Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■138 / 2階層)  Irregular Engage 壱、従者ノ到着(U)
□投稿者/ カムナビ -(2005/01/27(Thu) 00:29:05)
    2005/03/30(Wed) 21:26:01 編集(投稿者)
    2005/02/07(Mon) 15:59:12 編集(投稿者)
    2005/01/27(Thu) 01:05:08 編集(投稿者)

    アイゼンブルグは広い。
    一口に街といっても、旧市街と新市街さらに外部のさまざまな追加区画をあわせると全周は100キロを優に超える。この大きさは大陸でも四大国の首都と同等、もしくは上回るほどである。なにせ、かつての400年前の帝国による侵攻の際、この街への帝都移転計画さえ、計画されたほどだ。
    ただ、その広さゆえに内部の構造は複雑怪奇の一言に尽きる。下手をすれば地元の人間すら知らない道がいつの間にかできていたりすることも、ないわけではない。
    そして極めつけは、都市伝説だ。
    どこぞの道の先は魔界に通じていたり、ある道を通ると神隠しにあうといったものだ。
    大抵のこの街の外の人間なら、一笑にふすだろう。だがここに住めばわかる。
    その言葉はすべての事実を語っているわけではないが、けっして嘘をいっているわけではないのだ。

    フェリス・ノーマンは連邦の出身だ。元々彼女の祖先は連邦建国の際に、建国者を陰で支えた、共和国出身の商人の家柄である。
    熱心なウルザンブル教教徒であった彼女の祖先がどうして、基本的に宗教的にはあまり相容れない連邦の建国に協力的だったのか、彼女はまったくわからないが、そのあたりは祖先に先見の明があったということで納得している。
    彼女は馬車の窓から周りを見る。まわりは石材に古さを感じさせる建物が多い。
    このあたりはヘイムダルとはやっぱり違うなと彼女は思う。
    基本的に新興国家の連邦の首都は建物は真新しい感じのするものが多い。対して、アイゼンブルグは古代魔法文明の最盛期以前から栄えてきたという話さえある、大陸の中でも大陸の北方にあるロウランに続く古都の1つだ。
    さすがに、それは言いすぎだろうと彼女は思うが、表立って否定はできない。この街の下にはそれを証明するようにかつての栄華の証が眠っているのだ。
    「どうですかな?この町並みは。」
    向かい合っていた執事の男、ゼムがそう話しかける。
    「え、ええ・・・・やっぱり珍しく思います。ヘイムダルはこうゆう建物ありませんし。」
    「ふむ・・・・ありきたりで詰まらん模範的連邦大衆の意見ですな。」
    「・・・・・だったらどんな意見がいいんですか。」
    「『わぁ・・・ものすごく壊しがいのありそうな町〜〜♪』などの猟奇的で、バイオレンスな意見はいかがでしょう?もっとも、そんなことを言った挙句には、次の日の朝日は拝めませんが。」
    フェリスは無視をすることにした。
    再び町並みを見つめる。子供たちが道の端で遊び、井戸端会議に熱中する買い物帰りのおばさんがいる。こうゆうあたりは変わらないなと彼女は思う。
    「ところで、どこにむかってるんですか?」
    ふと疑問に思った。先ほどからすでに30分近くこの馬車に揺られているが、いっこうに目的地につく気配はない。いい加減空も夕焼けに夜の闇が混じり始めた時間だ。彼女としても、そろそろお腹が減ってくる時間でもある。
    「ふむ・・・・・この時間帯ならば、このあたりにいるはずなのですが・・・・」
    先ほどから周りを見渡しながら言う。
    どうやらまだその本人は見付けられないようだ。そんなときだふと目線の先に人だかりをみつけた。見ている限りでは喧嘩のようだ。
    「どうされましたか・・・・・ほう、これはこれは・・・。」
    さほど、珍しくもない喧嘩のようだが、突如人垣が割れる。そこにはナイフを構えた男同士が向き合っていた。
    「ふむ・・・・熱くなりすぎですな。たとえ自由都市のこの町であろうと武器はいけませんな。第一美しくない。」
    「って、そんなに落ち着いている場合ですか!?止めないと・・・・。」
    「心配はいりません・・・・・むしろ彼が現れる可能性が上がったので好都合でしょう。」
    彼?と疑問の声を発しようとした瞬間、ついに緊張感が崩れ、向き合う男二人がじりじりと距離を詰めていく。このままだと・・・・と思っていると、ふと人垣に動きがあった。
    白。その色が、人垣を横切って、いやむしろ人垣を構成する人々が自発的に避けている。そしてその人々の目には先ほどの不安に満ちた顔はなく、安心感が刻まれていた。
    白い色、つまり肩にエンブレムの付いた白いボディーアーマーのようなものに身を包んだ男女が複数、人垣の中心へと進んでいく。やがてその白の動きに向き合っている男の一人が気づき、動きを硬直させる。その隙にもう一人の男がナイフをもって男に突撃していく。
    ナイフが男に接触、とおもわれた瞬間、ナイフを持って、突撃してきた男が吹き飛んでいた。見ると、先ほどの白いボディーアーマーを着た男が一人、男が突撃してきた軸線上に立っている。彼はナイフをいまだに持って固まっている男のナイフを下げさせ、一言二言男に何かをいうと、男の身柄を他の仲間と思われる白服たちに渡し、単身で先ほどの吹き飛んだ男のところへと向かい、その男の腕を後ろ手で拘束していく。そして同じようにその身柄を仲間たちに渡す。
    「さすがは・・・・・ですな。」
    ゼムが何かを言った様だったが、彼女は聞いていなかった。
    ただ、男の動きの驚嘆していた。男と向き合っていた男たちの距離はかなりあったはずだ。それを男は状況が変化した瞬間、数歩で到達し、最悪の状況を回避した。
    かなりの実力者とみるべきだろう。
    「さて、使徒フェリス。見つかりましたぞ。今夜の宿が。」
    「へ?」
    「グレッグ!!」
    執事の男はいきなりそういう。すると先ほどの男がこちらを振り返り、仲間達に何かを言いつけるとこちらへと歩いてくる。
    「紹介しましょう。彼はグレッグ。グレッグ・E・アイヒマン、使徒フェリス。あなたの下宿先の主人です。」
    「はい?」
    「ちょっとまて!?」
    グレッグの驚愕とフェリスの疑問はそういって空に溶けていった。

    これがのちの大陸を揺るがす大事件の中心人物二人の出会いであった。
    だが、事態が起こりうるまではまだ数人の人物の登場と、いくつかの時間を必要とするのであった。

    やっぱり顔見せしかできませんでしたね。やっぱり、文章書く才能、私はありませんなぁ・・・・。ではいつもどおり、感想お願いします。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Irregular Engage 壱、.. /カムナビ → Irregular Engage 壱.. /カムナビ
 
上記関連ツリー

Nomal Irregular Engage 序、.. / カムナビ (05/01/14(Fri) 14:52) #124
Nomal Irregular Engage 壱、.. / カムナビ (05/01/22(Sat) 14:35) #131
│└Nomal Irregular Engage 壱、.. / カムナビ (05/01/27(Thu) 00:29) #138 ←Now
│  └Nomal Irregular Engage 壱.. / カムナビ (05/02/02(Wed) 17:17) #140
│    └Nomal Irregular Engage 壱.. / カムナビ (05/02/07(Mon) 15:58) #148
Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/12(Sat) 14:38) #150
│└Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/17(Thu) 13:42) #155
│  └Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/24(Thu) 17:13) #158
│    └Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/03/05(Sat) 14:51) #161
Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/03/18(Fri) 01:14) #165
  └Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/03/18(Fri) 11:30) #166
    └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/04/25(Mon) 01:59) #195
      └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/04/26(Tue) 16:14) #200
        └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/05/15(Sun) 14:50) #211
          └Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/05/22(Sun) 02:29) #213
            └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/06/05(Sun) 06:16) #214
              └Nomal Irregular Engage 第.. / カムナビ (05/06/06(Mon) 08:06) #217

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -