Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■150 / 1階層)   Irregular Engage 弐、Misson01:お勤め先をGetせよ!!(T)
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/12(Sat) 14:38:27)
    2005/02/24(Thu) 20:47:41 編集(投稿者)
    2005/02/12(Sat) 14:39:28 編集(投稿者)

    「ふ、ん・・・・・」
    フェリス・ノーマンの朝は早い。元々は普段から教会の修道院にいたからであったが、それも3年も続けると慣れてくる。
    だが、今日は珍しく彼女は遅起きであった。
    「ふぁあ・・・・・・・」
    「目ぇ、さめたか?」
    「ふぇ!?」
    原因は、目の前にいる黒髪の男。彼のせいで眠れないったらありゃしない。
    別段、変なことをされたわけではないが。
    「な、何で、この部屋にいるんですかぁーー!?」
    「何でって・・・・朝食だっていっても起きてこないからだろ?」
    「だ、だからって・・・・ノックぐらい・・。」
    「したら、『どうぞ〜〜』って反応があったが・・・・・まさか無意識でしてたんじゃないだろうな?」
    「そ、そんな馬鹿な子とするわけないじゃないですか!!あははは・・・。」
    ごまかすように言うフェリスだが、内心では・・・
    (あ、あうう・・・・また、やっちゃいましたか?)
    修道院時代から言われていたが、彼女は寝起きが非常に悪い。それはもうこれでもかって感じなくらいだ。
    起きるのが早いっていうのも他人にそれを見られないためにがんばって努力した結果だ・・・・・修道院に入って一月もしないうちにばれたが。
    「まぁ、どうでもいいが・・・・・朝からサービス精神旺盛か?」
    「はい?」
    エプロン姿のグレッグは、表情を変えずに、フェリスの方へと指を指す。
    その指の示す先へと視線を移していくと・・・・
    パジャマの首から上のボタンが幾つか外れ、修道院時代も同室の子からうらやましいとされた豊満な胸の胸元がのぞいている。
    「しかし、なんだね・・・・君は痴女か?」
    「い、いやぁーーーーー!?出てってください!馬鹿ぁーーーー!!」
    すでに予測していたのか、部屋の入り口のドアのところにいたグレッグに対して、そば殻の入った枕を投擲する。その瞬間、扉が閉まって当たることはなかったが。

    グレッグのすむ家のキッチンは一流レストラン顔負けの設備と道具がそろっている。これは彼の数少ない趣味の1つだ。食生活が豊かでないと精神が駄目になると自負を持つ彼にとってこの料理ともうひとつの趣味は心の癒しとなるものだ。
    「しかし、そんなに膨れるなって・・・・不幸な事故だ。過失は一方的にそっちに押し付けるが」
    「ふんだ・・・・・。って、責任取れとは言いませんけど、少しぐらいそっちに責任もあるんじゃあ・・・。」
    「じゃかわしい。この家の主人は俺だ。俺が法律だ。俺に従え。愚者供。・・・んで、うまいか?」
    「前半無視しますよ。・・・ええ、おいしいです。グレッグさん、料理うまいですね。」
    「うむ、アイゼンブルグ生活初心者としてはその切り返しはOKだ。・・・ま、趣味だからな。」
    彼はキッチンで何かをしながら、答える。
    「ふむ・・上出来。」
    「えっと、さっきから何してるんですか?」
    「もう一人の同居人の朝食つくりだが・・・・。」
    「え・・・・。」
    ふと、顔を向けるとなぜか顔を赤くしていやんいやんと左右に顔を振っている、フェリスがいる。
    (何をやってるんだ。コイツは・・・・。)
    「ま、まだ。早いですよ・・・昨日であったばかりなのに。」
    「思ったんだが・・・・君は病気か?」
    な、という具合ですでに慣れきった動作で反論しようとする、フェリスを無視し、彼は裏の勝手口へと向かう。
    「べオ、朝食だぞ。来いや。」

    (べオ・・・?でもこの気配は・・・)
    自分で恥ずかしいながら放ったネタを見事に無視され、自分って魅力ないのかなぁと心の片隅で思いながら、彼女は突如現れたその気配に驚いていた。
    瘴気だ。間違いない。かつて、何度か教会の任務で対峙したこともある魔族特有の魔力空間から発生する狂気の力、ルナティック・ブラッド。その媒体そのものであった。
    彼女は今までの眠気を吹き飛ばし、臨戦態勢へと突入しようと・・・
    「構えるなよ。魔族だって、悪い奴ばっかじゃないんだからよ。」
    「っ!?(見透かされた!?)」
    彼女は内心の動揺をどうにか抑えつつ、視線を勝手口にいる白い大きな犬・・いや狼に向ける。
    「ま、初めてだから、自己紹介しておこうか。シベリアンハスキーの・・・睨むなって、ほんのおちゃっぴぃだ・・・魔氷狼(フェンリル)のべオだ。」

    「魔氷狼・・・?魔族の中でも獣型魔族では最上位に入る、あの・・?」
    「らしいな。」
    彼は朝食を食べているべオというらしい巨狼の頭をなでつつ、言う。
    「な、なんで・・・そんな上級魔族がここに・・・。」
    「五月蝿イナ。朝食ノ途中デ、囀ルデナイ。人間ヨ。」
    巨狼がしゃべったのを見て、彼女はびくっと身を震わせる。
    「別段、おかしくはなかろう?ここは教皇庁ではない・・・・大陸のへそ。アイゼンブルグ、いや大陸最大の<特異点>さ。」

    「だから、そう睨むなって・・・・・かわいい顔がだいなしだぞ?」
    「黙ってください・・・・・・あなたも魔族なんですか?」
    違うと彼女はすぐに頭で否定した。この男には、瘴気がない。
    自分の知る限りではほとんどの魔族には瘴気があるはずだ。
    「どう思う?」
    くくっと苦笑しながら、彼はこっちに視線を向けてくる。
    「・・・・・信じます。私に敵意のある魔族だったら、すでに私は死んでいるでしょうし。」
    彼女がいつもつけているペンダントにも対魔術用の簡易結界なら展開するだけの力はある。だが、魔族相手にそれが通用するとは思えない。精神に重きを置く彼らの魔術はたとえ同じ内容だとしても人間が作り上げた魔術の数倍から数千倍の威力を誇るのだ。
    かつて使徒として対魔族戦を行った事のあるゆえの判断だった。
    すこしづつ、肩の緊張をほぐしていく。
    「でも・・・ひとつ不可解なんですが。どうやって、魔氷狼みたいな上級魔族を使役してるんですか?」
    「企業秘密だな、それは。それに1つ訂正するがあれは使役してるんじゃなくて協力してもらってるんだよ。」
    彼は食器を洗いながら言う。
    「でも、魔獣使いでも・・・そんなことができるわけ・・。」
    「気にするな、気にするな・・・・・しわが増えるぞ。」
    「ま、まだ、そんな年じゃないです!!」
    「よし、調子もどったな。出かけるぞ、そろそろ・・。」
    食器を片付け終わった彼は手をタオルでふきながら言う。
    「へ?どこへです?」
    また、気遣ってもらえたのをすこし嬉しく思いつつ彼女は聞いた。
    「昨日も言っただろ?働かざるもの食うべからずがうちの家訓だ。さっさと、準備しな。忙しいぞ、今日は。」
    彼はそういってウインクし、話はおしまいとばかりにエプロンを置いて、キッチンを出て行った。フェリスはあわてて遅れるまいと自分の部屋へと向かっていった。

    どうも〜〜、今日はやたら高低差が激しいお話です。ついでに今までにないくらい長いです。我ながらよく書き上げたものです。
    べオの正体が明らかになりましたね。べオという名前からベオウルフと考えた人は何人いるんでしょう?あえていうなら、彼は本名ベオウルフですが。・・ベオウルフはドラゴンだろ?うけつけませんともw。
    話は変わりますが、フェリスのサービスシーン(笑)の描写はこれくらいでいいでしょうか?できうる限り18禁的な表現はなくしてるつもりなんですが・・。
    では、今日はこんなもんで失礼。黒い鳩さん以外の感想もお待ちしてます〜w

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Irregular Engage 序、.. /カムナビ → Irregular Engage 弐.. /カムナビ
 
上記関連ツリー

Nomal Irregular Engage 序、.. / カムナビ (05/01/14(Fri) 14:52) #124
Nomal Irregular Engage 壱、.. / カムナビ (05/01/22(Sat) 14:35) #131
│└Nomal Irregular Engage 壱、.. / カムナビ (05/01/27(Thu) 00:29) #138
│  └Nomal Irregular Engage 壱.. / カムナビ (05/02/02(Wed) 17:17) #140
│    └Nomal Irregular Engage 壱.. / カムナビ (05/02/07(Mon) 15:58) #148
Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/12(Sat) 14:38) #150 ←Now
│└Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/17(Thu) 13:42) #155
│  └Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/24(Thu) 17:13) #158
│    └Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/03/05(Sat) 14:51) #161
Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/03/18(Fri) 01:14) #165
  └Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/03/18(Fri) 11:30) #166
    └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/04/25(Mon) 01:59) #195
      └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/04/26(Tue) 16:14) #200
        └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/05/15(Sun) 14:50) #211
          └Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/05/22(Sun) 02:29) #213
            └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/06/05(Sun) 06:16) #214
              └Nomal Irregular Engage 第.. / カムナビ (05/06/06(Mon) 08:06) #217

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -