
■534 / ResNo.8)  この様な感じでいかがでしょう?
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2005/07/20(Wed) 22:38:40)
    弓・ボウガンに順ずる物:
     一般的に普及されており、値段の方も比較的リーズナブル。
    また、生産体勢なども整っており、リリース・ゼロ世界に置いて
    一般的な遠距離武器として出回っている。


    銃に順ずる物:(※精々、ライフル止まり。重火器級は伝説の遺産扱い?)
     『銃』は弓よりも威力が高く、連射も比較的容易に行える。
    だが、高性能ではある物の値段が『無茶苦茶に高い』物であり、販売数は少ない。
    しかも、本体から何からまで、鍛冶師が打ち出し、鍛え上げた物を使用しているから
    尚更、値段は高くなり、結果として弓の数十倍はする値段となる。


    少々、少ない頭を絞って考えて見ました。

引用返信/返信
■535 / ResNo.9)  Re[9]: この様な感じでいかがでしょう?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/07/22(Fri) 00:41:51)
    そうですね、設定はそんな感じでいいのではないかと思います。
    リボルヴァクラスの銃も持っているのは軍の一部と武器を作っている所くらいでしょうね。
    新鋭である事は間違いないのですが火薬式の銃とは別に魔法銃とも言うべき魔科学で作られた銃もありますが。
    ユナが使っている銃はそちらに属します。
引用返信/返信
■536 / ResNo.10)  カムナビ的アイゼンブルグ製銃器状況(または言い逃れ(ぇ
□投稿者/ カムナビ -(2005/07/22(Fri) 17:11:12)
    どうもテストで一山終わった(あと一週間ありますが)カムナビです。
    平然とガトリング砲とか戦車とか使ってる身としては銃器話題は戦々恐々デスヨw
    とりあえずアイゼンブルグでは二次大戦前後の武装ならマスプロ技術で製作可能ですが、その最後の調整やエンチャント加工にマエストロクラスの技術が必要であまり一般的ではないってことでヨイデショウカ(カクカクw
引用返信/返信
■537 / ResNo.11)  Re[11]: カムナビ的アイゼンブルグ製銃器状況(または言い逃れ(ぇ
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/07/23(Sat) 23:26:50)
    まあ、特例とかって結構ありますし、物語によって技術レベルが多少左右されるのは問題ないのではないでしょうか。
    それに、アーティファクトの解読が進めばオーバーテクノロジーがぽこぽこ生まれても不思議ではないですしね。
    あまり気にする事はありませんよ。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-11]






Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -