Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■213 / 6階層)  Irregular Engage 参、インターセプト(X)B−part
□投稿者/ カムナビ -(2005/05/22(Sun) 02:29:11)
    2005/05/23(Mon) 20:33:36 編集(投稿者)

    『最終車両の離脱を確認・・・・無事おとりとしての役割は果たせたようです。少佐。』
    「そうしてくれないと困るがね・・・目標との距離は?」
    『約2000、魔術の範囲から考えると4分で攻撃されますな』
    「了解・・・みんな聞いたな。まもなく戦闘が始まる。狙うのはベヘモスの首。この装備だとけっこうつらいができないわけではない・・・。作戦は説明どおり。各員のより一層の努力と健闘を期待する。合戦用意!!」
    「「「「「「「「おう!!」」」」」」」」」
    戦闘は今まさに始まろうとしていた。

    「あの・・・・。」
    「何だ?今は忙しいってわかってるだろう?フィリス。」
    「でも、何でわたしがこんな重要な役目を・・・。」
    「俺らだってさほど戦闘でベヘモス級と戦ったことがあるわけではない・・・。対魔族戦のプロに重要な役目を与えるのは兵法では当たり前のことだろ。」
    「そ、それでもなんで、皆さん、実力を確かめたことのない私のような人間に信頼を置くんですか!!」
    「心配するな・・・今の君だったら遅かれ早かれ信頼を失ってここを追いだされる。」
    「え・・・?」
    「ここの人間はたいていは各地の紛争で問題起こした傭兵や異民族ゆえに迫害された連中がほとんどだ。アイゼンブルクは彼らを暖かくとはいかんがすくなくとも生活の自由を保障した上でそうゆうものから庇っている。だがここでこのベヘモスを逃がせばどうなる?間違いなくアイゼンブルクは蹂躙されるだろうよ。だから少なくとも守ってくれているこの町を守る・・・・それだけではないやつもいるだろうがね・・・という使命を感じてるということさ。だが君には今それを、もしくはそれに変わるものを持っていない。そうゆうものを持たないものにはこの街はその排除性を作用させる。」
    「そ、そんな・・・・。」
    「・・・すぐに変えろとは言わない。君のトラウマについて聞いているからな。だがな、すこしでもこの場所が心地よいと感じたのならばここで信頼を勝ち取って見せろ。それに必要な舞台と道具はすべて用意した・・・。あとは君の覚悟しだいだ。成果を見せろ、俺が言いたいのはそれだけだ。」
    「・・・・・・。」
    彼女は無言でその場にたたずんでいた。

    『いいんですか?あんな突き放すような発破をかけて・・・下手すりゃ二度と立ち上がれませんよ。』
    「それで駄目になるならその程度の人材ってことだ。」
    『本心ですか?』
    「・・・さてね?くだらんこと気にしてる暇あったらさっさと戦の準備することだ。」
    『へいへい、とこんでもし彼女が復活しなかったらどうするんです?彼女が一応キーでしょ?』
    「いわなくともわかるだろう?<天無双>の機動封印を解除する・・・それだけだ。」
    『了解・・・。』

    「・・・目標到達まであと30!!」
    「各員配備についたか!!」
    「ほぼ完了済みです!!敵性体、テトラポットまであと20!!カウントダウン開始します!!」
    「各魔術要員詠唱を開始!!近接戦闘員は影響範囲より退避ののちカウンターマジックの展開を開始!!」
    「残り10秒!!9、8、7、6。」
    「・・・・さぁ、はじめようか。」
    彼は目線を先に向ける・・巨大な茶褐色の移動する岩山。だがそれはけして岩ではない・・岩は敵意をむけたりはしないからだ。
    「すごい殺気だ・・・・だが我らに迎撃の用意あり!!」
    「5,4,3,2,1・・・。」
    「オペレーション<スネーク・バイト>発動!!」
    戦闘は第二幕を迎えた。

    どうもカムナビです・・・今回のは戦闘開始までの流れを描きました。
    フィリスの葛藤がメインですね。彼女の葛藤の原因となるのはとある事件です。
    そのうち都合がつけばこの中で駄目なら外伝的に書こうと思っています。では今日はこれにて。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
← Irregular Engage 参.. /カムナビ → Irregular Engage 参.. /カムナビ
 
上記関連ツリー

Nomal Irregular Engage 序、.. / カムナビ (05/01/14(Fri) 14:52) #124
Nomal Irregular Engage 壱、.. / カムナビ (05/01/22(Sat) 14:35) #131
│└Nomal Irregular Engage 壱、.. / カムナビ (05/01/27(Thu) 00:29) #138
│  └Nomal Irregular Engage 壱.. / カムナビ (05/02/02(Wed) 17:17) #140
│    └Nomal Irregular Engage 壱.. / カムナビ (05/02/07(Mon) 15:58) #148
Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/12(Sat) 14:38) #150
│└Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/17(Thu) 13:42) #155
│  └Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/02/24(Thu) 17:13) #158
│    └Nomal Irregular Engage 弐.. / カムナビ (05/03/05(Sat) 14:51) #161
Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/03/18(Fri) 01:14) #165
  └Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/03/18(Fri) 11:30) #166
    └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/04/25(Mon) 01:59) #195
      └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/04/26(Tue) 16:14) #200
        └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/05/15(Sun) 14:50) #211
          └Nomal Irregular Engage 参、.. / カムナビ (05/05/22(Sun) 02:29) #213 ←Now
            └Nomal Irregular Engage 参.. / カムナビ (05/06/05(Sun) 06:16) #214
              └Nomal Irregular Engage 第.. / カムナビ (05/06/06(Mon) 08:06) #217

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -