Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■200 / 4階層)   Irregular Engage 参、インターセプト(W)
□投稿者/ カムナビ -(2005/04/26(Tue) 16:14:15)
    2005/04/26(Tue) 16:16:51 編集(投稿者)

ダダダッと連続した射撃音が響き、目の前の人影が倒れる。いやそれは正しくないそれを人と認めることは人の尊厳への大いなる侮辱であろう。
    それはたしかに人の形をしていた、だがそれ以上はまったく違っている。顔にはまるで福笑いの失敗作のように口や目などの物体がバラバラについている。手などの造形も明らかに未熟で、足の長さも異常なほど長かった。
    「まだ死んでないぞ!!火炎放射器もってこい!!」
    「魔術班は<フリージング>の連続詠唱で敵の足を止めろ!!支援砲撃は!?」
    「工作の連中をさがらせろ!!<パンサー>の砲撃が来るぞ!!」
    怒号と轟音が響きながら、戦闘が始まっていた。

「あっちは騒がしいな・・・」
    『ストラスブール分隊を護衛しているアルファとガンマの分隊が<レギオン>の連中とぶつかったようです。』
    「ふむ・・・T分隊とベータ分隊は?」
    『今回りこんで、挟撃しようとしているみたいですね。』
    「そうか・・・そんでもってこっちの相手は?」
    『まだ<アークデーモン>級の反応はありません。<レギオン>の方は・・』
    「言わなくてもわかる、今やりあってるからな。」
    彼ことグレッグはそうマイクに言いながらガントレッドに包まれた両腕を振るう。
    その一撃で左右にいた<レギオン>の頭がトマトがつぶれるごとくにはじけ飛び、紫の鮮血があたりにとびちる。
    「・・・俺はやつらの中では<レギオン>が一番嫌いだ。手ごたえのないくせに数ばかり多い。アブラム後処分頼む。」
    「心得た。業火の治世、席巻せよ。<フレイムオブジャッジメント>」
    アブラムと呼ばれたターバンを頭に巻いた茶褐色の肌の男が一言つぶやいたとたん虚空から大量の炎のハンマーが落ちてきて、それに触れたいくつもの<レギオン>の残骸があっというまに燃え尽きていく。
    「サンキュ」
    「気になさるな。ところで、ついていなくてよいのか?」
    「何が?」
    取り出した鉈のような先端が幅広の片手剣(というより大型のナイフ)にぼそぼそと呟きそれが赤熱化したのを確認すると、アブラムは近づいてきた<レギオン>の一体に切りかかり、それを燃やしながらグレッグに尋ねる。
    「あなたの連れてきた少女のことだ。ゼム閣下より預かりを命じられておるのだろう?」
    「単なる素人なら、こんなバイトに連れてこないさ・・・元M12だ。実力はたしかだ、と」
    また一体<レギオン>を葬りながらグレッグ
    「いや、私が言いたいのはだな、初めてであの<狂おしき青(マッドブルー)>アリスの進撃についていけるのか?」
    「あ。」

「ひぇーーー!!アイリスさん待ってくださいーーー!!」
    全力疾走しながら彼女は遥か先を疾走する彼女の走ることになった原因に呼びかけた!!
    「ひゃはーーー!?死ね死ね死ね死ねェーーー!!クソッタレな下級魔族供ーーー!!」
    アイリスと呼ばれた女性は片手に握られた青い刀身をもつ刀をめちゃくちゃに振っているように見えながら破竹の勢いで<レギオン>を葬っていく。
    もちろん、彼女も魔法と<オラトリオ>を駆使しながら<レギオン>を葬っていくのだが、さすがにあんな速度では走りながら殲滅することは不可能だ。
    「というか何なんですかーー!?あれーー!!」
    「あー、それについては僕の方から説明します。」
    「え?」
    いつの間にか隣に併走していた自分より年下に思える少年がいた。
    「え、えっと・・・」
    「劉です。劉英といいます。よろしくお願いします。」
    ペコリと頭を下げる劉。
    「あ、はい・・よろしくって、そんなことしてるばあいじゃなくて・・・」
    「アイリスさんのことですね。あれはあの<蒼皇>の意思に体を貸しているんですよ。あれは一種の剣に宿らせた使い魔らしくて・・・。」
    「って、そんなもの取り付かせて大丈夫なんですか!?かなりやばそうに見えますけど!?」
    「無問題(モウマンタイ)ですよ。本人も列強各国に恐れられた傭兵<皆殺しのアリス>ですから。と・・・。」
    そこでいきなり止まる劉。
    「な、って、いきなりなんで・・・・!?」
    「囲まれましたね・・ああなるとアイリスさん、まっすぐに進むしか能がありませんから、横にいた残党が包囲しにきたんでしょう。」
    周りを<レギオン>に囲まれつつ仄かに彼女への苦情をこめながら彼は嘆息をついた。そうしてる間にも<レギオン>たちは様々な場所につけられた口にいやらしい笑みとよだれを浮かべながら包囲を狭めてくる。
    「そんなのんきなこと言ってないで、何とかしないと・・・!!」
    「シールド系何か使えます?」
    「え?ええ、一応一通りは。」
    「じゃ、しばらくそれの中に入ってかがんでいてください。危ないですから。」
    え?と返そうとしたときどんと重い音が二つ響いた。
    ふと上を見上げる・・・・なぜ彼の横に先ほどまでなかったガトリング砲がすえられているんだろう?しかも左右あわせて二門。
    「張りましたか?張りましたよね?じゃあ、<夏祭(カーニバル・オーガスタ)>&<食人鬼(カリバニズム・オーガ)>ロックンロール♪」
    轟音と共に状況は逆転し虐殺が始まった。

数分後・・・
    「おー、派手にやったなー。劉よ。」
    「ふむ、さすがだ。」
    「どーも。いやーいい汗かいたっすねー。」
    赤熱した銃身を冷ましつつ、彼は再びガトリング砲に12.7ミリ高初速徹甲弾をこめていく。
    「ただいまー。」
    「お、元に戻ったか?」
    「うん、<蒼皇>もずいぶんと満足したみたい。まだ腹八分目らしいけど。」
    「頼もしいな・・・・。これからも頼むと言っといてくれ。」
    「了解ー、というかフェリスちゃん。どうしたの?」
    「あ?・・ああ、いろいろあったんですよ。」
    4人の見つめる先には、かがんでなにやら地面にぶつぶついっているフェリスが・・・。
    「うつ状態のようだな。」
    「何か深い悩み事があったのねぇ。」
    「若いのに大変っすねー。」
    「ふむ・・・」
    グレッグはフェリスの肩の上に手を載せる。
    「あとでいい病院を紹介してやろう。だからファイト、オー!!」
    「・・・い、いいたいことはそれだけかーー!!この無責任管理人ーーー!!」
    「ぐはァ・・・い、いいパンチだ。」
    フェリスのストレートの直撃を腹に受け悶絶するグレッグ。そのまま襲い掛かるように前に倒れる。
    「へ?・・って、きゃ!?」
    体重差・身長差で圧倒的に劣っているフェリスはもちろんよけられるはずもなく・・・そのまま倒されてしまう。
    「あらあら、大丈夫・・・ってまあまあ。」
    「・・・大胆だな。」
    「ちちち、狙ってたんすよ。」

(・・・・えと、あたし今なにされてます?)
    フェリスの顔とグレッグの顔は奇跡的に倒れたとき重なった。
    (き、キスされた!?あ、あわわわ・・・・)
    「は、離れてください!!」
    どすっとそのままグレッグを弾き飛ばすフェリス。
    「てて・・・何すんだ。キスの一つや二つ・・・・減るもんじゃあるまいし。」
    「わ、私の大切なものが減りました!!」
    「は?」
    「馬鹿ねー、彼女にとっていまのはファー・・」
    そのときみなの耳につけられた通信機がなった。そして同時に今までのふざけていた雰囲気が変わる。
    『じゃれあってるとこわるいですが・・・・来ましたよ。』
    「ああ、今こっちも気づいた。でかい邪気が上ってきやがる。こいつは<アークデーモン>級なんてもんじゃんえぞ!!照合急がせろ!!」
    しばらくして再び連絡があった。
    『<アポカリプス>COCCより入電!!HOYシステムにより予言が先ほど更新され、敵は<アークデーモン>級1にあらず!!<べへモス>級1と認識されました!!』
    戦局は終盤を迎えようとしていた。予想外の強敵を迎えて。

どうもー、約束どおり火曜に更新できましたー。今回は自分的には出来がいいと思いますねー。やっぱりフェリスは活躍してませんけどw
    ところで劉の名前を調べていたとき中国人名に爆弾ってとんでもない名前がw
    次はできれば土日ですね。ではマークさんに更新遅くなったといわれないように(根に持つなよw)次回もがんばりましょう。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
← Irregular Engage 参.. /カムナビ → Irregular Engage 参.. /カムナビ

上記関連ツリー

Nomal Irregular Engage 序、.. / カムナビ (05/01/14(Fri) 14:52) #124
Nomal Irregular Engage 壱、.. / カムナビ (05/01/22(Sat) 14:35) #131
│└Nomal Irregular Engage 壱、.. / カムナビ (05/01/27(Thu) 00:29) #138
│  └Nomal Irregular Engage 壱.. / カムナビ (05/02/02(Wed) 17:17) #140
│    └Nomal Irregular Engage 壱.. / カムナビ (05/02/07(Mon) 15:58) #148
Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/12(Sat) 14:38) #150
│└Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/17(Thu) 13:42) #155
│  └Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/24(Thu) 17:13) #158
│    └Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/03/05(Sat) 14:51) #161
Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/03/18(Fri) 01:14) #165
  └Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/03/18(Fri) 11:30) #166
    └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/04/25(Mon) 01:59) #195
      └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/04/26(Tue) 16:14) #200 ←Now
        └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/05/15(Sun) 14:50) #211
          └Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/05/22(Sun) 02:29) #213
            └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/06/05(Sun) 06:16) #214
              └Nomal Irregular Engage 第.. / カムナビ (05/06/06(Mon) 08:06) #217

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -